SSブログ

A School Begins [N&alfamiglia]

01.jpg


満開。

でも恒例のサクラの定点観測では、ない。


我が定点観測は山奥だがこちらは平地。
峠ではまだ(たぶん)五分咲きくらいだろうけれど、平地はすでに満開なのである。
 
 
そう。
満開のサクラとともに迎えた、入学式………。  
   
   
  
03.jpg
”仲良しの友だちとともに”

 
 
新たな環境に馴染むのがちょっとニガテ気味な我が、上のボーズ。
非常にやきもきしたさ。とってもとっても心配だった。
けれどクラスが発表されてみたら、
幸運にも0歳の頃からいちばん仲の良いYくんと同じクラスになった。
 
Yクンも当日非常に不安定だったらしいのだが、
ウチのボーズと同クラスとわかった途端にゴキゲンに。
 
とても、とても良かった………。
 
 
すでにこの数日、7時半には元気に家を飛び出して、
上級生のお姉さんに連れられて小学校に通っている。
 
日々ゴキゲンだ。
上々の学校生活をスタートできて、親バカながら非常にホッとしているのだった。
    
  
 
  
  
04.jpg

 
入学式の日に、受け取った黄色い帽子。
これが殊の外嬉しかったらしく、いつもこの帽子をかぶりたがる。
内側にあるサンバイザー的(?)なアレをすぐに出したがるのはお約束。
  
ワタシも、こどもの頃はそうだったなぁなんて感慨深い。  
  
 
もうひとつ。
ワタシの従兄弟の子も、同じ小学校に入学した。
 
これまた偶然にも同じクラスに。
4クラスあるのに、素晴らしい偶然だった。
   
  
  
02.jpg

 
 
これから、親としても新鮮な新しい生活が始まる……!!
 
 



■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0