SSブログ

METAL-REX [住まいインテリア雑貨]

01-5020.jpg
■ZD50F2.0Macro■





 
 


 
一週間ほど前に、なんとなくで連れてきた鈍い質感のアイツ。
  
  
  
  
 
04-5020.jpg
■ZD50F2.0Macro■
 
 
 
 
 
メタルなディノサウルス、T-REXである。
 
 
 
 
  
  



 
 
 
 
上のボーズの喜ぶ顔を妄想したというのもあるが、
実際のところ自分のブツヨク的理由で連れてきたというのもある……。
 
コイツ、本屋さんでいかにも「コドモの工作」な場所に積んであったので
ボーズと一緒に楽しく組み立てよう〜なんて思っていたのだが。
 
 
 
 
とんでもないっ!!!
 
 
 


05-714.jpg
■LumixG7-14■

 
 
 
 
 
アルミの切断面をサンドペーパーで削れだの。
骨組みに合わせてアルミを曲げて曲面にしろだの。
 
とどめはボルトとナット。
めっちゃ小さい上に指の入らないような場所もあり。
 
そして。
 
 
 
スペアパーツが1コもありません!!!
  
つまり、全部使って余るパーツはひとつもなしっ!!!
ナットなんて5mmくらいで……。
落としたらすぐになくしそうなのに、スペア全くなし。
 
 
 
 
緊張しつつ指先震わせながら、ワタシはせっせとくみ上げた。
つってもまあ2時間はかかってないけど。1時間半くらいかな。
休みの日(つまり昨日日曜日)に組み立てるつもりだったものの、
まいにち仕事から帰宅するたびに上のボーズがこれを握りしめて

「おとぉさん!今日はメタルティラノつくれるでしょう!?」
 
とワタシにとつとつと訴えるため、結局平日に作った。
じーーーーっと、上のボーズはワタシの指先を見つめていた………。
 
2時間ずっとだよ!!!集中できねえ!!!(泣&笑)
 
 
 
ということで完成したメタルなティラノくん。
 
 
 
 

02-2017.jpg
■LumixG20/1.7■

 
 
 
 
作るのは苦労したけど完成してみれば超クール。
 
 
 
 
 
03-5020.jpg
■ZD50F2.0Macro■

 
 
 
 
 
死ぬほどカッコよくてご満悦である。
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

Nishi

これは欲しいっ!
by Nishi (2011-07-25 22:14) 

nal

>Nishiさん
良い出来ですよ〜ただボルトがゆるみやすいのが難点か…←コドモが遊びすぎ!

by nal (2011-07-26 10:32) 

アキオ

か、、かっちょええ。
nalさんで2時間、となると、
アキオなら、、、3時間かな。。

集中してつくりたいですもんねーーー
やっぱ、一日でこなしたい。。
by アキオ (2011-07-27 18:57) 

nal

>アキオさん
遅レスでスミマセン……いえいえアキオさんも1時間半くらいで作れると思いますよ〜ただ…やっぱボルト&ナットの小ささに酔っぱらって作るとのけぞると思いますが(笑)

by nal (2011-08-03 11:32) 

M

だそうです^^
by M (2011-08-04 17:21) 

nal

>Mさん
知ってまっせ〜愛○路線チェック
してますから〜(ニヤ)
どーしよーと思ってたら、すでにSOLDOUTだそうです。
今シャレにならんくらいテンパってまして……それどころじゃなかったりします(泣!)

by nal (2011-08-05 09:07) 

nikukyu

うちもいつか作りたいな~と思っていたけど、、、無理かも。
でもやっぱりカッコいいですね!
by nikukyu (2011-08-19 16:39) 

nal

>nikukyuさん
いえいえ作れますよ!!!たま〜にイラッとするくらいで(笑)

by nal (2011-08-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0