SSブログ

Guam#3~in the pool [旅に出よう]

tatefish.jpg


今回めちゃめちゃ楽しみにしていたこと。




それはもちろん、ウォーター関係!!!

海にプール、
特にニッコーグアムのプライベートビーチとも言えそうなガンビーチは、
歩いて行ける浅瀬でたくさんおサカナに会えます。

それを、ぜひぜひ撮りたい!!

で、ワタシは3月にメジャー嫌いにも関わらずパナソニックの
LumixFT1という防水デジカメをゲットしました。

そうなればもちろん、海にプールに突撃です!!
  
  
  
hotel.jpg

 
 

では、さっそく海中のおサカナさんたちに会ってもらいましょう。
 
 
 



kuchikuchi.jpg

 
 
 

naganaga.jpg

 
 
 
どーですかーーーーー!!!!
 
けっこうキレイに撮れてますよね?
水深1m以下のコドモでも歩いて行けるトコで、たくさんおサカナに会えます。
ものすごい感激して、ワタシはひとりでHDムービーやら回しながら
30分以上海に漂っていました。
 
 
 
 
途中で我に返って水上もパチリ。 
 
 
 
city.jpg

 
 
前記事に書きましたが今回宿泊したゲストルームは中心市街地側ではなくガンビーチ側。
でもビーチでどどんと沖へと進むとちゃんとタモン中心街のホテル群が見えました。
 
 
えー、左の岸壁のへんに一人男性の姿が見えますが、この方。
 
 
釣りをしてました(微笑)
 
地元の方ね……ノン気にサカナを追いかけてプカプカ浮かぶワタシのほうを、
ジーーーっと見てました……。
 
 
 
…チッ、サカナはあそこに居るのか〜。
 
 
って思ってたんでしょうか……ス、スミマセン。
 
 
 
では続いてせっかくなんでプールでの写真もちょこっと載せときます。
 
 
 

bashabasha.jpg

 
  
threemen.jpg



 
実際はコッチ関係の写真がメインで100枚は撮った、ハズ。

ホントに今回水中デジカメをゲットしてて良かった、と思いました。
いつもだとなかなか撮れない素のままの表情がたくさん撮れたしね。

「道具」って人間の「機能拡張装置」的な側面が大きいと思うんですけど、
水中デジカメで、今までに出来なかった「水の写真」がものすごい充実しました。

充実、というより今までが1だったら100くらいの満足度です。

今後も、夏のプールにスキーにと活躍してもらいます。
 
 
 
では、FT1でプールに向かう途中の1枚。
  
  
  
  
redred.jpg

 
 
 
1日だけ雨模様だった日に、水もしたたる真っ赤な花。

でもちょっとこのデジカメ、シャープネスがキツいし彩度がめっちゃ高いですね。
パナソニックだからなのかな?コンデジはこんなカンジだったかな〜??
ウチにあるFinepixF10はココまで鮮やかじゃなかった気が…。
 
最近デジイチばっか使ってるので、
比較的強調のない画質に慣れてるってことかも…。
コレで設定で彩度とかシャープネスとかイジれたら良かったなぁ……。
 
 
 
それでは最後の1枚。
 
 
 
 
 
yakei.jpg
■ISO100■SS=1/1

 
 
 
ぶっちゃけ暗い部屋とかの画質にガマンできないFT1くん。
ISO800も見たくないしAFも動き回るコドモには合いません……。
なので室内とか夜は、今後もFinepixF10に活躍してもらう予定。

そんな中で、根性でシャッタースピード1秒ISO100で手持ちで撮ったのがこの夜景。
 
 
 
うん、根性出せばナカナカやね!
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-FT1




■ONCE AGAIN GUAM '09■

2009.04.03「OnceAgainGuam#1」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03-Guam1

2009.04.04「Guam#2~Rainbow Sky」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ゆっきぃ

お魚と泳ぎて~~~~~~!!
↑とりあえず言っときました(^^)v
グアムか・・・・パラオの予定だったんですよ、、、
グアムから一時間・・・・。ちぇ。。。。
防水カメラいいですねぇ(^^)☆
それにしても綺麗に撮れてる!!
by ゆっきぃ (2009-04-09 19:23) 

Nishi

1秒手持ちって・・・・・・・・・肘をどこかについていたりとかもしていないんですか?


すごく驚きなんですが・・・・・・・・
by Nishi (2009-04-09 22:53) 

luka

そのまま海に持って入れるカメラっていいですよね。
うらやまひー。
by luka (2009-04-10 00:36) 

たろう

やっぱ、防水デジカメ!
いいですね~!!!!!!
よし!つぎに行く時は
防水デジカメ買うぞ!!

・・・って
次、
いつ、どこへ行くかも決まってないけど、、、(ノ_-;)

by たろう (2009-04-10 06:25) 

nal

>ゆっきぃさん
是非購入してリゾート出来た暁には、防水デジカメで撮りまくってそんなゆっきぃさんを公開下さい!ワタシに(笑)
>Nishiさん
あ、もちろん壁にもたれかかってます…酔っぱらってますし(笑)
>lukaさん
使えますよ〜でも室内向けには別のが要るかも。
>たろうさん
是非是非!!!
それを目標に頑張りましょう!!


by nal (2009-04-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0