SSブログ

彼女とチョコとコーヒー [EAT!EAT!EAT!]

昨日の我が家のバレンタイン。

彼女からのプレゼントは、OGGIのチョコレート2種。
ショコラデショコラ トランシュと、オレンジピール。
http://www.cucina-oggi.com/

(携帯画像のため写りが悪くてスミマセン)

私は、実のところ甘いものが苦手ですので、
チョコレートもあまり食べません。彼女はその事をよく知っています。
ですので、いつもこの時期になると、
「自分の食べたいもの買ってきていいよ。」
「ちょっとだけ分けてもらうから。」
という約束で、彼女は自分の食べてみたいチョコや、好みのチョコを買ってきます。

昨晩は夕食のあと、まったりとコーヒーを飲みながらチョコを頂きました。
美味しいのですが、私は量は食べられません。
しかし、チョコを食べている彼女はとっても幸せそうで、私も嬉しくなります。

私が一日に一度は必ず口にする、または口にしようと心掛けている言葉。
「ありがとう。」「ごめんなさい。」
「お疲れさま。」「今日はどうだった?」

昨日の「今日はどうだった?」。
昨日彼女は、今住んでいる家に来てから初めて出来た友達(育児仲間)と連れ立って、
「ママズカフェ(離乳食メニューのある洋食店)」に行って楽しんで来たようです。
9ケ月のコドモも、同じ月齢のコドモ達と一緒に食事をしたのは初めてだったので、
相当な刺激をもらってきた様子。
同時に半日近くの外出になったようで、彼女はグッタリ。
「お疲れさま。」
私はそんな彼女の労をねぎらいながら、
彼女の今日外出先であった出来事を「ウンウン」とうなずきながら聞いています。

傍らにはチョコとコーヒー。
とっても幸せな一日でした。
今日も一日「ありがとう」。
明日はどんなことがあるだろうね。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

アキオ

オイラもバレンタインネタUPしようかな、と思うほど
あっちこっちでアガッテマスね。
同じイベントでも人ソレゾレみなさん違う一日を迎えてるんですよね。
そういうのを見てると、ああ、家にはウチのバレンタイン、って感じをもってしまいました。

ありがとう、大事な言葉ですよね。
感謝は伝えないと伝わらない、コレは自己反省です(^-^;
by アキオ (2005-02-15 10:26) 

Sumi

わお。
愛ってこーゆーことよねっていうのが伝わってきます。
バレンタインかぁ。
あまりイベントごとやんないんですけど、チョコは彼にあげてみました。
nalさんみたいな風に思ってくれてたりするのかな・・・。
by Sumi (2005-02-15 13:34) 

そんぴん

幸せの感じ方は人それぞれだと思いますけど、
「しかし、チョコを食べている彼女はとっても幸せそうで、私も嬉しくなります。」
はオイラも納得です。なんか彼女の幸せそうな顔みると、それだけで幸せな気分になりますよね。ずっと、そんな気持ちでいられたらいいなぁ。
by そんぴん (2005-02-15 13:41) 

rurucafe

パパの思いやりは子供の笑顔同様、育児ママのパワーになります。
とっても素敵なご夫婦です!
by rurucafe (2005-02-15 21:30) 

ちゅーりっぷ

なんかいいですねー。
ありがとう。おつかれさま。
言われたらとても嬉しく幸せな気分になります。
私も旦那に心をこめて言おうと思いました。
by ちゅーりっぷ (2005-02-15 22:51) 

haruharu-hitorigoto

いつもながらアツアツですね♪Rくんは素敵なご両親を持っていて幸せですね♪
by haruharu-hitorigoto (2005-02-15 23:50) 

nal

>akioさん
我が家には我が家のバレンタイン。一番喜んでいるのは、もちろん「彼女」です(笑)
>Sumiさん
言葉にでなくても感謝しない人はいないと思いますよ!
>そんびんさん
この年になると、そう思えることが多くなりました。コドモが喜んでいると嬉しい、とか。
>ruruoさん
昔から自分の気持ちは、自分が期待する程他人は勘付いてはくれないと思っていますので、感謝も気配りもちゃんと口にだすように心掛けています!
>ちゅーりっぷさん
言うだけで円満になれるんですから、言わない手はないです(笑)そして聞くだけで彼女のストレスが発散されるなら、聞きますよ!それは。
>はるはるさん
それはどうかはわかりませんよ(微笑)
by nal (2005-02-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0