SSブログ

DVDてんこもり [映画音楽本とか]

ワタシのDVDリスト。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
★何でもいいから笑いたい方!面白切ない★
●ブルース・オールマイティ
●マン・オン・ザ・ムーン
●トゥルーマン・ショー
●ふたりの女とひとりの男
●ジョニー・イングリッシュ
○アバウト・ア・ボーイ
●ビッグ・ダディ

「トゥルーマンショー」
ジムキャリーが好きだ。最近は性格俳優っぽくなっているが、
マスクなんかのバカバカしいものも好き。
上のや「ライアーライアー」あたりの「切なおかしい」系が一番好きかな。
「ビッグダディ」
これは結婚適齢期と言われる世代には未婚既婚問わずオススメ。
 
 
★笑ってキュンとしようぜ!★
●メリーに首ったけ
●キューティ・ブロンド
○キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX
●愛しのローズマリー
●9ケ月
●25年目のキス

「9ケ月」
チャラチャラオトコが彼女の妊娠をきっかけに大わらわする話。
コレ、ハネムーンの飛行機の中で初めて見た。
隣には妊娠5ケ月の彼女が座っていた。
二人で笑い、そして泣きました。
 
 
★今日は泣くんだ!ドラマが見たいんだ!★
○マジェスティック
●レナードの朝
●いまを生きる
●JOHN Q.
●タイタンズを忘れない
●天使のくれた時間
●シービスケット
○オールド・ルーキー
●戦場のピアニスト
○ブルークラッシュ
●ビューティフル・マインド
●キャストアウェイ
●クール・ランニング
●ザ・ダイバー

「タイタンズを忘れない」
元気になりたいときはコレが一番。
青春だ!生きるなら必死で生きよう!
ワタシはこのコーナーが一番好きかな。全部好き。
説明いらないですね。イイ!!
 
 
★ウーン、、、。★
●ブロウ
、、、。なんで買ったんだろ、、、?ジョニーディップが見たかったのかなぁ、、。
 
 
★音楽を堪能♪笑いに泣きに★
●フル・モンティ
●あのペニーレインと
●スクール オブ ロック
●コヨーテ・アグリー

「フルモンティ」
フルモンティは最高ですよ!!切なくて面白くて最高♪
今でも”HOT STUFF"がどこかから流れると腰を振りそうになる。
 
 
★B級!!苦笑と爆笑!!★
●PLANET OF THE APES
●タイムマシン
●レボリューション
●ギャラクシー・クエスト

このコーナーも好き。
もうバカバカしくてタマラン!こんなのに大金かけて映画とるバカ最高!
 
 
★クルマ映画を全開で楽しめ!★
●ミニミニ大作戦(オリジナル)
●ミニミニ大作戦(リメイク)
●60セカンズ
●TAXI
●TAXI NY
●ワイルドスピード
●ワイルド・スピードX2
●トリプルX
●ソードフィッシュ
★太田哲也さんのドキュメンタリー!家族愛だぜ!★
●クラッシュ

クルマ映画は評論できません、、、。
クルマが出ているだけでOK!!
 
 
★ハリウッドを堪能!ハラハラドキドキ★
●フェイス/オフ
●スネーク・アイズ
●交渉人
●S.W.A.T
●ザ・インターネット
●サベイランス/監視

ここも全部好き。サスペンス&アクションを味わいたい時に!
 
 
★たまにはこんな気分でゴー!★
●マルコヴィッチの穴
●CUBE

ここもいいですねぇ!でも、「CUBE」はコワイよね、、、。
 
 
★ターミネーターは泣ける!!★
●ターミネーター
●ターミネーター2
●ターミネーター3

T2なんてすごいイイ!3の終わり方は、、、どうなんやろ、、、。
 

★童心に戻って恐竜を楽しめ!★
●JURASSIC PARK
●LOST WORLD~JURASSIC PARKII
●JURASSIC PARKIII

★尻すぼみとはこのことか?★
●マトリックス
●マトリックス リローテッド
●マトリックス レボリューションズ
 
★連続で見てみたい!しばし現実に戻れないよ!★
●ロード オブ ザ リング
●ロード オブ ザ リング 二つの塔
●ロード オブ ザ リング 王の帰還

一回でいいから一日かけて連続で観たい!
観終わったあと、自分はどうなってしまうんだろう。
 
 
★ザ・ハリウッド!大味でもいい!音と画に驚がく!★
●PEARL HARBOR
●デイ・アフター・トゥモロー
●アイ・ロボット
●マイノリティ・リポート
●E.T.
●インディペンデンス・デイ
●タイタニック
●バーティカル・リミット
●U-571
 
 
★泣け!笑え!歴史ものは日常を忘れられる!★
●パイレーツ・オブ・カリビアン
○トロイ
●ラスト サムライ
●グラディエーター
●パトリオット

「グラディエーター」はもう何回も観た。
自分を奮い立たせたい時は、コレを観ます。
 
 
★コドモでも大人でも!いいものはいい!★
●風の谷のナウシカ
○天空の城ラピュタ
●千と千尋の神隠し
●ファインディング・ニモ
●バグズ・ライフ
●モンスターズ・インク
●アイス・エイジ
●ダイナソー
●ライオン・キング

「モンスターズインク」がいいな。「ナウシカ」は単行本も全部買った!
 
 
★眠るために観ろ!鳥になれるゾ!★
○WATARIDORI

いつも観ながら寝ちゃうので、全部観てない。ヒーリング映画?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一昨日は「TAXI NY」を、昨日は「ジョニーイングリッシュ」を観。
自分の容量がいっぱいなときは、あまり考えずに素直に見られる映画が観たくなる。
両方とも面白かった。
特にジョニーイングリッシュ。映画「ビーン」の時はイマイチ笑いに入れなかったのだが、
今回は面白かった!そしてアストンマーティンDB7を乗り回していたし!!

ということで、初めてこうしてリストにして数えてみたら、90枚あった。
けっこう買ったもんだな、、、。
この中で、特にワタシが好きな映画。

「トゥルーマンショー」「フルモンティ」「コヨーテアグリー」
「レナードの朝」「タイタンズを忘れない」「キャストアウェイ」
「ソードフィッシュ」「交渉人」「ターミネーター2」
「ジュラシックワールド」「LORシリーズ
「アイロボット」「グラディエーター」「パトリオット」
それから、アニメは全部いいよね。
 
 
遅くになってから観るようになった映画だけれど、
私にとって今ではなくてはならないものになっている。
そういう意味ではかつて自分のしてきた苦い経験にも感謝したい。
あの経験がなかったら、きっと私は映画を観る人間ではなかったから。
またいずれ、時間があったら映画の記事を書いてみたいと思う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

akio_no_s30z さんの「ん?映画ですか?」
http://blog.so-net.ne.jp/akio_no_s30z/2005-05-17
参明学士 さんの「推薦映画TB企画」
http://blog.so-net.ne.jp/presence/2005-05-16

にトラックバックさせて頂きます。

<自分の関連記事>

”リラックスタイム”
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-07

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<追記>

今思えば、ウチの彼女と付き合う付き合わないの微妙なころ、
初めて二人で出かけたのは「タイタニック」を観に行った時だったなぁ。
ここだけの話だが、、、苦痛でした、、、早く終われと思ってました(微笑)
タイタニック好きな方、ゴメンナサイ!
単なるワタシの個人的感想ですから!(汗)


nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 35

ヤク

nalさん、プラズマですか!いいなぁ~うちも仕事上映画見に行くことできないから
プラズマかスクリーンが欲しい。。。。。笑

タイタニック…大学入ってすぐの頃に付き合ってた人とビデオで見ました。笑
私も……苦痛でした。だって、長いんだもん。。(;´▽`)
by ヤク (2005-05-21 15:25) 

モンスターズ・インク、好きですw
たまに何か映画を見たくなるので、そういう時には この記事を参考にさせて頂きますw
私も、プラズマTVほしいなぁ~。。。
by (2005-05-21 15:38) 

haruharu-hitorigoto

プラズマいいですよね~~。。。実家にしかありませんっ(泣)
お兄ちゃんはモンスターズ・インク大好きでよくみてます。Rくんには「トトロ」もいいんじゃないですか?音楽も癒し系でテンポがよく、子供はかなりの確率でとりこになりますよ♪もちろん大人が見てもストレス解消できるようないい作品と思います。
by haruharu-hitorigoto (2005-05-21 17:49) 

すごい持ってますねー!
それとプラズマいいなぁ!ほすぃ・・・。
私はですね、「ET」が大好きです。
ETが白くなって倒れているところはいつ見ても号泣です。
友達はその場面で笑ってしまうらしい。
by (2005-05-21 20:15) 

Hanna

ウチの旦那と映画の好みが似てるかも…
ワタシは結構、ノンジャンル派ですね。
ちなみにモンスターズインク、ニモ、バグズ…は、もう30回以上観てます(爆)。
次のセリフも言えるくらいですからね。がはは。
あと、クルマ関係はほとんど観てますよ。
俳優はね、ジョージクルーニーが大好きなのォ♪♪♪聞いてないって。
by Hanna (2005-05-21 20:40) 

tera-youki-3710

映画、youki@母も大好きなんです~☆
私もノンジャンル、人が面白かったよ~と言えば
とりあえずレンタルして、欲しくなったら買う。
私は「ドラムライン」を見て、久しぶりに楽器やりた~いと
オットに訴えました。
「レナードの朝」は仕事柄見ては、ため息ついてしまいますね。。。
それにしても持ってるモノがどれもいいですね♪
by tera-youki-3710 (2005-05-21 21:32) 

あーさん

90枚はスゴイコレクション数ですね!!
私も「キャストアウェイ」は心に残ってます。バレーボール見るたびに、
「ウィールソォォーン!!」って叫びたくなります(笑)
デートで見た映画って色んな意味で忘れられないですよね・・・(遠い目)
ちなみに私が初めてデートで見た映画は「ライオン・キング」でした。
当時のBFがお腹が空いてたらしく、グーグー鳴ってて映画よりもそっちが気になってしょうがなかったです(笑)
by あーさん (2005-05-21 21:37) 

満月堂

ラピュタ!お持ちなのにまだ見ていないとはもったいな~い!是非どぞ♪
「クルマが出ているだけでOK!」ってトミカ大好きな小さい子みたいで
なんだかかわいらしく思っちゃったです^^
by 満月堂 (2005-05-21 21:39) 

うちはスカパー入れてるんで、映画はほとんどスカパーでみてますね、最近は。だってレンタルにも行く暇ないし~(PД`q)
めったに邦画はみないワタシですが、先日何気に見た「下妻物語」がやたらおもしろかった(爆
ダンナがどうしても!と買った「タイタニック」は「号泣するから1人の時に見る!」とダンナが言うのでまだ封も開けてません^^;
・・・っていうか「タイタニック」で号泣できる彼がうらやましいワタシです(爆
by (2005-05-21 22:16) 

mayfly

持ってる量も凄いけど
リストにしちゃうnal さん   あなたは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私も「天空の城ラピュタ」はお勧めですよ~~~
by mayfly (2005-05-21 22:20) 

にしぼん

nalさんの好みと私の好みもだいぶ似てるところあります~。「レナードの朝」が好きなところとか!私は劇場で一番号泣した映画の1つですね。これは。
何をかくそう私もかなりの映画オタク。実は某映画専門チャンネルで番組制作をしていたりしていたので~。
こういう記事はうんうん、うなずきながら見たり、監督名を思いだせず悩んだり
して大好きです!
by にしぼん (2005-05-21 22:57) 

neige

プラズマ欲しー。でも、お金と置く場所がないー。(寂)
夫との初映画は「CUBE」でした。
マイナーな映画館にわざわざ見に行った記憶が・・・(笑)
私も「トトロ」Rくんにオススメだと思います。
あと「リロ&スティッチ」もよいかと。(←プチ☆スティッチマニア)
家族愛に泣けます。
by neige (2005-05-21 22:58) 

ナナ

タイタニック!私もnalさん派!(笑)
by ナナ (2005-05-21 23:08) 

ブタゴリラ

また書いちゃおう、そろそろ100インチオーバーで映画いかがですか?
コメント見るとプラズマ欲しい人いっぱい、、うふふ。。(不気味な笑いで)
タイタニックは確かに眠たいかも、、、、おいらも1票。
by ブタゴリラ (2005-05-21 23:38) 

はる

90枚ってすごいですね~「タイタニック」は全然かんどーしなかった・・・(笑)
「ミニミニ大作戦」は主人と映画館で見ました・・・あとラブコメみたいなのを何本か見に行きました・・・R君がもうちょっと大きくなったらご夫婦で~どうですか?
by はる (2005-05-22 00:30) 

vestige

いいですねぇプラズマ!
我が家にも近々液晶が来る予定(あくまで予定)・・・そしていづれはプロジェクター!!
旦那が映画好きの為、映画デートがほとんどでした・・・
「9ヶ月」は先に見ていた旦那が借りてきて見せてくれました
妊娠中の方にはおすすめかも?!
ちなみに私たち夫婦の初映画は「ディープインパクト」
確か「タイタニック」の年だったような・・・私は見てませんが旦那は3回くらい見てたようです(「もののけ姫」だったかなぁ?)
映画館いきたーい!!!・・・
by vestige (2005-05-22 01:47) 

スペシャルエアー

映画大好きなんですが、結婚してからあまりみなくなっちゃったので、
ここにあげられている映画ほとんど観てないです。
「笑ってキュンとしようぜ!」系が好きなので今度観てみよう♪
好きな頃はその当時のハヤリから古い名画といわれる物など
いろいろ観てました。映画の話題を読んで、もう一度観たいなと思い出したのは古い物ばかり、「ビック」とか「スティング」とか、、、
「タイタニック」アメリカで観て、もちろん字幕なしなんで緊張感があって(笑)
入り込んで、かなり感動しましたよぉ~
by スペシャルエアー (2005-05-22 09:26) 

アキオ

90枚、行きましたねぇ。
トゥルーマン・ショーはいいですよね、、おいらも欲しい一枚。
書き出すと、結構その量に驚いちゃったりして。。

ロード・オブ〜はエクステンデットエディションですか?
おいら、通常板、みたときはそれほどでもなかったんですが
EEEバージョンは良い、と思いましたよ、、買って気付いたんですが(^-^;
by アキオ (2005-05-22 16:30) 

nyan

タイタニックつながりで、TBしちった☆
by nyan (2005-05-22 16:44) 

nal

>ヤクさん
い、いきなりタイタニックツッコミ&苦痛と来ましたか、、、。好きな方が見てたらどうしよう(汗)
>shinojoeさん
モンスターズインクはいいですよねぇ!最初の設定からして面白い!女のコがカワイイ!
>はるはるさん
トトロ観た事ないんですよぉ!記事にもありますが、「映画を観るワタシ」になる以前の映画は全然みてないんです、、、。やっぱりRクンのためにもそろえるか!
>あじごんさん
E.T.いいじゃないですか!なんで笑われないといけないんだぁ!今観てもジーンとしますよねぇ。
by nal (2005-05-22 17:13) 

nal

>tomさん
は、ナイスミドル系マニアなんですね(笑)
>youkiさん
ドラムラインは気になってたんですがまだ観てないんです、、、。レンタル借りてもその期間内に見られる保証がないので、、、買うか(物欲解放中)
>あーさん
そうそう!映画館ってお菓子をボリボリされてもけっこう気になりますよねぇ。
>満月堂さん
言われちゃいました(照)トミカっ子です♪悪いか!(笑)ラピュタは真剣に観たいと思ってまして、そうするとコドモがいる時は見れないんですよね。
by nal (2005-05-22 17:17) 

nal

>きゃさりんさん
のダンナコメントは、いつもノロケモードに思えてなりません(笑)そんなダンナ様にラブラブですねぇ。
>きらママさん
まあ、5年がかりで集めてますから、、、。ラピュタ、そんなに言われると観たくなります。
>にしぼんさん
レナードの朝は、いいですよね。ちょっと、、、薬だしすぎな気もするが、、、。アルジャーノンよりも時代が新しいだけに入り込みやすいです。
>neigeさん
CUBE大画面で観たらワタシは困ります!てゆーか、初デートがCUBEってどんなんなんですか(笑)
by nal (2005-05-22 17:21) 

nal

>ナナさん
ああ!!!ヤクさんに続いてこんなこと書く人がいるぅ(汗)映画ウンヌンよりも筋を知ってると、展開がわかっちゃって困ったのが正直な感想ですよね。でも、誰でも筋はしってるんだよなぁ、、、。
>ブタゴリラさん
今考えると、テレビは32くらいでもいいからスクリーンがあった方が実用的ですよね、、、。
>はるさん
タイタニックコメントはそろそろ差しひかえます(微笑)ミニミニ大作戦、面白いですよねぇ!
>vestigeさん
ディープインパクトは災害ものの中では相当好きなほうですよ!フロド出ているし♪もののけ姫はビデオで持ってます。
by nal (2005-05-22 17:27) 

nal

>スペシャルエアーさん
ああ!!!やっぱり好きな方もみえるじゃないですかねぇ。悪気はないんですよ!ゴメンナサイ!!あと、ビッグってトムハンクスのヤツですよね?ワタシの好きな映画のベスト3に入ります!!まだDVD持ってないんです。ビッグのようなファンタジーは泣けて泣けて仕方がない。そのうちビッグ単体で記事を書こうと思っています。あと、ダンスウィズウルブズも好きなんです!ビデオ持ってます。DVDは、、、高くてまだ買えん。
>akioさん
ロードオブザリングは通常版です、、、。「SEE」(ですよね?)は、間違えて買うような価格じゃないですよ!!akioさんもけっこうやりますねぇ(微笑)
>nyanさん
了解です♪
って、、、ココにもいたヨ、、、。アンチな方が、、、(苦笑)
by nal (2005-05-22 17:31) 

さとちゃん

プラズマ物色中なので、私も一票入れさせて頂きます!
洋画は苦手だし、映画自体詳しくもない私。奥さんが妊娠中に、これだけは観ておいて!と見せられたのが、『マイ・ライフ』 と 『クレイマー・クレイマー』。父性愛を考えて欲しかったんだとか。正直その時はピンと来なかったけど、今となっては自分そのもの?かも(笑) あ、でもまだ死なない予定ですけど。
by さとちゃん (2005-05-22 23:49) 

私はタイタニックで泣いた派です。。。
2回見ちゃった。。。
プラズマ!!パパが最近電気屋に行って真っ先に
物色するところです。。まだ買えないですけど。。
by (2005-05-23 00:41) 

nal

>さとちゃん
ほっほーー。両方ともタイトルはよく聞きますが、見てないんですよ。見たいです!
>suzuさん
あああ、、、お気を悪くしないでください、、、。ワタシが悪いんです!!ポカポカ(頭を叩いてみた)
by nal (2005-05-23 11:13) 

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました~。
いやーーー、凄いです。nalさん、凄い量です。この映画の数々。総計すると映画鑑賞時間はどのくらいになるのかなぁと思いながら拝見していました^^。
『タイタンズを忘れない』が素晴らしくいい映画だとは友人からも聞いておりました。やはり見てみたい候補No.1ですね。
記事に感服いたしました^^。ご紹介ありがとうございました~。
こちらからもTBさせて頂きますね~。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-23 12:07) 

はるまきママ

映画から離れて5年の私です。(笑)
『フルモンティ』、いいですね!ドナ・サマーっ!!
『クールランニング』・・・泣きました?素直に面白かったです。
『いまを生きる』・・・映画館で見てしばらく立てなくなるほど号泣。(爆)

他の方も書いてますけど、『となりのトトロ』は必須です。
子供と一緒なら『トイ・ストーリー』もいいですよ。
あと、『ニューシネマ・パラダイス』『イル・ポスティーノ』『レオン』『ニキータ』がお勧めです。^^
by はるまきママ (2005-05-23 12:34) 

スペシャルエアー

ビックじゃなくて、ビッグでしたね。トムハンクス、大好きです。
最近の映画は見ていないのですが、、、ビッグ、私も好きな映画の上位です!
でも、この映画を記事にしようとしたら難しそうですね。
nalさんがどういう記事を書いてくれるのか、とても楽しみに待ってますね!!
「スティング」はかなり古いですが、ポールニューマン、ロバートレッドフォード
が出ていて、痛快という言葉がぴったりの映画です。
機会があったら見てみてくださいね♪
「ダンス~」観たいと思って、まだ観てなかった、、、今度観よう!
by スペシャルエアー (2005-05-23 20:44) 

papa007_

すごいですね〜最近の作品がたくさん☆。
シービスケットは今、原作を読んでる最中で、読み終わったら借りようかと。
パイレーツ・オブ・カリビアンが一番最近見た映画だっけか・・??
「海賊」って男の子心をくすぐりますね♪
あと、マイノリティ・リポートも気になってるんですよ、最近激安でコンビニとかにも売ってますが、パッケージ裏のあらすじ見ても筋が見えてこない・・気になってるんだけどなぁ。。(笑)
by papa007_ (2005-05-24 02:28) 

nal

>参明学士さん
連続で観たらそれは罰ゲームです(笑)同じように、iPOD全て連続で聞くのも罰ゲームです。今2300曲くらい入っているので、一曲4分として、、、153時間(苦笑)
>はるまきママさん
クールランニングは、ジャンルに迷って、、、そうだな、泣きはしないですねぇ。今をいきるはDVデャまだ観てないんです。でも、ものすごい憶えてます。泣きました。
>スペシャルエアーさん
スティングは、友人のイチオシなんですが、まだ観てない、、、やっぱりいいんだぁ今度観ようっと♪
>papaさん
マイノリティリポートは、けっこう酷評されましたけど、まぁまぁ面白いですよ!でも、それ系ならアイロボットのほうが断然面白いです!
by nal (2005-05-24 14:12) 

arukakat

マルコヴィッチの穴・・・・。
by arukakat (2005-10-08 00:04) 

nal

>arukakatさん
ドコにコメントしたのか探しちゃったよ!!!(笑)
マルコヴィッチに何か思い出でも??コンエアーとかの悪役も格好良かったですよね!!
あ、ひょっとしてあの穴が欲しい?
それともああいう天井低い住まいを探してるとか?
by nal (2005-10-08 09:13) 

arukakat

フッフッフ、私のPCのスクリーンセーバーがまさに「マルコヴィッチの穴」なんですよ。油断して放置すると、モニター上にマルコヴィッチが大発生しますよ・・。
by arukakat (2005-10-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3