SSブログ

リラックスタイム [映画音楽本とか]

”スパイダーと育児”

上に掲げられているテーマです。
ワタシの一番愛しいモノ、それは1にも2にもクルマです!!
あっ、、、、家族とコドモはもちろんカウント外ですよ。比較するのも失礼!!!(微笑)
ワタシにとって、クルマは家族と並んで大きな柱のひとつなんです。
そして何度か見て頂いた事のある方でしたら、
「そんなことはもうわかってんダヨ!!」というカンジかもしれません。
最近見て頂けるようになった方は、左の"Spider&Car"のカテゴリーをどうぞ!
クルマに興味のない方にも、笑えるモノがいくつかある”ハズ”です(微笑)

そして!!!
この左のカテゴリーには!”Music&Movie"というモノがあるのです!!
ご存じでした?nalfalfa3大カテゴリーのひとつですよ!
その割には、、、、記事が少ないですね、、、(汗)

 
 
 
さて、映画ですが、なかなか映画館に観には行けませんねぇ。
っつーか昨年の2月以来、映画館には行ってません!!!(号泣)
コドモが出来ると、行けないですよ!皆さん!覚悟しましょう!!

 

そんな訳で、MOVIE DVDです!
5年程前に5.1chのオーディオシステムを購入以来、けっこう集めてます。
2本○○○円とかそんなのを狙って、好きな映画を集めます。
ワタシは、どっちかって言うと好きな映画は何回も観るタイプ。
「60seconds」「タイタンズを忘れない」「キャストアウェイ」「トゥルーマンショー」
何度も繰り返し観る映画、けっこうたくさんあります。

しかし、コドモがいると満足にDVDも観れませんよね。
先日家族が実家に帰っていた時に「ブルースオールマイティ」、「シービスケット」、
そして「アイロボット」の3本を、ノルマを課したかのように観ました。
やっぱ、、映画っていいよね。酒飲みながら、ダラダラと映画。
あーワタシの愛すべきひととき!!!
でも、その時間に寂しくなってしまって実家に家族に会いに帰ったのは
前に告白しましたね、恥ずかしい(微笑)
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-24-1

それから何と言っても、集めている愛しいモノといえば、コレでしょう。

 

かれこれ20年くらいは買い続けているので、多分500枚くらいはあるんでしょうか。
そろそろちゃんと整理しないといけないですね。
ワタシは確か1984年、SONYがCDウォークマンの元祖D-50を発売した年に、
新しモノ好きな父をそそのかしてD-50を買ってもらったのです。
ですから、その時からLPではなくCDを集めています。

 

上のCDは、両方ともかれこれ20年は所有しています。
今のCDと音が全然違う!!レンジが狭いカンジ。パンチがないです。
フットルースなんてリマスターしたらカッコイイと思うんですけどねぇ。
ちなみに、当時のCDは3500円しましたね。その前は3800円。
SONYのパッケージは、当時こんなんでしたねぇ。傷が付かないか心配でした。

そしてこの大量のCDを、ワタシはせっせとiTunesに入れましたよ!!
まだ途中ですけど、現在2500曲くらいになってます。
それをもちろんiPodに落として、クルマの中ではもっぱらコレで聴いています。
 

  
上のフットルースからマーラーの交響曲からボブマーリーからトムウェイツから、
シャッフルにするとめちゃめちゃな選曲で流れますから楽しいです。
時折「森のくまさん」やら「手を叩きましょう」が流れて童謡もとい動揺してます(微笑)
iPodって、完全に自分オリジナルのミュージックライブラリですから、楽しいですよね。
 
 

そして最後に、音楽繋がりで私の大事なモノをご紹介。
ワタシは、ずっとドラムを叩いていたということは以前記事にしました。

「ポツンと電気ドラム」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-29
  

  
で、今我が家の片隅にあるエレドラです。子供部屋(になる予定)に置きっぱなしです。
奥に見えているギターケースの中には、“ぞうさん”が居ます。
ホコリかぶってますね、、、(汗)かれこれ1年以上かぶりっぱなしです、、、。
コドモがいたら、寝てる時に叩いたら起きちゃうし、起きてる時はもちろん叩けません。
なので、、、家族からは邪魔者扱いされています(涙)
でも!!!大事なんです!!!そのうちコドモと遊べるし!きっと遊べます!!
なので、置いておきます!!!お願いします!彼女!!!(必死)
 
 
 

そんなこんなでワタシの映画&音楽に対する愛情の一部をご紹介しました。
“Music&Movie”のカテゴリーも、これから充実させたいナァ。
一度真剣に聞き込んでから記事にしないと、記憶にあやふやなところがあって
上手く書けないのでなかなか手つかずですが、ボチボチ時間があったら書きたいと思います。
それも、ワタシの大きな楽しみです。
どんなこと書こうかな、ワクワク♪

 
  
  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
kiyoさんの「愛しい”もの”がある風景」にトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-04-07
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 


nice!(21)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 36

DB8

僕も子供出来てから映画館行ってない!と思っていたら、思い出しました。
行った、行った。
「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」、「ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス」子供と行きました。(遠い目)
60secondsは好き!車好きにはチトたまらんものになってますね。
それとSONYのCDはEPICが黄ラベルでCBSが青ラベル、Kioonが赤ラベルでしたっけ???いやぁ懐かしいなあと見せていただきました。
今後のnalサンのblogの柱になるであろう「Music&Movie」楽しみにしてますよん。
by DB8 (2005-04-07 17:55) 

りこっち

時間を買いたい。それ同感。
あー実家(福岡)に帰りたいなぁ。。。
by りこっち (2005-04-07 19:25) 

sweet-cool

CDとDVDの数、凄いですね!
私のなんて、ショボ過ぎです。。。
たまると、聴かなくなったものは売ってしまうのです。
DVDも、置き場所がないので、もういいやって物は
すぐに、ブックオフ行きに・・・。(笑)
by sweet-cool (2005-04-07 19:40) 

アキオ

DVD、めっちゃありますよ。。
2人で映画イクと1800円×2。
かってもかわんないじゃん、ってのがヨメの言い分で
「じゃかすか」買います、、記事にしたけれど。。
(といっても、オイラは考えてかいたいので、だいぶ抑制しますよ)
かう、と決めたら大人買いの彼女です、、って話題違うわっ(;´▽`A``

てか60セカンズ、オイラもスキです。
話的には「ニコラス・ケイジ」にしては、普通、ですけど
(かれの出演者作でスキなのは「フェイスオフ」だったりしますけど、、)
「男っぽい」っていうか「かっこいい」映画と思います。
何を隠そうこの記事↓
http://blog.so-net.ne.jp/akio_no_s30z/2005-03-05-1
60セカンズのイチ場面でした。。。。
(それくらい、みてる、といいたい、、)
by アキオ (2005-04-07 19:50) 

アキオ

ながくてすいません。。
もうひとつ、フットルース、よかったですね、、映画は(;´▽`A``でしたが(それでもケビン・ベーコンデビュー作、、ぱちぱちぱち)
あの時代から、まだ離れられないオイラ。。
プリンスもマイケルだって、凄く輝いてた。
マドンナやシンディもカッチョ良かった。
おいらは、シーナ・イーストンスキだったけど。
SONYのケース、尾崎とかは、からケースかって来て変えちゃいました
心配だったから。。だらだらとすいませんm(_ _)m
by アキオ (2005-04-07 19:59) 

neige

CDとDVDの数とかipodとか、なんかうちの夫と同じニオイが・・・。(うちの夫は楽器はやりませんが)
ちなみに、夫は電車通勤なので軽いからとipod miniも買い、夏用にシャッフルも欲しいと言っていますが、さすがに禁止しています。
by neige (2005-04-07 20:01) 

スペシャルエアー

子どもが幼稚園へ行ってるすきに、久しぶりに夫と観にいったのが
「シービスケット」でした。久しぶりの映画館にドキドキしたり、
好きな馬の世界に感動したりしましたが、
もしかしたら園から連絡くるかもと、マナーモードの携帯を握り締めながら
頭の片隅に娘がいたままの映画鑑賞でした。
by スペシャルエアー (2005-04-07 21:45) 

あーさん

nalさん、映画好きだったんですね~。
「キャストアウェイ」、私も大好きです。
トム・ハンクスの映画っていい作品が多いと思います☆
(ちなみに、私のオススメは「ビッグ」です。童心に返れます。)
子供が生まれたら、なかなか映画館には行けなくなりますよね。
映画好きにはそれがかなりツライです・・・。
by あーさん (2005-04-07 22:14) 

ccq

電子ドラム買おうかどうか10年ぐらい迷ってます。置くとこないんですよー。
by ccq (2005-04-07 22:26) 

まろん

エレドラかっこいいですね~~!
音はヘッドホンでも聴けるんでしょうか?防音効果も果たせて良いですね。
私は月2回というローペースでドラムレッスンに通ってます☆★
でもエレドラはお高いので買えません(><)
ぜひRくんをドラマーに!
by まろん (2005-04-07 23:49) 

pecori_blog

ジム・キャリーお好きなのですか?
「トゥルーマン・ショー」泣けましたね〜
「ブルース…」は私はビミョーにツボから外れてましたが…
「エターナル・サンシャイン」はどうなのかなぁ?
by pecori_blog (2005-04-07 23:51) 

t-244

nalさん熱いっすよ(笑)
60セカンズっていうのがnalさんぽいって思っちゃいました。
僕もiTunes編集にはまってます♪
by t-244 (2005-04-07 23:53) 

ブタゴリラ

YAMAHAなところが、うふふです。w
映画いいですよね。。どうですか、そろそろ100インチデビュー。
by ブタゴリラ (2005-04-07 23:57) 

はる

「60セカンズ」旦那が見たい!って言って借りてきてみました・・・ニコラスケイジ好きなんです。映画館は1年に1回か2回旦那かお友達と行きます、気分的には余裕が無いんですけど(子供が気になって)。託児所が付いてる映画館も有りますよ!利用した事無いんですが・・・すごい数のDVDとCD・・・。(新しいnalさん発見です)
by はる (2005-04-08 00:09) 

ヤク

すごい…!
我が家も映画好きなんだけど仕事柄映画見る時間がなくて。。
しかも子供生まれてからなんて…。ヘ(´з`)

うちの目標は…ホームシアターを作ること!
やっぱり大画面を楽しみたい…
by ヤク (2005-04-08 08:42) 

NecoYanagi

すげー!
Necoは脳内映画館で反芻してます...orz
by NecoYanagi (2005-04-08 12:39) 

かの

時間・・自由時間、切に欲しいです・・。
寝なくてもいい、体になりたい・・・。
by かの (2005-04-08 13:52) 

nal

>DB8さん
映画のタイトル、完璧に憶えているところがウケました(笑)
>りこっちさん
それはちょっと遠いですね、、、時間、欲しいですよねぇ。
>Ranranさん
どうも買ったものを売りにいくのに慣れてなくて、、、たまりっぱなしです。
>akioさん
「フェイスオフ」好きです!「ザ・ロック」とかも。ニコラスケイジのちょっとキレた役好きなんですよ!あと、マイケルはマイケルでもジョージマイケル未だに好きです。テレビに写ってたヤツはそうだろうと思ってその時もコメントしましたねぇ。コドモ居ると、レンタルしても観れるかどうかわかんないし、どうしても購入になっちゃいます。
by nal (2005-04-08 14:19) 

nal

>neigeさん
ワタシのとある友人の家には人数分以上のiPodがあるそうです(笑)
>スペシャルエアーさん
そうなっちゃいますよねぇ。早く宮崎アニメでいいから一緒に観に行けるようになりたいです。
>あーさん
ビッグはめちゃめちゃ好きですよ!もう何回観たのかわからんくらい。あーゆ切ないファンタジーにワタシはイチコロです。また観たくなってきました。
>ccqさん
場所とりますよねぇ。ウチみたいにきっと邪魔者扱いされますよ、、、しかし、ピアノは置きたいて言うんだもんなぁ、、、(泣)
by nal (2005-04-08 14:23) 

nal

>まろんさん
音はアンプかヘッドホンなんでいいのですが、「プラスチック?」を叩いた打撃音はけっこうするんです。決して快音とは言えない音が。サイレント程静かではないです。でも、いろんな音が楽しめていいですよ!犬の泣き声とかもセットできます!
>ペコリさん
ジムキャリー好きです。オバカもいいけど切ない系も好きです。ワタシは「ブルース〜」良かったです。沢山観てない時期だからなのかな?
>Tsuyoshiさん
ワタシはいつも熱く燃えてますよ〜。辛いもの食べるとすぐに汗びっしょりだし(笑)
>ブタゴリラさん
PDP買わずに程々のテレビとスクリーンにすれば良かったかとたまに思います(微笑)
by nal (2005-04-08 14:28) 

nal

>はるさん
映画館行ってるんですねぇ!ウチもそのうち行けるのでしょうか(ポケモンとかじゃないヤツ、笑)
>ヤクさん
映画館に出向くのも大変なんでしょうか?ホームシアター、早く組めるといいですね!
>NecoYanagiさん
脳内反芻って(笑)言い回しに爆笑しました。
>かのんさん
ワタシも睡眠時間たっぷりなほうなんで、睡眠削ってまで遊べません(泣)
by nal (2005-04-08 14:30) 

hidesan

フットルース懐かしいですね。
80年代の音楽すきです。
電気ドラムってどんな音がでるのかな?
by hidesan (2005-04-08 15:26) 

kiyo

いやぁ、いいなぁ、エレドラ。
絶対お子さんと遊べますよ。
将来うちのバンドのドラマーにどうですか?ww
by kiyo (2005-04-08 17:08) 

DVD CDたくさんですごいですね。
そういえば私が最後に見た映画は・・・・「ネバーランド」ですね。
私もipod使ってます。今の所1104曲です。
シャッフルは楽しいですよね!!
by (2005-04-08 20:21) 

oke

やっぱ80’Sですかね。
ZO-3・・・6,7年前だったかなぁ・・・
それまでギター類に全く興味を持たなかったのに、
何故か急にやってみたくなって手に入れた事があります。
でも、左手の薬指がどう必死にあがいても上手く動く様にならず、
結局2年位で諦めて手放した思い出が・・・。
昔、付け根付近を骨折してて、その影響のようでした。・・・と言い訳しておきます。
電気ドラム・・・CCBが瞼に浮かびます・・・。
by oke (2005-04-08 22:41) 

mincer

TB巡りで来ました。
おお!
CDラックMincerと同じものだぁ!
ホームシアターシステムって導入するとDVD増えますよねぇ。。
iPodも持っちゃうと手放せないかも。
Music&Movie、充実楽しみですねー♪
by mincer (2005-04-09 08:52) 

Encuentros

違うところを見てしまいました。
お皿は、コペンハーゲンですか??
by Encuentros (2005-04-09 09:30) 

jasper

わかるわかる・・・わかります・・・
愛しい人たちはとっても大事wでも愛しいものに囲まれている時間も欲しいのよ・・・。

前にお皿の棚の写真見たけど、ここにはDVDがいっぱい入ってたのねw
by jasper (2005-04-09 13:28) 

ナナ

おぉ!いろいろなこだわりをお持ちなんですね。
by ナナ (2005-04-09 15:26) 

あやこ

1日26時間くらいあったらいいなぁ♪って思います。
そうしたらゆっくり音楽聴いたり、映画見たりすることが出来るのにって。。。
エレドラ初めて見ました^^ 手と足が同じリズムになってしまいます(^^;
by あやこ (2005-04-09 20:46) 

nal

>hideさん
何十種類だか何百種類だかセットできるんですよ!タムがシンバルに出来たりもします。
>kiyoさん
ワタシはパンクや8ビート&16ビートロック止まりです(汗)
>ろうぜんさん
シャッフルは今までと違う音楽の楽しみですよね!
>okeさん
CCBってエレドラでしたっけ?忘れちゃいました。でも、たたきながら歌えん(笑)
by nal (2005-04-09 21:11) 

nal

>Mincerさん
ハイ!イヤープレートのベタベタです(笑)
>jasperさん
ゴチャゴチャは隠してます。
>ナナさん
結婚してからは非常にペースが落ちてます。
>あやこさん
26時間あってもそれだけ面倒みてたりして(苦笑)
by nal (2005-04-09 21:13) 

ももず

私もHINANOさんと同じ♪
Rコペンのお皿に 笑)
フットルースいいですね。
同時期にフラッシュダンスも
サントラ買いました。w
by ももず (2005-04-10 18:22) 

ridge

渡り鳥のDVDがちょっと気になってみたり。
以前店頭で見かけてから、マークしていたのですが、
未だ購入にはいたっておりません(^^;;

nalさんのこだわりアイテム、垣間見てしまいました。
by ridge (2005-04-10 21:28) 

nal

>ももずさん
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-04-1
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-20-1
コレですね、、、。
>ridgeさん
WATARIDORIまだ見てないんですよ、、、。途中で寝ちゃったから(笑)
by nal (2005-04-11 13:55) 

ももず

おお!拝見しました。w
うちにもあるけど、何の記念に買ったんだろ???
by ももず (2005-04-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1