SSブログ

ここに座れるじゃん [♡AlfaRomeo]

さて、1コ前のバカバカしい記事を読んでいただいた皆様、
大変ありがとうございました。
予告通り写真が余ってますので、もう1コ記事にします。

ついでに自分トラックバックしときます(苦笑)

ワタシのスパイダーは2人乗りです。
同じデザインで屋根が鉄で出来ている「クーペ」の”GTV”というクルマは、
後ろにも席がありまして4人乗りです。もちろん屋根は開きません。
それで、じゃぁ同じようなデザインなのに後ろの席があったスペースは
どこに行っちゃったの?と言う素朴な疑問を持たれたアナタ!
ワタシが解決して差し上げましょう!
誰も興味ないみたいですが、もうちょっとだけ好き勝手やらせて下さい(笑)

コレですよ。問題のスペースは。

本当に意味がないと思いません?ナンダよコレ?ってなモン。
ワタシは、ここを足置き場にして「パレードをしようっ!」
ってアピールしているように思えてなりません。

で、実はこうなってるんです。


物入れ!デッカい収納スペース!
お客さまのお住まいもこれだけ収納スペースがあれば、お部屋もスッキリ!!
って、クルマにこんなに収納いらないって!(微笑)
いつも友人に、
「ここに座布団かなんか敷いて、くくり付ければコドモ乗せれるね」
って言われます、、、。
、、、、、。
、、、、確かに、、、、いや、確かにじゃない!
コラ、なに考えてるんですかっ!(怒)

「コドモは助手席で彼女が後ろ!」
あ、もとい失言ですスミマセン、、、ゴニョゴニョ(逃)
ワタシが後ろでしばられてきます、、、。

イタリア人のことですから、屋根の布ホロを仕舞うスペースを作って、
かっこ良く収めようと思ったら、ココが余っちゃったんでしょうねー。
そんな事を考えながら乗ると、異国風情を満喫できて外国車も楽しいですよ!

それでは、今日明日とまた頑張ってきます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際は、スパイダーというのは2人乗りのもので、
4人乗りのコンバーチブルとかカブリオレとかとは違う「スポーツカー(笑)
なのです。まぁ、このスパイダーは街中をダラダラ流すのがお似合いなんですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<おまけ>
期間限定のおまけは終了致しました。ペコリ。
コメントがつじつま合わなくなっておりますが、
ご了承お願い申し上げます。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 11

nikukyu

あ~~おもしろかった!!!大爆笑してしまいました。
このあとも何回か見ようっと。
ちなみに、うちのだんなさんは将来スパイダーに乗りたいと言っておりますので、nalさんのブログで勉強してもらおうと思います☆
by nikukyu (2005-02-12 09:55) 

HAL

オープンカーに乗ってみたい症候群になりました。。。
車の借金は既にフルスロットルなので、雪融けのGW辺りに誰か乗せてください・・・w
<おまけ>見ました。言われた通り、フルボリュームで。。。
笑いすぎて、咳き込んでます・・・肺が痛くて仕事できません・・・( ̄m ̄*)プッ
by HAL (2005-02-12 09:55) 

アキオ

スパイダー、カブリオレ、オープンカー、言い方いろいろあるけれど
それはクルマ好きの間だけに通用することですよね・・・
スパイダーといえば、2シーターオープン、と思ってますけど、
ゴルフのカブリみたいに、4人乗れるのはソレはそれで楽しそうだったりしません??
友人がプジョー306のカブリに乗ってて、開けたスタイルサイコ-でしたが
人目が、、、男2人で乗るには辛すぎでした
(彼はいま、プジョーのS16からポルシェへと、、、ドイツ物に行くなんてっ)

あ、県名、ありました。。笑いました、どうもです(*^o^*)
by アキオ (2005-02-12 10:04) 

haruharu-hitorigoto

二人乗りかぁ。。。将来うちのRくんに乗せてもらおう!
おまけ。。。県名ありませんでしたっ!でもパソコンみて大笑いしちゃいました♪
by haruharu-hitorigoto (2005-02-12 10:39) 

りんたろ

家族で大笑いしました。お腹いた~い!
カブリオレ乗りたいなぁ、でもみんないろんな花粉症なので、オープンにできるときがないかもしれません。
by りんたろ (2005-02-12 13:22) 

カッチョイイですね!ボクも将来カッチョイイ車に乗りたいと思ってます。
こだわりのあるヲトコになりたいです♪
by (2005-02-12 21:26) 

まっくろ黒すけ

超おもしろい!!
千葉、滋賀、佐賀・・・
娘と大笑いです
超おもしろい←しつこい?(笑)

県名は・・・ありませんでした(^^;)
by まっくろ黒すけ (2005-02-12 22:21) 

みや☆ひろ

どうも 初めまして!
いつも楽しく読ませいただいています
私は巻き舌の県が居住地です
こんな楽しいページがあったのか(^^)
あといつもR君の行動が微笑ましくて・・・
車は最近乗る機会が通勤だけになってしまっているので,遠乗りしたいなあ・・・
by みや☆ひろ (2005-02-12 22:32) 

papa007_

「物入れ“でやんの”』にウケてしまった(笑)
Flashは、僕のiMacのスピーカーが子どもに破壊され面白さが解りませんでした(;>_<;)。きっととても面白いんだろうなと妄想が膨らみまくりです。週明け会社で見ますね。
by papa007_ (2005-02-13 00:04) 

nal

>nikukyuさん
きっと当たり外れが激しいと思いますので、あまり参考にはならないと思われ(微笑)でも、そう言ってもらえるとうれしいです!とかく「スカしたヤツ」と思われがちなスパイダーですが、ワタシはとことんコケにした記事を続ける所存でございますっ!
>HALさん
最初ワタシは昼食時の職場で見たんですが、、、気持ち悪いくらい笑ってしまって、恥ずかしかったです。
>akioさん
4ドアオープンも2台乗りましたが、どうもワタシには合いませんでした、、、。後ろに席があると、風が巻き込むんですよね。あと、なんか一人で乗ってるとサビシイし。でも、306カブはめちゃめちゃ好きです!あの当時悩んで悩んでゴルカブにいってしまった常識人なワタシ、、、ちょっと悔やまれます。
>はるはるさん
2人乗りなんですよ、、、彼女の視線が痛いですっ!
>りんたろさん
そうなんですよ!花粉症。ワタシはかかる年と平気な年があるんですが、今年はどうやら大量散布らしいので、戦々恐々としてます。
by nal (2005-02-13 09:19) 

nal

>たきゅたきゅさん
将来身を崩すような趣味に走らない事を祈ってますよ!(笑)
>まっくろ黒すけさん
は、このブログをご家族で楽しんで頂いているみたいなので、すごく感激してますっ!でも、そろそろ「ちびまるこちゃん的」育児ネタに戻ろうかな、、、(微笑)
>みや☆ひろさん
はじめまして。見て下さってどうもありがとうございますっ!ところで、みや☆ひろさんは、つのだ☆ひろさんとご遠戚関係か何かでしょうか(爆)
>papa007_さん
実際には、「物入」に基準に適合する様な座席をつけて安全対策をして改造申請をすると通るそうなんですよ、、、。ま、日本に一人もいないでしょうが。あとFlashは、消そうと思ってたんで、papaさんが見たら消しますね〜。
by nal (2005-02-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0