SSブログ
おもいでがたり ブログトップ
前の10件 | 次の10件

4度目のワケわかんねー気持ち [おもいでがたり]

ドキドキかつワクワクかつ、不安なような何だかワケわかんねーみたいな…。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

芝生上のキセキ [おもいでがたり]

だいたいにおいて腰が引けてんだよな。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セルフ貧乏、お気楽暮らし [おもいでがたり]

30歳までに職を変わると決めていたのはずいぶん前からのことだった。
会社の上司にもそう宣言していたし、事実そのまま実行する決意でいた。
ひととおりの引き止めは受けたものの、
2年前から「退職する宣言」していたので半ば会社も諦めていたことだろう。
2000年の5月、宣言通り私は会社を辞めた。

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑っちゃいけない話 [おもいでがたり]

あり得ないチョイス。まさにあれはあり得ない選択だった。
ワタシは自分を責めた。
なめ切っていた自分に腹が立って仕方がなかったのだ。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダイキライだけどありがとう [おもいでがたり]

ダイキライ。
ダイキライだから、絶対にやってやんない。
 
そう思っていたワタシに災難が振りかかったのは25歳のとき。
前の会社で主に法人関係を取りまとめる部署に異動して、
コンペの取りまとめなんかをさせられるようになった。
  
コンペって、もちろんゴルフのことだ。
    
ワタシはイヤがった。問答無用にイヤがった。
でも、それで逃げ切れるほど会社は甘くない。
一度もクラブを握ったことのないまま、
ワタシは取引先の社長様サマ様方とラウンドさせられた。
叩きに叩いて200までは数えたけれど、
訳わかんなくなってそれ以上は数えるのをやめた。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最悪な日々#2 [おもいでがたり]

本記事は”おもいでがたり”シリーズ「最悪な日々#1」の続編です。
序章はコチラからどうぞ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最悪な日々#1 [おもいでがたり]

目の前に白黒の男が飛び出して来た。
すぐに私は急ブレーキ。
そしてすぐに「…やっちまった…」と心の中でうめいた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7歳。鮮明にある記憶 [おもいでがたり]

憶えているのは、テストで0点だったこと。
しっかり憶えているわけじゃないけれど、その後先生に言われたことはよく憶えている。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

衝撃の16年前に再会しました [おもいでがたり]

昨晩は前記事に続き、
里帰りしている家族を出迎えるための片付けにいそしんでいた。

続きを読む


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | 次の10件 おもいでがたり ブログトップ