SSブログ

♪ツッパることがオトコのぉ♪ [♡CARS]



<お断り>
本記事はワタシの主観と偏見のみによる不快かもしれない表現が含まれています。
笑って許して頂けそうにない方は、読まないで下さい(汗)
うっかり読んでしまった方、許して下さい(恐、、、)
あくまでワタシの偏見です。偏屈な人間のたわごとなのでお許しを!!(必死)




「セレナ、イイ!セレナ!!」

昨日、彼女はこの呪文を2歳0ケ月のRクンに教え込んでいたらしい。
日中喜んでこの呪文を口ずさんでいたRクン。
しかし、、、彼女の願いは通じず、
仕事から帰宅したワタシの前では一度として発することはなかったのであった。

なぜ突然この呪文なのか?

そう、最近彼女のママ友だちが日産セレナを買ったのだ。
そして昨日みんなで集まった時に、クルマの乗りっこして遊んでいたらしい。
聞いた話ではRクンは大喜び。
自分で後部座席のチャイルドシートに座り込んで、「ブッブー」なんて叫んでいたとか。
 
 
な、、、なんという偶然、、、。

ワタシはあまりの偶然に驚き、思わず彼女に自分から話しはじめてしまったのだった。

「あ、、、あのさぁ実は、、、」

実は昨日、3月から忙しかった仕事もようやくひと段落付きつつあるワタシは、
なんとなく仕事中に寄り道をしていたのだ。





、、、クルマのディーラーへ(苦笑)
 
nalfalfaによく来て頂ける方はご存じかと思うが、ワタシはクルマ馬鹿。
筋金入りのクルマ馬鹿で今はアルファ馬鹿だ!!!
 
だから、今さらここに書くまでもないのだが改めて叫んでおく。
 
 
ワタシは、、、、。




ミニバンなんか大ッキライなんだーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!






フゥ、、、言ってやった叫んでやったザマーミロッッ!!!(誰に言ってんだ、、、)
クルマ馬鹿として、ミニバンを認める気なんてコレっぽっちもないんだ!!!

センスもなけりゃあ走って面白いわけでもない。
なに?後席は快適だって??

ってオレはバスの運転手かーーーー!!!!!!
お父さんはバスのお抱えの運転手じゃないんだ!!!
 
それに、、、なんか所帯染みてるジャン。
なんかオトコである事を諦めちゃったみたいなさぁ、、、。
自分の着る服も自分で選べなくて奥さんに買ってもらってそのまま着てる、みたいな。
腹が出ようが髪がボサボサだろうが無頓着になった疲れきったお父さん、みたいな。
日曜日は整髪もせずにジャージで過ごす、みたいな。
ファミレスの味に慣れちゃって化学調味料が入ってないと舌に合わない、みたいな。

ミニバンってそーゆー雰囲気プンプンなトコがワタシは”ヤ”なんだーーーーッッ!!!!
 
 
 
 
アハハハハ!!!!
ここまで思いきって書いちゃうとスッキリするね!!!
どんなもんだい!!ワタシもやれば出来るじゃないかぁ!!!
 
 
 
 
で、そんなワタシが昨日ディーラーに寄って、、、、。

ミニバンのパンフをもらってきたんですよ!!!!!!!!!

スゴイでしょ!!!

相当のサプライズです!!
自分的には「オレおかしくなっちゃったの?」みたいなモンですよ!!!
 
 
 
実は、、、っってゆーかまあ普通に考えればわかりますけど、
コドモが二人、それも0歳と2歳のコドモとお出かけするたびに、
彼女は日々悪戦苦闘してるんです。

ことあるごとに”スライドドアー”っていう呪文を投げかけられていました(苦笑)

はっきり言ってワタシは受け流してました。
ゴマカして逃げ切ってやろうと思ってました(恐、、、)

だけどまあ、気持ちはわかります。
ゴールデンウィークに一度、コイツに試乗もしました。
 
 
 


”プジョー1007

だけどね、やっぱ今のクルマより小さいってのはキビシイもんがあります。
 
 
 
”食わず嫌いもなんだし、一度見るだけ見てみようか、、、。”
”今だけのことだしな……0歳のHクンが3歳くらいになるまでの今だけのこと……”
”彼女も3年後にはスライドドアのクルマじゃなくていいって言ってたし……”
 
 
 
そうして歴史的な一日は訪れたのです!!!(大ゲサだな、、、)
我が人生と決して交わることのなかったであろうミニバンとのご対面!!!!

でまずはホンダへゴーーーーー!!!
   
  


  
 


"HONDA ステップワゴン"


"HONDA エリシオン"

  
  
……あーイヤだ……ついにこんなモノを品定めする自分になってしまったのか……

正直に書くが、ワタシはこーゆークルマを見ている自分がイヤだった。
そういうマイナスイメージで斜に構えながらクルマを眺めるワタシ。
とりあえず運転席に座ってみる。

…なんだコリャ、木目調パネルって何だよ!…
…テカテカしてニセモノって丸わかりじゃん…センスもへったくれもないな…
…こんなんならボディカラーで塗ったパネルでも貼った方がポップでステキじゃないか…
…ニセモノで十分だろって…買う人をバカにしてんのか?…

斜に構えて見ているワタシは、不平不満タラタラ。
でも覚悟して見に来たからには仕方がない。
後ろの席も見てみるか、、、。

…お?なかなかいーじゃん。思ったよりもイスもゆったり大きい…。
…天井も高いしコドモは乗せやすいだろうなぁ……
…あとはシートの色だな、黒はどんより暗くて嫌だ……
…荷室は…アレ?でかいクセに狭いな…あー8人乗りだからか……。
…三列目なんて使うこと100%ないしナシにして欲しいな……
…そしたらちょっとは安くなるだろうに……

少しずつではあるがワタシはプラスの思考も出て来た。
そしてせっかくだからもう一店舗訪れてみた。
 

 
 
 


”MAZDAMPVプレマシー

   
  
まずはMPVの後部座席に乗ってみる。

…おー!広い広い!!!イスもけっこうしっかりしてる!!!
…スライドもするじゃん!足組めちゃうゾ!!
…彼女、喜ぶだろうなぁ。Rクンも喜ぶかな?

女性の営業の方に促されて、三列目を折り畳んだりしてみる。

…ななな!!!荷室にスッキリ畳まれてイスが無くなっちゃった!!!

またこの女性の接客が上手だった。すっかりノセられてプレマシーも座ってみる。

…おお!ワタシ好みのジャストフィット気分だね。コレいいねぇ。
…後ろの席もウォークスルー出来るんだぁ、考えてあるねぇ。

ここで営業さんがおもむろに後部座席に来て、なにやらシートの座面を操作した。

「なななに!!!??イスが出て来た!!!遠足バスの補助席みたいじゃん!!」
「ガハハハ!!!!面白いっすね!!!コレ、サイコー!!!」

「そうなんです。実際6人も7人も乗せる機会はほとんどありませんので、
通常はしまっておけるんです。特に子育て世代の方はウォークスルー出来ると
便利だと思いますよ。」

「いやぁ、上手い!!!お姉さんくらい接客が上手だとその気になりますね!!」
  
そんなこんなで一番重要な試乗まではしてないので何だが、
ワタシはプレマシーをいたく気に入ってしまった。
  
 
なんか…ミニバンが選ばれる理由、ちょっとわかった気がするな……

ワタシは世にミニバンがはびこる理由が少しだけ理解出来たような気がした。
それは、使い勝手だ。
かゆいトコロに手が届く気配りが行き届いている。
それは旅館のサービスのようなもの、とも言えるだろうか。
 
なるほどね、確かに彼女は大喜びだろうなぁ……。
 
ワタシはほんの少しではあるが、歩み寄る気になった。
それと同時に、やはり少しの違和感は生じたのだった。

…ワタシはクルマにここまでしてもらわなくてもいいんだけどなぁ…

至れり尽くせり過ぎて自分が退化してしまうような不安。
ワタシはクルマ馬鹿だから、少しくらい自分の力で何かをしたい。
マニュアルシフトでギアを自分で入れ替えたり、
荷物を積むのにパズルのようにあれこれ考えたりしたい。
自分の頭を使って、創意工夫をしないとバカになっちゃうんじゃないか……。

ただそれはあくまで自分の主義の話であり、
毎日クルマにコドモを乗せるたびにストレスを感じている彼女に、
押し付けることじゃないね…。
 
 
昨夜セレナの話に始まって、そんな話で彼女と盛り上がった。
彼女は「まさかnalクンが歩み寄るとは思わなかった!嬉しい!!」と言っていた。

しかし……ワタシは完全に白旗を上げたわけじゃないんだけどね……。
でもRクンもセレナに乗って喜んでたって言ってたしなぁ…(悩)
  
  
どうなる!?オレ!!!
 
どうする!?オレ!!!!! 
  
三十路ド真ん中オトコのツッパリ。
それはオトコであることをあきらめてしまった
”オッサン”にならないための最後のレジスタンス。
  
そんなオトコのツッパりは守り通せるのか!?
  
せっかくだから、この歌を口ずさんでおこう。
 
♪ツッパることがオトコ〜の〜♪
♪たったひとつの勲章ぉだって♪
♪この胸に しーんじて生きてきたぁ♪
 
 

大人の勲章

男の勲章

男の勲章

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/07/19
  • メディア: CD


えーこの歌で「クスッ」ってしてしまったアナタ!!
年がバレますよ?(ニヤリ)

それからCDの表紙は「大人の勲章」のものです。
ってかこんなリメイクだしてたのか!!嶋さん!!!(驚)



冒頭にもありますが、あくまで偏屈なワタシの偏見による記事です。
不快に思われた方ゴメンナサイ。
そして、ご清聴ありがとうございました!!!

さて、青年(中年か…)の主張も終わったことだし、
コメント欄が恐いから逃亡するとするか……ビューーーー!!!!



nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 38

りこっち

彼女さんの気持ち、よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかるなぁ。。。
そもそもクルマって人や荷物が乗っかって移動するための道具だしね。
nalさんの男気にnice!
by りこっち (2006-05-19 11:35) 

nalさん、是非是非うちのダンナとお友達になってやって
ください。きっとめっちゃ話が合うと思います…
ダンナも全く同じこと言ってますから…
ミニバンの使い勝手がいいのはよく分かるけど、でも
自分が乗るのは許せないんだって。
by (2006-05-19 11:56) 

ぱんだぞう

うちの車はオデッセイ。
旦那も車好きでね、ほんとはレガシィが良いんだって。
家族のことも考えて、(長距離ドライブとか、スキーとかね)
ワゴンは外せないんだけど、それでも走りも外せない、みたいな・・。
ミニバンの中でも、一番納得のいくものを追求してみてもいいんじゃないですか?
じゃなかったら、家族専用にもう一台?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-05-19 12:50) 

はる

わははー!nalさん葛藤中ですね。
でも、子供が小さいうちだけと思えばほんのちょっとだから・・・。
オムツにミルクに着替えに・・・家も子供2人になって変えたんです。3列目は使いませんけどたたんで置いて今は自転車とかスクーター乗せてひろーい公園に行ったり役に立ってます。(買い換えるお金が無いだけとも言うけど・・・)食わず嫌いなだけかも(笑)
by はる (2006-05-19 13:17) 

メイ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わかるわかる!!
メイもミニバン嫌いなんですよ。
カタチが。
あとエアロっぽい車も趣味が合わないし。
(あー・・メイも今ほとんどの方々を敵に回しました・・涙)
でもね。
スライドドアの便利さってのはこれもよーーーく解ります。
どうなる?
どうするの?
nalさん???
これからが楽しみ♡
by メイ (2006-05-19 13:18) 

はる

あっ、歌は思いっきり知ってますけど~何か?
by はる (2006-05-19 13:19) 

りうが

ワタシも車に乗りかけた頃はスポーツカー好きで、
ミニバン、ワッボックスなんて・・・と思っていました。

が!
子供が出来て、しかも小さいコをつれての移動となると、
オムツやらミルクの荷物は多いし、
ベビーベッドの設置のない店でのオムツ交換など、
なんと便利なことでしょう!
ウチはビンボーなので、何台も車持てないので、
VOXY一台でやってます。
by りうが (2006-05-19 13:25) 

momosuga

なるほどね~、悩みどころですよね。ウチは子供もチャイルドシートど真ん中の年齢なのに、クーラーもないシートベルトもない(つけるようにはしましたが)古い車を買ってしまいましたが・・・・。でも納車はまだ・・・。彼女さんの気持ちもよ~く分かりますので、今の車+ミニバンをひとついかがですか?セレナほど大きくなくても、ノアクラスやイプサムでも充分ですよ。
by momosuga (2006-05-19 13:26) 

アキオ

ふ−ん、、オイラも嫌いよw
とまってる時は快適だけどね。。

ナーンて言ってみたりするw

でもね、、乗って買わなきゃダメですよ。
すーっと動かしても解んないから、ある程度曲がったりしないと。
屋根が高い、と言う事、というのを感じる事が出来るのも
いい体験になると思います。
まーねー、屋根が高い、と言うより、屋根がデカイ、と言う事の影響の方が大きいかも、、
運転すると、、、ですけどね。

あと、サードシートは、大概のクルマが畳めます。。。
くるっと回って、床下に、というのは、オデッセイが広めたんですが
結局カーゴスペースの高さが高くなるので、
各メーカーで大分かさばり方がちがうようです。
低床設計の現行オデは、結構低いと思われますが、同じ低床でも
スペース優先のステップは跳ね上げですもんね。。
その辺も結構、、、使い方の設定で設計も変わってくるんだと思います。
by アキオ (2006-05-19 13:45) 

maya

実は。。。。
接待上手なお姉さんワタシでしてよ。。。何か問題でも?
ヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!

その歌知らないっていったらまたテンション下がる?ww
by maya (2006-05-19 13:49) 

アキオ

あと、、、ステップとセレナでは、ボディ自体はステップの方が小さくなってます。。
(現行は小さくなりました)
オイラ、セレナは会社のクルマの送迎係として一日100キロのるんですが、、
コメントは差し控えますw
ステップは家にあるし、どうしてもね〜、、なんで。

あ〜家では最近ポルシェの雑誌ばかり眺めていて
ヨメから
「あのー、子供出てくるんですけど、、、おなかから」
と、言われております。。

だってねーー、、ボクスターって安いですよねw
全体的に、中古車って高くなってるから相対的に「あポルシェ安っ」って思ってしまって
あはははは、、、周りが持ってるとダメですねw
引かれて行っちゃうw
でも、カレらも長距離移動では、、、「アキオさんのクルマで、、」
なんていうんですよ〜〜〜〜、もーーーーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

あ、ミニバンは中古で買っちゃイケマセン、ソンですから。
by アキオ (2006-05-19 13:51) 

タイトルですでに「クスッ」ってしちゃったんですけど^^;
by (2006-05-19 14:38) 

tonpoo

軽ワゴンなんてどうです?
維持費も安いし・・・原チャリ買ったと思えば・・・^^
イマドキは、軽でも内装豪華主義だったりして
本末転倒だけど(笑) 荒削りな軽だったらイイ♪
 
「あと3年」のウチに快適さのとりこになって・・・
5年後にはミニバンLOVEブログ、な~んてね ^^ニヤリ
by tonpoo (2006-05-19 15:43) 

はるまきママ

チャイルドシートをつけなきゃいけないうちは、ねぇ~。^^;
車の中でオムツ替えたり、着替えさせたり、授乳したり、食事とらせたり、イロイロありますからねぇ~~~。
我が家も”趣味より現実”、ということでミニバン乗ってます・・・・
by はるまきママ (2006-05-19 15:50) 

ぢっかー

nalさんはじめまして。
ウチのダンナも同じような事言ってますよ!私もミニバンは好きじゃないからいいんですけど。
ただ、今の車にチャイルドシートつけて、助手席にベビーカー載せると、家族以外は誰も乗れなくなっちゃうんですよね。
それでもミニバンにしようとは、これっぽっちも思ってないようです。
クルマ好きは意思が固い!?
by ぢっかー (2006-05-19 16:57) 

ぷち

nalさん、よくぞズバっと言っちゃいました(拍手)パチパチパチ
うん、確かに私自身もミニバンに乗る自分は想像できないかも。
・・・でも便利なのは乗せてもらうとよくわかる、、、、葛藤(笑)
うちは子どもがいないのでどうしても必要とは感じないですけど、
確かに小さな子がいたら検討の余地アリかも、ですね。
そんな諸々目をつぶってでも「アリかも」と思えるほど
かゆい所に手が届いたモノなのですよね。
ミニバンからFamilyが降りてくると「幸せの象徴」のような
イメージはありますけど・・・・。
それが、プラスのような、マイナスのような(笑)
1007じゃちっちゃかったか・・・残念。。。
by ぷち (2006-05-19 17:01) 

しんたろ

これは偏見っちゅーかnalさんの拘りってヤツだと思うんで、
逃げなくてもいいでしょ(笑)。
by しんたろ (2006-05-19 18:56) 

あやこ

で、で、nalさんの決断はいかにっっっ???
クーラーが効かないうちの車。。。 この夏は、どーするのかなぁー 買い換えてほしいーーーっ(>_<)
by あやこ (2006-05-19 19:09) 

moku_moku

nalさん大丈夫!!
ウチなんか306で一番大変な時を乗り越えましたから(笑)
もちろん車大きいほうが乗り降りとかオムツ替えできたりとか
便利なんでしょうけどねー。
私もぜーーーったいミニバン買わないっす!
206屋根無しとかC3 Plurielとか
ファミリーカーじゃない車狙ってます〜
by moku_moku (2006-05-19 20:07) 

ハルミ

ウチのダンナは会社で使うのも兼ねて、結婚した当時からアルファードです。
ダンナ自身は車にあまり執着ないみたいで、何でもいいみたいです(笑)。
その代わりバイクにはめちゃめちゃこだわりますけど・・・(-_-)
実はウチも今、アタイの車を買い換えようと考えているトコなのです。
もちろん今度はスライドドアを検討中!!彼女サンの気持ちわかります〜(笑)。
by ハルミ (2006-05-19 21:08) 

Hanna

あ・・・・気づいてしまったのですね(苦笑)
ウチのダンナも気づいちゃったみたいです。
気づいていながら、Zは手放さない・・・
ワタシはMINIを手放したのにーっ!!(○`ε´○)プンプン!!
ミニバンって便利だけど、デザインがね・・・オシャレじゃないんだなぁ・・・
ワタシは絶対、ミニバンは買いませんっ!!
って、キューブはミニバン?違うよね?(笑)
by Hanna (2006-05-20 08:57) 

nal

おっかなびっくりで書きましたが、思いのほか温かいコメントが多くてホッとしているというか、ちょっと意外でもあります。
え?ガマンして優しくコメントしました?そうですか……(微笑)
若干コトバ足らずなトコがありますので月曜あたりの記事でパート2やります。
この記事でイッパイイッパイだという方はパート2は読まないほうがいいかも、、、(微笑)
とりあえず仕事しますのでこれだけのコメントで失礼します。
後ほど個別にレスさせて頂きます。ペコリ。
by nal (2006-05-20 09:49) 

ccq

みんな不真面目だなー。
社会人たる者,クーペとかミニバンとかRVとかいかんですよ。
ワタシはまじめなのでココ三台ほどトヨタのセダンしか乗っておりません,エアロなんてもってのほか(核爆だが事実)。

子どもはミニバン好きなんですよねー。娘もかみさんにアイシス買え買えと迫っていました。(RAV4になりそう)
by ccq (2006-05-20 12:48) 

斉藤ようこ_nina

わははは〜、わかるわかる…でも、うちもミニバンは買わないかも^^
まだ諸事情があって車買い換えは先になりそうです。
こうなりゃ、乗り倒す!と、パパはもうしばらくレガシィです。
ところでそのタイトル、そのうたしか思い浮かびませんが?(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-20 23:23) 

分かりますよ。車に執着してなくてもミニバンのあの内装は…
いい物はありますけどねぇ…
でもね、nalさん普段乗るのは彼女さんなんですよね?
だったら絶対スライドドア!だと思いますよ。
子供2人だと余計です。もう少ししたらRクンがドアバ~ン!って!
開けちゃったりしたら目も当てられませんよ。
(我が家のぼんずで経験済み…)もうこれは格闘ですね。
3年我慢の寝たろうで頑張りましょう!
by (2006-05-20 23:59) 

アキオ

センターピラーがないのは、アイシスでしたっけ。
あれ、、ちょっとおすすめじゃないかも。
by アキオ (2006-05-21 10:47) 

nal

>りこっちさん
長い(笑)
でも道具ならサ、エアロだとかデザインのために前が見にくいとかそーゆーのナシにして欲しいです、、、。
>のんのんさん
ついでに言えば出来れば自宅の駐車場には停まっていてほしくない(笑)
>ぱんだぞうさん
ウチは3台→2台に去年減らしたばっかりなんです。
事情があって今は増やせない、、、。
>はるさん
突然授乳したい時とか、オムツとか確かに便利そうなんですよね。
チャイルドシートのことを考えても、、、。
それで重い腰を上げております。どーなるのか、、、。
by nal (2006-05-22 14:32) 

nal

>メイさん
同士よ♡
その調子でステキなコメントたくさん下さい!(笑)
>ふたたびはるさん
、、、(微笑)ノーコメントで、、、。
>りうがさん
そうなんですよねぇ。
やっぱ皆さんそうやって考えちゃうんでしょうねぇ。
ウーン、、、意地張ってられないカモ、、、。
>momosugaさん
あ!!!ツワモノが居た!!(笑)
ウチの彼女はクルマにそこまでの理解はないので、、、。
ワタシがmomosugaさんのダンナだったら好き放題だな、、、(笑)
あ。イプーは会社にあります。ノアは、、、あーゆーのがイチバンkjsdhgfleu(以下略、苦笑)
by nal (2006-05-22 14:36) 

nal

>akioさん
あ。akioさん来た、、、(恐)
いやね、オデがスライドドアだったらそれで決まりですよ。悩まない。
もしくはベンツのBとかゴルフトゥーランがスライドドアなら。
そうじゃないから困っちゃいますよねぇ。
一応優先順位でホンダマツダから回っております(笑)
>mayaさん
知ってましたヨ!!制服ピンクでしたもん♪
、、、モチロン嘘です(笑)
>再びakioさん
あああ!!!実は親父がケイマン買う寸前だったんです。
黒メタ黒革のキャンセル車があったらしい。
でも結局フツーのEになっちゃいました。
究極にツマラン選択、、、(悔)
2年後くらいに奪ってやろうと思ってたのに、、、。
>shinojoeさん
そーゆー方は多いと思いますよ(笑)
岩井小百合さんとか、、、。こいこい♪あーなーたーしーだいー♪
by nal (2006-05-22 14:40) 

nal

>tonpooさん
それだと休日はドッチのクルマに乗ればいいのでしょうか(笑)
147で旅行とかもツラい気がしますが、、、。
>はるまきママさん
モノより思い出!!!!!
とりあえず意味不明コメントで逃げておきます、、、。
>ぢっかー さん
ありがとうございます!
そうですか。ダンナさまは意志が固いですか!!!
初心貫徹!!頑張りましょうとお伝えください!(笑)
>ぷちさん
1007はですね。小さいというよりも細かな部分でマイナスが多かったです。
スライドドアなんですけど結局運転席or助手席を倒さないと後ろに乗れない。
コレはコドモが居る身には致命的でしたね。
それに2ペダルMTが特にクルマ好きではないウチの彼女には納得できないみたいです。3ペダルMTか、いっそのことオートマにしてほしかった、、、。
その点、日本車の気配りはスゴかったです。
by nal (2006-05-22 14:45) 

nal

>しんたろさん
いちおう逃げてみましたが戻ってきました(笑)
>あやこさん
クーラー効かないのはツラいですねぇ。
あやこさんは広い心の持ち主ですね♡
>ばあんばんさん
カラダを張ってるばあんばんさんを尊敬します♪
プリュリエル、めっちゃ好みです。
アレでMTだったら、、、並行でマニュアルで内装選べるヤツ入ってきてるみたいですねぇ。いちおう情報収集してます(笑)
>ハルミさん
お客さんの前にもピッコロくんで現れるのはワタシですが何か?(笑)
ホントはワタシこそ荷物のたくさん乗る大きなクルマに乗らなきゃいけないんですけどね、、、必死で逆らってます(微笑)
by nal (2006-05-22 14:50) 

nal

>tomさん
ワタシにダンナさまの決意を分けて下さい!!!(笑)
キューブはワタシの中ではアートですが、、、。
世間ではどうなんだろ、、、コンパクトカーかな、、、(悩)
>ccqさん
ブハハハハ!!!!
コメント面白過ぎます!!!!!
え?笑わすつもりじゃなかったですか?そーですか、、、。
家にSC停まってたらどうしますか?(ニヤリ)
>ひなぐまさん
そーですかぁ、引っ越しとかもありましたもんね、、、(関係ない?)
時々、歌のタイトルが離れなくなるときがあるんですよね。
必ずわかってもらえるひなぐまさんってステキ♡(笑)
>ふ〜ちゃんさん
あ。ちゃんとわかってもらえる人が居た!
大きくなったら「ドア、バーン!」はあり得ますねぇ恐いですねぇ。
その時は、、、、その時に考えよう、、、。
by nal (2006-05-22 14:54) 

nal

>akioさん
せっかく替えるならアイシスクラスじゃやっぱり小さい気がします。
走りについては彼女が乗るヤツなんで何でもいいんですけどね。
買物と友だちのウチへ行くくらいでしょうから。
ただ、、、ブツかったらどうなるのか心配ではありますね。
by nal (2006-05-22 14:55) 

nalさんのこだわりですね(^^)
ボクは車中泊の行き当たりばったり旅行したりするんで、別にミニバンは嫌いじゃないです。。。
とは言えミニバンに乗ってないですが・・・(^^;
by (2006-05-22 21:51) 

arukakat

軽トラ最高!金はかからんし、キズがついても気にしない・・。旅にももってこい。大都会で軽トラ乗り回したい・・・。
by arukakat (2006-05-22 22:01) 

nikukyu

あはは!!
どうする!?オレ!!でどんな切り札があるんでしょう??
(↑ライフカードのCM大好きな人)
うちもね、だんなさんと歩み寄ったら1007あたりに行っちゃったんですよ。
当分家族三人なので、お互い乗ってて楽しいクルマがいいかなーって。
プレマシーもかなり最後まで候補に残ってましたが。。。
nalさんがひなぐまさんにオススメしたというゴルフプラスと一騎打ちになり、
かなり揺れましたが、1007になりそうです。
by nikukyu (2006-05-23 02:25) 

tonpoo

家族でお出かけの時は147じゃないんですかー?
だって、147にぎゅうぎゅう詰めでって記事に書いてあったんで。
そこのくだり、すごい好きだったんですけど・・・^^;
147は「nalさんだけのクルマ」なんでしたか。(笑)
by tonpoo (2006-05-23 05:11) 

nal

>たろうさん
オープンカーで車中泊するワタシがやってきましたよ(笑)
日々全身筋肉痛でしたが(泣)
>arukakatさん
そういや日曜にテレビを見てたら「しまなみ海道」をTOKIOが軽トラで走ってました!
>nikukyuさん&tonpooさん
えーと長くなりそうなので、記事でコメントしてもいいですか?
とゆーことで、今日か明日にお名前お借りします。
マズかったら言ってください。ペコリ。
by nal (2006-05-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1