SSブログ

ラテン気分な日 [♡AlfaRomeo]

一年に一度この時期に、岐阜県の山奥がラテンに染まる一日があります。

それが、「めいほうラテンミーティング」。
全国津々浦々からイタリア、もしくはフランス車に乗る方々が集まってくる日。
そのラテンミーティングが、今年は5/21、22に開催されました。

「めいほうラテンミーティング7」
http://www.latecama.com/meihou/

ワタシは、今回で3度目の参加になります。
当日は、美味しいエスプレッソやパスタ、
豚汁に牛串、うどんにタコヤキバーベキューと様々な屋台が軒を連ねます。
そして、クルマのパーツや絵画、キーホルダー等のお店。
会場ではオークションもありタイヤやシート等も出品されています。

晴天ならば1000台を超えるイタリア車フランス車が集結する、一大イベントなのです。
 
 
 
 
しかし、、、昨日はあいにくの雨。
去年も、クルマが10センチは浸かろうかという豪雨でした、、、。
あああ、ワタシのせいじゃないよ!!アメオトコじゃないんだよー!!(嘘)
せっかくの一日なのに、スパイダーは屋根を開けて走れません(泣)
それどころかワイパーのゴムが劣化していたらしく、途中でモゲました!!
幸運にも助手席側だったので視界にそれほど影響はなかったのですが、
やっぱり悲しい、、、。

でも現場に到着すればそんなことは些細なコトさ!!
こんなクルマたちがドドンと大集結!!!

晴れていると、クルマの色が鮮やかに映える駐車場。
赤、青、ライトブルー、黄、オレンジに緑、ライトグリーン。
ラテン車はカラフルな色が多い!!
しかしあいにくの天気だったのでそこまで鮮やかにはならなかったのが残念!
でも、、、カラフルですよねぇ。

ルノー4(キャトル)に自転車背負ってるなんてニクイねぇ!このお!!!
お尻がどうしちゃったのってくらい太っているのは、ルノークリオスポールV6。
なんとこのクルマ、普通のクルマに見せかけて後ろにエンジンが置いてあります!!!
後ろの席を取っ払っちゃってます!!誰が見たってそんなの気付かないって!
それから、SONYのサイバーショットで一躍有名になったシトロエンDSも何台か見ました。
CM通りの黒いヤツに、品の良さそうな紳士淑女様が乗っていて優雅に走り去って行きました!
ウーン、、、やっぱこういうクルマは乗る人にもセンスを求められますねぇ。
カッコよかった!!
おなじみ、シトロエン2CVも居ましたね!!マルーンの色がシブイね!!
腐ったようなグレーなんかのヤツもかっこいいけど、
マルーンだといかにもってカンジで素敵でした。
 
 
そうして友人とクルマを見ながらああだこうだ言い合い、
食べ物を買ってきてノンビリ過ごしました。
ついでに「黒ヒゲ」談義を持ちかけてみたのですが、気が合う気が合う!!!(笑)

「くろひげジャンキーあらわる!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-05-13

友人の知り合いは、中古を探す時にワザワザ初期型の黒ヒゲ付きを
根気強く探しただとか、そんな話で盛り上がってました。
やっぱ黒ヒゲだね!!市民権を得る日も近い??

例年天気が良ければ運転しない人はビールを飲んだり、
ワタシもダラダラのんびり過ごせるのですが、あいにく山中は寒かった!!!
指先がかじかんでくるくらいに寒く、我慢して居座るほどのことでもないので、
午後には帰路につきました。
 
 
 
それでは、現地で購入したものをご紹介!!!

「バカファミリー?」

クルマに付けるアレです、、、。
ベビーカーに、アルファロメオのマークのヘビが乗っています。カワイイねぇ!
しかし、、、ワタシは「BABY in CAR」付けない方針なので、
買ってもしょうがないんですけどね、、、。
てゆーかスパイダーの後ろの窓は、ビニールなので物理的に付きません!!(笑)
だって、カワイかったんだもん、、、エヘヘ、、、(照)←バカ

それから、現地で「お楽しみ袋」なるものが売っていて、毎年買っています。
今年はコレ!!!
 

自転車乗り用のリュック?に小銭入れ、ミニカー等。
これは、、、当たりですね!!そうとうお得でした!!!
ミニカーはコドモにあげよう♪リュックはお出かけ時のオムツ等のグッズ入れかな。
 
 
そしていよいよ昨日、実家から家族が帰って来ました。
そんな家族のために!!!
 
 

めいほうハム&ソーセージ!!!
コレ、美味しいんですよ!!!ワタシの地域ではスーパーにも売ってますけど、
やっぱり現地で買うとヨロコビもひとしお!!
うれしい♪
コドモが卒乳してお酒が飲めるようになった彼女に、酒のサカナにいかがでしょう?

 
てなことで、家族が実家に帰っていた5日間、
なんだかんだ言いながらも家族を忘れて楽しむのはムリでしたね。
クルマを抜きにしてもこのイベントは、
晴れていれば気分も良く、美味しいものを食べられる楽しいイベントです。
来年は、コドモを連れて家族で行きたいなぁ。
楽しみだなぁ♪
 
 
 
 
ああぁ!!!
そういえばワタシのクルマ、スパイダーは二人乗りだ!!!

あぁぁ、、、そうだな、コドモと二人で行くか、、、(微笑)

ってな訳にはいかないよね、、、来年は家族のクルマで行きます!!


nice!(26)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 37

スペシャルエアー

そうだな、コドモと二人で行くか、、、この言葉、1%も本気は入ってないですか
??クリスマスの飾りつけ手伝うから、ぜひお家に招待してください!
奥さんに言いつけてやるぅ~(笑)
niceはすごくかっこいい雑貨にです♪日本のラテン系と言われる
(元)静岡県人ですが、このラテンののりがいいなぁなんて、
ちらっとも思ってませんから、、、、(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-24 09:56) 

DB8

nalサンのミーティングの話を読んでると、つくづく楽しんでるなぁと言う気持ちが伝わってきます。
ラテン車乗りは熱いなぁ。ってか羨ましいっすよ。ライフスタイルとしてのラテン車乗り。
by DB8 (2005-05-24 10:08) 

tera-youki-3710

nalさん、おはようございます。
「クルマにつけるアレ」
はこんなデザインならぜひつけたい!!
窓がビニールでも根性でつけて走ってください(願)
1人の時間がほしい~って思っても完全に忘れる事は出来ないですよね。
そんな優しいnalさんにnice!×100あげたいです。
by tera-youki-3710 (2005-05-24 10:09) 

斉藤ようこ_nina

気持ちが解放されてますね〜(笑)
車につけるあれ、ぜひどこかに乗せておいてほしいなあ〜。
そして、ハム&ソーセージ、おいしそうなんですけど…(^^)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-24 11:10) 

はるまきママ

明宝ハムーーーっ!!!なつかし&美味しそう!
東海に住んでいるときは、普通にスーパーに売っていたのに・・・(T_T)
『BABY ON BOARD』はスパイダーのペダルカーにつけましょうよ。
え、まだ買ってないんですか?!それじゃ、まずペダルカーから買わなきゃ・・・(笑)
by はるまきママ (2005-05-24 11:12) 

barbie

待ってました☆ラテンミーティングレポ。雨で残念でしたね。お楽しみ袋、私も欲しいな。メイホウハムがおいしそうです。来年はハーレーで登場しようかな。
by barbie (2005-05-24 11:43) 

私も 「BABY in CAR」 は、付けない主義です。
が、これだったら付けてもいいかも・・・って思いましたw
それ以前に、BABYがいないな(笑
本当に楽しまれたのが、伝わってきましたw
ソーセージ、美味しそうだ~~~!
by (2005-05-24 12:22) 

ichiro

ラテンの車にのったことありますが。。。こわれるこわれる。。。。
でも楽しい車でした。。
by ichiro (2005-05-24 12:37) 

満月堂

シトロエン2CV…やっぱり上品でかわいいなぁ♪
この『BABY in CAR』のプレート、いいですね~。
こんなのだったらつけたくなっちゃうかも!…ベビーカーとかに?
by 満月堂 (2005-05-24 13:12) 

maduta

わ~ぉ、ラテンだわ♪目を凝らして見ちゃいます。興味津々。。
うちもC5号で参加したいな。岐阜かぁ、遠いなぁ・・・。
イタリア&フランス車、カラフルだから集合すると圧巻ですね!
by maduta (2005-05-24 14:25) 

knacke

ソーセージに釘付けです。
いいな〜。やっと家族3人でお食事ですね!
お風呂にもつかれるってモノです。
アルファロメオのマークのヘビが乗っている、クルマに付けるアレ、
いいなー。コドモいないけど、ほしい。(笑)
by knacke (2005-05-24 15:02) 

maya

めいほうハム&ソーセージもう食べちゃった?
Rくんは食べれるの?
by maya (2005-05-24 15:30) 

あやこ

うわ~ かっこいい&かわいい車勢ぞろいですねっ!!
こういう車が一斉に集まるのって壮観ですね^^
nalさんは、車の集いに行かれたのかと思っていたのですが、オイシイ集いでもあったのですねっ!!
by あやこ (2005-05-24 15:49) 

かんび

nalさん、ほんっとに楽しめたんだなぁ~ってのが
一文字一文字からにじみ出て来てる感じがしますよ~!
こっちまで楽しくなっちゃいます(^_^)v
by かんび (2005-05-24 18:34) 

neige

かわい&オシャレな車さん達だ~~~~~ってスクロールしながら、ソーセージに目が留まる!(笑)食べて見たい・・・。
クルマに付けるアレ、欲しいな。でも、うちはアルファロメオじゃないから、夫に反対されるかな・・・(寂)
by neige (2005-05-24 19:13) 

そこここに。。いや、全体的に、、家族愛が
ひしひしと伝わってきます♪
お楽しみ袋!ラッキーでしたね!
とってもリュックがカワイイ!
そして、、貼れないのに”BABY IN CAR”。。。
さすが!としかイイようがな〜い!!
by (2005-05-24 20:09) 

ナナ

車の写真、いいですね~
美術館みたい
by ナナ (2005-05-24 21:06) 

アキオ

おおおおおおお、、
クリオV6、、中のぞくと「豪快(^-^;」なんですよね。。
シートにエンジンが乗っかってるかんじ。
それから、やっぱり、暑いそうで。。

147GTAの方が好きだけれど、今では
あの車のパールホワイト、強烈に奇麗なんですよね。
by アキオ (2005-05-24 21:19) 

ccq

クリオV6は,往年のサンクターボを彷彿とさせますね。やっぱりじゃじゃ馬なんでしょうね。あのホイールベースでミッドシップなんて雨の日は乗りたくないですねー,くるくる。
by ccq (2005-05-24 23:24) 

ブタゴリラ

目がキラリン★ 
by ブタゴリラ (2005-05-24 23:52) 

t

おぉっ!
私のクルマも少し写ってますね!^^ 今年も雨降ってしまいましたね〜。
舗装された駐車場で助かりました。 去年は本当に悲惨でしたから…。
by t (2005-05-25 01:12) 

ぺえ

趣味っていうのは、休日を充実させるのにかかせませんね^^
by ぺえ (2005-05-25 02:49) 

ALFA最高大好きだ。
Giulia Sprint GTA なんか卒倒しそう(笑)
by (2005-05-25 07:48) 

nal

>スペシャルエアーさん
実際はコドモと二人で行けばたまのプライベートが出来るんで彼女は喜ぶと思うんですよね!でもまぁ、一緒に行きたいじゃないですか!!それから、静岡はキレイなところたくさんあっていいですよねぇ。
>DB8さん
ライフスタイルとして、が強調されているのは「壊れなきゃ」っていう意味が入ってますか?(笑)
>youkiさん
ではガムテープで貼りますか(微笑)
>ひなぐまさん
美味しいですよぉ!!!ただ焼くだけが一番ウマイ!!!
by nal (2005-05-25 13:34) 

nal

>はるまきママさん
ああ!ペダルカーという手がありますねぇ!でもそれだと、、、意味ワカラン(笑)コドモのベビーが乗ってるってコトか??
>barbieさん
ただ見にくるだけでもきっと面白いですよ!!普通のミニバンの方もたま〜に見ますが、稀少価値に見えます(笑)
>shinojoeさん
ワハハ!!!乗ってないのに付けてる人も、つっこみたくなりますよねぇ。「乗ってないじゃん!!」って。
>ichiroさん
シトロエンでしたっけ?時間がたつと、大変ですもんねぇ面倒見るのが。でも楽しいですよね!
by nal (2005-05-25 13:39) 

nal

>満月堂さん
ベビーカーですか、、、だから意味がわからなくなっちゃうじゃないですか!!(笑)ベビーのベビーが乗ってます??あ、純粋にベビーだからいいのか、、、。まあシャレだからベビーカに付けるのが楽しそうですよね!
>mabutaさん
C5ですか!!前期?後期ですか?前期は少しあーだこーだ言われてますけど、ワタシはあのノホホン顔も好きです♪後期もシトロエンらしくて好き!
>きむたこさん
コレ、犬種別のドッグin carとか200種類くらい売ってました。探したさがした(笑)
>mayaさん
Rクンは食べられません、、、加工品はまだちょっと塩分がキツイ、、。
by nal (2005-05-25 13:47) 

nal

>あやこさん
来場者の半分くらいは、買い物と食事に来たのかと思われます(笑)
>かんびさん
楽しさのお裾分け!!!
>neigeさん
プレートは色々ありましたよ!!でも、フランスとイタリア限定でしたが(微笑)
>suzuさん
リュック、カワイイでしょ?けっこう本格的です!コレはうれしかった♪
by nal (2005-05-25 13:50) 

nal

>ナナさん
実際に美術館に置いてある車種もいたと思いますよ!!まさに環境最悪美術館!
>akioさん
GTAは、、、ヌヴォラホワイトですね?あの色はエロいですよねぇ。ふつうのパールとはまたひと味違う!
>ccqさん
昔父の友人がサンクターボ2乗ってたんですよ。あんなの反則ですよねぇ。前からみたらただのハッチバックだもん。
>ブタゴリラさん
キラリンのお次は、、、行動にうつしますか?(笑)
by nal (2005-05-25 13:59) 

nal

>tさん
あ!あの並びのなかにいらっしゃったんですか。通路沿いであまりにも目立ってましたので、写真に納めさせて頂きました。ありがとうございました。
>ぺえさん
そうですよね!趣味は何かないと寂しいですよねぇ!
>YASUさん
ありがとうございます。後ほどトラバ拝見します!
by nal (2005-05-25 14:01) 

はる

これがあるから・・・R君と奥様は実家へ?違うのかな?
何だか・・・今頃ですが・・・やっぱりnalさん車ネタは人が変わる・・・(飲めない人がおもいっきし飲んでしまった時)みたいな・・・(感じがするだけですよ)
by はる (2005-05-25 14:15) 

スゴイクルマたちですね。
おもちゃみたくてかわいいと思ってしまいました。
by (2005-05-25 16:07) 

rurucafe

車の写真、圧巻です(@□@;)
一台でも目を引くのに、こんなに沢山。。。
BABY in CARつけないんですか??もったいない(* ̄▽ ̄)
ください。。。。
by rurucafe (2005-05-25 17:33) 

さとちゃん

なんだか楽しそうですね。ナイス!です。我が家の愛車のディーラーで年始に買った「福袋」。3千円でバッグや帽子や携帯ストラップやメモやボールペン。真っ黒黒でデザインもイマイチなモノばかりでした(泣) お得な中身で羨ますぃ~デス!
by さとちゃん (2005-05-26 01:03) 

nal

>はるさん
ちょうどこの時期に彼女がゴルフに行く予定が入ってまして、そしてワタシはこのイベントの予定があったんです。で、二人で「じゃこの時に実家に帰ったらちょうどいいね!」ということで、帰ってましたぁ♪
>820さん
コレはほんの一部なんで、現地で見たらスゴイですよ。コレが普通で国産ミニバンとかがめずらしく見えますもん。
>ruruoさん
みなさんのコメントを拝見して、ベビーカーかペダルカーに付ける事に決定しました(笑)
>さとちゃん
Dにも福袋ありますよね!ウチにも案内来てました来てました!!!けっこうオシャレっぽいものが入ってるのかと思っていたのですが、そうでもないんですかねぇ??
by nal (2005-05-26 12:57) 

maduta

前期ののほほん号です(笑)後期の方が好みですが、危険な状態の
エグザンティアからの乗換えだったので、もう待てずに・・・。
ちょっとした不安も抱えてますが、生き物みたいで愛着わいてます☆
by maduta (2005-05-26 18:49) 

tonpoo

あービックリしたぁ^^;
え?何がって?「BABY ON BOARD」 ですよ。
うそ、nalさんってこんなの付けちゃうヒトな訳?って。
その後を読んで「やっぱな~」ってホっとしました(笑)
なんかの記事だかなんだかで「BABY IN CAR」を
つけたりは許せんって書こうかなぁって思ったんだけど、
ひんしゅく買いそうだからやめたんですよね(←小心者)
あーよかった♪(ってなにがそんなに嬉しいの?!笑)
by tonpoo (2006-05-25 02:20) 

nal

>mabutaさん
今さらコメント発見してゴメンナサイ(泣)
つーか退会されてますね、、、(号泣)
>tonpooさん
あー!コレは付けないですヨ!!!付ける訳がない!!!!
記事にもありました。
コレ↓
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-08
やっぱ批評を恐れちゃダメですよ!!!
ガンガン書かないと!!!(ワタシも恐いですが、苦笑)
by nal (2006-05-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2