SSブログ

ロストチャイルド…… [♡AlfaRomeo]

おおおっ!!!
   
  

 
  
なんだかよくワカランがカッケーなぁ!!いやぁいいモン見れた!!
で、ワタシのお目当てはドコなのかな、、、キョロキョロ、、、。
  

 
 
 
11月3日の文化の日。
アルファロメオの友人たちが鈴鹿サーキットの本コースを走るというので、
ワタシは誰にも告げずにこっそり見に行くことにしました。
 
 
右も左もわかりませんが、とりあえず突撃ぃーーー!!!!
 
 
駐車場に到着すると、いきなり色々なクルマを目にして興奮気味のワタシ。
おお!!!なんかポルシェばっかだな!!
それも見事なカラーリングのトコトンイジった911ばっかり。
スゲーなー、ポルシャここまでイジっちゃうなんてよっぽど好きじゃないとやれんな、、、。
 
 
今日はアルファだけじゃないのかぁ……。
  
  
脳天気にウロウロと歩き回るワタシ。
あんなポルシャに追いかけ回されたら、
アルファの友人たちも今日は真っ青だな、、、。
  
  
  
ふたたびワタシはウロウロ。
  
  
 

  
おお、、、、あれがスタンドかぁ、、、。
テレビでは人が溢れかえっているトコしか見たことないけれど、
こうして見ると草野球場のスタンドみたいだな、、、。
  
向こうに観覧車も見えるなぁ。
ウチのRクン観覧車大好きだから一緒に来たかったなぁ。
彼女、産婦人科で自宅安静って言われちゃったからしょうがないんだけど、
落ち付いたら今度は家族で来たいなぁ、、、Rクン絶対喜ぶな。
  
  
  
 
しかし、、、なんかヘンだ。
ヘンだな、、、。
  
   
   
   
   
 
 
 
「なんでオレはコッチからスタンドを見てんだ!?」
   
   
それに、、、なんかパスみたいなのブラ下げてる人ばっかりで、
クルマ仲間のみんなに出会わないな、、、。
 
アルファも一台も見ないし、、、。
あの青いスッゲークルマもテレビや雑誌で見るクルマじゃないのか?
  
 
 
 
ウーン、、、、、。
  
  
  
  
ちょっと不安、、、。
 
 
 
 

不安なんだなぁ、、、誰か知り合いに早く会わないかな、、、。
 
 

そして再び2階に上がるワタシ。
   
  
 

  
  
おお!!!スゲーーー!!!
スゲークルマばっかじゃん!!!興奮興奮大興奮だね!!!
 
 
  
 
  
ん?
  
  
  
でも、、、このブース、「NI○MO関係者様」とか書いてあるな、、、。
なんか、、、ヤな予感、、、、、不安だ、、、、、。
  
 
 
 

 
そして再び階段を降りてウロウロ。
 
 
 
 
 
何気なく、後ろを振り返ってみたワタシ。
 
 
 
 

 
………ん????
  
  
  
  
 
 
 

  
 
 

 
 

んんんーーーーーーっっっっっ!?????????
 
 
SUZUKA GT 300キロぉ!!!?????
  
  
  
  
って!!!!
  
 
「コレ」のことじゃん!!!
 
 
 
 
アレレレレ?
やっぱそう??そんな予感はしたんだけど、、、。
 
 
みなさん、、、プロの皆様方ですか???
  
 
 
  
パスぶら下げてるのは、、、、メディア関係の方々ですか???
 
 
 

そうだよね、、、、ちょっとそんな気はしてたんだ……(汗)
  
  
 
なんで、、、、なんでオレ。
  
  
  
  
  
  
こんなトコに居るの、、、????(滝汗)
 
  
  
思えばこの日は文化の日で休日。
鈴鹿サーキットの駐車場は遊園地目当ての家族連れでごったがえしていました。
ワタシは満車だらけの駐車場、サーキットから遠い駐車場に停めたくなくて、
ウロウロと回りを走っていました。
すると、「サーキットコース入り口」という看板を見付けたワタシは
そこに居た警備員のオジサンに、
「今日、走行会あるって聞いて見に来たんだけど、
あっちの遠い駐車場に停めなきゃダメなの?」
と尋ねたのでした。
すると警備員のオジサンは、
「駐車料が要るけど入っていいヨ!」と心良く受け入れてくれたので、
ワタシは「サーキットコース入り口」から何の疑問もなくクルマを進めたのでした、、、。
  
 
 
 
   
   
   
警備員のオジサーーーン!!!
   
  
ワタシは、、、、関係者じゃないですヨーーーーー!!!!!(動揺)
  
 
 
 
 
 
 
   
ウウ、、、なんかわかっちゃうと緊張するな、、、、。
いいのかな、、、オレ、ここに居て、、、(困惑)
 

小心者のワタシは、たぶん挙動不審になっていたことでしょう。
サングラスしてて良かった、、、。
たぶん目がキョロキョロしてるハズ、、、。
 

 
イカン、、、なんかいたたまれなくなって来た、、、。
それにしても、、、アルファ友だちに会わない、、、何で??
  
オレ日程間違えた??
国際レーシングコースってココでしょ??
 
 
ウウウ、、、、(泣)
  
  
  
そんなカンジで数十分経った頃、ようやくコースを走行するクルマが現れました。
  
  
  

”動揺してたのでブレてます(苦笑)”
  
  
  
おおおーーーーーーー!!!!セブンだーーー!!!
 
お???おおおおお!!!
アルファも走ってきたーーーーー!!!!○○さんと○○さん!!!
走ってるじゃーーーん!!!!
 
スゲーーースゲーーー!!!!
しかし、、、パドックに居たワタシは、満足に見る場所がありませんでした。
それに、どんどん関係者らしき方が増えていくし、、、。
 
ちょっとビビってました(微笑)
  
  
  
  
  
ということで、結局誰にも会わずに帰ってきたワタシ。
虚しかったけれど、
めったに出来ない経験なので、終わってみればけっこう楽しかったです。
途中は気が気じゃなかったけどね……(苦笑)   
     
    
  
   
なんのためにワタシは鈴鹿まで行ったんだろう、、、(汗)
   
   
  
  
<おまけ>  
  
 

  
 

帰りにナビを付けたら、ちゃんとコースのど真ん中にワタシは居ました(笑)
思わず記念に写真をパチリ!!


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 32

arukakat

ありますよねー、いつの間にか関係者エリアに進入してしまうこと・・・・


無いよ!


警備員のオジサンの罠にハマりましたね・・。
でも貴重な体験になりましたね、迷うもまた楽し。
by arukakat (2005-11-05 11:29) 

oke

イイナァイイナァイイナァ・・・・
そんな場所・・・S字コーナー辺りのお山の上からしか見た事無いっす・・・。
池の反対側から。
しかも、そこに愛車で行くなんて・・・。
20年近く前、知り合いがマイレッジマラソン(省燃費競争)に参戦した時に、
一度だけそちら側に入った事あったっけ。
でも、小心者のオレは、一般駐車場&正面入口からだった・・・。
by oke (2005-11-05 12:03) 

ブタゴリラ

サーキットいいですよね~♪
うらやましい。。。
by ブタゴリラ (2005-11-05 12:24) 

のび

たしか見に来るっていってたから、
走りながらメインスタンドちらちら見てたんだけど、
反対側にいたのね(爆)
しかも、間近でいいもん見てるし・・・・。
by のび (2005-11-05 15:36) 

お散歩爺

この次は レースに出てもらいます。いいですね!。
by お散歩爺 (2005-11-05 17:52) 

eneco

挙動不審のnalさん見たかった~^^

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 18:09) 

ccq

いつの間にか関係者エリアに進入してしまう.....ラッキーじゃん。撮れ撮れー。
週末はGT最終戦ですからね。たいがい金曜は練習で走っていますが,木曜から入るチームも有るんですねー。
by ccq (2005-11-05 22:05) 

すごい!なかなかできませんよね、こんな経験!!!
Rくんも一緒だったらもっとすごかったですね♪
by (2005-11-05 22:59) 

凄い体験をしましたね。
関係者に見える!って事ですよ。えばって下さい(微笑)
by (2005-11-05 23:42) 

knacke

これは、おいしかったですね。(笑)
ずっと、気づかなかったら、ずっと、堂々としていられたのに!
あはー。
by knacke (2005-11-06 03:01) 

アキオ

う、やくとくやくとく。

ま、走行会にいったんだから、、

しかし、そんなにビビらずともゆったり見て回ったら良いのにぃ。
だって、ウィーク突入したらマヂで厳しいですよ。
でも、300のマシンの写真が多くて、びっくり
300のチームの方がサーキット入りが早いのかな、って思っちゃいました。


もっとばちばち撮ったんでは、と密かにうらやましかったり。。
by アキオ (2005-11-06 13:38) 

アキオ

あ、今思いついた。。

時間が来たら、もしかしたら走ったかもしれませんね、、
by アキオ (2005-11-06 13:40) 

あやこ

車ってこんなふうにしてサーキット場まで運ばれてくるのですね!
動く車でも、一般道とかそれで走ってくるわけにもいかないですものね(^^;
すごい貴重な体験でしたねっ^^
by あやこ (2005-11-06 17:44) 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なかなかできない体験をされてきたんですねw
堂々としてたから、警備員のおじさんも関係者だと思ったんじゃ?w
動揺してたnalさん、見てみたかったな~w
by (2005-11-07 00:50) 

まい

目がキョロキョロしてるnalさん想像して笑っちゃったww
昨日ある駐車場でシルバーのアルファロメオを見かけて「nalさんのとピッコロくんといっしょかな~?」なんて思いました(*゜▽゜)ノ
by まい (2005-11-07 01:47) 

haruharu-hitorigoto

こんにちは~♪ホント何かわからんけどカッコイイ!!偶然いいトコにもぐりこめてよかったですね(*^^*)故意にはできないだけに貴重な体験ですよ~ぉ
by haruharu-hitorigoto (2005-11-07 07:16) 

JOHN

堂々とした態度が警備員のおじさんを惑わせたのでは?
すっごいいい体験でしたね!
by JOHN (2005-11-07 10:31) 

はる

そこに居てnalさんの挙動不審ぶりを見たかったな~。
もう~思い切って~乗っちゃえば?
by はる (2005-11-07 10:32) 

barbie

きっとnalさんは関係者に見えたんだと思いますよ。国際会議の時ちゃん関係者用のタグをつけているのになぜか呼び止められる私(^_^; きっと挙動不審なんだろうな(>_<)
by barbie (2005-11-07 10:39) 

nal

>arukakatさん
駐車場に停めると、遊園地で遊ぶ家族の横を突っ切って15分はかかると思うんですよ。で、思わず聞いたら入れちゃいました。ラッキーなんだけど、、、けっこう焦りましたね。
>okeさん
やっぱ普通は入れないトコなんですよね、、、。なんでスムーズに入れたんだろう?
聞いてみるもんですねぇ。
>ブタゴリラさん
ワタシが見たかったのはGT300じゃなくてアルファだったんですけどね(苦笑)
>のびさん
走ってるの見ましたヨ!!!
でも、、、真ん中の方が位置が低いので見にくいんですよね。
パンダがかわいかったです。
by nal (2005-11-07 11:11) 

nal

>旅爺さん
この日も走る気持ちも半分だったんですが、
資金的なことを考えてしまって断念しました。
今度は走りたいですね。
>enecoさん
んじゃ、enecoさんも忍び込んで下さい(笑)
あ!!投票ですかぁ!!!面白そうです!!
>ccqさん
駐車場にはポルシェとかZのイジったヤツがいっぱい居ましたが、多分アレもレース車両だったんでしょうかね?
>たきゅたきゅさん
Rクンも一緒だったらますますその場から浮いていたと思います(笑)
by nal (2005-11-07 11:13) 

nal

>ふ〜ちゃんさん
ビデオカメラでも持ってリポートすれば良かったか(微笑)
>きむたこさん
途中迄は何も考えずに堂々としてたんですよ。
やっぱ知らない方が良いこともありますね、、、。
>akioさん
あんま撮ってないんですよね。
なんか雑誌関係らしき人が隣で写真撮ってたりして、コンパクトデジカメなんてワタシだけだもん(苦笑)
>あやこさん
今度はTV局あたりでやってみたいですね(笑)
by nal (2005-11-07 11:20) 

nal

>shinojoeさん
入る時は何の疑問もなかったから、確かに堂々としてたかも(笑)
気付いた後は、、、ヒトサマに見せられません!!
>まいさん
をを!!!ワタシのアルファ布教活動もけっこう皆さんに浸透してますね!!
シルバーだとけっこう普通に見えちゃうのに、よく見付けましたね!
>はるはるさん
そうですね。故意だと、、、捕まりますね(苦笑)
>JOHNさん
ネタにするのにふさわしい良い経験でしたね(笑)
by nal (2005-11-07 11:22) 

nal

>はるさん
こんなの乗ったらすぐにブツけて困っちゃいますから!!
200キロなんて一瞬ですよきっと!!
>barbieさん
やましいコトないのに緊張することもありますよね。
やっぱ心は太く堂々としてるほうがいいですね(笑)
by nal (2005-11-07 11:24) 

斉藤ようこ_nina

それは贅沢な迷子さんでしたね^^
私も…某コンサートの楽屋に気づいたらなぜか入って焦ったことがあります(笑)
堂々としてる…のは、無理!
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-07 11:40) 

maya

ψ(*`ー´)ψ ウケケ 
すごいねぇ~nalさん目の前にあったら奪っちゃいそうな勢いだww
by maya (2005-11-07 17:50) 

maya

奪っちゃうって車をだよ。。。(^-^;
by maya (2005-11-07 17:52) 

nal

>ひなぐまさん
楽屋も羨ましい!!!当人に会えたりして!?
>mayaさん
ドキドキしました(笑)なんてね!!
by nal (2005-11-08 09:46) 

ぱんだぞう

あんなところにとめてたんですか!!
あんなサーキット場のど真ん中に停められるなんて一度はやって見たいと思っていたのに・・・。(笑
しかも、息子が羨ましがっていたマシンをそばで見られるところにいたなんて!
どうせならもっと楽しんじゃえばよかったのにぃ・・[壁]д=) ジー
by ぱんだぞう (2005-11-09 08:43) 

nal

>ぱんだぞうさん
コレ、やってみたら行けるかもしれませんよ。
ワタシは何のためらいもなく行けました。
もっと写真撮っておくんだった、、、。
by nal (2005-11-09 17:21) 

激遅○ゃっ○

どこかに居るかと思って探してたんですがそんなとこにいたとは(笑)
GTの車たち見たかった・・・
by 激遅○ゃっ○ (2005-11-14 02:20) 

nal

>○ゃっさん
ああ!!ROMって頂いてる人がついに登場ですね!!
この日は、、、なんか自分が恥ずかしくて何処にもカキコしませんでした。
なさけなくってさぁ、、、(泣)
by nal (2005-11-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1