SSブログ

ナイスバディに映り込めっ [♡AlfaRomeo]

「映り込み」

それはオトコのロマン。
いやオトコでもオンナでも、大好きだったらわかるはず。
見果てぬ永遠の恋人なのだ。

とは言っても、ファッションビルやオフィスビルの窓に写った自分を見て、
ウットリするようなナルちゃんの話ではない。
もちろん!!!
クルマの映り込みの話だ。
9月6日の記事で、ワタシは「もう忘れよう」と心に決めていた禁断の果実を、
再びかじってしまったのだ。

「想いのあるブルー」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/blue

最後に紹介した写真。
ブルーのボディに描かれた、自然が織り成す芸術美。
艶やかなボディに映し出された風景は、
ワタシを「美」の世界へと誘(いざな)う。
 
 
  
 
 
 
 

 
とシブく導入してみましたが、そろそろ叫んでもいいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーーっっっっっ!!!!!

ナイスバディに映り込ませてーーーっっっ!!!
 
 

って、なんだか訳のワカラン妙な叫びだな、、、(苦笑)

でも!!!ワタシは撮りたい!!!!
映り込んだ美しい風景を撮りたいのだ!!!
 
 

今のワタシのクルマ、ピッコロアルファくんは明るいシルバー。
やっては見たけど映り込みがイマイチ。
そんなことはわかっているのだ。
でも!!!どうしても映り込んだトコ見てみたい!!!

ということで台風一過の今日、いつもの撮影スポットへ出向いてみた。

しゃがんだり背伸びしたり、ひいたり寄ったりマクロ使ったり。
で、一番映り込んだ写真がコレ。

 
 
 
 
 
 
 
 


  
  
  
  
、、、、、、、(泣)
どう?見える???見えるデショ???
やんわり優しいカンジで映りこんでるじゃない!
どう???どうどうどう???
 
 
 
 
、、、、、、ダメ?(泣)
 
やっぱダメですか??苦しい??映り込みとはほど遠い???
 
  
 
 
 
やっぱり、、、、、、、(涙)
 
 
 

コレ、実はちょっぴりウソついてます、、、。
フォトショップでちょこっとイジってます、、、。
 
 
 
イジってコレかヨ、、、、(号泣)
 
 
  
 

 
あーーーーーーー!!!!カミサマ!!!!
 
ピッコロ大魔王でもなんでもいいから!!!
  
ワタシの願いを叶えてちょーーーーーーだい!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
場所を移動してみましたヨ!!!
ココもいつものスポットです!!!

どう???どうどう???木の枝が見えません???

見えるでしょ!!!映ってる??映ってるよね!!!
そうだよね!!!そうそう!!!!

ヤッターーーーー!!!!!

めっちゃ微妙ながらボンネットに映り込みましたーーーっっっ!!!
 
 
  
 
 
 
 

 

、、、、ハァ、、、疲れた、、、叫びすぎて疲れた、、、。
そろそろ虚しくなってきたヨ、、、、。 
  
 
 

コレも、、、だいぶイジりました、、、。
 
「暗い部分を明るくする」とかしました、、、。
 
そうしたら、ちょびっと木の枝が見えましたよ。 
でも、ウソじゃん、、、(泣)心にやましいトコあるじゃん、、、。
胸張って「映り込みってスゴイ!!」なんて言えないじゃん、、、。
 
 

ダメだね、、、もうダメ、、、。
nalfalfa的映り込みシリーズはオシマイだよ、、、(ため息)
 
 

明日から、、、どうやって生きて行けばいいんだろう、、、、(絶望)
だから正直に載せておきます。実際の写った写真はこんなカンジですよ。 
 
 


 
 
ウン、カッコイイよね。カッコイイ。ステキだよ、輝いてるよ、、、。
ワタシは格好良いと思うよ、、、。でも、、、映り込みじゃないよね、、、。
  
  
 
 
 
 
 
  
 
  
  
あきらめるか、、、。
 
 
 
 
 
仕方ない。
 
 
 
 
 
 

そうだ仕方ない!!! 
 
ないものねだりしたって、映らないものは映らないんだ!!!
 
 
 
そうだ!!!

ワタシは、今のワタシに出来ることを精一杯すればいいんだ!!!
 
  
 
 

 
 
それでいいんだ!!!!!!
 
 
 
 
 
心を入れ替えよう!!!

ヨーーーーーシ!!!!!
 
 
映り込まないなら、もういい!!
絶対に映り込ませてやらん!!!

何者も、映り込ませてやらんのだ!!!
 
 
 
 
 
そうだ!!!
 
 
 
 
 
 
 
今のワタシに出来る写真、それは、、、、コレでどうだ!!!!!!

 
 
 
 
  
 

 
 
 


 
 
 
 
 
 
おおおおお!!!!!

青い空、、、、、
真っ青な台風一過の青空だよ、、、(陶然)
雲ひとつない、シミひとつない青空が、
空には広がっているじゃないか、、、。
 
 
 
美しい、、、、。
 
 
 
 
洗い流された澄み切った空気を通して、
まっすぐにピッコロくんに光が降り注いでいるじゃないかぁ、、、。

そうだよ、、、コレだよ、、、。
ワタシの求めているものは、、、コレなんだね、、、。
この澄み切った青空のように、
心にシミのひとつもない自分になりたいねぇ、、、。

吸い込まれそうじゃないかぁ、、、。
 
 
 

そうだ!!!!
 
 
何者にも染まらない、何者も映り込ませない、強い自分になろう!!!

この青空とピッコロくんのように!!!
  
  
 

 
 
 
 

スバラシイ、、、誰も言わないかもしれないけど、、、ワタシは叫ぶよ。
 
 
 
 
スバラシイ!!!!!!

美しいヨ!!!!!ピッコロくん!!!!!

これから我がピッコロアルファ号は、「映り込まない」シリーズを展開します。

よ〜し、じゃんじゃん映り込まない写真撮っちゃうゾーーー♪

  
 
 
 
 
 
、、、映り込んでたら、今度はフォトショで消してやる(笑)
  
 
 
 
 

ん?何か間違ってる??
 
 
 
 
 
<ご注意>

最近書いてなかったので、久しぶりに書いておきます。
文中に出てくる「ピッコロ」はイタリア語で「小さい」の意味です。
だから、口からタマゴ掃き出したり、合体してパワーアップするピッコロさまを
思い浮かべないでください。(微笑)


nice!(22)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 37

arukakat

祝・新境地開拓!
やはり、その車にあった悦モード(なんだそれ)ってのがあるわけですね。
魂の叫び、しかと受け取りまして候。
台風一過の青空とピッコロ(大魔王)。たまりませんね。
by arukakat (2005-09-08 17:50) 

arukakat

AdSense広告が「大魔王」のほうに反応して、連想でドラゴンボールにヒットしている可能性に一票。
by arukakat (2005-09-08 17:51) 

うつりこまなくても十分ステキですよ♡ピッコロくん^^;
うちはサファイヤブラックなので写りませんが、坊の手だけが確実に汚れています(爆
by (2005-09-08 20:31) 

アキオ

シルバーの映り込みは厳しいでしょうね。
(ばっさり、m(_ _)m)
白は結構、それなりに映るんですけどね〜

って、オイラはシルバーはシルバーの楽しみがあると思うんです。
はっきり言えるのは、シルバーは光の加減で車の表情が変わるんです。
夕焼けの赤を写し込めば、絶妙な色に。みたいな。。

車自体が光をあびて、自らのボディの表情を変えて行く。
コレも楽しいですよ、きっと。
by アキオ (2005-09-08 20:47) 

あやこ

ボンネットに落ちる木漏れ日が素敵ですね!!
で、ちょっと高いところから撮っていますよね??
どんな状態で撮っていたのかなぁー・・・・ と思ったり。。。
by あやこ (2005-09-08 21:09) 

moku_moku

わたしの車はブルーなので
めちゃめちゃ映り込みますよ〜!!m(_ _)m

シルバーいいですよねー「品」があると思います。。
木漏れ日の写真もステキです〜
でも「暗い部分を明るくする」にはウケました(笑)
by moku_moku (2005-09-08 21:30) 

ccq

白なのでちっともうつらん。
by ccq (2005-09-08 22:03) 

じゅんぺい

>コレでどうだ!!!!!!
…に続き、ぴっころクンの“おしり♪”が出たので笑ってしまいました。
akio_no_s30zさんが書かれていた、“夕陽をあびた姿”を期待してます♪
by じゅんぺい (2005-09-08 22:16) 

nalさんのその健気さにniceです(T^T)
うつりこまなくたって色々試して楽しませて下さいよ!

ピッコロクン説明しちゃいましたね…卵だしちゃいますよ
マフラーから…( ̄m ̄〃)
by (2005-09-08 23:11) 

2枚目の写真が好きです。
ボディーに映り込む景色で一番好きなのは、なんといっても空!
いろいろな顔を持つ空が美しい車体に映り込んでたら
それだけでニヤけちゃいます♪
by (2005-09-08 23:50) 

りこっち

忙しそうなのにすごいなぁ~
愛をカンジます。
by りこっち (2005-09-09 00:07) 

rurucafe

三枚目の写真、写りこまなくても、
十分すてきですよ~^0^。
シルバーに陰のブラックの模様がなんともよいですよ。
青空も似合いますね^^
by rurucafe (2005-09-09 00:19) 

ブタゴリラ

うふふふふ、と思わせてくれる記事に
nice!でございます。
by ブタゴリラ (2005-09-09 01:55) 

最後の写真、青い空と車、ステキです♪
by (2005-09-09 08:42) 

momosuga

充分ステキですよ~ピッコロくん。前から見る印象と後ろからの印象は随分ちがいますね。ウチは結局ワーゲン'63ダブルピックアップ買うことになりました。年内納車を目指し整備に取り掛かります。
by momosuga (2005-09-09 08:55) 

nal

>arukakatさん
やはり、クルマに合わせた楽しみ方ってのがありますね。チャリも一緒かな?
そして、トッポページの広告は消せないけれど各記事の広告は消せることを知ってしまったので、「ドラゴンボール」な広告は入りません。あ、試しに広告出るままにしておけば良かったのかな?(笑)
>きゃさりんさん
それって坊ちゃんの手の跡がボディに転写されてませんか?(笑)
>akioさん
夕陽!!!そうかぁ、夕陽はいいでしょうねぇ。
今度やってみます。この間某地下駐車場で、蛍光灯の明かりがものすごく鮮やかに映り込んでてカッコよかったんです。アレも1回撮ってみたいですね。
>あやこさん
三脚等フルセットを用意して、、、なわけないです。
木によじ上って、、、、、なこともやりません!!!
ただ背伸びして両手を高く上げてモニタでギリギリ確認しながら撮ってますよ!
人に見られたら恥ずかしい、、、。
by nal (2005-09-09 09:40) 

nal

>ぱあんぱんさん
チャイナブルーの306すか?カワイイですねぇ。
面もシンプルな曲面だから映り込みもキレイでしょうねぇ。
フォトショは廉価版の方ですが、けっこう楽しくイジってます(微笑)
>ccqさん
「映り込ませない」同盟ですね?
>じゅんぺいさん
このオシリですが、オメメ(ライト)がマイナーチェンジってヤツで大きくなったんです。なんか、ウルトラマンみたいになってしまってちょっと残念(微笑)
>ふ〜ちゃんさん
そりゃあイロイロやってみますよ!!
頑張っちゃいます!(笑)
マフラー、そのうちコドモが石ころを詰め込まないか心配です(苦笑)
by nal (2005-09-09 09:43) 

nal

>へなちょこカウボーイズさん
ありがとうございます!!
やっぱり空は美しいですよねぇ。でも、、、それはもう無理(泣)
「映り込ませない」シリーズですから(笑)
>りこっちさん
あ、、、実は思いの他仕事は順調で、、、ヒマが作れるようになっちゃいました♪
エヘ(照)日曜も休み♪義母さんのお見舞いに行ってきます。
>ruruoさん
日陰に入ると、ボディの照り返しがなくて「映り込む」可能性が高いと踏んで木陰に入ったんです。いちおう正解でしたが、影の方が強かったですね。
コレはコレでワタシも大好きです♪
>ブタゴリラさん
せっかくだからカッコイイ記事にしようと思ったんですが、、、こうやって暴走してる記事が一番楽しいですね(ニヤリ)
by nal (2005-09-09 09:47) 

nal

>たきゅたきゅさん
たきゅたきゅさんもペダルカーで是非!!
>momosugaさん
おおおおおお!!!!!!!
スバラシイ!!!やりましたね!!!マジでやりましたね!!!
スゴイスゴイ!!!
ワタシも楽しみにしてますから、絶対記事にしてくださいね!!!
いや〜スゴイなぁ。
by nal (2005-09-09 09:48) 

斉藤ようこ_nina

「映りこませない」ほうが難しいですからねー、本来♪
記事を読んでリアルタイムな心情が伝わって来ちゃいましたよ^^
どっちの方向に進もうと、私は止めません!!!(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-09 11:28) 

あやこ

木によじ上って、、、 かな?と思っていました(^^;
私は、桜が写りこんだお写真がとっても好きです♪
by あやこ (2005-09-09 12:48) 

beer

映り込みびみょーーー
でも青空にたたずむピッコロ君はいい!!
アンニュイ。
by beer (2005-09-09 13:40) 

まい

最後から2枚目のピッコロさん(よりドラゴンボールっぽい呼び方!)ステキですよヽ(=´▽`=)ノ 私の車はマットな水色なので何も映りません。ていうか全然洗車してないからかも(笑)
by まい (2005-09-09 17:53) 

knacke

ピッコロくん、ピカピカー!
あっ・・・、ツボワードだった・・・。イヒヒ。
かっこいいよー、あっ、いい感じだねぇー、
って言いながら、写真撮ってるnalさんを想像中。
こっそり見てみたいかも・・・。
by knacke (2005-09-09 22:42) 

HAL

私の車もシルバーなので、いろんな景色が映ります。(^_^)
by HAL (2005-09-09 23:23) 

nal

>ひなぐまさん
もうひとつテーマが出来ました!!「夕陽」とか「夜景」の時の映り込み!!!
akioさんのコメントを受けて、チャレンジします♪暴走しますよ!!
>あやこさん
アレは良い写真ですよねぇ♪現像して居間に飾ってあります♪
>beerさん
なんか飛行機に乗ってみる空みたいですよね!
>まいさん
マット水色フェチです!!大好き!!!でオリジナルミ○なんですよね?めっちゃシブイです。ホレそうです!
by nal (2005-09-10 09:38) 

nal

>きむたこさん
激しくしゃがんでいるワタシを見たいですか?
オシリの写真なんて、まさにそうですよね。
ちなみにこの風景の後ろは、、、、墓地ですよ(微笑)
>HALさん
映りますか!!こないだまで仕事で乗ってたベンちゃんは、シルバーであまり映らなかったなぁ、、、でも、キメが細かくて塗装は最高でした。
by nal (2005-09-10 09:40) 

はる

あきおさんのコメントで~nalさんの何かに火が付いてしまったかも~!
でも・・・見てみたいです~夕日にたたずむピッコロ君。
シルバーは~良いと思いますよ~。
by はる (2005-09-10 13:08) 

まい

惚れてください!!私のミ○ちゃんに♪
復活第一号はミ○ちゃんの記事にしようかな~洗車しなくちゃ!
by まい (2005-09-10 14:43) 

nal

>はるさん
夕陽の時間はコドモに食事を食べさせているのでムリだったんですが、
これから陽も短くなるし、撮れるチャンスがやってきそうです!
>まいさん
いいですねぇ!カワイイ写真なんかあるとステキだと思いますよ!!
by nal (2005-09-12 10:31) 

スペシャルエアー

シルバーってひとくちに言っても、本当にいろんなシルバーがありますよね。
ピッコロくんがこれからどんどん、nalさんだけのシルバーになっていくのを
楽しみにしています♪
by スペシャルエアー (2005-09-12 10:54) 

maya

ワタシがりヴにはまってるのと同じですな(*`▽´*)ウヒョッ
by maya (2005-09-12 13:30) 

nal

>スペシャルエアーさん
シルバーってホントに色々ありますよね。言えることは、、、イタリアの塗装はめっちゃ適当です。ワタシが作ったプラモデルみたいにタランと垂れている部分もあります。そんなこと気にしてたらたぶんダメなんですね、イタリアでは(笑)
>mayaさん
そうですよね!!!やってみなければわからない魅力がありますよね!!りヴも人多くなりましたよね、、、いいなぁ、、、やっぱりワタシは手が出せません、、、これ以上の時間がない、、、家族も仕事も犠牲に出来ませんので、、、(泣)
by nal (2005-09-13 10:16) 

nikukyu

青い空とピッコロくん、素敵ですよ!!!
by nikukyu (2005-09-15 21:49) 

nal

>nikukyuさん
でしょでしょ???飛行機から見る空みたいでしょ?
by nal (2005-09-16 09:40) 

ももず

いやいや、これからも頑張ってください!
うちのベクちゃんなんか緑綺麗だけど(自慢げ)
よい景色がありません。。。(悲しげ)
夜景とかどうかなー!
ピッコロちゃん最近近所で
よく見かけますw 今日は赤と紺でしたよ。
by ももず (2005-09-19 01:26) 

nal

>ももずさん
夜景いいですよねぇ。ただ、夜に外出してる可能性がほとんどないので、撮りにもいけませんん。コドモオフロに入れたりしないといけないので、、、ツライ(泣)
by nal (2005-09-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0