SSブログ

KANSAI5月 [旅に出よう]

04.jpg

やわらかな手さばきで、握る。

今更ながらの自分のためのタビ忘備録は、5月。
小学校の参観日の振り替えを利用して、こんなところに行ってました。


03.jpg


和食のさと!!!!

ではなく、アレですね。

キッザニア甲子園、関西です。


コドモにプチ職業体験させてくれるコドモのための楽園、キッザニア。
我が家、はじめて行ってきました。友だち家族とともに。


えー写真ズラズラ並べる前に感想書いておきますけど。

親はツライです!!!(爆)

まあそうだよね、親はやることなーんもないもん。
写真撮ったり並んだりするくらいで……。

逆にボーズどもにとっては楽園だったようです。
「キッザニアどう?」と聞いてみたところ、こんなことを言われちゃいました。

「お父さんとお母さんの都合に振り回されなくてサイコー!」
「コドモのためのアソビしかないからサイコーすぎ!!」


…………。
 
 
 
…………そりゃそうだろっ。


なわけで、写真並べておきます。



02.jpg
”銀行でカードもつくりましたよ〜”


05.jpg
”フライトシミュレートするぜ!”


06.jpg
”ビルの清掃から下りてくるところ”


07.jpg
”カメラvsカメラマンだ!”


08.jpg
”ハイハイ警備員が通りますよ〜”




ハショリますけど、キッザニアはマジ子供の天国ですね。
どんだけ楽しいんだなくらい楽しそうでした。

ワタシは……もうイイ……か、な……ダ、ダメだよね?(苦笑)


夕方までキッザニアを満喫した後、友だち家族とはここで解散。
我が家はホテルへ向かいます。
 
 
その先は………京都!!!!


京都御所のすぐ脇にあるホテルを知人に取ってもらいまして。
せっかくなので夕食は近くで食べようとブラブラしました。
  
  
   
   
09.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
串焼き居酒屋!!!!!

なんとなく串揚げとか食べたかったんですけど、
歩いてすぐのところに上品そうな串焼きの居酒屋さんがあったのでそこへ。
写真はもうありません。
良いカンジにホロ酔いして楽しみました。

翌朝も近所を散策して喫茶店へ。
コメダみたいなトコだったんだけど……名前忘れたっ。
写真も無い!

でもフレンチトースト美味しかったな〜また行きたいっ。


そいでもってわざわざ京都に宿泊したからには目的があります。
その目的地は……ココッ!!!
  
  
 
  
10.jpg
  
 
 
太秦映画村です!!!
 
  


んで、ココも写真並べときます。

 
11.jpg
”忍者屋敷、燃えるぜ〜!!”


12.jpg
”ついでに忍者になってみた”


13.jpg
”ショーにかり出されてみた”


14.jpg
”ちっちゃくなっちゃった〜!!”

 
 
 
みたいなカンジで映画村も思う存分満喫しました。
小雨模様だったけどそれほど苦にならず。



で、めちゃ駆け足ですけど最後です。
せっかくなんて寺院も1コくらいは見ようよってことで。 
 
 
 
 
15.jpg
 
 
 
金閣寺!!!!!

なんか京都の旅ド素人丸出しですが、金閣寺。  
  
  
 
16.jpg

 
 
17.jpg
 
 
18.jpg
 
 
19.jpg
 
 
 
今更の半年前の旅なのではしょりましたけど、
とっても充実してコドモ大満足の旅でした。  
 

では最後。
 
 

 
20.jpg
 
 
 
コドモの買ってきたもの………。

この前月(4月)に誕生日だった長男。
プレゼントを保留していました。

「日本刀が欲しい!」んだってさ。
だから映画村に旅行するまでプレゼントはガマン。
どんだけ歴史マニアなんだ………。
 
 
約束どおり、映画村にて模造刀をプレゼント。
日々信長になったりしております。  
 
 



■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.(1枚のみ)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0