SSブログ

AとLの近況 [♡AUDI S]

04.jpg

あ、もう1月11日じゃないかっ(汗)
 
新年あけましておめでとうございます。
10日以上経ってどの口が言うんじゃ!ですがとにかく、おめでとうございます。
 
たまには近況報告しとかなきゃ、ということで。
 
えー冒頭は家族CARのRXちゃんの、洗車の風景です。
年末にはキレイにしなきゃですので洗車機に突っ込んできました。
その時にヒマつぶしに撮りました〜。

レクサスRXちゃん、購入以来まったく登場していませんが元気に快走中です。
昨年末には、ついに到達しました!!
 
 
021229.jpg


20,000km!!!
 
この2年ほどは事情により我がボーズどもの送り迎えが
チョー頻繁にあって毎日せっせと送迎に走り回っております。
時には1日に4度送迎なんてことも。
この2年は旅行に年1しか行っていないにも関わらず
月1,000kmペースをしっかり維持しています。 
 
  
03.jpg
 
 
スタッドレスも履いてますよ、ブリザック!!!
  
えーウチのRXは20インチなんてアホみたいなタイヤなんですけど、
スタッドレスはケチって18インチにしています…夏と比べるとタイヤが分厚すぎ!!

RXについては…えーと、特に感想なし(爆)
便利過ぎ!ママさんカーとして最強なのは間違い無し!
ワタシ的には…エンジン音が安っぽい!
イマドキ6速(だけの)ATだけどまったく問題なし!
細やかな心遣いにバンザイ!

あとは…街中に多すぎ(爆)

この2年で爆発的に増えました。しかも白ばっかり〜。
つーかアルファードやらプリウスやらセレナの方はもっと多いし、
RXごときで「多すぎ!」なんて言ってちゃいけませんね…。
 
 
 
えー続いての近況報告は、AudiS6くんです。
 


05.jpg


秋の終わりに紅葉でも撮ろうと思ってたら
時期遅すぎ&ブログにも載せなくて完全に旬を逃した写真であります…。
   
こちらもタイヤ新調して車検で油脂類全取っ替えして快調です!
 
ただ、その割りにはイタ車ほど乗り味激変!てこともなく、
前とあんま変わらない気がします。
ドイツ製エンジンはオイル替えたくらいで回り方は変わりませんね。
V8らしく濃密に、重々しく、それでいて淡々と仕事をしてくれてます。
 
 
06.jpg


S6は、夏タイヤを新調してスタッドレスにはしていません。
オールシーズンの1種類くらいしかサイズが無いとか
タイヤ屋さんで言われたような…一昨年言われたんで記憶がしっかりしてませんが。

ワタシの地域では正直スタッドレスが必要な状況は超レアだし
いざとなったら違うクルマで行きますので、まあ良いでしょう。


………。

えーと…ホントに書くことないな(汗)



なので最後の1枚は、RXと同じで洗車中の一枚。
 
 
  
07.jpg


コッチ向けて撮ってみた!!!(洗車中はヒマだよね!)
自主規制でドライバーはハデに加工しています!
 


えー一切正月も新年も関係ない記事でスミマセン。

ではっ♪
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

HIRO

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

で、樹里亜QVは、何時??
RXをステルヴィアにする手も?
by HIRO (2018-01-11 20:47) 

nal

>HIROさん
ジュリアヴェローチェにようやくRHD-FRが発売になりましたね!
しかし仕事で使うものとしてはナビが…なんかこのままAppleCarPlayのまんまでナビ搭載してくれない気がしてきました…困ります!
QVは…4年後くらいにこなれた中古でお願いします爆
by nal (2018-01-12 09:24) 

GEN11

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

相変わらずS6くん素敵です。
ワタシも洗車したいのですが冬はスキーキャリア付ける関係で洗車機にぶっこめないんですよね。
まあ手で洗えってことなんですが雪の中での洗車はトテモトテモ…。

by GEN11 (2018-01-13 10:05) 

nal

>GEN11さん
S6というかA6系、つくづく正統派でイイクルマやな〜と今も思ってます(笑)
洗車機ぶっこみ、E350Dからですからもう5年くらい経ちました。手洗いより洗車機のほうがキズがつかない気がします。黒のボディは洗い甲斐があります!
by nal (2018-01-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント