SSブログ

くろひげジャンキーあらわる! [♡CARS]

寝ても覚めてもクルマのことを考える人。
そんなバカがこの世には居ます。
「日本車のヴィンテージ」と言われる1989年前後がセイシュン時代だった人は、
今もそんな人が多い気がします。
GT-R、NSX、セルシオにシルビアパジェロ、ユーノスロードスター。
世界に誇れる(と錯覚もした)クルマ達とともに過ごしたセイシュン時代。
ワタシは、そんなバカの一人なのです。

今日、そんなワタシは自分の中にある妙な性癖を告白しちゃいます。
それは、、、、、、。とその前に。
免許を持って15年以上もたってくると、自分の好みにフと気付くことがあります。
例えばこんな方、いませんか?





マル目ジャンキー!!!!
まぁるいつぶらなオメメのクルマに夢中♪なんて方。
カワイイですよねぇ!まぁるいオメメ!!!
ワタシも大好きです。

おおぉ、つぶらなオメメ大集合だぁ♪やっぱ、まぁるいのはいいよね♪
見つめられるとクラクラ来ます!
左上は通称カニ目。カワイイでしょ?英語圏では通称フロッグアイって言うんですよ!
カエルちゃん♪いいなぁ、、、一匹飼ってもいいですか?
それから、ロードスターはパカっとあくライトでしたね。あけても閉めてもキュート!!!
これは、アメリカの保安基準かなんかでダメになっちゃいました、ざんねん!
コペンちゃんも、まんまるじゃないですけどカワイイですね!
 
 
そんな方、いませんか?隠さないで下さいよ!ワタシを一人にしないように!(微笑)
まあ、マル目ジャンキーな方はまあまあメジャーじゃないかと思うんです。
って、どの集団に対してメジャーなのかはワカリマセンけどね、、、。
しょせんマイナーな中のメジャーって話ですか?
 
 
 
 
そして!!!今回ワタシは告白しちゃいます!!!
まず、コレを見て下さい!!!





そう天下のヴィッツ!!トヨタヴィッツちゃん!!の旧型!!
え??なんか社用車みたいなのが写ってるって??そんな失礼なこと言わないように!!
それから、ハリウッドのスーパーセレブご用達、プリウスちゃん!!!
ハイブリッド環境考えちゃいますカーー!の旧型です。
 
 

ワタシ、、、、左の黒いバンパーのヤツ、大好きなんです、、、ポッ(ピンク頬状態)
ああ、言っちゃった言っちゃった。告白しちゃったぁ(照)
 

なんか、、、カワイイんですよね、、、オヒゲを生やしたクルマ♪ 
で、なんでヴィッツもプリウスも2種類あるかっつーとですねぇ、
新発売になって2年くらい経って小変更されると、、、

みんなヒゲを剃ってツルツルお肌のプリチイボーイになっちゃうんです!!!

何故だ!!!何故ヒゲを剃るんだぁ!!!けしからん!!!
かっちょいいんだから剃るんじゃない!!!

やっぱツルンとヤングボーイ(死語)なほうが一般にはカッチョイイんですかね?
シャープなカンジ??
ワタシは断固として言いたい!!前にも使ったが、、、、ダンコnal!!!(by桜木!!)
ブツけた時に黒い方がキズが目立たないとかそんなリクツはどうでもいい!!
黒バンパー!!!おヒゲのバンパーの方が好きなんです!!!

そうすると、、、こんなんもあるんですよ♪
サーフです!ヨンクのアイドルサーフちゃん♪

今でも両方売ってますよ♪断然ヒゲ付きにラブ!!
って言うか、志村けんが口のまわり全部黒くしちゃったくらい黒いですけど……。
でも!!!黒いバンパー万歳!!アイラブクロバン!!!
 
 
 

そう、ワタシはくろひげジャンキーなのだ。
もう、バンパー黒いだけで七難隠して尻隠さず!!
ん?なんかことわざ間違ったか??

輸入車にも黒いバンパーのヤツけっこうあるんですよ。
まずは、日産ので買えちゃいます!おフランスざますルノーセニック!!
それから続いていまでも神様とあがめてしまうスーパークールビューティー!!!
アウディオールロードクワトロですっ!!!


両方とも、右のヤツがカッチョよくてカッチョよくて、
上のセニックRX4は4年前の2001年、クルマを買い替える時に
コレかマツダロードスターかとっても悩みました。
で、結局この時アルファ147を買ってアルファ馬鹿になったんですけどね。

オールロードクワトロは、もう路上に舞い降りた神ですよ!!
水陸両用!!!あ、間違えた水中はムリ!!オンオフ両用スーパーカー!!!
まあ値段もスーパーですけどね、、、クロバンなのに値段はスーパー!!!
いやぁ、、、ハハハ、、、普通の人が見たらお仕事のライトバンだぁ(笑)

そして、最後です。
最近ワタシがビビビッと来ちゃって仕方がないピッコロボーイ!!

フィアットパンダ4X4です♪
ウーン、チビっこいくせにおヒゲ生やしてこのぉ、マセてるねぇ!!!
その片意地張ったトコがカワイイ!!
そんでもってコレがどうしてなかなか、、、。
オフロードでも大活躍なタフなヤツ(らしい)なんです!!
ウーン、、、カワイイ上に頼れるヤツとは、、、キミはスゴイねぇ!
モテモテだね!!このぉ、モテちゃってモテちゃって困るね!!
え?、、、そう、、、そんなモテモテじゃないの、、、。
そういやキミ、街中であんまり見ないね、、、そう、、、モテないクンなのかぁ。
こんなにプリチイなのにねぇ。
じゃあ、、、ワタシのトコに来る???
 
 
 
  
 
 
 

 
って言いたいですねぇ、ガハハハ!!いやぁ、コレはイイ!!!
オリジナルパンダ好きで新型を許せない方も居るでしょうが、ワタシは大好き!!!

おヒゲを生やしたとっちゃんボーヤ!!!今のイチオシ!!
いいねぇ、、、いいね!!
 
 
 
 
そう、ワタシはそんなくろひげジャンキー。
今日もまた、街中ではヒゲを生やしたクルマがたくさん走っています。
そのたびに、いつもワタシはドキドキしているのです。

そんなバカを見かけたら、、、そんな彼はくろひげジャンキー。
奇妙な趣味の持ち主。

あなたの近くにも、くろひげジャンキーは居る!(ハズ)


nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 33

barbie

マル目と言って忘れちゃいけないのはVWだよ〜ん。ネズミちっくなカルマンギア、VWマークが豚鼻に見えちゃうタイプ3・・・乗っておけば良かった・・・今になって後悔しきりです(>_<) 画像は<http://www.bugspot.jp/forsaletop.htm>にあります。
by barbie (2005-05-13 11:21) 

isechan

nalさんおもしろい!
車のことを語っているnalさんの目は、きっとキラキラ輝いているでしょう(笑)。
何よりイキイキしていたりして。うちのパパも、こっちの反応なんておかまいなしに、車の講釈をし続けます(微笑)。くろひげジャンキーかどうかは・・・聞いときます(^_^;)
by isechan (2005-05-13 11:30) 

knacke

まぁるい目がスキよ。
くちひげくん・・・、こんなネーミング聞いちゃったら、
これからやたら、目につきそうです・・・。
by knacke (2005-05-13 11:56) 

死ぬまでに一度はワーゲンバス?
(クルマ詳しくないので名前よく知りません)
を購入したいと思とります。
う~ん、欲しい・・・・。
by (2005-05-13 13:02) 

motonLR

こんな丸目のくろひげさんもいますよ。
http://www.landrover.com/gb/en/Vehicles/Discovery/Gallery/Discovery_photos.htm
ここんちは丸くろがお好きなようです。
by motonLR (2005-05-13 13:26) 

えりさ

丸目の車が欲しいですよ。。
ただうちの父親が自動車会社に勤めちゃってるもので
そこの会社以外の車種は多分買ってもらえない。。。
自分で買うしかないみたいです。。あぁ・・・
by えりさ (2005-05-13 16:02) 

アキオ

リトラ時代のフェラーリも、ポルシェも、ライトはま~るい。。

ひげの趣味はあまりないけれど、時代はかぶってますよね。。
激しく突き進んだ時代を知ってると、いまの感じはなんだかな、ですわねぇ。。
by アキオ (2005-05-13 16:52) 

スペシャルエアー

私は車の名前、性能等は全然わからないので、本当に見た目だけですが
丸目の車さんは好きです。助手席に乗れるのなら、なんでもいいと
いう事かもしれませんが、、、(爆)
それにしても、ダンコnalとか言って、奥様に脳天ダンクをおみまいされない
ように気をつけてくださいねぇ~   フフフフ
by スペシャルエアー (2005-05-13 17:41) 

DB8

告白します。売れなかった丸目のインテが欲しかった人デス。
by DB8 (2005-05-13 18:57) 

tabi0904

たびはクルマの「お尻」を見るんですが、右側ヴィッツを「愛しちゃった」☆
あのお尻がたまんないです*^^*
今のヴィッツは、お尻に色気がなくなって残念です・・・>_<
by tabi0904 (2005-05-13 19:54) 

Hanna

個人的にはおヒゲはニガテ…nalさん、シブいなぁ。
ワタシ、オペルのビータが欲しかったんだけど、
あれにもおヒゲとは言えないけどちょっとおヒゲ系なんだよね
ワタシはそれがイヤでMINIにしたんだけど…
丸い目は大スキ!MINI、ポルシェあたり…。
by Hanna (2005-05-13 21:25) 

ユイリ

こんばんは~
なるほど!!!くろひげかぁ~
そういわれるとなんだか愛着がわきますね(゚∀^)
丸めのかに目かわいいですね♪
うちの旦那が車の営業なので大好きなんですよ~
よく雑誌を買ってきてはあれがいいこれがいいなんて言ってます。
このブログにはくいつきますよ~
by ユイリ (2005-05-13 22:18) 

ccq

朝の首都高速の下り線とかもー口ひげだらけですよね,ADバンとか,プロボックスとか.....
by ccq (2005-05-13 22:43) 

ひげ(モール)に愛着をもたれるとは。。。
ということは左のヴィッツは男性で右は女性だったりするのかも…
と訳の解らない夢想をしつつ。コメントが長くなりそうなのでトラバ贈らせて頂きました。
by (2005-05-13 23:33) 

nal

>barbieさん
カルマンは友人がチョップトップして乗ってましたねぇ。別のバカな友人がアマゾンの黒塗りに犬の鳴き声のホーン付けて市街地のド真ん中を夜中に走ったりして、、、懐かしいなぁ。タイプIIIは、軽でソックリさんに改造したヤツありますよね。あれ、マジでそっくりですよねぇ。
>isechanさん
そんなに興味のない方にもウケて頂けるように文章練るのが快感なんです(笑)
>きむたこさん
たくさんいますよ!!くろひげクンは!!でも、会社のロゴ入ってるようなヤツはのぞいてください(笑)
>820さん
ワーゲンのバスで愛する家族とキャンプ!旅行ですね!、、、ってワタシキレイ事言ってますか?(微笑)
by nal (2005-05-14 09:05) 

nal

>mOtO_nさん
ありがとうございます。ディスコ3!!カッチョイイですよねぇ!ワタシの中ではランドファミリーの中では一番好きです。これで安くてもうちょっと小さかったらなぁ、、、。初代ディスコなんて日本では298の超戦略価格でしたもんねぇ。それで傾いたような気もしますが(微笑)
>えりささん
ディーラーやメーカー勤めの友人でもけっこう他社のクルマ乗ってますよぉ!けっこう不自由するみたいですけど、、、。
>akioさん
なんでもツルンとする必要はないと思うんですけどねぇ。車種毎にホントに似合っているか考えてほしいもんです。
>スペシャルエアーさん
今回のツッコミにナイス3つくらい差し上げたいです(笑)たまにウケるコメント頂けるとものすごいウレしい!!
by nal (2005-05-14 09:09) 

nal

>DB8さん
のインテのそっくりさんにワタシは乗ってる様な気がします(微笑)
>たびさん
ヴィッツのオシリはカワイイですよね!!発売当初どうしても目がソコにいっちゃいましたもん!!って、、、他人が見たら妙なコメントだな、、、。
>tomさん
ヴィータも日本導入中止になっちゃいましたねぇ、、、。ミニはカワイイですよね!!大きな声では言えないですが、ヴィータを買うと売る時にホラーが待ってますので、良かったと思いますよ!!あとは、、、コワれなければもっと良かったですよねぇ。キューブはワタシもう大々大好きです!!!あんなスバラシイ格好のクルマは最近ない!!!クリーム色かくさった水色のヤツが特に好きです。
>ユイリさん
そうですかぁ、大変なオシゴトですねぇ。カニ目カワイイでしょ!トランクもイスの後ろの穴から出し入れしたりするんですよぉ。軽よりチッチャイ!!
by nal (2005-05-14 09:13) 

nal

>ccqさん
そのヒゲ軍団はちょっと、、、(微笑)でも、プロボックスとかのモールの使い方スキです。ホンダのSMXとか、、ヴィッツもあんなカンジかな。ヒゲはお手入れして整ってないと(笑)
>kenpaさん
ありがとうございます。クルマ好きの方は、コレに限らず自分だけの妙な性癖があるはず!!ということで、拝見させて頂きます!
by nal (2005-05-14 09:15) 

私も車を見ると、ついつい顔に見えてしまいます。
BMWが( ̄(∞) ̄) ブヒィ ←に見えて仕方ないです。
前に乗っていたGOLFはバンパーが黒かったけど、ボディも濃いシルバーだったのでヒゲに見えなかったです。
今はビートルに乗っているので、まぁるい目組ですね(笑)
by (2005-05-14 11:53) 

斉藤ようこ_nina

まるい目好きですね、私も♪
それゆえルポに乗っていたのですが…。あ、ルポちゃん記事を書きます、そのうち。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-14 12:28) 

アキオ

おヒゲ、、ってか、あの樹脂部分、
手入れがわるいと、褪せて来たり、ワックスが白く残っちゃったり。
まぁ、案外と手がかかるんですよね。

そういえば、、アルファ、145も前期は樹脂部分残したバンパー、
後期は塗られちゃいましたね。
by アキオ (2005-05-14 13:36) 

nal

>すずめさん
最近のBMが特に歌舞伎役者に見えたりで面白いですよねぇ。ウチのゴルフはフルカラーでしたので、ツマんなかったです(え?)
>ひなぐまさん
ルポちゃんも真ん丸オメメですねぇ♪ポロもまぁるくなりましたけど、また変わっちゃうみたいですよん。
>akioさん
145なんて、途中から普通のバンパーになっちゃいましたね。前期のイカつい黒バンパーの方が絶対カッチョヨイと思うけどなぁ、、、。あと、、、樹脂部分、、、磨くと恐ろしい位真っ黒になって満足度はかなりのものですよ(笑)
by nal (2005-05-14 14:46) 

nyan

車たくさん見られた!お腹いっぱい!
by nyan (2005-05-14 17:51) 

はる

生き生きしてますね~nalさん
黒ひげあったほうが存在感あるかも~。
私はスカイラインとかの丸いテールランプが好き~最近のは駄目~!
by はる (2005-05-15 01:01) 

ナナ

ほんと、クルマ好きですね(笑)
nalさんが壊れる瞬間が垣間見れて楽しいです☆
by ナナ (2005-05-15 01:25) 

ぺえ

こ、こんなところで性癖をカミングアウトするなんて…w
ちなみに僕はH8年式頃のセドリックグランツーリスモの丸目2灯が好きです。
ハイビームにすると合計4灯フル点灯するのがめちゃカッコイイ!
あ、nalさんの好きそうな黒ひげ車、こんなのもありますね↓
http://www.volvocars.co.jp/Showroom/XC70/
by ぺえ (2005-05-15 04:20) 

nal

>nyanさん
これでいっぱいになられると、、、ワタシとは暮らせませんね(微笑)
>はるさん
の趣味はシブイです、、、。硬派なオニイサンのコメンントです、それは。
>ナナさん
えへへ(照)こわれちゃいませんよ、素がこの状態ですから。
>ぺえさん
も、またシブイトコにきましたねぇ、、、。はるさんと同じニオイがしますねぇ、、、。元ヤ○ですか?(微笑)XC70もいいですね!知人が乗ってますが、彼女に「あっちがいい」と言われます、、、。
by nal (2005-05-15 08:48) 

アキオ

BMWとかジャガー、、あの辺はコノミじゃないですか?
オイラBMはともかく、ジャガーは歳いったらのりたなぁ、っておもいます。
じゃ、じゃなくって、今回このコメントの発端は4灯ライト。
カッコはいいんですけど(4灯ライト)ライトつけたら、イマイチカッコわるくないですか?
(と、言ってるオイラのも、なんですが( ̄  ̄;))
なんでかっていうと、国産四灯ライトは、ハイビームにしないと
外側のライトしか点灯しない、これが、あんまり好きじゃないんですよねぇ。
輸入物は、ハイビーム側にポジション入ってて、ライトつければ、全部つくものが多くて
そう言うのみちゃうと、ツメの甘さを感じます。。
オイラも内側にポジション移そうとして、shopで
「思ったよりコストかかって。。。」と言われチャッタ経験があります。
by アキオ (2005-05-15 12:36) 

*nalさん
うちのブログにコメントありがとうございました。
(この記事、すっごいコメントいっぱいですね!)

nalさん、コペンが好きと書かれていましたが、丸目がお好きだったんですね。
なるほど~
by (2005-05-16 00:46) 

nal

○akioさん
スパちゃんは張りぼて丸目なので、、、両方点きますが自慢にはなりませんね(苦笑)bm好きですけど、自分のものにするイメージがわかないです。ジャガーも。bmは40、ジャガーは50で経済的にオッケーだったら乗ってみたいですね。m6、xk8あたりでお願いします(何にお願いなんだ?)
○一色美和さん
丸目好きなんですよぉ。最近のクルマって目が怒ってるのが多いですよね。まぁるいとなごめます♪
by nal (2005-05-16 11:51) 

ももず

車好きなうちの旦那と会談してやってください。w
しかし好みはドイツ車とフェラーリの一車種です。
私はモーターショーとか連れて行かれますが、
評論家と意見が合います。性能だけじゃなく、
やっぱお尻とか大事ですよね~ってww
by ももず (2005-05-16 18:10) 

t-244

丸目に黒ヒゲ・・・かの有名なAE86 スプリンタートレノを思い出しました。
僕も丸目特にパカッって開くやつが好きです。
今の車にないのが残念でしょうがありません(涙)
ロードスターいいですよねぇ♪
by t-244 (2005-05-16 21:40) 

nal

>ももずさん
ほっほーーー。実家はドイツ祭りです、、、ワタシも5台くらいお世話になりましたが(自腹は1台、あとは仕事車)BM以外はワタシには合いませんでした。もうちょっとオトナになったら好きになるかも?
>Tsuyoshiさん
リトラはカリフォルニア州の安全基準に合わないみたいですね。アメリカで売ることはとっても重要でしょうから、、、しょうがないですねぇ、、、。でも、、、リトラカワイイよねぇ!!!
by nal (2005-05-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1