SSブログ

シンデレラマンに憧れて [映画音楽本とか]

バレンタインデーも終わりました。
皆さん、いかがでしたか!!!
  
憧れのあの人に渡せましたか!?
ワクワク待ってたあのコからもらえましたかーーー???
   
    
あ。
 
 
 
nalfalfaに来て頂ける皆様はそういう世代は超えてますかね……。
  
  
 ってゴメンナサイ!!!
ウソです冗談です。ブログペットが勝手に書いてるんですぅーー!!
 
あ、ココにそんなの居なかったか(汗)
とにかく生涯現役で行きましょう!!
いくつになってもバレンタインはバレンタインですからっ!!(滝汗)
  
ちなみにワタシはもちろん彼女と妹と、親戚のオバサマと……。
  
  
  
 
それから行きつけのコンビニのオバちゃんにもらいました(笑)
 
独身の頃にいつも行ってたコンビニで、
当時よく期限が切れそうなオニギリとか分けてくれたコンビニのオバちゃん。
 
ワタシ、そんなに食うに困ってるように見えてたんだろうか……(苦笑)
 
とにかくそのコンビニに家族が里帰りして以来、
再びよく行くようになったので、なぜだか知らんがくれました。
意味もなく照れてしまいました、エヘヘ(照)
  
そんなコンビニに通い出したワタシ、一人暮らし39日目。
最近観た映画を再びどどんとご紹介!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

シンデレラマン

シンデレラマン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


 
 
ラッセルクロウはワタシの好きな俳優です。
ボクシングの映画なのですが、ラッセルクロウの役作りにはけっこう感心します。
肉体がスゴイ!!めっちゃ引き締まってます。
オッサンですよね?ラッセルクロウって(ゴ、ゴメンナサイ)
なのにあのカラダ、相当トレーニングを積んで映画に望んだに違いありません。

この映画はまだ最近のヤツなので細かい話はやめておきますが、

泣きました(号泣)

どうもワタシはスポーツものとコドモが出てくる映画に弱い。
家族愛みたいなヤツに弱いです。
そして主人公はめっちゃイイオトコ。
愛する家族のために泥水を飲むことも厭わないオトコ。
間違いなく、今後も何回も観ると思いますね。

ラッセルクロウと言えば、他にはこんな映画も好き。


グラディエーター
インサイダー
  
 
左は「グラディエーター」。アカデミー賞取ったヤツですね。
映像と音響が圧巻です。ぜひ5.1chフルセットの大画面で観て欲しいです。
もう5回以上は観てます。いつもグラディエーターの世界にハマって観てしまいます。
 
右は「インサイダー」。有害性を隠ぺいしたタバコ会社を内部告発する映画です。
この時のラッセルクロウは役のために体重を大幅に増やし、髪の毛も相当抜いて挑んだそうです。
デニーロばりの気迫がこもってました。
映画自体も静かな気迫が行き交ういい映画でした。
   
 
 
 
 
   
   
それから、ようやくDVD化を待ちに待ったこの映画!!

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: DVD


 
 
大人気のマンガの実写化ですね。
なんか容姿は日本人だし場所も何もかも日本なのに、
ひとりだけカンフー映画の「オバカ役」みたいなのが紛れてて笑えました。
他にも数人ワケのわからないキャラが居たりして、、、。
でもまあワタシは許せる範囲内でした。
 そして峠で競うシーンは圧巻!!!
ブレーキングでローターが真っ赤になっちゃったりしてスゴイです。
CG無しだそうですから、本当に走ってるんですよね?

スゴイ!!!さすが香港!!!
香港映画だと思って観れば、大変楽しめる映画でした。
  
 
 
  
  
  
他には、こんな映画を観ました。
 

ライアー ライアー / デラックス・エディション

ライアー ライアー / デラックス・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


 
ようやく買いました。980円のさらに○0%offで売ってたので思わずゲット!!
ジムキャリー好きなんで、、エヘヘ照)
ドタバタおバカさん映画から脱して、
アットームなお笑いコメディものに転向した第一作なのかな?
  
 

シャーク・テイル スペシャル・エディション

シャーク・テイル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/02
  • メディア: DVD


 
これは1歳9ケ月のRクン用に買ってあったんですが、
今まで観てなかったので、、、観ました。
各キャラの顔が声優さんの顔を模してて面白かったです。
声優つっても超大物俳優ばかり!!
デニーロにジャックブラック、アンジェリーナジョリーにウィルスミス……。
まあ普通に面白かったです。深く考えちゃダメです(微笑)
 
 
 
 
 
 
それでは最後に、買おうか買うまいか悩みまくって買ってないんですが、
店頭でめちゃめちゃ悩んでしまったこの映画。

コーラス メモリアル・エディション

コーラス メモリアル・エディション

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD


  
少年の合唱団の話らしいんですが、これはフランス映画。
ポップにはフランスでDVD史上最多の250万本販売って書いてありました。
なんか、ワタシの涙腺のストライクにどっかーんと当たりそうなんですが、
いかんせん高い(泣)
   
イマドキ4980円ってのは反則ですヨ〜。
ちょっと考えちゃいました。
どなたか観た方いらっしゃいますか?
ワタシの背中、押してくれますか?(微笑)
   
   
今はトリノオリンピックのまっ最中。
珍しくテレビを地デジやBSに合わせて、けっこう観てます。
めちゃんこキレイですから!!
家族が居ない今だからこそ、見られる時間があるってことですね。
  
そんなワタシの昨日の夕食。




、、、、(苦笑)

納豆ゴハンにおでんにオクラひじきサラダです。
いい加減、夕食に無頓着になってきました………。
もちろん作ったモノは、ありません(苦笑)

でもワタシ的には納豆は最高のゼイタクなのです!!!
納豆があれば何も要らない!!

ビバ!!納豆!!!

ちなみにRクンもビバ!納豆!!!派です。

「ニオイにやられた朝」2005.2.18
(…うっ、もう1年前の記事なんだとちょっとビックリ)

周囲にネバネバを撒き散らして、今頃実家で大騒ぎなのかなぁ……。


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 25

はるまきママ

最近DVDを含め映画を見てないんで、どーんと背中を押せないのが悔しい・・・・

”ビバ・納豆!!”で締めくくられているのに、共通テーマが『映画』に笑ってしまいました。
(思考が『グルメ』にチェンジしていたので~)
by はるまきママ (2006-02-16 11:43) 

knacke

”どど〜ン!”背中、押してみました。そんな具合ですか?
でも、確かに、ちーとお高い・・・。いや、だいぶーお高い・・・。
2枚で○○円のワゴンにのるまで待ってみる?
でも、なるかね・・・?
バレンタインデーはなにごともなかったのかのように、
なにごともなく過ぎ去りました。世代、超えてます!(爆)
by knacke (2006-02-16 15:31) 

バレンタインですか…旦那に上げるのすっかり忘れてしまいました。
とりあえずご機嫌取りに休日ケーキを焼く事を約束しましたけど(笑)
コーラス私も見たいんですよね。だけどいかにも泣けます!
って言う文句に躊躇してます。本物の少年合唱団が
歌ってると言ってたので、見て損は無いと思うんですけどね~
nalさん見て感想聞かせて下さいよv(▼∇▼)ニャッ
by (2006-02-16 16:17) 

maya

チョコの行方はどうなるの?ww
どっこいしょーそろそろデリバリ行かないとねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
by maya (2006-02-16 16:37) 

YuriMeine

あ〜ブログペットが書いてたのかぁ〜〜……………ってヲイ!Σ\( ̄ー ̄;)
ラッセル・クロウは私も好きですね〜。「グラディエーター」なんてあのオトコ臭さにホレボレしました。この時も肉体改造かなりしてましたよね。でもこの映画は知らなかった。というか、妊娠がわかって以来、最新映画のチェックをしなくなりました。だって、「観られない(時間がない)ことへのストレス」が辛いんですもの…(苦笑)。知ってたら、どうしても観たくなるでしょ?特にミニシアターなんて、レンタル店に入らないことすらあるから、劇場まで観に行きたくなってしまう!!くっ! まあ、まーたんがもう少し大きくなれば、ダンナに預けてまた映画館に行きたいですね♪
……「セブン」のDVDが出た当初9800円で買った私は一体……。
by YuriMeine (2006-02-16 16:37) 

maya

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
あくびちゃんでーす(*´○`) 
by maya (2006-02-16 17:38) 

ラッセルクロウ、私も好きです☆
グラディエーターは観ましたが、悲しい話ですね。。。
インサイダーは知りませんでした。面白そうですね。
ラッセルクロウで一番好きな作品は、
「L.A.コンフィデンシャル」です!
超セクシー^^!
by (2006-02-16 18:10) 

Hanna

すっかりご無沙汰しております。
なんとパソが壊れまして、昨日からやっと復活です。
ジムキャリー、大好きだわ・・・
マスクってアニメの実写版、知ってます?
あれもまた、笑えるよ~!
立派なお夕飯に脱帽。
栄養バランス、しっかりじゃないですかー!立派!!
by Hanna (2006-02-16 18:48) 

ももず

今まで一番泣いたのは「メリーゴーランド」
nalさんには無理だわ、号泣よ!
おでんはセ〇ン・イレ〇ンですかw
by ももず (2006-02-16 18:48) 

アキオ

グラディエーター、うふふ、、
それ見るために、大画面TVとホームシアターセットを、、、買ったんです。
by アキオ (2006-02-16 18:53) 

アキオ

  ↑
全くの嘘ですw
(ほんとは、スターウォーズシリーズをみたい、と)

ラッセルクロウも結構いいですよね。。
うーん、シャークテイルか〜、、、

今日は渋路線で来ましたね。。
by アキオ (2006-02-16 18:54) 

じゅんぺい

コンビニのオバちゃん、「確かあの子、結婚したみたいだったのに…」って
心配してないでしょうか??(笑)
「いや~、妻が出産で里帰りしてて~」って言って安心させてあげてくださいね!
コンビニおでんをちゃんとお皿に盛ってるnalさん、えらいです。
by じゅんぺい (2006-02-16 20:30) 

はる

↑じゅんぺいさんのコメントで~笑ってしまいました~
確かに、心配してのチョコかも~?
「シンデレラマン」みたいな~って思ってたんです・・・。
ますます見たくなりました!
by はる (2006-02-16 22:08) 

あ!「頭文字D」DVDでたんですね!!観なきゃ~~~♪
ボクも"ビバ!納豆!"派です(^^)v
by (2006-02-16 23:35) 

ボクはバレンタインデー現役真っ只中です!
そのうちRくんもたーくさんの本命チョコ、もらってきますよ♪
by (2006-02-16 23:52) 

arukakat

ラッセル・クロウ、私はニガテです・・。へんなSFの作品で、凶悪に強い(そしてキモい)ラッセルを見て以来・・。でも、グラディエーターとかはかなり好きなんですよね(結局OKなんかい・・)。
あまりよく知らない頃は、ラッセル・クロウとケビン・スペイシーの区別がつきませんでした。
by arukakat (2006-02-17 00:48) 

nal

>はるまきママさん
そら見れないですよね…わかりますよ!!
そして、この記事はどう見たって「映画」です(笑)映画ですってばぁ…(苦笑)
>きむたこさん
ヨーロッパ系のヤツは、だいたい高いままで安くならないんですよね。
TAXIとかでもあとで○枚○○円にはなかなかなりません、、、。
>ふ〜ちゃんさん
やっぱ気になってましたか!!でも、パパよりさらにママは映画なんて見られないですよね、、、。散財してこようかな、、、。
>mayaさん
スルドイですね……ワタシ苦手だって彼女は知ってるんで”お高い”けど少ないヤツくれました。でも、、、どうしよ、、、実家持ってこかな(苦笑)
by nal (2006-02-17 09:23) 

nal

>YuriMeineさん
そうでしょそうでしょう……。今だからDVD見まくってますけど、ワタシも前は年にDVD1、2本しか見れなかったですから……。1歳半くらいになったら映画館に行けるかもしれないですね!(預けて、です)
>mayaさん
あくびちゃんだ!!!それよりもあくびちゃんを知らなかった事がショックです。
知ってる自分がショック(泣)
>のんのんさん
LAコンフィデンシャルも登場人物を真剣に見てないとワケわかんなくなっちゃいますよね!!もう一回観たらハッキリわかるのかなぁ、、、。
>tomさん
あーーー!!!tomさんだーー!!!
マスクのアニメ!?知りません!!こう、もっとバカバカしいネタ万歳になってますか?
by nal (2006-02-17 09:27) 

nal

>ももずさん
今は一人だから号泣してもOKです(笑)
>akioさん
大画面で見ないと、、、ってヤツありますよね。音も、、、。
グラディエーターとかは大画面!!
スターウォーズ、3だけまだ見てません、、、。
キャラが先立つものってあまり見ないんですよね、ミニカーでも雑貨でも買わないし。
なんでだろ?
>じゅんぺいさん
アハハ!!!会話は交わしたことあまりないんですけどね。
たしかにそう思われてるカモ!!!
>はるさん
泣きますよ!!!ダンナさん、「はじめの一歩」を読み直すこと間違いなし!!
by nal (2006-02-17 09:31) 

nal

>たろうさん
イニDは過度な期待して見ちゃダメですヨ。
香港映画ですから、原作に忠実かなんて考えちゃダメです(微笑)
>たきゅたきゅさん
おお!!!現役!!!(笑)
つーか、現役バリバリはこれからでしょが!!!
>arukakatさん
系は一緒ですね!!!泥臭い方がラッセルクロウで病弱っぽいほうがケビンスペイシー!!!
(ファンな方、失礼なコメントスミマセン。ペコリ)
by nal (2006-02-17 09:33) 

nikukyu

シンデレラマン、そんなにいいんですかぁ!
気になってたんですよねー。
今度ぜひ観てみます。
nalさん、コンビニのおばちゃんからもらうなんて、
まだまだ現役じゃないですかぁ☆
by nikukyu (2006-02-17 13:54) 

beer

チョコは程々にもらいました。
最近は僕もオリンピックばかりみてます。
by beer (2006-02-17 14:02) 

maya

ショック受けるんじゃないよwwヾ(^^* )ナデナデ
おぼろげにしかわかんないんだよぉ~

o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o
『よばれてとびでてパンプリリン!』

これで元気でた?ww
HPで探してきたコトバwww
by maya (2006-02-17 14:13) 

メイ

私も手作りチョコ貰いました!(←え?)
頭文字D・・見たいような見たくないような・・・。
ホンモノと言えば、土屋圭市さんが、「DI-GT」立ち上げましたよね。
将来R君参戦してたりして♪
え?その前にnalさんですか?( ̄∇+ ̄)vキラーン
by メイ (2006-02-17 16:36) 

nal

>nikukyuさん
ありがとうございます!シンデレラマンは良かったですよ!実話だし!!
さぁハンカチ用意しましょう〜♪
>beerさん
またまたbeerさんのホドホドってダンボール何箱なんだ?(笑)
>mayaさん
あああ!!!出て来てくれたならアクビしないように注意しなきゃだ!!
>メイさん
もらいましたか、、、モテモテですね(死語?)
ドリ、昔々学生の頃、しょっちゅうミニサーキットへ見学(タイヤもったいないのでやれなかった)に行ってました。あのタイヤのコゲた匂いは独特でしたねぇ。
by nal (2006-02-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0