SSブログ

年始のヒマつぶし [想い]

単なるワタシの暇つぶし記事です。

我が家の家計は、彼女に生活費を渡して、
ローン保険光熱費等は私がやりくりする方式。
、、、小遣い制じゃなくてヨカッタ(笑)

で、私は99%18時10分帰宅の優良パパ(爆)なので、無駄遣いはありません。
というか、行きたくても出来ません(微笑)
ただ、昔からCD雑誌の買い物がハンパじゃなかった。
数えてないけど、CD月3枚、DVD月4枚、雑誌月20冊以上はイってたと思います。
しかし、結婚後は家計簿をつけ節約してるツモリ。
そこで、昨年の反省を込めて、CD、DVD、雑誌の購入数を数えてみました。

CD→1-6月11枚(1.8枚/月):7-12月5枚(0.8枚/月):to16枚(1.3枚/月)
DVD→1-6月14枚(2.3枚/月):7-12月13枚(2.1枚/月):to27枚(2.2枚/月)
書籍→1-6月40冊(6.6冊/月):7-12月34冊(5.6冊/月):to74冊(6.1冊/月)

おー!減ってる減ってる!
CDなんて月に一枚チョイじゃん!こんなのお小遣いためて買ってた中学生以来かも!
DVDは、気が急いて子供用のアニメものいっぱい買ってるから実際は相当少ないし。
雑誌も、だいぶ減ったなぁ。必ず買うのが4冊あるんで、無駄買いは2冊だけ。

やー、家計簿付けておくと、けっこうオモロイですな。
ちなみに、16年の月の平均お小遣い(昼食&缶ジュース等)は38000円。
これ、友人との飲み代とかクルマイベントの交通費、宿泊費も入ってるから、
イベント抜くと毎月25000円も遣ってないなぁ。おォ、頑張ってますワタシ。

よし!平成17年も、この調子で頑張るぞ!
住宅ローン内入れ返済するゾ!
オーーー!!!
でもこれなら、もうちょっと買ってもいいかな(微笑)

、、、年始早々からこんなヒマ潰ししてていいのか、ワタシ(汗)
仕事つくってこなきゃ、、、。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

かけいぼかぁ・・・つけたほうがよいのかなぁ・・・。
by (2005-01-05 18:04) 

アキオ

そうですね、そうなんですよ。
理系というと、キクだけで苦手意識のあるアキオですから
手を出してませんが、やっぱり記録つけてのこす、と言う行為は
「はっきりと、意識が違う」となるんでしょうねぇ。
と、いいつつ、というか、やらねば、とオモいつつ
あいかわらずな〜んにもしない、、反省ですね(^-^;
by アキオ (2005-01-05 20:11) 

nal

>ふじかわさん
家計簿っつっても、一日に遣ったお金をちょっとだけ項目作ってエクセルに入力してるだけですよ。ホメられるとコマります(汗)
>akioさん
私、完璧な文系なんですけどよく考えたら、燃費とかもつけてますねー。そういえば、昔、音楽の自分ベストテンとか作るの好きでした(微笑)
by nal (2005-01-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0