SSブログ

効くクスリ、ある? [♡CARS]

彼の言動はけっこうワタシの心に突き刺さっているようで、
そのたびワタシは自分の心を右往左往させてしまう。
 
もちろん我が子の話だ。3歳のRクンのこと。
 
思えば2ケ月くらい前だろうか。
休日に家族でエリシオンでお出かけした時、後部座席から思わぬ声が聞こえてきた。
   
「おとぉさん、まどを開けてくだしゃい!」
  
  
…えええええ!!
  
  
ワタシは驚いた。
彼はずっと、めちゃんこ窓を開けるのが「キライ」だったハズだ。
春先や初夏の過ごしやすい気候の頃でも一切窓を開けさせてくれなかった。
窓を開けてれば快適なのに、
頑として開けさせてくれなかったから仕方なくエアコンのお世話になっていた。
  
開けてればサイコーに過ごしやすく快適なのに!
 
そう思いつつワタシは「しめてくだしゃい!」の声に従っていた。
 
3年もココで記事を書いているけど告白しなかったのだが、
Rクンが1歳の2年ほど前、
アルファスパイダーに乗ってよく2人でドライブしたのだが、
ぶっちゃけよくRクンはグズった。
  
2005.05.02「禁断のデート♪」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-05-02-1 
  
記事には出て来ないが、
屋根を開けて走ると、必ずRクンはグズるか眠るかだったのだ。
それもワタシがオープンカーを諦める一因ではあった。
ま、年取って辛くなったとか仕事にスパイダーは使えないとか、
花粉症だからとか理由は他にもあるのだが…。

しかし今のRクンは違う。
エリシオンに乗ると、必ず「窓を開けてくだしゃい!」と言う。
そして窓の外をなんとなく見ながら、気分良さそうにしているのだ。
 
 
  
だから、なのだろうか。
 
 
  
話は変わるが、
クルマ好きにつける薬はないようで、
ワタシは先日来とある雑誌にココロをあおられまくっている。
 
雑誌「ENGINE」<特集/古くても、新しくても、ポルシェ911が欲しい。>
http://www.shinchosha.co.jp/engine/latest/index.html
(最新号のリンクなので26日にリンク切れすると思います→バックナンバーへ)
 
クルマ好きの王道、ポルシェだ。

言っておくが、ワタシはポルシェに興味を持ったことはそんなにない。
”きっとスゲエんだろうなぁ”と思ったことはあるが、
欲しくて欲しくてタマラン気持ちになったことは、残念ながらない。 
けれどこの特集を読んでいたら洗脳されてしまったようで、
どんどん興味が湧いて来てしまった。

ポルシェと言えば、誰だってまずアタマに浮かぶのはポルシェ911。
   
  


http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/

 
 
クルマ好きなら、ポルシェに乗らずに死ねるか!
せっかく一度きりの人生なんだから、一度はポルシェ乗っとかないと!
  
ま、そんなところだろうか。
とは言えおいそれとワタシの手に届くようなシロモノではない。
なんたって、中古マンションが買えちゃうからね…。
 
今月に入ってからのワタシはクルマ好き野郎の定型よろしく、
あれやこれやと妄想を炸裂させている。
 
 
…絶対MTだな…運転ヘタっぴいだからスタンダードな素のカレラでOK…。
…PASMは乗り心地良くなるらしいから、仕事で毎日乗るならぜひ付けたい…。
…内装も凝りたいなぁ…レザーシートいいな…でもお金かかるからナシでもイイか…。
…あ!そうそうナビは必需品…ナビは必須だな…。
 
なんていつものように「買う前提」でワタシは仕様を妄想させてみる。
 
…あ!でも仕事で使うならヨンクのほうがいいかな…カレラ4にするか…。
…で、でもカレラ4でお金払うくらいなら…。
  
  
  
…カブリオレ!!!
  
…911カブリオレは4人乗りだし、RクンHクン乗せてドライブしたらサイコーだな…。
彼女が脳裏に浮かばなかったことをお詫び申し上げます、笑
 
 
…しかし…スゲー金額だなぁ…ポルシェってスゲェ…。
…なら中古ってのもアリだな…カブリオレはけっこう値落ちするって言うし…。
…あ!996(旧型)はちょい人気薄らしいからさらにお値打ちかも!
996後期の顔はけっこう好きなんだよなぁ…ギョロっとした目が好き…。
 
 
夕食後の居間のソファに寝そべって雑誌を読みふけるワタシが、
ここまでシミュレーションを炸裂させているとは、決して彼女は思ってないだろう……。
  
本当に、こういう妄想は楽しいものだ。
そしてボディカラーや内装を思い浮かべて悦に入るワタシ。
しかし今回は、妄想はここで終わらなかった。
    
   
あ!そう言えば……。
ふとワタシは27歳くらいの頃のことを思い出していた。
前職で営業マンとして働いていた頃のことだ。
  
営業マンって、目標達成のために将来の自分マップを作れ、
みたいなことを研修でよくやらされる。
同じ課の8つほど年上の仲の良い先輩と、そんな話をしたことがあった。
当時ユーノスロードスターに乗っていたワタシ。
永遠に自分はオープンカーを乗り継いで生きていくと信じていた若い自分。
     
「自分は、30歳までにポルシェボクスターに乗るのが目標です。」
「911は要らないです、小型で軽量命です。」
「だからカミソリみたいなミッドシップのボクスターがイイです。」 
       
で、30歳までにいくら貯金があればイイだとか、
どんな年収になってれば買えるだとか、
そのためにはどれだけ会社で実績を上げればそういう自分になれるかだとか話した。
  
 
 
あーーーそう言えば、昔ボクスターがワタシの終点なんて言ってたなぁ…。
 
クルマに関心の無い方のために書いておくが、ポルシェってのは911だけではない。
かつては928に914、924に944に968と様々なバリエーションがあった。
しかし出すモデル出すモデルがことごとく販売不振。
結局、ポルシェは911と心中することにしたのだが、
1996年、ミッドシップという座席の後ろあたりにエンジンを積んだオープンカー、
ポルシェボクスターを発売したところ安価なこともあって販売好調。
2004年に2代目が登場し今日に至っている。
 
軽量で、2シーターの毎日乗れるオープンカー。そしてマニュアル。
当時ワタシが描いていた夢の終着駅はボクスターだったなぁ…。
 
それを思い出すと最初は雑誌で911に惹かれていたのに
ボクスターが気になって気になって仕方なくなってきた。

冒頭に書いたようなこともワタシの背中を押して、
思わず今月発売されたこんな雑誌まで買ってみたりした。
  
 






と、ここまで読んで頂いてドキドキされた方もみえるのかもしれない。
 
 
”…n. nalの事だからいきなり買いました!とかそんな話か!”
 
”フザけんじゃねぇ!”
  
  
みたいな。
 
 
 
 
 
 

 
………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……んなわけねーだろ!!!(泣)




あーーーー欲しいよ、そりゃね……。
オープンカーから離れてかれこれ2年半ほど。
ワタシの車歴18年中11年はオープンカー乗ってたわけだし。
 
もう、めちゃんこ欲しい。
 
でも今はわきまえてますよ。
人生かけてワタシはそこに飛び込むわけにはいかないし。
余力があれば飛び込みますけど、
今は背伸びしたってジャンプしたって届かない。
 
 
でも、なんか今回の妄想は非常に楽しかった。
2人乗りだから我が子二人乗せてってのが不可能だから何だけど、
なんかうれしかったな…。
あれだけ風に当るのをイヤがってたRクンも、
今は窓開けるの大好きだしね…そのうち一緒にオープンカー乗れそう…。
  
 
なんかアレですね、
土曜に新聞に入ってるマンションとかのチラシの間取り図を
真剣に見てコドモと走り回ってるのを妄想するパパ、ってのに近いかな…。
 
 
あーーーーでも、二十代の自分に向けての懺悔と、
今後の抱負でもココに宣言しておこうかな。
 
 
 
 
オトコ盛りは四十からっ!!!
 
 
 
 
 
四十までにボクスター!!!
  
 
 
 
  
  
いやいや待て待て!!
 
 
 
 
それじゃ器が小さいゾ!!!
 
 
 
 
こーしよう!!!
 
 
 
 
  
 
四十までに911カレラ4カブリオレ!!!(のMT!笑)
  
   
  
オプション無しでも1400マンエン〜〜〜!!!!!!
  
  
  
あーーーーちょっと大きく出過ぎた…やっぱ無理……。
   
 
つーかそんだけあったらアストンマーチンV8ヴァンテージも視野に入るな…。
 
ってかそれだったらジャガーHKコンバーチブルがイイなぁ……。
   
   
   
   
ウーーーン……(悩)←悩む必要すらないくせに、苦笑。
 
 
 
ということで、ドキドキさせといて申し訳ありません。
ワタシの将来における決意表明をお送りしましたっ。
 
 
 
 





<ヒトリゴト>
 
 
えーーー実際は現在のルビィ様に何の不満もございません。
屋根が開かないという一点を除いて、ですが。
 
それでも妄想してしまうのがクルマ馬鹿の性。
 
あり得ないポルシェ妄想は置いとくとして、
最近のワタシのリアルな妄想はコチラ。
 

 


http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/207/CCGT/

 
2007.06.21「全否定された夢…」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-06-21
 

プジョー207cc!!!
上のリンクでRクンに全否定された207ccです。
ワタシは207ccだったら中古で307ccにするよってカンジだったのですが、
このあいだ仕事中に207ccとすれ違いました。
 
 
 
ヤバイ!!!
 
 
 
カッコイイ!!!
307は比較的ずんぐりむっくりですけど207はシャープですね。
めっちゃカッコ良かったです。
207ccは4人乗り(但し後ろはコドモ限定の様子)だしMTもあるし…。
  
イイね!!!
 
ただ問題が。

ワタシ、プジョーでニューモデルが発売になると、
いつもワクワク&ラブラブになるんですけど、
   
   
   
  
  
  
  
  
1年くらいで熱が冷めるのね(苦笑)
  
なぜか、興味が薄らいで行くという……。
スマン、プジョーくん並びにプジョーファンな皆様…。
  
  
  
あともう1コ。
めっちゃワタシが気になっているクルマと言えば。
 
 
 


http://www.fiat500.com/




キャーーーー!!!!ルパーーーーーーン♡♡

イタリアの足、チンケチェントが来春にも日本デビューします!!!
外装も内装も色がめっちゃ豊富で(組合せ5万通りらしい)、キュート♡

コレはドキドキしますね♡

フィアットには”アバルト”っていう高性能バージョンがあるのですが、
このFIAT500にもアバルトが用意される模様…。

ものすご気になってます…。

正直ボクスター買うくらいなら、
FIAT500に加えてMAZDA ROADSTERが買えますからね…。
どっちが幸せかって言ったらやっぱコッチの2台体制やろ……。
  
なんて妄想炸裂です。
 
でもここにも問題がひとつ。
ワタシ、二台体制が苦手な人なんですね……。
好きなクルマはいつも乗ってたい…。
車庫に置いてあるだけなんて悲しすぎ…。
 
2年前にスパイダー手放したのはそれもあるんよね。
1年で5000キロしか乗れなかったんで…。
  
  
  
 
んーーーー……。

ワタシ自身も思うよ……。
 
ワタシのクルマ馬鹿っぷりにつける薬は間違いなく、
   
  
  
  
   
   
   
ないね!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 16

ぷち

ちょっとご無沙汰です。
でもいつも楽しく読んでますよ♪

で?効く薬?
ないない!(←断言)
この病とは、一生かけて付き合ってください(笑)
次はポルシェか~楽しみ♪(気が早い?・・・笑)
by ぷち (2007-10-22 16:46) 

ccq

黄色いルーフのナローボーディのリアドライブ.
by ccq (2007-10-22 21:16) 

Nishi

ポルシェ狙って行きましょう!!
by Nishi (2007-10-22 21:22) 

アキオ

毎日乗ってたい、でポルシェですかぁ。
あーソレかなり厳しいかも。
いや、乗れるんですよ、普通に。
日常の友につかえるくるまです。
でも、財布には厳しいかなぁ、なーんて思いますなー
でもオイラも欲しい(^w^)


オイラは964のターボがいいな。
頭はソコで進化止まってます(*_*)
新しいのはいいんですけど
なんかピンとこないのです。

空冷にコダワル、とかは全然無いですが
ボディのサイズが、本気の車を感じさせてくれます。

まー古いより新しいのは絶対いいんですけどね。
by アキオ (2007-10-23 03:54) 

アキオ

あと、オイラがZ3持ってたとき、
月に100キロも乗らなかったんですよね。
やっぱ二台持ちはオイラも向かないのです。
イツモのヤツで行く、そう言う性格みたい。
by アキオ (2007-10-23 03:55) 

Fiat500「トレピウノ」モーターショーで発表以来
可愛さのあまりLOVEなんですよ。
二人の子持ちには厳しいですが、小さな車の
後部座席にチャイルドシート2つつけて・・・・・・

カワユイですね
by (2007-10-23 15:07) 

GEN11

で、納車はいつですか911カレラカブ(爆)。
by GEN11 (2007-10-23 18:16) 

青小船

ご無沙汰しております。

妄想のつなぎにバルケッタはいかがですか?
格安にて。(笑)
by 青小船 (2007-10-24 03:19) 

norinori27

とりあえず雑誌を見て妄想してください。それで我慢出来ないときはプラモデル
作りましょう!それでもダメならラジコンですね~~
それでも効き目が薄いようなら試乗車乗りまくってください!
それでもダメなら。。。。。買っちゃえ!!!(^_^)v
by norinori27 (2007-10-24 09:11) 

はる

Rくんが「窓をあけてくだしゃい」って言っただけでこれだけの妄想!!!
やっぱすごすぎます、、、笑。
でも、子供が3人になったら、、、(かわいい~女の子ね~)
by はる (2007-10-24 10:29) 

nal

>ぷちさん
いや、治す気もないです(笑)
>ccqさん
ccqさんみたいに”シゴく”人はルーフ、いいでしょうねぇ。
ワタシは高速でccqさんみたいに走りませんから(ニヤ)
>Nishiさん
言うだけだったら出来ますからね!じゃんじゃん狙って行きますよ!(笑)
>アキオさん
維持はですね、イイんです。諦めが尽きますので。
毎日乗り倒すのがイイんです。
ま、アルファもレベルは違えど維持費高いですから…。
2台体制、例えばGT-R+ランドクルーザーとかだったらイイんでしょうねぇ。
ワタシならボクスター+ランドローバーフリーランダーとか。
例えばセダン+オープンでセダンが159ならイイですけど…。
ま、やっぱ問題は財力ってことか(脱力…)
by nal (2007-10-24 17:07) 

nal

>ぬんぬんさん
チンク、気になってましたか!
こーゆーのにギュウギュウ積めでお出かけって憧れるんです。
ただウチにはあからさまな嫌悪を抱く人がいらっしゃいますので…ムリです(泣)趣味の相違ですね…。
>GEN11さん
だから40歳のバースデーに…(爆)
>青小船さん
いや〜…ってバルもよくチェックしますよん。
それよりも!!!916スパ今狙い目ですよ!
イイ値段です。3.2でもいけそうな。どうです?(ニヤ)
>norinoriさん
ワタシの場合、雑誌買ってるウチは全然平気なんです。
Dでカタログもらうとダメです。試乗する時は買う時です(苦笑)
by nal (2007-10-24 17:11) 

nal

>はるさん
こないだテレビに橋本弁護士が出てるの見てて、
「あ!コドモが6人になったら7人乗りミニバン買っても全員で出かけられない!」という事実を知って愕然としました。
ま、当たり前なんですけどね。
そういう場合、どうしたらイイんでしょう…夫婦別で2台で!?もしくは公共交通機関?ウーーーン……(悩)←悩むな!
by nal (2007-10-24 17:13) 

nikukyu

うちは子離れしたら、夫婦でオープン乗ろうとたくらんでます♡
そういえば、中古で206買いました♡今日納車♡
1007は予算の関係上あきらめました。。。第二子生まれるので(>_<)
by nikukyu (2007-10-26 19:10) 

その薬、あったら僕にも分けてください!
by (2007-10-27 08:39) 

nal

>nikukyuさん
お!おおおおお!!!納車ですか!!おめでとうございます!!!
楽しいですねぇ。来年あたり、蓼科車山で毎年開催される「フレンチブルーミーティング」に参加されてみてはいかがでしょう?
そしたらワタシも(イタ車のくせに)見に行きますから!
>eddieさん
死ぬまで治さずにいきましょう!
by nal (2007-10-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1