SSブログ

オレって時々オモシロイってとき [映画音楽本とか]

お客様とのアポイントがない時は時々、平日でもスパイダーに乗っています。
たまにはエンジンかけてあげないとね。バッテリーあがったらイヤだし。

昨日がそんな日でした。手持ちのiPod40Gを放り込んでスパイダーに。
設定が面倒くさくて、全曲シャッフルのままで現場をグルグル。
私のiPodは現在2200曲ほど入っているので、
色々な音楽が飛び出してきてけっこうスリリングです。

キャロルキングの”So Far Away"でしんみりした後、
T-Rexのトリビュートで元イエモンの吉井さんが叫んでいました。カッチョイイ♪
ワタシは曲に集中する事もなく軽く鼻歌をうたいながら運転。
で次の曲も、途中までは何気なしに聞いてたんですが、しばらくして、、、。

「ん?」「ハッ!」ハっと我に返るワタシ。

”♪て〜を〜た〜た〜き〜ましょ〜♪タンタンタン〜♪”

8ケ月のコドモの為に始めた、こどもチャレンジベビー版付属CDの曲です。
ウチの彼女、いつのまにiTunesに入れちゃったの?と少し苦笑い。

でも、それよりも笑えたのは、
途中まで”手をたたきましょう”の鼻歌うたっちゃってた「ワタシ」ですから!

はぁ、寒かったから屋根を開けてなくてヨカッタ。
きっと、日本一所帯じみたスパイダーだな、、、、(微笑)
自分の見上げたボケっぷりに自分の事をホレなおした瞬間でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

アキオ

笑ってしまった・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-01-13 16:14) 

rodman91

そうそう、それでこそ正しいパパ道ってもんですよ(笑)
私なんて娘にRockを「ママのうるさい音楽」といわれ・・・(涙)
by rodman91 (2005-01-13 18:27) 

arukakat

コメントありがとうございました。
あたらしいMacが発表されましたね。なんかiPodの周辺機器のような存在感です・・・。iPodを持つとMacが欲しくなるそうで、ヒットしそうですね。私はWinしか触ったことないので、ちょっと興味沸いてます。
日本一所帯じみたスパイダーも、clashの曲が流れたりしたら注意して運転する必要がありそうですね。
by arukakat (2005-01-14 01:03) 

nal

>akioさん
  akioさんのツボを調査中です(笑)
>rodmanさん
  今の所、ウチでは私の好きな泥臭邦楽バンド系封印しております。
  Rockをおっぱいの合図にしてみるとか、、、(微笑)
>arukakatさん
 mac miniは私のツボです!appleの思惑と逆にwinでずーっと仕事して慣れている彼女のためにwin機を買って、ワタシ用にmac miniを買うのが我が家のPC事情に一番ヨイ道なので、ジョブスさんの思惑とは逆になっちゃいます。今までさんざんappleにお布施してきましたが、少なくて済みそうです。でも、あれカワイイなぁ。頑張れば衝動買いできそうだ。
by nal (2005-01-14 09:48) 

arukakat

やはり欲しくなりますよね・・、しかしアレはキーボードもマウスも付いてないそうです。私のような「これから初MAC?」をもくろむモノには辛いです。Win用と切り替えする機器があればよいんですが(といいながら「あるんだろーな」と思っている)。
しかし小さいですね、miniの名に恥じないサイズです・・。
by arukakat (2005-01-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0