SSブログ

侍だぁ! [N&alfamiglia]

ようやく重い腰を上げた二人に、これまた二人から歓喜の嵐。いわゆる春休みにはグアムでリゾートしたり
その後は彼女の実家でお泊まりしていた我が家。
春休みが明ければRクンの幼稚園がはじまり3歳Hクンは入園式だった。

なんだか目の回るような忙しさで、出しそびれてしまっていたのだ。
 
出しそびれていたのは、アレだ。端午の節句だ。
 
鯉のぼりと、ヨロイカブトだ!!!
 
 
しかしそろそろ出さなきゃシャレにならない。


てなワケでこないだの日曜日、
ようやくワタシたちはセッティングに取りかかったのだ。

ワタシには、予感があった。

今年こそ………!!!な予感。
 
 
果たして、見事その予感は的中した。
  
  
  
「あああ!シンケンオーだ!シンケンオーのカブトだ!!!」
 
 
 
shinkenoh.jpg
※写真は使い回しです。
2009.03.04「HEARTBEAT・手作りケーキ・3歳」

 
 
 
今我が家で最もホットな話題、侍戦隊シンケンジャー!!!
 
ご存知な方には今さらかもしれないが、
シンケンンジャーは時代劇がかった舞台設定が魅力。
なんたって”侍”戦隊なんだから。
 
主役のレッドは”殿”と呼ばれているし、敵は”外道衆”だ。
武器も弓矢にもちろん日本刀。
ショドウフォンなる”書道”がかった電話も登場する。
で、そのショドウフォンは可変すると毛筆となり文字が書けるのだ……。
  
敵をやっつけたシメのセリフはもちろん!!!
   
「これにて、一件落着っ!!」だ。
 
 
ワタシは、たぶん端午の節句でヨロイカブトや鯉のぼりを見て、
狂喜乱舞するだろうとニラんでいた。
  
まさしく、その通りの展開にぃ!!!
 
  
  
  
  
H.jpg
「シンケンオー、天下、とういつ〜っ!!」

 
 
 
いや〜参った。
ヨロイカブトを祖父母に買ってもらったのは当然Rクンが0歳の頃だ。
あの頃は特に育児にワクワクドキドキしていたから喜んでカブトを設置した。

けれど今までは全然見なかったのね、実際……(泣)
 
 
 
でも今年は違う!!!
 
「ヨロイカブトセット(?)」のひとつひとつに大騒ぎさ!!!
 


R.jpg

 
 
 
「あああ!!!ウォーターアローまであるよぉ!」なんて大コーフンなRクン。
  
  
  

侍戦隊シンケンジャー ウォーターアロー&ウッドスピアセット

侍戦隊シンケンジャー ウォーターアロー&ウッドスピアセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


   
  
  
あわよくば取り外して弓を引きそうな勢いだったサ。
  
止めたけど……つーか毎年飾ってあったんだ気付やぁ!みたいな(苦笑)
 
 
 
 
で、ヤンチャ盛りなオトコ二人とーぜんこーなるわな……。
   
   
  
  
  
RH.jpg
「とう!とう!!」「まけないじょぉ!」

 
 
 
 
彼らのハートを掴んで離さない、シンケンジャー。
なんかこう……今暴れん坊将軍とか見せたら、食いつくんじゃないかっていう…。
  
あ、あの映画のDVDウチにあるな。
 
 
 

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


 
 
 
 
シンケンジャーのおかげで、
我が家的には刺激的でスバラシイことが他にもある。

おいおい、ココにご紹介していこうと思う。
 
 
 



<おまけ>
    
  
戦い終わった後のHクン。
 
 
 
banana.jpg
”いや〜戦いの後はハラが減るのぉ!”

 
 
 
こんなウマそうにバナナ食べる人、初めて見た!!!
 
…てか、17時過ぎてたんですけど……。
この後18時に再び、しっかり夕食を食べましたとさっ。
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0