SSブログ

イチバン素敵なお出かけ

「ボク、こんなトコまで歩いてきたんだね…」
 
 

 
 
 
 
 
さて世間では三連休だったこの週末。
昨日の海の日に、仕事を午前で切り上げて家族でお出かけしてきました。

実は、日曜日に行こうと思っていたスポット「ハイウェイオアシス」
彼女と話して準備をしてみたもののいざ出発になってコドモは爆睡。
起きてみれば15時を回っていました。
なかなか親の思う通りに事は運ばないですよね…。

なので月曜日は仕事でしたが早く帰ってリベンジすることにしました。
 
 
 
昔は大きな公園だったこのオアシスは、
専用道路の整備に伴って大きくリニューアルされました。
ワタシがコドモの頃に家族でよく出かけた公園。
さて、どうなっているのでしょうか。
  
  
  
 
 
「キミ、ダレ?」
 
  
 
まず向かったのは小さな動物園。
ワタシの記憶とほぼそのままでした。
奥の方にヤギやヒツジ、モルモット等のふれあい広場があって、
そこでしばし楽しみました。
コドモは最初こそ怖がっていたものの次第に慣れて、
モルモットやカブトムシなんて突進して掴みかかろうとしていました。
 
 
この日は酷暑。35度は超えてたんじゃないでしょうか。
暑い中を歩き続けてワタシは体力の限界。
コドモはうれしそうにトコトコと歩きまわっていましたが、
こう暑くてはカラダが心配ということで早々に休憩タイム。
すると、小さな体育館ほどもある大きなプレイドームがありました。
  
  
  
 
 
 
「透明なのに乗れたよ!」
 
 
既にそこは大にぎわい。
小さな家族連れが大挙して冷房の効いたドームの中に居ました。
しかし、それでも十分遊べるほどの大きな施設。
コドモはスベリ台やトンネルに大喜びで向かっていきました。
写真のドームでも、登るとうれしいのか何度もくり返していましたね。
 
 
いつも彼女がコドモと「育児サロン」の遊具で遊ぶ様子を話してくれるのですが、
こうやって夢中で遊ぶコドモを見ることのあまりないワタシ。
汗だくになってコドモと追いかけっこをして遊びました。
 
 
外を見ると、噴水広場ではたくさんのコドモたちがすっぽんぽんで水浴びしていました。
  
  
  
  
汗もひいてきて、このハイウェイオアシスの素晴らしさに感激してきたワタシたちは、
芝生広場でも遊んでいこうかとベンチへ向かいました。
コドモは、駆けたり転んだり、座り込んで芝生を引き抜いたりして
キャッキャと叫び声を上げながら芝生遊びを満喫。
ワタシはベンチに腰掛けてそんなコドモをずっと見ていました。
一番冒頭の写真は、そんな芝生広場の写真。
祝日なのに、適度に空いていて危なげなく、ゆっくりできました。
 
 
 
 
「ボク走れるヨ!」
 
 
 
 

「?????」
 
そんなコドモのために用意しておいたシャボン玉を、
ワタシは取り出して吹きました。
コレはまだ早かったですね。
まだ理解できないのか、楽しんでくれませんでした。
もう少し大きくなったら、また吹いて遊ぼうね!!
  
  
  
   
  
そんなこんなで3時間程、ハイウェイオアシスで目一杯楽しんだワタシたち家族。
ワタシの記憶の中の公園とは、変わっていたところもありましたが、
それは良い方向に変わっていました。
とても考えられていて、コドモ連れがより楽しめるようになっていました。
今までまったくノーマークなこの施設でしたが、
コドモ連れにとっては動物もいるしプレイドームもあるし、
噴水広場に芝生広場もあって本当に大満足。
何より程よく空いているのが素晴らしい。
 
 
「ココ、スゴイいいね!!」
「ウン!!○○公園行くより断然楽しい!!」
 
 
ワタシたち二人もそうでしたし、
きっとコドモもそう思ったんだと思います。
今度は、お弁当を持って来ようかな。
ここなら大きな屋根もあるから日陰でお弁当を広げられるし、
暑くなったらプレイドームも噴水広場もある。
大人も無理せず我慢せずに楽しめる場所。
 
 
コドモが生まれて14ケ月。
ようやくイチバン素敵なお出かけ場所を見付けました。
  
 
 
 
 
 
 
そして、帰宅後のRクン。
ワタシも汗びっしょりになったので着替えましたが、
まだ1歳2ケ月のRクンも当然着替えます。
ものすごく暑かったので、浴衣を着せてみました。
義母さんがつくってくれた浴衣。
  
 
 
 
 
 
  
  
「このポーズどう?」
 
  
カメラを向けたら何やら色々なポーズをとってくれました。
全部が全部、アイドル写真集みたいな写真になっちゃいました。

アンタ、ジャニーズにでも入るの?

そんな事を言いながらニヤケていたワタシの顔は、
もちろん載せられませんし、ありません……。


nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 35

よしっ!一番のりっ♪
芝生の公園・・・いいですよね^^うちのもこういう場所が一番楽しそうです。水なんかあると一日中遊んでそうですが(PД`q)
芝生あり動物ありプレイドームあり・・・まさに3歳未満児の子連れにはもって来いですもんね!親はお金かからなくていいし・・・ ((*≧m≦)ププッ 
Rくんの乗っていた透明のドームを見て
「おぉ!ナウシカに出てきたオームの目だっ!」
と思ったのはワタシだけではないでしょう^^;
by (2005-07-19 16:56) 

斉藤ようこ_nina

私も思いました>おーむの目(笑)
いいところですね…こんな感じのところがうちの近所にもほしい!
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-19 17:08) 

rurucafe

写真がどれもとっても綺麗です~~(T▽T)
モデルさんもかわゆいし♡
最近、ほんと暑いですね~。
私も子供と汗だくです。。。(^_^;)
by rurucafe (2005-07-19 17:10) 

arukakat

写真の色が鮮やかですねぇ。
けっこうな期間、親馬鹿ブログ(失礼!、じゃないか)を見てきたんですが、子供の成長は早いですねぇ・・・。Rクンのカメラ目線には、なにか大物の予感を感じずには居られません。やっぱり芝生はいいですよねぇ~、あーゴロゴロしたい。
by arukakat (2005-07-19 17:11) 

eneco

子どもが立っている姿って力強くって好きです
う~んRクンたくましくってかっこいいなぁ^^
by eneco (2005-07-19 17:35) 

maya

ただいまです!!
4連休ですた、うははははーヽ(*^0^*)ノ
緑の中のRくんかっわいい!!
今度遊んであげるね( ̄ー ̄)
by maya (2005-07-19 20:11) 

アキオ

あるある、、こういう所。

広くて自由な感じがする所、っていいですよね。

リラックスして、良い顔してくれるから
nal さんも撮りがいがあったでしょうね。。
by アキオ (2005-07-19 20:33) 

はる

ちょっとお邪魔しないで居たら・・・R君大きくって言うか・・・しっかりおにいさんぽくなってる(赤ちゃんぽく無くなってきましたね)
素敵ですね・・・ここ。走るの大好きな時期にはぴったりだ~。
nalさんの素敵なお父さん目線満喫しました。
by はる (2005-07-19 21:24) 

いいとこみ〜つけた!ですね!!
楽しそうなRくんの笑顔!最高です♪
そして、、、ニヤニヤのnalさんの顔が目に浮かぶ。。プププ♪
by (2005-07-19 22:17) 

噴水もあって、冷房の効いたプレイドームがあって…
なんてステキなところじゃないですかO(≧∇≦)O
ホントnalさんのニヤけた顔が浮かびます!!って顔知らないんだ…(笑

シャボン玉の写真。R君の向こうにデカイペットボトル転がってる!!
ってビックリしたら持ってただけなんですね~販促の何か
なのかと思っちゃいました( ̄m ̄〃)
by (2005-07-19 22:45) 

ccq

ちっ,子どもの写真にはかなわないぜ。(ひがんでどーするよ)

このほっぺのプルプル具合がねー,何ともタマランですねー。
by ccq (2005-07-19 23:00) 

けんゆーぱぴー

「コドモの頃に家族でよく出かけた公園」ですか。
いいですね親子2代?にわたって遊んだ記憶の残る場所って。
最近はすぐ様相が変わっちゃうので・・。
浴衣姿がSEXYです。
by けんゆーぱぴー (2005-07-19 23:14) 

ayapan-gogo

こんな公園、うちの近所にも欲しー!!羨ましいですぅ(*´∀`*)
シャボン玉の写真、ペットボトルはどうなってるんですか?Rくんが持ってるのか、芝生に落ちてるのか、合成写真なのか・・・穴が開くほど見たんですが
さっぱりわかりません。気になるっ!
by ayapan-gogo (2005-07-19 23:29) 

まゆり

いいところですね~。タダってのがまたいい!(笑
しかし「ぼくはしれるヨ!」のR君の写真を見て、もうこんなに大きくなったんだなあ…とすごく感じました。
ついこの間まで、ソファの上に上ろうとして、かわいいお尻をフリフリしていたあのR君がねぇ・・・
すっかり、親戚のおばちゃんのような目でR君の成長を楽しみにしております(笑
by まゆり (2005-07-19 23:57) 

涼しそうでいい公園ですね。それにしても浴衣のRくん、ちょっとセクシ~じゃないですか!
by (2005-07-20 00:04) 

oke

お?鞍ヶ池ですね?
先日自分が行った時は、ハイウェイオアシスの展望台の方しか行ってなかったですが、
公園の方も随分変わったみたいですね。
テントウムシのバス?列車?トレーラー?で公園まで行けるようでしたが、
誰も乗っていなかったし、40近いおっさん一人で乗るには・・・
・・・ここの動物園も一度だけ思い出が・・・
寒い時期、バイクでデートで、思い付きで行ってみようって期待せずに行ったけど、
意外に楽しかった記憶があります。
馬が、そのとき着ていた革ジャン(牛革)に、妙に興味を示して・・・
袖をパクパクベロベロされた記憶が・・・今もいるのかなぁ・・・
確かその時撮った写真が・・・はっ!前にもこんなことを書いたような・・・
4つ目の芝生の写真を見てて思い出したのですが、
今の万博会場でもあり、元の青少年公園だった場所、
幼稚園児の頃かな?一度遠足か何かで行った時に、
こんな感じの芝生の場所があって、そこでみんなで弁当食べた記憶が・・・
その後、芝生の上ではしゃぎまわりながらも、
下り坂だったのでまともに歩けずに、転げまくってた記憶をかすかに思い出した・・・。
何も無かったけど、広~い場所をただ走り回っただけでも楽しかったなぁ・・・
by oke (2005-07-20 00:50) 

nikukyu

ちょっとちょっとRくん、セクスィーすぎるんじゃない!?
あんまり見せすぎないようにね!笑
Rくん、もう走れるんですね!すごい!!
動物も見てるみたいだし。
連休で動物園にも行ったんだけど、遠すぎるからか、
うちの息子はまだ、あんまり興味ないみたいでしたぁ。
by nikukyu (2005-07-20 01:01) 

ブタゴリラ

1番最初の写真のその距離が、大きくたくましくなっていく感じを
見せてくれます。
セクシーポーズもグーッw
by ブタゴリラ (2005-07-20 02:10) 

ぺえ

近場にいい場所が見つかって、よかったですね^^
1枚目の写真は、どこかちょっとヨーロッパを感じちゃいました。。。
「ボク走れるヨ!」のRクンの笑顔、とってもステキです!
by ぺえ (2005-07-20 02:13) 

Lita

いやー、ステキな写真ばかりで和むなーと思っていたら
一番の衝撃は最後のセクシーポーズでした。
ジャニーズはいりますか!
by Lita (2005-07-20 09:32) 

aloeDog

小さい動物園も、シャボン玉も、浴衣のセクシーポーズも、
どれもこれも、目にやきついて、とれなくなちゃった。
ジャニーズいけますよ。ゼッタイ。
期待してますから。
by aloeDog (2005-07-20 10:08) 

まい

Rクンかわいい!やっぱ男の子がいいよね♪
早く子供欲しいぃーー!その前にパパになってくれる人見つけなきゃ・・・
by まい (2005-07-20 12:40) 

beer

R君のポーズに釘づけ。
可愛すぎる。やっぱり夏はゆかたですかね。
似合ってるな〜 しかもセクシーポーズだし。
イイ場所見つけましたね。楽しみが又一つ追加されたんですね。
by beer (2005-07-20 12:42) 

あやこ

笑顔で走ってくる姿 とってもかわいいですっ(≧_≦)
Rくんカレンダーを作るなら、ぜひ入れて欲しい写真です^^
子供も大人も楽しめる。。。 いい場所がみつかってよかったですね^^
オマケのセクシーショットも niceです。。。
どこでこのポーズ覚えたのかなぁ。。。??(笑)
by あやこ (2005-07-20 12:57) 

nal

>きゃさりんさん
確かに!!!オームの目でした!!
ナントかの刃も折れる固いオームの目!!!(笑)
そして、、、タダなのも高ポイントですね(微笑)
>ひなぐまさん
ワタシ的コドモ遊び場所星3つですっ!!
>ruruoさん
ツラい季節になりましたよね、、、。
コドモにパワーを奪われる!!
>arukakatさん
さすがにもう8ケ月やってますから。
ハイハイのコが草原を駆けちゃってますよ。
by nal (2005-07-20 13:06) 

nal

>enecoさん
されっちゃヤですよ!!(笑)
>mayaさん
彼のアクティブぶりに付いていけますかね(ニヤリ)
>akioさん
いい写真撮れそうなトコ行くと燃えちゃいますよね。
>はるさん
ふつうに駆けているのでワタシもビックリしますね。
よく転ぶけど。
by nal (2005-07-20 13:08) 

nal

>suzuさん
浴衣ですが、他のはもっとセクシーなんですよ。
なので、いちばん大人しめのコレです(微笑)
>ふ〜ちゃんさん
ペットボトルは、左手で持ってるんですが妙なカンジでうつっちゃってますねぇ。
フシギ!!
>ccqさん
まだまだプルプルなホッペを家族にするチャンスはあるのでは?(微笑)
>けんゆーぱぴーさん
ずっと同じエリアに住んでるので、けっこうワタシの遊んだトコへ行ってます。
ワタシもなつかしくて楽しいのです!
by nal (2005-07-20 13:12) 

nal

>あやぱんさん
合成って、、、(苦笑)
そんなテク、ワタシにはありません!!(泣)
左手で持ってますけど、妙に隠れちゃってますね、、、。
>まゆりさん
たしかに、親戚みたいなコメント(微笑)
まあブログはじめたばっかの頃は、ハイハイでしたから。
そう考えると、成長ってホントにスゴイですよねぇ。
>eddieさん
もっと大開脚な写真ばかりでしたので、やわらかめのこの写真にしときました。
>okeさん
何もないのに芝生の場所ってなんであんなに楽しいんですかねぇ。
やっぱ野球も天然芝かな。
by nal (2005-07-20 13:15) 

nal

>nikukyuさん
動物は、まだあんまりです…。
近かったから興味持ったのかも。
>ブタゴリラさん
親と距離のある場所にいること事体が、成長の証ですね。
>ぺえさん
めっちゃ笑ってますよね!
走ってるだけでこんな笑顔してくれるなんて幸せですっ!(親爆)
>wonder_styleさん
さて、どこでスカウトしてもらいましょうかね(微笑)
by nal (2005-07-20 13:16) 

nal

>aloeDogさん
そのうち、Rクンと結婚する夢をおひとつどうぞ!(笑)
>まいさん
手伝いますけど、、、って以前こんなコメント返ししたことあったな、、、。
成長しなきゃ、、、。
>beerさん
夏は浴衣!!月末に花火大会があるんで、浴衣おそろで行ってきます!
>あやこさん
カレンダーですか、、、作れっていってます?
やだなぁ、もう、、、じゃあ、作っちゃおうかな(笑)
by nal (2005-07-20 13:19) 

akamaru

これからもずっと歩いていくんでしょうね
by akamaru (2005-07-20 13:23) 

ももず

でたでた 親爆! Rクンへの愛が
ひしひしと伝わってきます。
次記事を読んだあとなので
先が思いやられます 笑)
スパちゃんも忘れないでね~w
by ももず (2005-07-21 11:40) 

nal

>あかまるさん
てゆーか、走り回りそうでコワイです(笑)
>ももずさん
スパちゃん、、、ますます乗れん、、、悲しい!!!
あーーーーーマジ悲しいーーーーー!!!!!
ってそんなこと言ってる場合じゃない!!!(微笑)
by nal (2005-07-21 14:48) 

beer

写真希望です。nalさんとR君とママンの3ショット!!
目隠しありで我慢するので。。。
ひとまずお願いしてみます(笑)
by beer (2005-07-21 18:02) 

nal

>beerさん
ナハハ。
写真はきっと撮るでしょうから、その後で考えまぁす♪
by nal (2005-07-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0