So-net無料ブログ作成

ふたりでかよう日 [N&alfamiglia]

E-330ZD50.jpg
■Olympus E-330■Zuiko Digital ED50mm/F2.0Macro■

 
 

「あのさぁYとSと3人でさぁ、さがそうって言ってずっとさがしてたんだよ。」
「でもずーっとさがしてたんだけど、みつからなかったんだよ!」昨晩の夕食中に4歳Rクンがたくさんたくさん話してくれました。
探していた相手とは、3歳のHクンのこと。
Hクンのことを良く知っている友だちのYクンやSクンと一緒に、
ずっとHクンがどこに居るのか探してくれていたらしい。
  
探していた場所、それは。
 
 
 
enkei.jpg

 
 
 
幼稚園。

そう、いよいよ3歳Hクンも幼稚園に入園しました。
   
   
   
kawaiiH.jpg
”入園式の日に、園のジャングルジムにて”

 
 
この1年間4歳Rクンが幼稚園に行くためにバス停留所へ向かうとき、
毎日毎日かならず3歳Hクンも一緒にバス停に行っていました。
同じバス停に居る他のお友だちとも仲良くなっていたのはもちろんのこと、
時には「Hクンもっバスにのってようちえんいくの〜」と
グズって彼女を困らせていたらしい。
 
だからなのか入園式の日もプレッシャーなどみじんも感じさせず、
まったくワタシたち親を困らせることなく、
喜んでお兄ちゃんであるRクンと一緒に幼稚園を走り回っていました。
 
天然キャラであるHクンは、Rクンのお友だちからも人気者な様子だしね。
 
 
 
 
r-h.jpg

 
 
 
R.jpg

 
 
 
入園初日から、お兄ちゃんは弟がどこに居るのかと友だちと一緒に探してくれました。
Hクンは何の不安もなく自分のお友だちと一緒に遊んでいたんでしょう。
 
これからも教室や園庭や園の山で、兄弟でたくさん遊んだりケンカしたり、
それぞれのお友だちと触れ合って輪は広がって行くんでしょう。
 
これからが、ものすごく楽しみです。




t-h.jpg
”Hクンのいちばんのお友だち、Tクンといっしょに”






■関連記事■

2008.04.15「ふたりとも入園?」 
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
■Except■Olympus E-330 + Zuiko Digital ED50mm/F2.0Macro(最初の1枚)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JOHN

Hクン、入園おめでとうございます!
ふたり一緒に通うんですね(*^o^*)
楽しいことがいっぱいありそう♪

行事の時にはおとーさん大忙しですね。
写真も今から楽しみです。
by JOHN (2009-04-11 08:08) 

nal

>JOHNさん
ありがとうございます!
運動会とかね…2人追いかけなきゃいけないじゃないですか…。
いや〜タイヘンだろうな〜(←嬉しそうな人)
by nal (2009-04-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。