SSブログ

へえとムム [♡AUDI S]

01.jpg

なんか毎年、夏はこんな感じでテキトーな記事を書いている気がしますが……。

 
先日、研修がありまして都市高速をずずずいと走った時の、燃費。

実に16.6km/L!!!!

これ、撮影前には16.9km/Lまで行ってました。スゴイ!!!
いちおう285PSのハイパワーセダンなのにコレだもん。
ABARTH500ん時に確か18.3km/Lとか見た記憶はあるけど……。
AudiS3sedanのほうが驚きです。

コイツ、ワタシの使用形態でいつもだいたい8.5km/L強。
んで夏のエアコンガンガン状態でも8km/L程度は走ってくれます。
夏のオチが少ない。
やはり、排気量大きいほうがエアコンの影響少なく済みますね。
 
実用車としても、S3はスゲーな〜って感激してます。
 
 
が、1コどーにも許せないというか「ムムム」なのがコイツ。
 
 
02.jpg 


ブレーキダスト!!!

え?いやわかってますよ日本車じゃないんだからダスト多いってことはサ……。
しかし!!!S3は我が車歴で最凶です!!!

どうにもこうにもムムムだったので、
はじめて「ダスト&タイヤクリーナー」を試してみた。

………。


あんま効かんねっ(泣!)
あそこまでダストがこびりついてると、落ちません。
いつもと同じで手作業で磨くのと一緒でした。悲しい………。

Alfa147と159はダスト少ないパッドに替えちゃってたんだけど、
やっぱ替えないとダメなんだろうか………ムムム、です。


んでもってもういっちょのムムム。
 
  
 
03.jpg


たまにやる仕事、完成しましてカメラマンよろしく写真撮ってみました〜!!! 


えー、なんかクルマが青いとやけに目立つというか、
これは良い効果を生むのだろうかとちょっと心配だったりする……。

色かな、やっぱ色の問題かなぁ。
 
 
  
04.jpg

ちなみに去年の仕事の写真。

ヤッパ、クルマが白いほうが雰囲気良いね!バランス良いというか。
ん〜でもこのため「だけ」に白いクルマってのもヤだし(爆)


まあ過去に……白いベンちゃんやらワイン色Alfa159でも同じことしてたんで、
まあ青いS3くらい可愛いもんかな。

そう思い込むことにしよっと。


以上、近況報告でしたっ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

copland_YB

Audiのブレーキダストは半端ないですね。同じように薬品使った事ありますが、汚れが変な風に落ちるだけだったので、今は手洗いです…。
クワトロは4輪とも汚れますか?
by copland_YB (2015-09-02 09:01) 

nal

>copland_YBさん
ハンパ無いっすよ〜ベンツもAlfaも敵いませんよ。ホイル洗ったの、土曜日だったかな…今、もう黒いです(号泣!)
ちなみに後輪はあまり汚れませんね、FFと同じです。A3のAWDはFFベースだからでしょうかね?FRベンちゃんはどうだったのかなぁ、忘れました。
by nal (2015-09-02 09:19) 

HIRO

こんにちは。
独逸モノは、ダストが多い車がBとか多い様な気が…
ついでに?独逸モノなのに猿臂表示がKm/L??(Golf-IIとIIIは、L/100kmでしたが)
by HIRO (2015-09-02 22:49) 

nal

>HIROさん
S3のダストは今までの比じゃないんですよ〜驚きます。
Alfaもそうでしたけど、インフォ表示は色々変えられるんですよ(たぶん)
私はフツーのkm/Lが一番見やすいですっ。
by nal (2015-09-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0