SSブログ
おもいでがたり ブログトップ
前の10件 | -

セイシュンのお届け物 [おもいでがたり]

02.jpg

今朝いちばんに届いた宅急便。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20150113 [おもいでがたり]

オマエの顔をマジマジと見つめ続けるなんて、はじめてだったよ。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重層の上に立つ [おもいでがたり]

それは単に懐古したり旧交を暖めたりするだけではなく、
自分の知らない自分を発見する良い機会だったりもする。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

1987 [おもいでがたり]

002.jpg

小遣いのすべてが、CDとスタジオ代に消えていた頃。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワイルドだろお [おもいでがたり]

街の中心にある、2つのスーパーに行くのが楽しみだった頃。
12歳前後のころのワタシは自転車で、友だちと一緒によくそのスーパーに通っていた。
目的はもちろん、レコード売り場とオモチャ売り場だ。
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

宇宙にとどけ [おもいでがたり]

01.jpg


我が家の前には、河川敷があった。


続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

T-REX [おもいでがたり]

自分の好きだったものを、ついつい授けようなんて企むもので。

でも、気付けば超えられちゃってるんだ。
アラフォーの脳ミソは、
ニューロンつながりまくり世代のボーズどもにかなうわけが、ない。


02-20.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

続きを読む


カブトムシと居た夏 [おもいでがたり]

かあくん。
文武両道なリーダー的存在で兄の影響でスターウォーズとかガンダムにやたら詳しい。
ただ偉ぶるような所があり鼻持ちならないとの評もアリ。

クニ。
家具チェーンの御曹司。町内の夏祭りとかもクニの会社の駐車場でいつもやっていた。
あの頃ハワイに行ったなんてヤツは、小学校でも彼だけだっただろう。

カズノリ。
野球部の体育会系でいつも真っ黒な顔をしていた。
学校のガキ大将的役割でかあくんと対立するような雰囲気もアリ。

テツ。
米屋の息子。寡黙ながら足はめっぽう速く、運動神経で右に出る者無し。
みっちゃん。
地域の大工場の息子。
低い背といい学校の成績が良かったところといいワタシと似ている雰囲気。

ともくん。
床屋の息子で小学校一のチャラ男、オンナ好き。
背も高くそのルックスから休みにはよくオンナの子と遊んでいた。

きみくん。
大病院の息子。典型的金持ちで気弱な病弱息子といった風情で、 きみくんちに遊びに行くとニオイ消しゴムとかもらえた。
オヤツもケーキとかクッキーなんかが出て豪勢だった。

nal。
駄菓子屋の息子。のちに喫茶店の息子。
典型的優等生でいつもずっと学級委員とか児童会長をしていて先生からの信頼も厚い。
ただ優等生のストレスがたまに爆発して「原爆nal」と陰口を叩かれたことも。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

誰も知らないバックホーム [おもいでがたり]

P8163332.jpg


誰にでもあるだろうけれど、
それでもなお自分だけにしか存在しない、記憶。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

指定席・運転席 [おもいでがたり]

ワタシはいつも、運転手だった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - おもいでがたり ブログトップ