SSブログ

絵が上手になる道具クダサイ!

ワタシが初めて観た映画。
それはドラえもんの「のび太の恐竜」。
その次が「E.T」、そして「南極物語」。

幼い頃に観た映画って、なんだか記憶に深く残っています。
特にワタシは「コロコロコミック」の愛読者だったので(微笑)
たぶん、「のび太の恐竜」については
原作を読んでから楽しみに出かけたんだと思います。

多分でしかないですが、
母におねだりして、妹たちを巻き込んで出かけたのでしょう。
父が一緒にいた記憶はないので、幼いコドモ3人連れたお母さん。
今だから思うことだけれど、母も大変だったんだろうなぁ、、、。

何故そんなことを思い起こしたのかと言いますと、
最近ニュースをチェックしていたら、
「のび太の恐竜」がCGを駆使して新しく製作されるそうですね。

http://dora-world.com/news/movie2006/

2006年、、、1歳2ケ月Rクンは、、、、、2歳なのかな、、、。
まだ映画はわからないかもしれませんけど、
DVDが発売になる頃には一緒に楽しめるのかもしれません。

ウーン!!!

楽しみ!!!!!
  
   
  
  
  
  
  
と、能書きを沢山書きましたが、、、この記事は、
 
papa007_さんのTB企画[ Art that you draw ! ] #4
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-07-15
 
に乗っけさせて頂きます、、、。
  
  

こちらに自由な発想で絵を描くものですね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ワタシですが、、、、、、、、、(苦笑)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
 
 
 
 
 
ゴ、、、、ゴメンナサイ!!!!許してクダサイ許して下さい〜!!!!(汗)
 
ワタシに絵心を期待しちゃダメなんですってば!!!!
 
   
 
 
 
実は、以前の[Art that you draw !]の時もドラえもんだったんですよね、ワタシ(滝汗)

http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-04-22

、、、、、、(汗→半泣き)
 
 
  
 
 アタシャ、ドラえもんバカなのかな、、、(微笑)
 
 
 
 
 
まあいいや!!!このまま記事にしちゃえ!!!

今日のアップが遅いのは、、、苦悩していたからです。

「オレ、コレでいいのか!!!本当にオレはコレでいいのかぁ!!」
「生き方間違ってないのかぁ!!!」

って熱く叫んでましたから、、、。

また出直してきます!!!!!
出直したって何とかなるワケじゃないけど、、、。
 
 
 
 
 
 
ワタシは一発ドカンと叫んでおきます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラえも〜ん!!

絵が上手になる道具だしてぇ!!!!!!

 
 


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 37

maya

どどどどどどどどどどどどど~
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
やった!!ほめて!ドラえもんの顔文字でも後で出します、家に帰ったらww
ポケットから何か出してるよ、かわいいです(*´ェ`*)ポッ
by maya (2005-07-21 17:35) 

rurucafe

目より下アングルなドラえもん!
いやいやとってもいい味出してます!!
ニヒルに笑ってるようにも見える。。。
なにか、とてつもなく凄い物を出してきそうな感じ。。。(笑)
鈴がとってもキュート♡
by rurucafe (2005-07-21 17:48) 

moku_moku

あーのび太の恐竜なつかしいっすね〜
コロコロコミックも愛読してましたよー同世代っすね〜
えっと・・・ruruoさんと同意見!いい味出してますよ〜!!
by moku_moku (2005-07-21 17:55) 

be-happyyy

nalさん、はじめまして。
ポケットを さばくりまくる ドラえもん。
何が出るかな? 期待大!
あれ?なぜか短歌。
コロコロコミック、妙に懐かしいです。
by be-happyyy (2005-07-21 17:56) 

自分と戦っているnalさんが目に浮かびました。。
って言うか。。全然!!イイデス!!!
スゴイ発想だと思いますよ。。!!
コロコロコミックに私もピクリとしました〜!!
懐かしい〜〜!!
by (2005-07-21 17:59) 

beer

nalさん。イラスト上手なの知ってますぞ!!
もうね興奮してて。。。
ドラえもんの声変わってますよ。nalさん。
by beer (2005-07-21 18:26) 

arukakat

こーゆー時は、Rクンのスマイル画像で誤魔化すのです・・。
これはなんとも・・・、浜田画伯には勝てませんがナカナカの実力とお見受けしましたヨ。フッフッフ。
by arukakat (2005-07-21 18:34) 

アキオ

どらえもんがブラジャー外してるように見えた。。。

いいんですいいんです。
それでnal さんなんです。
だって、子煩悩できれいなうちに住んでて、優しいお父さんで、、
って、少しは突っ込まれる所のこしててくれてうれしいです。。

(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...
ち、ちがった
o((=゜・・・・・マヤヤのを見てからにしようドラえもん。
by アキオ (2005-07-21 19:43) 

mayfly

十分ドラえもんじゃない~~
鼻から下だけでもドラえもんってわかるって凄いわ~
私もドラえもんって打ったらイッパイ顔文字が出てきたけど
出すのや~めた(^ー^* )フフ♪      ((≡゜・・・・・・・・・・
by mayfly (2005-07-21 22:45) 

yuumomo-happy

「のびたと恐竜」のDVD持ってます!私は小さい頃レコードを聞きながら本を見ていくやつを持っていました(かれこれ25年くらい前かな~幼稚園に行ってるか行ってないか位のときでしたから)って、年がばれましたね。・・・・・;
今は優が時々見てます!でも、あまりにも古い絵なので見るたびに「テレビと違うね」と言います。今のドラえもんは声も絵も変わったので優は今のしか知らないのです。私は昔の声のほうがすきなんですがね~!
by yuumomo-happy (2005-07-21 22:47) 

斉藤ようこ_nina

すばらしい!
これだけでドラえもんだと分かるところが、nalさんの才能だと思いますよ(笑)
なぜかドラえもんは守備範囲外なんですけどね、私(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-21 23:12) 

aloeDog

四次元ポケットから、何が出てきてる図なのですけ?
でも、この発想はいいと思います。
しかも、絵も上手ですよ~。
by aloeDog (2005-07-21 23:48) 

knacke

あははー、鈴がついてるー。
間違いなくドラえもんです。(笑)
胸当てしてる、ドラえもん。イヒ。
by knacke (2005-07-22 00:08) 

パパが『のび太の恐竜は泣いた』って言ってました。名作中の名作だと。
ついでに『のび太の宇宙開拓史』も泣いたとか。
・・・そういえば『ガンバの冒険』でも『ガンダムの最終話』でも『スラムダンクの湘北vs陵南戦でメガネ君が3Pシュートを決めたシーン』でもパパは泣いたって言ってましたが・・・単に涙腺がもろいだけ??なのかな???
by (2005-07-22 00:37) 

maya

σ((=゚エ゚=)) ボクドラエモン キタ━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!

ぐわわわ~迷惑TBされちゃってるよ。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) いやんなっちゃうね。。。
by maya (2005-07-22 00:47) 

まい

私も「のび太の恐竜」観た気がする!たぶん、ほとんどのドラえもん観たはず。
↑mayaちゃんのドラちゃんカワイイーー♡mayaちゃんのポケットから出てきたのね♪
Rクンは新しいドラえもんの声で育っていくんだね~
by まい (2005-07-22 00:53) 

papa007_

こっそり(でもないか)TB参戦ありがとうございます♪
のび太の恐竜、子供の頃見に行きましたよ〜
地方だったから同時上映がモスラ対ゴジラだった。
僕にとっては非常にオトクな上映でしたね〜w
ドラえもんの10巻辺りの話を膨らませて劇場用にしたので、コロコロに劇場用原作が連載されていた時、片手にコミックを持って、どのコマが流用されて、どこは描き起こしか見比べたりしてました、、その頃からマニアックロードに乗っちゃってたのね(笑)
by papa007_ (2005-07-22 02:17) 

スペシャルエアー

「道具に頼ってばかり、だから君はダメなんだー」byドラえもん
なーんて。
私も欲しい道具いっぱいあります。
ひとふりで子どもが寝相良くスヤスヤ寝てくれる魔法の杖とか♪
by スペシャルエアー (2005-07-22 08:43) 

nal

>mayaさん
昨日記事アップした瞬間から外出したので
気付きませんでしたが、、、、、スゴイ時間にコメント!!
さすがストーカーの女王ですねぇ(笑)
>ruruoさん
ウウウ、、、何て心優しいんだ、、、。
ruruoさんが先生だったら、ボクは、、、ボクはぁ!!!
道を外さなかったのにぃ、、、ウウウ。(爆)
>ぱあんぱんさん
んじゃプラモデル作って闘うヤツとかも知ってますねぇ。
>BE-HAPPYさん
ありがとうございます!
短歌は専門の方が見えますよ!!
しかし、、確かにさばくりまくってますねぇ(笑)
by nal (2005-07-22 09:13) 

nal

>suzuさん
ということは、、、suzuさんだったらこの絵はアップ出来ないと
いうことですか??(泣)そか、、、そうなんですかぁ!!!(笑)
いや、我ながら自分の勇気に乾杯です。
>beerさん
声変わりしたヤツ観ました?
ワタシは観ましたよ!!!♪
画面が見えないキッチンで皿洗いしていた彼女は気付きませんでした。(微笑)
>arukakatさん
かーーー!!!浜田画伯かぁ、、、あれは才能だよなぁ、、、(苦笑)
比べてもらえて光栄です!
>akioさん
そんなキレイなイメージでした?ワタシ。ウフフフ。
幻想のままでいたかった!!←嘘
by nal (2005-07-22 09:17) 

nal

>きらママさん
なんで皆さんそんなに顔文字があるんだ??
ラブラブメールも顔文字ですしねぇ(微笑)
>優桃momさん
DVDがあるんですか!!スゴイ!!!
そうかぁ、、、それはノーマークだったなぁ、、、。
そのうち揃えたくなってきました!
>ひなぐまさん
2行目のオシリの(笑)が胸に突き刺さりました(微笑)
>aloeDogさん
一行目で「何の絵だ?」って聞いてるのに、
最後にフォローするあたり、、、立派な社会人ですね、、、(微笑)
by nal (2005-07-22 09:20) 

nal

>きむたこさん
アレは胸当てだったんですかねぇ。
四次元ポケットは、一体何についてるんでしょうね?
教えてドラえもん博士!
>たきゅたきゅさん
オトナはそういうモノで泣くんです!!!当然!!
ワタシは海猿の映画でも泣いたよ!!
>mayaさん
コレで4通目かな、、、(苦笑)
しかし近頃はメールだってこんなにえげつないヤツないのに、スゲーナー。
>まいさん
!!!
そうですね!!!大山さんの声を知らずに育つのかも!!!
それってある意味スゴイ!!
by nal (2005-07-22 09:21) 

nal

>papaさん
papaさんの方が記憶がしっかりしてますし、
やってることもマニアです(笑)
そうそう!!!ゴジラvsモスラと一緒だった気がする!!!
>スペシャルエアーさん
ワタシは二人っきりの時にゴキゲンで居てくれる飲み薬とか欲しいです、、、。
by nal (2005-07-22 09:24) 

すーさん

なるほど~!どらえもんだぁ~!!!
映画懐かしいな~
南極物語は 学校推薦か何かで先生とかクラス皆で見に行った事を
思い出しました。
by すーさん (2005-07-22 09:51) 

あやこ

あ、その道具だしてもらったら、私にも貸してください^^
ドラえもん。。。 たまに窓に落書きでかいたりしません??
by あやこ (2005-07-22 10:56) 

ayapan-gogo

「のび太の恐竜」懐かしい~(≧▽≦)私も大好きでした!
今回は新キャストのドラえもんなんですね・・・ちょっと複雑(^^;
あのお題からドラえもんが出てくるとは!やわらかい頭ですね!!
by ayapan-gogo (2005-07-22 12:12) 

アキオ

オイラがもってる顔文字は
o((=゜エ゜=))o ドラエモン

マヤヤたんのとは違いましたね。。
by アキオ (2005-07-22 18:11) 

ブタゴリラ

ドラえもんです。うん。笑ってしまったのですが
笑っていいのですよね?ww
by ブタゴリラ (2005-07-23 00:43) 

nal

>すーさん
学校で行ったんですかぁ。
たしかに、文部省推薦だかなんだかでしたねぇ。
>あやこさん
書きます!!!こんど書いたヤツ記事にします(微笑)
>あやぱんさん
やわらかっつーか発想が少ないっつーか、
自分で自分を笑いたい!!
>akioさん
まで持ってるんですかぁ!!!
え?持ってるのが常識?(汗)
>ブタゴリラさん
笑ってやってください(汗)
by nal (2005-07-23 09:57) 

maya

顔文字は検索すると出てきますよ。
DLするか、お気に入りを辞書登録してます。
ワタシはお気に入りを辞書登録ですね、たくさんあっても
使いこなせないし、自分らしいのだけ(かわいいのだけ)
そのほうがワタシらしいでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪
by maya (2005-07-23 10:55) 

はる

十分ドラえもんって分かりますよ~
私なんて・・・まだ悩んでる・・・何も出てきません・・・。涙。
顔文字も・・・ここで知りました・・・探してみよっ。
by はる (2005-07-23 14:38) 

nal

>mayaさん
ほっほぉぉぉ。
やっぱカワイイコにはカワイイ顔文字っつーことですか?(ニヤリ)
>はるさん
マジでやるんでしたら、印刷して鉛筆でダラダラ書いてたほうが
思い浮かびやすいですよ!!
そこまではやりませんでしたが、大分悩みましたぁ!
by nal (2005-07-25 13:24) 

maya

かわいいでしょう?(^-^*)
by maya (2005-07-25 13:47) 

nal

前からそう思っていましたとも!(微笑)
by nal (2005-07-26 09:49) 

maya

nalパパンったら~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
えぇ~顔文字だけですか?ww
by maya (2005-07-26 10:42) 

maya

あー気がついてもらえてないなぁ
Hello♪|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
by maya (2005-07-30 17:47) 

nal

>mayaさん
あ、アワワワ(平身低頭に)
ス、、、スミマセン!!!気付かなかった!!!申し訳ないです!!
しかし、、、カワイイコメントですな。
一応ノってみるか、、、

「そんな文字だけなわけないじゃん!!(ニヤニヤ)」
by nal (2005-08-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0