SSブログ

ノンビリしようよ [想い]

”一番ホッと出来るとき”
我が家で家族と関わっているとき。
しかし、コドモとずっと一緒にいるためホッとしているというよりは、
にぎやかしく遊び回っているとも言えます。

”二番目にホッと出来るとき”
自分のクルマでボーっとドライブするとき。
ですが、今は冬ですのでなかなか屋根をあけられません。
若い頃は平気でしたが、年とっちゃってツライです。

”三番目にホッと出来るとき”
今は、やっぱりコレでしょうか。

朝出勤して、誰もいない事務所で、コーヒーを飲みながらまずココへ。
楽しいながらもせわしない我が家から、
ほんの少しだけプライベートを感じられる時間へ。
思えば、「ホッ」としているという意味では、
今はコレが一番かもしれません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
kiyoさんの"ほっと”する風景にトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-02-16-2
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


タグ:MAC ブログ
nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 25

kon

プライベートを感じられる時間ってやっぱり大切ですよね~!
by kon (2005-02-17 13:11) 

さおりん

日常の賑やかなところから離れてほっとできる空間っていいですよね。賑やかなのも勿論楽しいけれど、こういう時間も1日のうちちょこっともちたいと、特に働いてる人は思うのかもしれません。あたしは専業主婦ですので・・どちらかと言うと。。静かな時間のほうが多いので帰ってきた旦那相手にしゃべりまくりますが・・・あれって・・結構迷惑だったかも?(汗)
by さおりん (2005-02-17 13:12) 

アキオ

ほっとする、かあ
おいらはなんだろうなぁ。
車に乗り込んで、ジーっと、しーんと、なってるエンジンかけるまで、かも。
あと、エンジン切ったアトも「ふぃ~」と気が抜ける感じも好き。
by アキオ (2005-02-17 13:26) 

haruharu-hitorigoto

プライベートな時間っていいですね。。。毎日寝るまで二人の子供に鍛えられているので、朝の静かな時間(夜更かしするので子供は起きるのが遅いです)とちょっとトイレタイムっていうのがほっと気が抜けるプライベートタイムですね♪子供はすご~~く可愛いけど仕事よりも疲れる気がします。。。トシかな(笑)
by haruharu-hitorigoto (2005-02-17 13:51) 

そんぴん

そーかもしれませんね。
最近、みなさんのブログ巡りが日課になっちゃってますが、ほっと出来るひと時なのかもしんないです。
by そんぴん (2005-02-17 16:02) 

ぴょん

nalさんもマカーだったんですね。僕は、家も会社も大福macです。
確かに、ブログで良い物受け取って「ほっ」とする感じありますよね。
by ぴょん (2005-02-17 16:16) 

nal

>にんじんさん
そうそう、息抜きも家族円満のため!と思ってます。もちろん彼女にも息抜きをしてもらってます←ゴルフのうちっぱなし
>さおりんさん
しゃべりまくってもらうと、フンフンと言ってるだけでいいので楽です(笑)あ、冗談ですちゃんと聞いてますよ!
>akioさん
ワタシもエンジンを切って、”チンチン…”っていってる時、スキです。でも、スパイダーはファンが盛大に回ってスゴイ音でちょっと幻滅、、、。
>はるはるさん
いやいや、ピチピチバリバリのコドモと対するのは、ホンットーに疲れます!
>そんびんさん
貴重な場所ですよね。
>ぴょんさん
家は大福ですよ!9年前に思わず買ってしまって、スイッチできなくなっちゃいました(苦笑)
by nal (2005-02-17 16:47) 

kiyo

ええと、はい、kiyoです。画像がなんだか恐縮です(苦笑)
「あー、俺の手が・・・」って(苦笑)
確かに、ここがほっとする場所かもしれないですね。うん。
by kiyo (2005-02-17 17:01) 

beer

僕もブログやってる時っておちつくなぁ〜。
なんか机も落ち着きそうな机ですね(笑)
羨ましい。
by beer (2005-02-17 17:26) 

t-244

ここがほっとする場所なんですね♪
僕もネタに困ってる時以外はほっとします(笑)
by t-244 (2005-02-17 17:50) 

まっくろ黒すけ

ほっとする・・・・
私は1人で車を走らせているときかなぁ~
好きな音楽かけて。。
春から夏にかけての季節、たまらなく好きです。
nalさんの机、お子さんの写真がいっぱいあるんですね
微笑ましいくてイイですね(^^)
by まっくろ黒すけ (2005-02-17 19:41) 

kafukanomori

こんばんは┏o ペコリーン
コメント載せて頂いて(人´∀`o)アリガトウゴザイマス
ココのブログ始めたばかりでまだよくわからないコトが沢山なんですが・・・
これからも(●´∀`)っ♂【④⑥④⑨デス。】
朝の10分、5分でも自分にとって大事な時間ってありますよね(●´∀`●)ニコッ
by kafukanomori (2005-02-17 22:04) 

papa007_

確かに〜!ブログやってると、ホッとしますねー。いろんな人のいろんな気持ちを見ていくうちに自分の思いも形になっていくみたいで。
by papa007_ (2005-02-18 00:40) 

poi

疲れていても 帰宅後 PC立ち上げてる私(笑)
この場所(so-net)は ほっとする場所なり
by poi (2005-02-18 00:47) 

ももず

確かに、ブログやってると時間が経つのを忘れます
(ってもう1時じゃん!!!)
私もさおりんさんと同じでーす♪
家は二人でしゃべりまくります。
(どっちも聞いてない???)
by ももず (2005-02-18 00:51) 

紬

うんうん。今みなさんのコメント読みながらさらに
うんうんうん。。と頷いてしまいました。
のーんびりと、いろんな方と仲良くなれる
ブログ時間はほっとする&楽しい時間ですね(*^_^*)
これからもよろしくおねがいしまーす。
by (2005-02-18 01:02) 

ridge

blogやっていると確かに、ほっとする瞬間ってありますね。
おいらも、車に乗っているときが一番ほっとするかもです。
by ridge (2005-02-18 02:02) 

nikukyu

私もブログ始めてから少し、心のゆとりみたいなものが出来たような気がします。
こどもはそばでやりたい放題やってるけど、お互いそういう時間が必要だったのかも。。。
専業主婦って意外と(今日は息子とだんなさんとしかしゃべらなかった~)なんて日があるので、ブログで顔は見れなくても、いろんな人とおしゃべりできるのは楽しいです。
by nikukyu (2005-02-18 09:06) 

nal

>kiyoさん
著作権侵害失礼しました(微笑)
>beerさん
落ち着きそうな机ですか!?とてもそんなことは、、、(微笑)
>Tsuyoshiさん
ゆっくり考え尽くさないと書けないネタがあるんだけど、時間がなくて書けない時は、とっても落ち着きません(笑)
>まっくろ黒すけさん
ワタシも自分のクルマだったらめちゃめちゃホっとします。でも、仕事のクルマの時は何の感慨もありません、、、早く自分のクルマに乗りたい!それから、写真は定期的にチェンジしてます(笑)
>カフカさん
そそ、貴重な時間です。
>papa007_さん
自分の気持ちがはっきりするっていうのに、非常に共感できます!
by nal (2005-02-18 09:54) 

nal

>poiさん
たまに家でブログが気になってる時、あります!でも見ない事にしてるので、見ません!…(泣)その分コドモがめちゃ面白くて楽しいんですが。
>ももずさん
それでお互い解消されてれば、それが二人のカタチだと思います(微笑)
>紬さん
よろしくおねがいしま〜す返し!ペコリ。
>ridgeさん
クルマ馬鹿はそういうモンです!
>nikukyuさん
自分の時間を持つのは、自分だけじゃなくて周りのためにも必要ですよね!
by nal (2005-02-18 09:58) 

rinda

ほんと、ブログやってると、日本との距離が感じないですね。
慣れない生活の中で、ホッとできる空間です♪
by rinda (2005-02-18 18:45) 

nal

>rindaさん
コメントありがとうございます。そういうメリットもありますね!物理的には遠いけれど、気持ち的には一気に飛び越えて繋がっている。今の世の中ってスゴイなぁ。
by nal (2005-02-19 09:31) 

ブタゴリラ

ここにいる自分が、これまた心地よい感じですよね。
うんうん、です。
by ブタゴリラ (2005-02-20 02:42) 

ayane

のほほんとblogを覗き、皆さんの記事で楽しませていただいている私には、深く深く頷ける記事でした(^^)
by ayane (2005-02-21 11:13) 

nal

>ブタゴリラさん
のんびり心地よく楽しみましょうね♪
>ayaneさん
やっぱり皆さんそうなんですね!うれしいです。
by nal (2005-02-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0