SSブログ

沼にハマりました [ファッション]

01.jpg


よくもまあ揃えたもんだ、、。


この写真、撮ったのは2年近く前。
実はここに写っているクツは、すべて同じメーカー製なのだ。
 
 
04.jpg


"NEGRONI"
https://www.negronistore.com

基本はオーダーの、ドライビングシューズのブランドである。
思い起こせばかれこれ10年前に見つけて、
当時のワタシには高嶺の花なれど一念発起して注文した。
その時は、あんまりにも嬉しかったもんだから記事にも書いた。
 
2012.12.27「待ちに待ったゼ」
https://nalfalfa.blog.ss-blog.jp/2012-12-27
2014.08.24「衝動買いとオーダー買い」
https://nalfalfa.blog.ss-blog.jp/2014-08-24


クルマ好きだからドライビングシューズ、
しかもオーダーなんてサイコーじゃないですか。

と言いたいところだけど、実はちょっとだけ理由が違う。
実はワタシ、とってもワガママな足なのである。
 
超、超、超x5くらいの甲高幅広な足なのである(号泣!)

フツーのクツは、ほぼ履けない。つーか確実に痛い。
そのためジャストなサイズだと25.0cmみたいなんだけど、
それだと小指と甲が痛くてたまらないため、いつも26.0か26.5を履いていた。
すると、、、クツの中で足が動くわけですよ。
そうするとどーなるかわかります?
足への荷重がおかしなことになって、巻き爪を発症したりするんですよ、、、再泣!
だいぶ通院しましたよ、、、今もツメに綿を詰めてます、ウム。


そんなワタシにとっての救いの神がNEGRONIだった。
元々の型もワタシ向きだったし、リクエストしてさらに甲高幅広にも対応可能。
このクツにして以来、足のトラブルは激減した。
以来、頑張って買い続けた結果写真のようにNEGRONI屋さんみたいになってしまったのだ。
 
おっと忘れてた。
2年前のこの写真以降も、もちろんNERONIは増殖を続けている。
  
  
02.jpg

 
03.jpg

 
 
この2足も大活躍している。
上のは防水でレインブーツとしても使えるし、
下のスニーカーはアースカラー的な色で何にでも合う。仕事でも履けるゼ。


と言うことで、この沼は相当に深い。
ちなみに上の2足は昨年の正月頃にゲットしたので、
かれこれ1年半は買っていない。そろそろ、ウズウズしているのである。
NEGRONI沼、終わらない気がしている、、、。



ではなくて(汗)
 
 
タイトルの”沼”は、そんな話じゃなかった。
 
今日書きたかったのは、コレだ!!










05.jpg




ホントに沼にハマっちゃったの(号泣!)




仕事柄、空き地みたいなところに立ち入ることが多い。
いつもならアヤシイ日はゴム長靴に履き替えて突入するのだが、
昨日は豪雨の後の晴天で油断してたの。
  
ズブズブズブッって沼にハマった瞬間、キャーー!って叫んだわ(嘘)
 
 
えーワタシ、数年に1度はこーなってます、、、悲しいです。
しかも今回は初めてNEGRONIで沼にハマってしまった、、、。

とゆーことで一通りの現場周りの後、すぐにワタシは取り掛かった。
クツを甦らせねば!!!
 
とゆーことで。
 
 
06.jpg



1)バッチリ乾燥ののち
2)ブラシでとことん磨きまくって泥を落とす
3)乾いたタオルでさらに泥を落とす
4)超固絞りのタオルでスキマなんかの泥も掻き出す
5)乾燥

 
 
07.jpg



6)クリーナーで磨く
7)革の保護クリームの塗布
 
 
とゆーことで。
 
 
 
08.jpg



何とか救出できました、、、ホッ。

今後は上の沼はともかく、
下の沼にはハマらないように気をつけます(え?)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント