SSブログ

たまに会うトモダチ

先週末の我が家は、
義母さんの事故により彼女の実家に行っていました。

義父さんは、気持ちも消沈しているし慣れないことに追われてグッタリです。
もちろん彼女もたまった食器洗いや洗濯に大わらわ。
私は妊娠9週目だった新しい命のことも気にかかって、
気が気じゃありません。

私たち大人はあれやこれやと動き回り、
身も心もクタクタになっていました。

そんな中、彼らもいつもとは違う雰囲気に気付いてはいたでしょうが、
たまにしか会えない友だち同士、仲良く遊んでいてくれました。

生まれたばかりの頃は似たような体重だった彼ら。
今や1歳4ケ月のRクンが9.8キロ、
9歳のコウタが2.5キロと完全に立場が逆転。
Rクンは興奮してコウタを追いかけ回し、
コウタもそれを楽しんでいるのか挑発しては逃げ回ります。
 
  
  

 
コドモは「ギャハハビブババヴァァァッッ!!!」と大騒ぎ。
でもコウタは噛み付いたりはしません。
付かず離れず。
コドモのそばに居ながらも、
ぶつかったり捕まえられたりはせずに仲良く遊んでいました。
 
 
 
 
 
当たり前のことだけれど、キミたちには私たちが必要。
私たちが居ないと、キミたちは何も出来ずに困ってしまうでしょう。

だけど、私たちもキミたちが居てくれるおかげで、
どんなに心をまろやかに、その場の空気をまろやかにしてもらっていることか。

意識しなくても義母さんの体調が気にかかってしまい、
どんよりと落ち込んでしまいかねない時、
キミたちのおかげで元気に明るくしてもらうことが出来ました。

本当にありがとう!!

コウタ&Rクン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この闘いのてん末。
 
遊びに興奮しすぎたコウタは、
こともあろうか求愛に走ってしまいました。


 
 
ここでお遊びは一時休戦。
コウタ!!節操ないゾ!!!
 
 
まぁワタシの腕にも、たまに求愛してくるコウタなんですけどね…。

いつもゴハンをくれたり散歩に連れていってくれる、
愛しの義母さんが居なくて寂しいコウタ。

でも少しは気分、晴れたかな?


nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 40

斉藤ようこ_nina

わあ、一緒に遊んでる♪楽しそうですね。
大変なときにこそ、こんな愛らしい存在の2人に、思いっきり癒されたいと思いますね♪
手術の成功おめでとうございます。
これからが大変だとは思いますが、のんびりゆったりと1歩ずつ前に進んで行かれますように!
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-23 14:03) 

mayfly

どんな時でも子供の笑顔とU・ェ・Uワンには癒されますね~
辛い時にいてくれてありがとうって思いますもの~
手術が終りこれからがまた大変ですが頑張ってくださいd(゚▼゚*)ネッ
by mayfly (2005-08-23 14:07) 

ししまる@姫路

手術成功ホントに良かった。
さあこれからは良くなるのみ!ですね。
困難な時期が続くかもしれませんが、ご家族で力を合わせて乗り切ってください。微力ながら応援しております。
by ししまる@姫路 (2005-08-23 14:19) 

和みますね~犬と戯れる子供・・・
噛み付かないところがまた良い子ですね。

手術成功おめでとうございます。
これからが本当の勝負所だと思うので
残暑厳しいですが、乗り切って下さいね。
by (2005-08-23 15:24) 

maya

ヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
コウタくんの求愛攻撃は
ストーカーびーくんもまっさおですねww
by maya (2005-08-23 15:27) 

momosuga

手術成功されたようですね。おめでとうございます。そして、nalさん達もRくんにとっても癒されたでしょうね。お義母さんのベッドサイドにもRくんやコウタくんのお写真を飾ってあげたいですね。
by momosuga (2005-08-23 15:51) 

rurucafe

Rくんがほんとに とっても楽しそうです!
大変なときに、こんな風景をみてnalさんご家族もホッとされたことでしょう。。
これからも引き続き大変かと思いますが、
がんばってくださいね!ファイト
by rurucafe (2005-08-23 17:09) 

はるまきママ

子供と動物の力はすごいですね・・・・・^^
by はるまきママ (2005-08-23 17:45) 

knacke

手術の成功、よかったですね。
これで、すべてオッケーではないけれど、
こんな風にRクンに助けられながら、家族みんなで願いながら、
よい方向へ向かって行く事を願います。
nalさん自身も体調には気をつけてくださいね。
ご家族みんなの笑顔の為にも。
by knacke (2005-08-23 18:13) 

コウタ、ころころじゃん!無条件nice! 
9才かぁ?うちより2つ上。
それくらいじーちゃんだと遊び方も穏やか・・・・でもなさそうだな。
うちも小さい系ポメで2.0キロしかないからただいま増量中なり。
by (2005-08-23 19:43) 

arukakat

ナイスコンビだ、そしてRクンのイキイキした表情!

関係ないですが、うちの近所には「ライオン仕様」になっているポメラニアンが居ます。このミニライオン、もう可愛くてしょうがないです・・。やってみます?

家族って、やっぱりいい。
by arukakat (2005-08-23 20:28) 

じゅんぺい

本当に、本当によかったぁ~~~。心からそう思いました。
まだこれからの入院生活やお義父様のひとり暮しや…色々と大変かと
思いますが、この名コンビ(?)がいれば乗り切れますね!!(^-^)v
それからくれぐれも奥様…無理なさらないように…。
by じゅんぺい (2005-08-23 21:06) 

お、そっくりだ!微笑ましいですね。
お義母様、早くよくなられるようお祈り申し上げます。

先日は、僕のブログに情報のご提供ありがとうございました。
by (2005-08-23 23:11) 

barbie

和みますね♪大変な時でも子供とペットがいてくれると癒されるものですね。
by barbie (2005-08-24 00:40) 

papa007_

図らずも、気持ちのバランスを保ってくれたり。
いてくれてありがとう、って思うこと多々ありますw
by papa007_ (2005-08-24 01:20) 

ブタゴリラ

賢く優しいコウタくんです。w
確かにバランスをとってくれたり、ふとした時に支えてくれたり、、、ですね。
by ブタゴリラ (2005-08-24 08:36) 

スペシャルエアー

本当に何か会話をしてそうな一人と一匹ですね♪
何話してるんだろうー。
とても癒されますね。
お義母様、手術成功されたようで良かったです。
どんどんすべてが幸せへと向かいますようにお祈りしてます。
by スペシャルエアー (2005-08-24 08:47) 

あーさん

コウタくんとRくん、仲良くなれたようでヨカッタヨカッタ☆
大変なときほど、彼らのような癒しの存在って本当に貴重で
ありがたく感じますよね・・・。
お義母さまも、彼女さんも、そしてnalさんも、
みんながHappyになれることを心からお祈りしています。
by あーさん (2005-08-24 09:57) 

beer

二人の表情がふんわりと伝わって来ます。
nalさんの優しい文面もなんか好きです。

>mayaちゃん。C= C= C= C= へ(   ̄∇ ̄)ノ 待て〜〜〜〜
by beer (2005-08-24 13:30) 

あやこ

Rくんとコウタくんにほのぼの^^
nalさんの書いたふきだしがなんだかとってもいいです♪♪(笑)

そ、それにしても、すっごい広い和室ですね!?
by あやこ (2005-08-24 16:24) 

子供は天使です。私たちの固まってしまうココロを
ほぐしてくれます。大人にない力を持ってますよね!
Rくんおっきくなって、立ち場が逆転しちゃいましたか!!
コウタくんと遊ぶ姿、、、癒されますね♪
by (2005-08-24 16:59) 

nal

スミマセン、、、
今仕事の片手間にほんのちょっぴりずつ新しい記事作ってますが、
コメントのお返しまで出来そうにありません、、、。
明日、必ずご返事させて頂きますので、
よろしくお願いします。ペコリ。
by nal (2005-08-24 17:05) 

Hanna

nalさん、お返事なんて気にしないでね~!
そう。手がかかるけど、その純粋無垢な存在には励まされることでしょう。
でもnalさん、頑張りすぎないで!nalさんが倒れちゃ大変です!
by Hanna (2005-08-24 17:53) 

アキオ

昨日とは違う、感動をありがとうございます、って感じですね。

やっぱり、存在って、大きいですよね。
心の中の平和に感謝って感じです。
by アキオ (2005-08-24 22:41) 

まい

子供や動物を見ているとふと顔の筋肉が緩んでしまいますよね~!家族の中にいると話題が増えるし。私もそんな家族がいつかほしいです。
by まい (2005-08-25 02:11) 

yunaママ

ほのぼの~ですね!
Rくんとコウタくんは会話を交わしていたのかな??
うちも祖父母の家のねこちゃんと「にゃー」「にゃー」と会話をしています・・・
コウタくんは意外と軽いんだねえ・・
nalさんがんばりすぎないようにね!
by yunaママ (2005-08-25 08:03) 

nal

>ひなぐまさん
こういう時にワンちゃんやコドモが居ると、正直言ってタイヘンなんですけど、
だからこそ癒してもらうこともあるわけで、やっぱり感謝です。
>きらママさん
今回は、ホントに1人と1匹に感謝です!
>ししまるさん
手術が成功して、義母さんも食も進むようになったし、
すこしずつ話す事が多くなったそうです。
これから、力をあわせてガンバらなきゃです!
>ふ〜ちゃんさん
いつもは、機嫌悪いと「ガウ!!」って吠えるんですが、
今回は大丈夫でいsた。コウタにもわかっていたのかな?
by nal (2005-08-25 09:24) 

nal

>mayaさん
の笑いのツボがだんだん分かってきましたよ(ニヤニヤ)
>momosugaさん
ようやく義母もベッドを少し起き上がらせて良いことになったようで、
写真も飾れます。この時までは絶対水平で横に向くのもNOだったんです。
さっそく写真持っていかなきゃ!!
>ruruoさん
Rクンは、おかしくなっちゃったのかと思うくらい爆笑してました。
動くコウタに興味津々です。
>はるまきママさん
ママさんトコにも両方居ますね!!
by nal (2005-08-25 09:27) 

nal

>きむたこさん
心配なのは義父さんですね。ご実家はお店もやってるんですが、「母さん戻って来た時のためにも閉めておくわけにはいかん!」と言って店も開けてます。めっちゃタイヘンだと思うんで、マメに実家に通う予定です。
>あくえるどあるぼるさん
2キロ!???小さすぎないっすか??コウタだって相当小さい方ですよ!!!
「ミニチュアポメラニアン」の先祖として遺伝子を残せば大人気確実!!とか家族で冗談で言ってるくらいですから。いやぁ、世の中上には上が居るなぁ、、、。
>arukakatさん
ライオン仕様分かる気がします!!コウタは以前「柴犬」仕様にされたことあります、、、。
彼は病弱なので、「切ったらダメ!!」とお医者さんに怒られたそうです、、、。
>じゅんぺいさん
最強コンビで、周りの人間みんなが幸せになれますように!!
by nal (2005-08-25 09:32) 

nal

>eddieさん
そ、そっくり?(汗)
なんとも微妙ってゆーか謎の残るコメントだ、、、。
例のトコは、第2第3日曜日です!!
ワタシが彼女の実家に居て、時間会えばお付き合いしますよ!!
>barbieさん
ホントに和めました。コドモとワンちゃんはα波の宝庫か?
>papaさん
そうですね。コドモが居るとタイヘンなぶんだけ、喜びも大きいです。
>ブタゴリラさん
コウタもおじいちゃんですからね、、、。
やっぱり色々わかってくれているのかも、、、。
by nal (2005-08-25 09:35) 

nal

>スペシャルエアーさん
ホントに何話してたんでしょうね。
遊んでる時も、「マジで2人とも楽しそうやなぁ」って思ってました。
>あーさん
1年後には、こんなカンジできっと走り回ってますよ!!
>beerさん
二人は、、、優しいというよりは興奮してます、、、(笑)
そんな笑顔にイチコロですっ。
>あやこさん
セリフは、、、こんな話してるんじゃないかな、ってね(照)
コレ、洋間にタタミカーペット(?)敷いてあるんです。
部屋は普通の応接間くらいの広さでした。
by nal (2005-08-25 09:38) 

nal

>suzuさん
昔はコウタが悪さをしないように隔離してたんですが、最近は逆ですね、、、。
ちょっとコウタがかわいそうかも。
>tomさん
コドモとワンちゃんには目一杯励ましてもらってます!!
やっぱワンはいいよねぇ、、、。
>akioさん
こういう時はみんなでどんよりしててもしょうがないですから、
彼らによって和ませてもらって、本当にありがたかったです。
>まいさん
そうですね。ワタシは家族を持ってから「家族っていいな」と思いましたが、
まいさんはもう思ってしまったのですね。
こりゃあ酔ってからむしかない?(笑)
by nal (2005-08-25 09:41) 

nal

>yunaママさん
コウタ軽いんですよぉ!!ネコより軽いですね。
ウチのネコは、、、Rクン見かけると逃げます、何故、、、。
by nal (2005-08-25 09:42) 

nikukyu

コウタくんと仲良くなれたRくん、
Rくんとなかよくなれたコウタくんに、ナイス!!
こういう愛しい人たちがそばにいてくれることの精神的な安らぎを、
大切にしていかないといけないですね。
大変なときこそ、こういう和みって大切ですもんね。
by nikukyu (2005-08-25 15:16) 

コウタくんと、Rくんのじゃれあい。めちゃくちゃかわいい~!!
やられちゃいました(>_<)!!
by (2005-08-26 00:38) 

nal

>nikukyuさん
落ち込んでばかりでは煮詰まってしまうし、やっぱりホッと出来る時がありがたいです。二人に感謝!!
>ふくまみさん
やられちゃいましたかっ!!コウタは、、、実家の近所ではアイドルらしいです(微笑)
by nal (2005-08-26 17:12) 

hidesan

かわいいです。
三枚目が(オチ?)いいですね。
by hidesan (2005-08-26 18:52) 

nal

>hideさん
ワンちゃんはコレがあるのが困り者です。
けっこう年なんで、いまさら去勢するのもカワイそうですし。
by nal (2005-08-29 09:49) 

ももず

どんよりな時、慰めてくれるのは
言葉じゃなく、子供の笑顔とか
ペットのしぐさとかですね。
どっちもいないけど。。。(T_T)
by ももず (2005-09-01 17:05) 

nal

>ももずさん
おかげさまでこの日は本当にコウタとRクンに助けられました。
あれからお見舞いに行ってないので、早く行きたいと思っています。
by nal (2005-09-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0