SSブログ

ノンアルコール○○ [EAT!EAT!EAT!]

以前、ショッピングのカテゴリーで
彼女がお酒大好きなんてことを書きました。
私も一人暮らしの時から1日缶1〜2本くらいは頂いておりました。
しかし、一緒に住むようになって以来、私も2週間に一度くらいしか
飲まなくなってしまいました。

何故?って?
そりゃーやっぱり、彼女が飲みたいものも飲めず、
「ガルルルル」って顔してるのに、呑気な顔してお酒飲めませんよ!
一緒にノンアルコールビール飲んでた方が、精神上安心です(微笑)
それに私、弱いですからコドモをお風呂に入れられなくなってしまうし。

という事で、ノンアルコールビールはかれこれ1年以上飲んでいます。
モノや店によっては1本90円足らず!ですし、飲み慣れればビールみたいなモンです。
最初は飲むとムカつくと思いますが(笑)

で、こないだ購入したノンアルコールワインも、さっそくインプレッション。
×赤
  フルボディ好きな方は、ムリです!甘くないブドウジュースみたい、
  ライトボディ、イタもの、ボジョレーとかが好きな方は許せるでしょう。
△白
   辛口なカンジ。しかし、後味がホンモノyと大分違うなぁ。
   赤よりはマシかな。
○スパークリングワイン
    コレはいいですよ!知らなければごまかせます!
    辛さといい、炭酸のカンジといい、美味しいです。       
    苦いようなアルコールの後味はないですが、炭酸が入ることでニセモノ感はありません。
   
こーいったノンアルコールものは、お値打ちなこともたいへんありがたいです。
ワインは一本5〜800円くらい。
妊婦さん、乳児のいる方で、お酒好きな方は
ストレスたまるわ飲めないわで辛い日々をおくっていると思いますが、オススメです!
我が家では今年、あって有り難かった商品の第一位かもしれません。

あと、クリスマスなんかでお酒は苦手だけど気分だけでも、といった方も
コレがあると華やかな気分に浸れると思いますよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

わたくしも只今妊娠中につき、禁酒の身。
美味しいシャンパンを飲んでウヒウヒしていた例年の12月。
今年はトホホです
オススメのスパークリングワイン購入してみますね
これでなんとか乗り切っていきたいですワン
by (2004-12-13 22:48) 

nal

お酒好きな女性の方にとって、妊娠→出産→育児が、
いかに大変か、この一年で身にしみました。
ぬんぬんさんの心中お察し申し上げます(笑)
ちなみに、アルコール0.5%以下とはいえちょっとは入ってますので、
一本あけないように!
バー○カンだと、0.1%以下です。そのかわり味がビールに遠いです。
by nal (2004-12-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1