SSブログ

映り込み魂を燃やし尽くせっ [★370Z]

あーーーーー……。
 
 
 
 
映り込みたいっ!!!
 
 
 
う・つ・り・こ・み・たいいいい!!!!






て、手が震えるゼ……もう禁断症状寸前なんだゼ〜……。
 
何故映り込みの神様は我を見放したっ!!!
迷える子羊なワタシに、映り込みの喜びと至福の瞬間を与えたまえーーー!!!!
 
 
  
 
 

 
07-1454.jpg
■Olumpus E-30 + ZD14-54II■
 
 
 
 
 
 
そうだっ!!!
 
そうだこんな風にいいいいいいいっっっっ!!!!!!!
   
 
 
  
 
 


 
01-1454.jpg
■Olumpus E-30 + ZD14-54II■

 
 
 
 
花びら舞う、美しいこの瞬間よおおおおおっっっっ!!!! 
 
 
 
 
 
 
………え? 
  
 
 

 
 
 
なんかミョーですか?
 
 
 
 
逆さまってる?
 
 
 
 
 
 
  
 
そうだよ悪いかっ!!!





逆さまっちゃってもイイくらいの映り込みが、
欲しいんだあああああっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
とゆーことで。
 
改めて一世一代の勝負に出てやった。
 
 
 
 
 
 
どーだああああああっっっ!!!  
 
 

 
 
 
 



03-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■







キ、キターーーー!!!!
 
 
 
パールホワイトなボンネットにも、見事な映り込みが来ましたーーーっっ!!!!!
 
 
 

 
  

 
 
 
………ご、ごめんなさいっ(汗)





写真に詳しい方ならツッコミどころ満載でしょうが、
370Zのパールなボンネットに映り込んでるこの風景は、偽造です(汗)
 
いや偽造じゃないですイジリたおしてます……。
 
明るくしたりコントラスト上げたり色温度調節したり彩度上げたり
えーーーーーあと何だっけ?
とにかくめちゃんこイジリ倒してやりました………。
 
 

正直者なので、いちおう元の写真も置いておきます……。
 
  
 
 

  
  
04-2017.jpg

■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
 
いや、いやいやいやいやいや。
でもでもコレでもオレ頑張ったよね?ぼちぼち映り込んでるよね?
 
ね?
 
そうだと言ってくれえええええっっっ!!!!
 
 
 
 
おっと。
 
 
 
コーフンしすぎはここまでだっ。
 
 
 
 
念のため、程よく現像したヤツ(ホントか?)も置いておく。
 
 
 
 
 
02-714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■

  
  
  
  
ビアンコな370Zでは、映り込みはコレが限界っ!!!
 
 
 
 





それではシットリと、今年のサクラ風景を添えて終わります。
 
 
 
 

02-1454.jpg
■Olumpus E-30 + ZD14-54II■

 
 
 


03-0412.jpg
■Olumpus E-30 + ZD14-54II■






06-714.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14■


 
 
 


08-1454.jpg
■Olumpus E-30 + ZD14-54II■

 
 
  
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH. & Lumix G 20mm F1.7 ASPH.

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 11

ghie

桜は綺麗だよねヽ(゜∀゜)ノ

えぇ...nalさんが自称w「映り込み写真家」だってぇ事を知っている5人のウチの1人ですが。
気持ちは判るよ、気持ちはね。
それにしても・・・。
イジリ倒し過ぎだーーーっヽ(`Д´)ノ
っつか。
既に、パール・ホワイトじゃなくなってるし( ̄ー ̄;

ま。
今は「映り込み写真家」の肩書きは封印して、違うターゲットを捜しましょ(爆)
例えば。
んー。。。他、何がある?ww
あぁそーそー。
自称(その2)www「ボディラインの匠」・・・とか?
by ghie (2011-04-14 11:43) 

shiba370

本当に、ご苦労様っす^^)
魂を感じる記事でしたぁ~(笑)^^)
by shiba370 (2011-04-14 13:57) 

Nishi

これはこれですごいです!!


もしかしたらもっと赤みの強い桜の花であれば行けるのではとか思ってみたりします。
by Nishi (2011-04-14 23:00) 

アキオ

ふふふ、苦労してますね。
アキオはとうの昔に、うつり込み写真撮ってないのですが、
やっぱりみると、うつり込みは奇麗だなあ。。
白系乗ってると、やっぱ厳しいですしねぇ。

アキオが撮る時は、うつり込ませたい面が
陰側になるように(光が反射しない方向に)自分が動いたり、
クルマ置いたりしてましたよー。。
ま、そんなもの参考にもならんよ、と言われるかもしれませんけど、

by アキオ (2011-04-14 23:36) 

nal

>ghieさん
い、いや〜クルマが日影にあったんでボンネットが青っぽく写ってたんですよ〜…………じゃダメですか?(笑)
「ボディラインの匠」って……グラビアカメラマンを目指せってことですよね?(ニヤ)
>shiba370さん
やっぱネロかダークメタルグレーとかがイイです〜(笑)
>Nishiさん
ええ!紅葉とかならもうちょっとイケるかなと自信が湧いてきました(爆)
>アキオさん
コレでもボンネットが日影でサクラが陽射しを浴びてる場所、探したんですよ〜やっぱキビシイ……ライトアップ桜を写すのが、いちばんだろうなぁと痛感しました。

by nal (2011-04-15 09:21) 

haku

キター!!ですねw
美しいです。
私も同じホワイト、映り込みの匠の作品を参考にして撮影します!!
by haku (2011-04-15 23:20) 

nal

>hakuさん
ありがとうございます!
ビアンコにも負けず今後も精進します!

by nal (2011-04-16 13:36) 

alessandro

黒いの買えばー(笑)
ジュリエッタって黒も似合うんじゃないかなー(笑)
by alessandro (2011-04-16 20:52) 

nal

>alessandroさん
最近DS3とかめっちゃうよく見ます…あれカッコイイです!
つーかジュリエッタもABARTH500Cも気になりますしネロいMitoとかあーーーーークーパーSのイジッたヤツ見かけるともう……。
って病んでますか?(苦笑)

by nal (2011-04-18 09:40) 

きゃさりん

つ・・・ついにうちのベンツ君、壊れちゃったんですよ~!!(号泣
だましだまし乗っていましたが、冷却装置おかしくて修理見積もりとったら1ヶ月分の給料的な金額でひっくり返りました・・・
ので買い替えますorz
次は国産ですが、私の好きな三菱車なのでそれはそれで楽しみw
さくら・・・やはり夜桜は妖しい気分になりますねぇ(にやり
by きゃさりん (2011-04-19 17:52) 

nal

>きゃさりんさん
そ、そそーーーーーですかーーーーーー。
でもだいぶ乗りましたよね〜車検何回通したんでしたっけ?
さて、ドイツ車から日本車へ。
便利過ぎて快適タマランってなるのか走りっぷりに不満たらたらになるのか、ドキドキワクワクですね♪

by nal (2011-04-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0