SSブログ

ハクジツム [♡AlfaRomeo]

04.jpg
 
定点観測、3月25日のサクラ。
ツボミが少し開いてきた。
 
 
 
だけどまだ、10日やそこらはかかりそうな。
またちょっと寒くなったしね。

クルマとの競演ってのも、もうちょっと先っぽいやね。
   
   
   
  
  
01.jpg
 
 
 
 
えー正体不明な撮り方しようと思ってたんだけど、
いくらなんでもコイツはオリジナリティありすぎてムリだろってことで。
   
  
  
  
06.jpg
 
 
 
定点観測2台目は、ネロなコイツでありますっ!!!
 
 

って。
 
 
 
どうせならサクラ満開な時にコイツと来たかったゼーーーー!!!!(泣!)
 
 
 
そうすれば、ウン年ぶりかの恐ろしいほどの映り込みが楽しめたのに………。  
  
 
 
 
03.jpg
 
 
 
ネロなコイツ。
けっこうメタリックが強烈で良い色です。
エトナブラックだっけな?
エトナって……エトナ火山だよね?イタリアの。
 
マグマのようなネロってことかいな。  
 
写真じゃよくわかんないけど、
陽射しがガツンと注ぐと、コイツ相当赤い。

かつて乗ってた初代Alfa147が「ファイヤーブラック(NeroFocco)」って色で
アイツも相当茶色いっていうか炎(ほのお)なカラーだった。
エトナブラックはAlfa147ん時よりかメタリックフレークが赤いっつーか
オレンジっぽくてさらにフレークが粗い感じなのかな?
  
光と影が強烈に現れる光線状態だと、ものすごいです。
 
上の写真だと、右側のフェンダー上にちょっとだけその雰囲気がある、かも。
  
  
  
  
  
05.jpg
 
 
 
 
あと思ったのはコイツ、新世代アルファロメオのデザインだと思っていたけれど、
ネロだとAlfa147との血統をものすごく感じるというか。
156-147-GTな面のつくりも生き残ってるんだな〜なんて感じたりして。
 
ちょっとクラシカルなイメージがします。  


では最後。 
 
  
 
 
02.jpg
  
 
 
 
ちょっと撮った時間がわるかったのと、
もちろんサクラが咲いてないってのもあるけど、映り込みイマイチ………。
 
あーーーーーーーーーマジで10日後にコイツで来たかった!!!



なんて書きながらさらに昨日、再びクルマが変わりました……。
 
ネロいコイツは1日の運命………。
  
さ、次は何処のどいつだ!?





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

HIRO

こんにちは。
濃い色って、奇麗にすると映り込みが…

次は、限定車かな?(笑)
by HIRO (2013-03-27 10:25) 

nal

>HIROさん
映り込みマニアなnalです(笑)とんtご無沙汰故に禁断症状が……。
次は……えーちょっとぶったまげますよん。

by nal (2013-03-27 10:32) 

michi

えーっ、ジュリエッタにこんな色あったの〜?

前に乗ってたファイヤーブラック&タン皮の147が気に入ってたので
今のクルマ買う時にこの色のジュリエッタがあったら
こっちになってたかもー





by michi (2013-03-27 13:37) 

アキオ

えーーー、、ぶれないですねー。。
やっぱり、ココにかえってくるのかな。。

ちいさいへび。。
さそりよりも、やっぱへび。。
by アキオ (2013-03-27 18:32) 

nal

>michiさん
コイツはデビューからありますよ〜。
今回新グレード出て、フェードアウトしそうな気配です。
147ん時もたしかファイヤーブラックってすぐなくなりましたもんね。
>アキオさん
ん?借り物ですよ借り物…………微笑。

by nal (2013-03-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0