SSブログ

新しいシューズ [♡RoadsterRF]

03.jpg
 
これが最後の勇姿になろうとは、、。

って誤解なさらぬよーに。。
もちろんロードスターRFとお別れする話ではない。
  
  
タイヤの話!!
 
  
02.jpg 



2年前にロードスターRFを注文した時、問答無用に布ホロではなくRFを選んだ。
仕事で使うので布ホロよりはハードトップの方が都合が良かったし、
エンジンも布ホロの1,500ccに対してハードトップは2,000ccだ。
日々仕事で使うので運転が快適な排気量の大きいほうを
選んでしまったオッサンな自分が居たのも否定はしない。
しかし、それよりも何よりもやはりそのスタイルだ。
「ジャガーEタイプぐらいカッコ良いんじゃね?」なファストバックスタイル。
贔屓目ではない。マジでカッコ良すぎるだろ!!
  
というのともう一点、細かい話だがRFのホイールが気に入っていた。
 
 
 
01.jpg


純正なのに思いの外い細身で、そしてウネっているスポークがSEXY♡
そんでもって白眉はダークっぽい高輝度塗装である。
実は布ホロのロードスターは、
デザインが同じなのだがブラックメタリック塗装なのである。
 
ワタシの好みは、断然艶めく高輝度塗装なのであった!

ということで選んだロードスターRF、
まもなく2年を迎え、そして走行距離は26,000kmオーバー。
タイヤもそれなりに消費してしまった。
 
替え時だったのだ。

せっかくのロードスターなので、
素直にディーラーで替えてもらうんじゃなくて、
タイヤ屋さんで買おう思い、先月から銘柄を研究して
そんでもって話を聞きに出向いてみた。
 
 
 
ら!ロードスターなのにド高いんです(号泣!)

まあ当たり前だ。
ワタシの先入観は昔々乗っていた初代ロードスターの14インチなのだ。
あの頃は4本で6マンもあれば十分交換できた。なんなら4マンでも可能だった。

しかし我がロードスターRFのタイヤサイズは、17インチなのだった、、。

でもだよ、でも!!

2年前まで乗ってたAMG-E43、オレ最後にタイヤ替えたじゃん。
純正はオニのように高かったけど、
webを駆使して探したら案外お値打ちに替えられた。
ピレリドラゴンっていうちょっとコンフォートよりのスポーツタイヤだったけど、
でもお値打ちだったじゃん。

しかしロードスターRFのタイヤ、あの時のAMGより高いでやんの(号泣!)
 
色々方策を考えたものの、円安に値上げに色々あるんで、
思っていた値段では買えないことをワタシは理解した。

そしたら何かムカついてきちゃって。
最後にはこんな結論になったのだった。


”どーせ高いなら、いっそのことホイールも替えちゃる!(爆)”


てなわけで多少の節約のため、純正ホイールは下取りに出すことに。
2週間ほど前、ワタシはタイヤ&ホイール一式を発注した。

純正ホイール、あんなに気に入ってたのにね、、、。
 
 
 
04.jpg
 
 
写真は先週末。
1枚目は二週間前なのでこちらがホンマもんの最後の勇姿である。
  
  
05.jpg
 
 
曇り空の中、思いっきり純正タイヤの最後を味わってきた。
ロードスターRF、峠のワインディングで即サルになってしまうので困る。





一昨日、タイヤが入荷したとの連絡があった。
そして昨日、豪雨の日。
豪雨だったけど早くに交換したくて、すぐに突撃してしまった。

お店に到着して1時間後、ついに新しいシューズとご対面である。
  
  
  
どん!
 
 
 
06.jpg


おーーーー!!!!!

大人チックでシブイ感じじゃあーりませんか。

良い♡

残念ながら昨日は豪雨で満足に写真も撮れなかったので、
今朝出勤してすぐに何枚か撮ってみた。
  
  
  
07.jpg

メッシュとスポークの中間みたいなデザインが大人っぽくて選んだ。
 
 
08.jpg


カラーはダークシルバー。
ピカピカのシルバーやブラックではなく、
あの純正のダークな塗装が気に入っていたので今回もダークシルバーだ。

なんか、純正っぽいんだけどひと味違うかんじが、狙い通りである♪


なんて言う記事を先ほどからせっせと書いていて、
ついさっき「いやちょっと待て待て」と我に返って気付いた。
 
 
 
11.jpg
 
 
 
ロードスターRFの純正パッケージオプションにある、BBSアルミである。
  
何か、狙ったかのようにソックリなんだけど(汗)
マジか、マジで似てるんだけど、、、どーゆーことだコレ(滝汗)

この事実に気付いて、先ほど大笑いしてしまった。
ワタシ、こんなん選んじゃいましたわーーーーー(後の祭り、、)
 
でもブラックは好みじゃないので、これで良いのである!
しかもENKEIは純正BBSよりかだいぶお値打ちだし!!
 
 
09.jpg.jpg


タイヤはミシュランの”パイロットプライマシー4+”。
スポーツタイヤではなく、プレミアムコンフォート系って言うのかな?
昔々、Alfaromeoとかの頃に履いていた気がする。

なんせ日常使いなので快適性重視。
もちろんハイグリップタイヤよりも
ほどほどのグリップ性能のほうがロードスターには似合うと思ってね。
思えば初代ロードスターには、ワタシは何とレグノを履かせていた。
我ながら、趣味嗜好が変わってないね。

ちなみにインプレッションは、
昨日は豪雨なのでほぼわかりません。
雨天は優秀、そしてステアリングインフォメーションは
シットリしたかな?って感じ。
また時間がある時に書けたら書こうかな。
 
 
 
10.jpg



そんな訳でちゃんとした外観写真もまだ無い。
また走りにいった時に、バッチリ撮ってやろうと思う。
今日からは新しいシューズで、じゃんじゃん走り回ってやるゼ!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント