SSブログ

大いなる下心♡ [♡CARS]



<ふたたびお断り(苦笑)>
この記事は2つ前の記事のパート2です。
またもやワタシの主義と偏見のみによる不快な表現が含まれていますので、
機嫌が良くて「ラブ&ピース♡」な気分の時にしか読まないで下さい(汗)


主義主張を躊躇せずに表明すること。

それは大切なことだ。
自分の存在表明として重要であり必要なことでもある。
しかし、それには困難がつきまとう。
気のおけない友人同士で語り合うならいいだろう。
酒の席で寄った勢いでまくしたてるのも面白い。
では、多数のひとたちの集う場所ならどうか。
混沌としたそれぞれの価値観を持つ人たちの集団の中。
さながらそれは街頭の選挙演説のようなものだろうか。

批判的なひとも居るだろう。
しかめっ面するひとも居るだろう。
誰もが鋭角的な意見に対して笑って許してくれるわけではない。

歯に衣着せぬもの言いは、
確たる決意がなければ潰されてしまう恐れを同時に内包しているものなのだ。
 



 

ヨシ!!
名演説終了ぅ〜〜♪♪

あ。

週明けから堅苦しくてスミマセン!!!
ワケわかんない演説をかましましてスミマセン!!!

先週金曜日の記事では、
ワタシの暴言に耐えつつお読み頂いた方、
本当にありがとうございました!!

「♪ツッパることがオトコのぉ♪」2006.05.19

この時、ガラスのハートのワタシはずいぶん迷ったんですよ。

本音を書きたい、、、でも反発必至、、、。
悩む、、、でも書いちゃいたい、、、、、どうしよ、、、、、。

えーいもういいや!!!旅の恥は書き捨て!!ん?例えが違うか?
まあいい!!書いちゃえ書いちゃえ!!!後は野となれ山となれい!!!!

みたいな。
それで恐る恐るみなさんのコメントを拝見したんですが、
やけに温かいコメントばかりじゃないですかぁ!!!!
温かいっていうか同情、共感まで含まれている!???

ム、おかしい、、、。
世のマジョリティはミニバンに乗ってるんじゃなかったのか、、、。
ひょっとして、、、みなさんイヤイヤ乗ってるのか?
こんなにもミニバンに嫌悪感を持つのはマイノリティじゃなかったのか?
 
 
 
どーーーなんだーーーーっっっっ!!!!!

さらに趣味を一旦ひっこめようとしているワタシに対する応援みたいにもなっている。

ムゥ、、、心苦しい、、、、非常に心苦しい、、、、。
ふたたび青年の主張(だから中年だっつーの)をしたくなってきた、、、。
そんなんじゃない、、、ワタシはそんなイイヤツじゃないんだ、、、。。

衝撃の爆弾発言、もう一回してもいいですか?
 
 
ヨシ!!!
では、いつもnalfalfaを読みに来て頂ける方は薄々感じてらっしゃるかもしれないが、
あえてここに叫んでおこう。

あ。だいぶ下の方に書きますので、
キーボード叩いちゃいそうな方はスクロールするのやめてパスして下さいね(汗)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ふぅ、、、、、、(深呼吸)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダレがアルファを売るかっつーーーーーーのっっっ!!!!!!!!!!」
  
   
  
  
  
  
  
  
  
  
ハァハァ、、、書いてやったゾ、、、どうだ、、、.

渾身の叫びをカマしてやったゾ、、、。

 

そうなのだ!!!!!!

いくら家族が大切とは言え、魂まで売り渡すわきゃないでしょーーーーが!!!!!!
当たり前の話じゃん。
2歳0ケ月のRクンだって毎日「あるふぁ!あるふぁ〜!!」って叫んでるんですヨ!!!

「寝室にあるふぁバカ誕生」2006.05.10

替えるとしたら「家族のクルマ」のほうに決まってるじゃん!!!!
ちょうど1年前、わずか1年前にやってきた新しい家族の足。
毎日彼女がコドモを乗せて走り回っている足。

アルファじゃなくて、そっちの話に決まってますからっっ!!!!!!!
家族クルマなら、ワタシが乗るのは休日だけ。
休日だけ涙を飲んで「ミニバンの運転手」になることを受け入れても仕方がない。

そう思ったのが先週のワタシの心境。

毎日ミニバンなんてぜったいムリ!!!!
ムリムリムリ!!!!!
金髪に染めて街を歩くよりも恥ずかしい!!!!
女装して歩くのと同じくらい恥ずかしいのだ!!!!

あーなんか勢いに任せてめちゃめちゃ書いてるなワタシ、、、。
いいのか、、、大多数の方はこのへんでページ閉じてるかも、、、、。

なのにさらに暴言をここに書き連ねようとしている、、、、。
ここまで書いたからには最後までちゃんと書いてケリを付けたい、、、、。

仕方がない!!!
書きはじめちゃったものは仕方がないんだ。
もう自分を信じて書こう。そうだ!!!!
まごころを込めて、ありのままの自分をここに書こうとも!!!!
 
 
 
あのね。
ミニバンのことを考えはじめたのは家族のためですけどね。
自分のためにもなるんですヨ。
  
  
  
だってね、、、、。
  
  
  
  
  
  
  
今のままじゃワタシは自分のためのクルマ買えないじゃないかーーーー!!!!
  
  
  
  

このまま自分のクルマ替えちゃったら彼女の反発必至じゃないか!!!
反発どころか深い溝が出来るかもしれん、、、。
ことあるごとにチクチクと文句を言われることだろう。

「ワタシがこんなに困ってるのに、なんて自分のことしか考えない人なんだ。」

そんなふうに思われてしまうかもしれぬ。
ワタシは感じていた。

……コ、コレは家族のことをちゃんとしないと、自分のためには動けないじゃないか……
 
 
 
そうなのだ。
大いなる思慮のもとに。
大いなる下心のもとにワタシはプランを練っていたのだ!!!
 
彼女が文句を言えないようにしてからワタシは自分のプランを進めるのだ!!!

 アハハハハ〜〜〜!!!!!!
  
  
  
 
あ。
念のため書いときますけど、
下心についてもちゃんと彼女に話してますから(汗)
  
「当然でしょ!そういう順番じゃないとワタシはキレるよ!!」
と彼女は笑いながら言ってました。
ワタシのことだから色々考えてるってわかってたみたい(微笑)
 
 

とゆーことで、前の記事で誤解をさせてしまった面もあるかもしれませんので
この記事で謝っておきます。

ワタシのクルマをミニバンに替えることはあり得ません。
そこまで自分を捨てるようなマネはワタシには出来ません。

誤解させてしまってスミマセンでしたーーー。ペコリ。
 
 
 
さて、ここからが今回記事にしたかったパート2の記事の本題なのですが、
長くなっちゃったのでさっさとハショって書きます、、、(笑)

金曜日、続いてワタシはミニバンを知る勉強をしてきました。 
  
  
 
 


 ”トヨタ エスティマ” 


 ”トヨタ アイシス” 

ワタシの一番キ○イなトヨタに、、、(苦笑)

、、、ここでも4000万人くらい敵を増やした予感、、、(恐、、、)
c○qさん、ゴメンナサイ、、、。

えー最初苦々しい気持ちで見ていたのですが、
やっぱトヨタ恐るべし、です。造り込みは一番ですねぇ。
お客様の言いそうな希望は全て配慮されてすね、スゴイです。

ただ、、、、いかんせんカッコわりい。
カッコつけてるつもりなトコがますますカッコわるい、、、。
スカしたつもりが全然サマになってないってカンジ。
 
その点アイシスはシンプルで好感持てました。
ただ、片側だけ全開スライドドアってのは、左右のバランスに対して激しくギモン。
動的性能がどうなってるのか、、、。
まあ、昔のワンボックス車って後席ドアは片側しかありませんでしたから、
それを考えれば大丈夫なのかなぁ。
天下のベンツ、CLSもセンターピラーレスだし、、、。
  
 
なんてことを考えつつ、ワタシのミニバン大勉強会は終了!!!!
逆に、ワタシがあまりにマジでミニバン研究をはじめたもんだから
彼女が面食らってしまって、

「nalクン、私アウトバック気に入ってるしそんなに真剣に検討されても
迷っちゃうなぁ、、、。」
  
なんて言ってました(笑)
  
まあボチボチ検討します。
あとね、ワタシめちゃめちゃビックリしたんですが、
ミニバンって高いね、、、。
  
特大サイズが300万、エスティマクラスが250万、
アイシスとかプレマシークラスが200万くらいだと思ってたんですが、
装備を希望に揃えると、考えてたのと1、5クラスくらい価格帯が違う(驚)
エスティマ買うならアウディA4アヴァント(ワゴンね)買えるじゃん!!!
 
ワタシ、目からウロコが落ちました、、、。
 
国産車って、、、高いじゃん、、、つーか輸入車安いじゃん、、、。
輸入車は不当に高いなんて過去の話っつーか、逆に輸入車のほうが安い、、、。
それにサイドエアバッグとか輸入車は標準で付いてるし、、、。
   
  
そういやカメラでも似たようなことがあったな、、、。
最近ニューカメラが気になって仕方がないワタシ。
 
現在のカメラは1年ちょっと前に購入した
FUJIの高感度デジカメ(F10)なんですが買い増しを考えていて、
チョコチョコとカメラの研究をしてました。
特に室内で広いアングルで撮ることの多いワタシは広角、
そしてフラッシュなしの快感に染まっているので高感度が欲しい。
 
 


 
こんな本買ったりしてね(微笑)
で、FUJIからブランニュー!!!!ISO3200!!!
F30ってゆーデジカメが発売するので気になってたんです。
  
http://www.finepix.com/
 
でもって当然に価格.comとか見るでしょ。
で、ワタシ的底値調査にも出向きますよ。

そしたらさぁ、、、、、、。

「ネオ一眼」と呼ばれるFinepix S9000ってヤツは、
いわゆるハイエンドコンパクトデジカメ(って言うのか?、笑)と、
そんなに値段変わらないじゃないかーーー!!!!

コレも目からウロコが落ちましたよ。
ワタシの中に、新たな価値基準が誕生した瞬間!!!

コンパクトにするってのは技術が必要だから高くなるんだね、、、。
S9000は一眼レフみたいなカタチで大きめだけど、
カメラとしての機能はコンパクトとはクラスが違ってイイ!!(らしい)
 
ウーム、、、悩む、、、、悩むなぁ、、、。
気に入っているF10を既に持っているだけに、急いでないしけっこう悩みます、、、。
 
 
で、こうやって悩みつつしばらく買わないんですけどね、、、。

たぶん(微笑)

そのかわりにこんなモノを買ったりします。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 


「Wooden Train」2005.12.26

機関車トーマスの木製レール、No.4のゴードンくんでーす♪
 
 
 

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ゴードン FC-78396

ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ゴードン FC-78396

  • 出版社/メーカー: ソニー・クリエィティブプロダクツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
コレ、けっこう高いんすヨ、、、CD買えるくらい高い(泣)
でもコドモのためだとサイフが弛む、、、(苦笑)
 
知らない方が見たら、コレ「トーマスと同じ」に見えるでしょ?青いし。
Rクンもそうなんです。
絵本の「ゴードン」を見るたびに「おます!!(トーマス)」って叫んでたんです。
なので「違う人(?)だよ」って教えるために買いました。
 
ちゃんとRクンは憶えてくれました♡
 
こうやってコドモのためだと散財するんだよね、、、。
彼女に対する大義名分もたつしさぁ、、、。
 
ってか自分の小遣いで、何で買っちゃうんだろ(泣)
 
 
 
クルマ貯金の道は果てしなく遠い、、、、。
  
  
  
  
 
 


偏見と暴言まくり。
なおかつnalfalfaらしい無意味に長いこの記事を、
最後まで読んで頂いた心優しいアナタ!!

本当にありがとうございましたっ。ペコリ。


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 30

maya

「おます」のなぞがわかったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
トーマスのことなのね(*`▽´*)ウヒョッ
ワタシもトーマスのもの持ってるよ手作りのキーボードカバーwww
今度見せてあげる(*≧m≦*)ププッ
しかも会社で使ってる。。。毎日変えるときにカバーして帰るのww
by maya (2006-05-22 12:46) 

斉藤ようこ_nina

安心してください。私、味方です(笑)
ミニバン高い!ですよねえ…。で、国産車って、なぜかデザインが気に入らないんです…(笑)
で、デジ一眼ですが、私も検討の範囲内にS9000が入ってます(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-22 15:00) 

アキオ

えへへ、意外に高いんですよ。。

で、やっぱピーラーレスは、、(しつこい?)
ノア系はすぐにFMCですよ。

オイラのオデと、カローラフィールダー並べたら、
オイラのクルマの屋根の方が低くてびっくり、、
エリシオンは、今大幅値引き中ですよ、、たしか。
エスティマは知らないけど、MPVなら、もうちょっと待った方がいいかも
マツダにしては強気らしい、、

しかし、こどもグッズも、高いw
by アキオ (2006-05-22 16:06) 

ぷち

もうねぇ、激しく共感です!!!
いわゆるミニバンってやつには、意外に高いのだ。
そしてかっこいいというカテゴリに属するものはない気がする。
多分もっと違う、よく行き届いただの、便利なだの、、、、
そういうほうはとっても力入ってるのに。
ミニバンの形状だとかっこよさは求めにくのかな?
・・・とはいえ、私も子を持つ母親になったら「やっぱ便利がいちばん♪」
とか思っちゃうのかな。。。。ハハハ。。。
by ぷち (2006-05-22 16:33) 

maya

いやぁーワタシわかりますよ
THOMASとGORDONのちがい。。。ww
そしてだんだん・・・PERCY TOBY HAROLDとか増えていくんだ( ̄ー ̄)
似てるのは兄弟のBENとBILLだよ、きっとわからないと思うww
by maya (2006-05-22 17:56) 

はる

いや、もちろんアルファを変えるとは思ってませんよ(私は、笑)
奥様が2人を連れてる時使いやすく、楽に・・・って事ですもんね。
nalさんは休みの時だけでさえ嫌なんでしょう~?家族のためにがんばって下さい!2児の父ですから!
・・・で↑mayaさんの詳しさにびっくり!私はゴードンの顔って怖い。
by はる (2006-05-22 18:35) 

非常に良~く分かります、そのお気持ち。何たって、HO○DAに勤めていながら、反対するカミさんを横目にクーペ、クーペ、セダンと3台立て続けにB○Wを乗り続けた僕が、ミニバンをガンガン売りまくっていても絶対自分には合わないと思っていた僕が、今やHO○DAのオ○ッセイに乗るんですから。但し、問題は車高でした、オ○は155cmなので、ギリギリ許せる(出来れば避けたかったけど)範囲。何とかステーションワゴンだと思って、結構便利に乗っています。
あとは、コーナーリングの戦闘力が欲しいところですけど・・・。
by (2006-05-22 20:15) 

車も欲しい!デジカメも欲しい!!でも、先立つものが・・・(^^;
ミニカーでガマンします・・・( p_q)
by (2006-05-22 22:04) 

メイ

そっかー・・・
しかも高いのかー・・・
うーん・・・。
どうする?
どうなる?
nalさん!!
by メイ (2006-05-22 23:26) 

高いですよね。3、0L買うならプジョー買えるじゃん!?って…
アイシスは私も狙ってました、実は…
でもアイシスは3列目倒しても結構狭いですよ。
しかも座るとなると大人じゃ『せつな~~~』って位です。
年配の方に人気があるそうです、アイシス…

デジカメも買ったら新しいの出ちゃうからキリがない。
どこかで妥協しなければならない物ってありますよね。
by (2006-05-23 00:35) 

ブタゴリラ

何だか通しで読んで、nalさんらしいなぁ~みたいな。。。w
カメラ買うときはお声掛けくださーい♪(だんな勉強しまっせ♪)
by ブタゴリラ (2006-05-23 02:10) 

nikukyu

そうなんですよーーーミニバン高いんですよーーー!!!
国産って、いろいろオプションつけたらびっくりの見積もりが出てきます。
うちの息子はゴードンのこと「ごんどー」って言ってます。笑
by nikukyu (2006-05-23 02:32) 

Hanna

あぁ、いいの、いいの。いいんですよ~
だれもnalさんが、ミニバンの運転手になるなんて思ってないです(爆)
ちなみにダンナが買ったnewハイエースはバンなのに250万だったか?
しましたよ…
モロモロつけたら300万近くなってしまった…
ま、それで稼いでくれるなら安いもんです?
いやいや、やっぱり高いですっ!!
by Hanna (2006-05-23 08:47) 

norinori27

初めまして。車記事の時ちょこちょこと拝見してました(笑)
国産のミニバンは高いです!
デザインもいまいちですよね~~
おいらの周りではメーカー&ディラーオプションなしにして自分流に
アレンジして遊んでますね!ちなみにおいらはエクストレイル。
波乗りダーのおいらにはピッタリンコな車です!
by norinori27 (2006-05-23 09:20) 

nal

>mayaさん
そーなんです。トーマスの「ト」が言えないみたいなんですねぇ。
それにしてもカバー作ったんですかっ!!!それもトーマス!!!!(驚)
見たいですねぇ。
>ひなぐまさん
ミニバン高かったです(泣)最近日本車を真剣に検討したことがなかったからなのか、ワタシはサーフも220万くらい。マーク2も220万くらいだと思ってました、、、。ヴィッツは100万、軽は80万くらいと思ってました、、、。恥ずかしい、、、。
>akioさん
ノアとかは完全に視界に入ってません(笑)
あと気付いたんですがクルマが好きな方でミニバンにいく方はオデにいきますね。GEN11さん、eddieさんもそうですし。良い受け皿になってるみたいですねぇ。
>ぷちさん
カッコよくなくていいんです。ミニバンなんて道具なんだから、徹底的に合理的に作って欲しいです。先代のステップワゴンなんかは「真四角で悪いか!!」ってトコが潔くてアレはアレで好きです。妙にカッコよくしようと皮だけイジってるのがワタシは気に入らない、、、。
by nal (2006-05-23 09:37) 

nal

>mayaさん
ワタシはわかりますよ?(笑)
パーシーもハロルドもウチに居ます。
ベンとビルは、どっちかが車体に名前書いてあるんだよね、、、。
>はるさん
記事は初めて読む方でも筋が分かりやすいように書いているのですみません。
はるさんとかは当然わかって頂けているものだと思ってます!
ありがたい話です。ペコリ。
>eddieさん
某オデ乗りのakioさんと同じ意見ですね(笑)
オデはホントに車高低い。っつーかステーションワゴンですよね。
アレでスライドドアだったら即決なんだけどなぁ、、、、って矛盾してますね(苦笑)
>たろうさん
寄り道して自分の目的地に到達する気がしないです(笑)
貯金の道は険しい、、、。
by nal (2006-05-23 09:42) 

nal

>メイさん
やはり、このまま逃げ切るのが得策かと思ってます(笑)
>ふ〜ちゃんさん
アイシスせまいですか?
ワタシはそうでもなかったけど、、、つーかアルファが狭いですからね(笑)
見ためはけっこう良いと思うんですがねぇ、、、。
>ブタゴリラさん
是非!!!つーか近々かも?
現在ワタシの店頭底値調査ではキ○ムラ最安値です(微笑)
>nikukyuさん
「権藤さん」ですか(爆笑!!!)Rクンは「トーマス」が言えないんですよねぇ。
フシギ!!!あ。「エルモ」も言えないんです。二人とも主人公なのに、、、。
by nal (2006-05-23 09:45) 

nal

>tomさん
はるさんへのコメントに同じです(笑)
いつもの方はそう思ってみえると信じてました、、、。
ハイエースって、顔がでかいヤツでしょ?
実はワタシ、アレの黒とか激しく好きなんです、、、。なんかアメ車っぽくて好き、、、。ヘンですか?
>norinori27さん
ありがとうございます!
おお!!!スバラシイ!!!そうやって自分にピッタリのクルマで遊んでる方ってステキです!!!エクストレイルはそういう使い方をするクルマですから、絶対クルマも喜んでますヨ!!!
by nal (2006-05-23 09:47) 

akamaru

流行ものには気をつけろ!
みんな同じになっちゃうよ
by akamaru (2006-05-23 12:07) 

はるまきママ

nalさんのミニバン姿も女装姿も見てみたい。(笑)
いや、nalさんがミニバンに転ぶなんて思ってませんけどね~。
S9000、使い心地とかどうなんでしょう?
本当にしばらく買わないんですかぁ???(微笑)
by はるまきママ (2006-05-23 12:35) 

ダンナちゃんがベンツのAクラスとBMWの1シリーズを物色し始めたんですよ・・・ハッチorワゴンが気になるんですって・・・
ここきて子供を持つパパはどこも一緒なのか・・と思いましたよ^^;
んでもって、ひやかしに行った展示場でオペルもいいかなって思いました。っていうかベンツじゃなければなんでもいいかなーなんて^^;
デジ一眼、私も3200にひかれているんですが・・・・見ていたカメラがISOの下が200からしかなくて・・・上を求めるか下を求めるかで悩んで・・・ってnalさんと一緒でF10があるしなー・・・でももう一人生まれるしなー・・・なんてね^^;
by (2006-05-23 12:43) 

わたしはランエボなんですけど・・。子供1人(約2歳)
一度だけ、貰い物のチャイルドシート付けて子供乗せましたが、
その後全く子供を乗せず、チャイルドシートにカビが生えて捨てました。
嫁はトヨタのラウムなんですが、2人目できたらやばいです。
「エボ売ってミニバンにしろー」目線が厳しいです。
エボ、もし今売っちゃったら、一生のうちにもう二度と
こんな車に乗れない気がするんですよね・・。
私も・・・「エボ売るかっつーーーのーーー!」です。
by (2006-05-23 15:49) 

あやこ

ネオ一眼、、、 すごーい!
カメラどんどん進歩していきますね!!
ごーどん かわいい~^^
by あやこ (2006-05-23 20:06) 

ccq

ミニバンには心惹かれませんが,とにかく便利ですよねぇ。
確かに易くないですよ。かみさんもベーシックモデルでイイといいつつ300万は用意してましたから。
by ccq (2006-05-23 20:18) 

knacke

ワタシはトーマス貯金をオススメします。
by knacke (2006-05-23 22:40) 

tonpoo

家族がいなくても、自分の趣味だけで決められても、
Alfa手放さなきゃなんない人もいますからね~(苦笑)
離婚したら156維持できませ~ん(大泣)
このまま我慢しようかしら・・・・とすら思っちゃう程です。
世間的にはたかだかクルマ位で人生諦めんのか?と
思われますがものすごーーく辛い別れですよ・・・
nalさんなら、わかってくれますよね?!

やっぱバルケッタあたりでも維持費変わんないですかね?
by tonpoo (2006-05-24 15:07) 

nal

>あかまるさん
その通りです!!!自分色を出さねば!!!
>はるまきママさん
女装じゃないですけど化粧は何度か経験あります。
写真もありますが、、、みたいですか?(笑)
てかブログじゃボカすのでわかんないですけど、、、。
カメラ、気にし出すと欲しくてたまらなくなりますね、、、。
>きゃさりんさん
ベンツのBクラスめっちゃオススメです!!どうですか?ベンツはもうイヤ?(笑)
1シリーズは後ろ狭いっすヨ、ウチの147くらい狭い、、、。
オペルは日本撤退ですから、納得できるなら「シグナム」とかオススメです。
100万円以上引いてもらえると思います。後ろがめっっっちゃ広いんです!!!
>せいちんさん
ありがとうございます!
エボですかぁ!!!4ドアだしいいじゃないですかねぇ!!!
でも、、、乗り心地は、どうですか?(微笑)
by nal (2006-05-25 10:35) 

nal

>あやこさん
「ネオ一眼」って呼び方はパチもんっぽくて何ですけど、実力はあるらしいです。
ウズウズします(笑)
>ccqさん
ちゃんとそれだけ用意するトコが周到でスバラシイです。
なんか、、、価格表とにらめっこしてショックでした、、、(泣)
>きむたこさん
トーマスは、ワタシがすぐに小遣いで買っちゃうのでRクン的には安泰です(笑)
>tonpooさん
維持出来ないです?買い替えるほうが経済的には打撃大きいと思いますよ。
踏んばりましょう!!!
アレですよね、JTSって特殊なグレードのオイルで融通が効かないんですよね。
あとは走行距離が普通じゃないですね(笑)
ワタシ、仕事で毎日走り回りますが全部のクルマを足しても3万キロくらいです。
147は15〜18000キロで納まりそう。
バルケッタも、ベルト駆動ですからタイベル交換は必要ですよ。
8年くらい乗ったらホロを張り替えたくなるだろうし、、、。
あ。こーゆーこと考えてるとコメントが長くなります(笑)
by nal (2006-05-25 10:41) 

tonpoo

維持出来ないですよ~この辺は駐車場代も高いし。
今日もオイルとエレメントで17000円。週末には他のとこも
色々やらないといけないかもしれなくて・・(タイベルとか)
バルケッタとか言ってますけど、プントの最低クラスとかでも
無理なんですけどね。慰謝料の一環で新車買ってやる、とか
言ってますが、維持出来ないんじゃ話しになんないし・・・
でも古いのより新しい方が故障も少ないのかな、とかね。
何かと気苦労が絶えません。(コメント欄で愚痴るな!ですね^^;)
by tonpoo (2006-05-26 03:24) 

nal

>tonpooさん
普通の5-40とか10-40っていうグレードのオイルならオートバックスとかでもたくさん売ってるんです。でも確かJTSは違うんだよなぁ、、、何だっけ、、、。
そうすると100%化学合成でも4Lで5980円とかそんなくらい。技術料はオイル会員になればタダ、フィルターは、安く自分で仕入れてます(1コ800円くらいかな?)それでオイルのみ(4L)なら5980円、フィルター込みでもオイル5L見て8000円かそんくらいです。たまにはワッシャーも替えたいのでディーラーから買います。
ぶっちゃけイタ&フラ車なら新しいほうが手間はかからないと思います。特にMTで大丈夫でしたらその方が絶対安心、、、。タイベルも、tonpooさんの走行形態は本国の使用環境に近そうなので、40000キロじゃなくてもOKだと思うけど、、、。取説は100,000キロくらいじゃなかったかな?ただ、テンショナーは行く時は行くらしいので心配ですよね、、、。無責任でスミマセン。それから駐車場には頭が及びませんでした!いちおう持ち家なので(ニヤ)
by nal (2006-05-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1