SSブログ
住まいインテリア雑貨 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

BASSMANと時計 [住まいインテリア雑貨]

ひとつだけしかないモノ。
時計。

続きを読む


穏やかな休日を侵す者 [住まいインテリア雑貨]

澄み切った青空、それは絵に描いたような休日の午後。
その穏やかな時間の中で、私はまどろんでいた。
居間の外には慣れないガーデニングに夢中になる彼女が見える。

続きを読む


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ赤な酔っぱらい [住まいインテリア雑貨]

3歳なのに、たまにベッドに持って行こうとするモノ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キラキラ(3度目のイルミネーション) [住まいインテリア雑貨]

秋と冬のはざまに01

  「あああ!ぴかぴかしちゃってる!!ぴかぴかぁ!!」

 
 
ウウウ…2年越しの夢がついに叶った……。

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

住まいは自分で守ってみせる [住まいインテリア雑貨]

うだるような暑さ。
太陽は無遠慮に私たちを照らし、
そしてアスファルトはその熱を貯えて容赦なく私たちを襲う。

あの日、私たちは遮るものない炎天下の中公園を歩いた。
私も我が子も額からは汗が吹き出し、そして足取りは重くなった。
午後2時を回る頃には私たちは体力を使い果たし、帰路に着いたのだった。
我が子二人は帰りの車内で眠りについてしまった。
ドライバーである私も疲れから睡魔に襲われつつあったが、
なんとか踏み止まって我が家を目指し、
家族3人の寝息の聞こえる中、ようやく我が家へと到着したのだった。

続きを読む


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ひとり暮らしの後始末 [住まいインテリア雑貨]

いよいよ明日、家族が帰ってきます。

続きを読む


はたらきアリな夜 [住まいインテリア雑貨]

年始に出産のため里帰りしていた我が家族、いよいよ来週には帰ってきます。

続きを読む


あらたな芽吹き [住まいインテリア雑貨]

今年もまた、暖かい季節への芽吹きが我が家にやってきました。
  
  


続きを読む


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

9年まえの贈りもの [住まいインテリア雑貨]

「あ!そうだ。nalクンに持ってって欲しいものがあったんだ。」
とつぜんの彼女のコトバ。

彼女と1歳11ケ月のRクンが、
生後26日めのHクンのために里帰りしてはや3ケ月。
ゴールデンウィークに入る頃には我が家に帰ってくるので、
ワタシは不要になったものを少しずつ我が家に持ち帰っています。
妊婦服や哺乳瓶セット(結局オール母乳なので)等々。

そして昨夜冒頭のセリフの後に、かつての自分の部屋から持ってきたもの。

続きを読む


気分屋で寒がりな時計 [住まいインテリア雑貨]

時計なんて必要ないのだ。
時間を気にするなんて、バカバカしいじゃない?
家で寛いでいる時なんて、特にそう思ったりする。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 住まいインテリア雑貨 ブログトップ