SSブログ

<上>野望への道 [♡AlfaRomeo]


<2月某日:某所にて>
   
   
  
営業さん「なんなら好きに乗って来て下さい!」
 
nal「え?いいの?免許証コピーする?」
 
営業さん「要らないっすよ、好きにして下さい。」
 
nal「4000回転くらいまで回していい?」
 
営業さん「nalさんに任せますから乗り逃げしなきゃどんなでもいいっすよ。」
   
nal「ありがとう!じゃあ行ってきます♪♪」
 
    
それから30分後。
 
  
  
  
  

nal「い、、、、、、、、イイッッッ!!!!!!!ヤバイヤバイ!!!」
 
nal「乗るんじゃなかった、、、そのうちお金たまったらもらいに来るから!!」
nal「デモカーかなんか安いヤツ、狙い撃ちで来るからヨロシク!!!」
  
営業さん「待ってますよぉ。来月ですね(ニヤ)」
   
nal「んなわきゃないでしょ!!来月コドモ生まれるんだからっっ!!!!(必死)」
   
  
  
  
    
    
    
    
<4月某日:某所にて> 
  
  
  
   
nal「前を通ったらあったんで寄っちゃった。コレのカタログもらえる?」
 
メカさん「少々お待ちくださいね。」
メカさん「どうです?エロいでしょ?赤内装なんて、、、(ニヤ)」
  
nal「マジすごいっすねぇ、エロすぎ、、、。」
    
   
   
   
nal「、、、、、。、、、、、、、、、ん?????」
   
   
   
あ!!!!!!!!!!
   
  
  
nal「あれ?アッチのクルマ、右ハンドルのMTじゃないですか!!」
  
メカさん「あちらは、昨日入荷したばかりなんです。
メカさん「今回、右はぜんぜん輸入してないらしくて、珍しいでしょ。」
  
nal「だよね、初めてみたヨ!!余所でも見たことないもん。」
nal「そ、、、それも!!!!!ワタシの一番気に入ってる色じゃん。」
     
ヤ、ヤバイ、、、、、ドキドキしてきた、、、心は思春期♡
    
nal「僕のために入れたのかってほど希望とドンピシャでドキドキしましたよ。」
    
メカさん「そうですか(ニヤ)」
     
    
    
、、、あーヤバイ、、、心臓ドキドキがとまらん、、、、。
   
     
  
  
  
  
  
    
    
<6月3日午後:某所にて>
     
  
  
    
某所を通りかかったワタシ。
 
、、、あ!まだあのクルマ飾ってある、、!!!
 
思わず寄りみち。 
  
 
 
nal「あ、Kさん。ちょっと話聞きたくて寄ったんだけど」
      
Kさん「あ!nalさん!!いよいよお買い上げですか?」
       
nal「なわけないでしょ、でも一応見積もりだけでもと思ってサ。」
      
     
     
     
、、、それから30分間はどうでもいい雑談(笑)
 
、、、Kさん。
土曜日なのにワタシとダラダラしてて、それでいーのか?(笑)
    
    
    
nal「今日土曜だから、長話してたら申し訳ないんでさっそくだけどサ。」
nal「あのクルマってもう売れてんの?」
   
Kさん「あー、、、まだっすよ。やっぱMTなんでキツいはキツいっすねぇ。」
Kさん「評判はとってもいいんですけどねぇ、最近の方はMTってだけで、、、(泣)」
   
nal「それにあの色は人気ないだろうしね(ニヤ)」
    
Kさん「ウ、痛タタタタ(笑)」
   
nal「ぶっちゃけた話だけどさぁ、アレ、追金□□□万円くらいだったら買ってもいいよ。」
nal「あ、今じゃないよもちろん。お金ないから。」
nal「でも○月になれば何とかなるかもだから。売れてたらあきらめるけど。」
   
Kさん「ハ?滅茶苦茶なこと言わないで下さいよ。数字がひとつ違うじゃないですか。」
Kさん「あ!でもアレじゃなくてデモカーだったら近い数字になるかもですよ。」
Kさん「左ハンですけど。でも、それでもキツイかなぁ、、、ウーーーーン、、、、。」
     
nal「左じゃダメなの、右じゃないと。それに色がね、、、○色ならいいけど、、、。」
   
Kさん「あー普通の色しかないっすワ、、、それにやっぱその金額はキツイなぁ、、、。」
Kさん「nalさんのヤツっていつ納車しましたっけ?」
    
nal「8月だよ、でも登録は5月だった。せっかくだから査定してもらえる?」
nal「今後、僕の野望がいつ達成出来そうか聞くだけ聞いて頑張って働くから(笑)」
    
Kさん「ウーン、、、nalさんのヤツ、テンロク、、、何キロくらいです?」
   
nal「今13,000キロちょっと超えたくらいかな。あとバンパーに1コ、キズがあるよ。」
  
Kさん「ま、いっか。nalさんのヤツか、、、シルバーっすよね、、、ウン!」
  
  
  
Kさん「△△△万!うんうん、こんなカンジでどうでしょ?」
 
 
 
 
 
、、、!!!!!!!!!!!!
、、、ウソ、マジで言ってるのKさん!ワタシがいくらで買ったか憶えてんの?
、、、それだと○○万しか下がってないゾ、1年乗ってんだよワタシは、、、。
 
ワタシはあまりの衝撃にうろたえた。
うろたえたというよりも、ホオの肉が下がり、赤く染まっていたことだろう。
 
しかし、何事もなかったように話を聞くふりをしていた。
内心はドキドキで胸がときめいていた。

nal「ケ、Kさん見てないでしょ?査定してないのにそんな金額言っていいの?」

Kさん「え?見えてますよ?そこに見えてるじゃないですか。」
Kさん「んじゃもう一回見ますか、ハイ見ました!!!シルバーです!!!(笑)」
Kさん「実際程度はお客さん見ればわかるからいいんですワ。nalさんのヤツだし。」
 
 
、、、さすがこの業界長いKさん。
、、、話が早いし的確、かつお客の心を掴むツボをわかってる、、、。
   
   
 
Kさん「でも、、、、新車乗り出し価格だと○○○万円ですもん。」
Kさん「いくらなんでも□□□万円はムリですねぇ、、、つーかあり得ないっすよ。」
   
    
   
   
、、、ウウウ、、、、ガックシ、、、、。
 
、、、でも内心、ホッ。ホっとしたヨ、、、。
 
 
、、、いけます!なんて言われたらどうしようかと思ったよ、、、、。
、、、てゆーか自分がどうなっちゃうのかと心配になっちゃったよ、、、。
     
     
   
nal「だよねぇ、まあとりあえず僕が買えるかもしれないのは○月だから。」
nal「その時に□□□万円で売っても良かったら声かけてよ。」
   
Kさん「あっ!」
Kさん「nalさん、○月だったらって話ですよね。」
Kさん「そっかぁ、、、そうか、、、ゴニョゴニョ、、、、、。」
  
  
、、、Kさんはひとりでアレやコレや考えている様子。
、、、どうしたんだ?ワタシが目の前に居るのにうわの空のKさん。
、、、まあいいや。めちゃんこ嬉しい査定額で良かった!
、、、やっぱKさん最高だね、、、頑張ってお金貯めてココで買おう、ヨシ!!!!
     
    
nal「んじゃ、またなんかあったら電話下さい。」
   
Kさん「nalさん、楽しみにしといて下さい!ありがとうございましたっ!!」
   
   
 
 
 
 
 
   
  
<そして6月3日夜20時過ぎ:タシのケイタて>
   
    
Kさん「あ。日はありがとうございまたぁ。」
Kさん「実は今日言ってた左ハンのデモカー、おかげさまで売れましたよ。」
   
nal「おー、良かったっすねぇ。」
 
Kさん「それでですね、nalんが気に入ってたヤツなんですけど。」
Kさん「今、会社議書いてるんですワ。」
Kさん「デモカーとして販促に使えるように、業務提案みたいなヤツ書いてるんです。」
    
    
Kさん「ニヤ、、、、、、、(不敵な笑み)」
   
   
、、、ん?ヤな予感、、、つーか幸せの予感!????
  
Kさん「れで売れちゃったらもうダメですど」
Kさん「○月まで残ってたらnalさの希望額くらいで」
Kさん「会社の決済もゴリ押ししやすいと思うんで、楽しみにしてて下さいね(ニヤ)」
   
   
   
   
      
    
    
、、、、マ、、、、、マジっすか!!!!!!!!!
   
 
 
  

その夜の入浴、ワタシはうわの空でRクンとHクンを洗った。

アタマの中には、あんなことやこんなことが行ったり来たりしていた。
   
 
 
 
 
 



 
続きはコチラから


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 12

かわ

見た!!!(☆∀☆)キラリン
つーかウラヤマス・・・
by かわ (2006-06-05 21:00) 

ぱんだぞう

そうですか・・・あーんな色のこーんな右ハンの車が・・・・。
だいじょーぶですかぁ?後ろで殺気立ってるお方はいないですか?
って言うかもう呆れてる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-06-05 21:32) 

GEN11

ニヤ、、、
by GEN11 (2006-06-05 22:16) 

Nishi

楽しみですねぇ。

〇月!
by Nishi (2006-06-05 23:33) 

わかりましたよ!答え。
初期配車で左ハンドルのMTしか来なかったあれですよね。しかも赤内装なんて持ってくるメーカーなんてそうそうないですから・・・・。
最近は右ハンドルも入れたとなると、もう、あれしかないと思うな。
あ~言ってしまいたい!
ダメ?言っちゃ。
by (2006-06-05 23:36) 

アキオ

奥様がこの記事を見ます様にw

しかし、、ほんとに車換える周期早いですね〜
真似できませんわw
by アキオ (2006-06-06 00:11) 

v(▼∇▼)ニャッ分かりましたよ。
すごいですね~彼女さんに相談♪相談♪
売れない様にお祈りしておかないといけませんね~
by (2006-06-06 00:46) 

メイ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
み~ちゃった♪
メイも今某車のからログを見ながら考え中だったりします。
うふふ。
ワクワクしますよね♪
by メイ (2006-06-06 07:38) 

斉藤ようこ_nina

あっはっは^^
ナイショにしておきます♪
しかし、サイクル早いなあ。感動すら覚えます^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-06-06 09:48) 

nal

以下、6月6日に別の下書き記事にてコメントレスしたものです。
コチラにコメントレスとして残しておきます。ペコリ。

>かわちゃん
エヘヘ(照)
なんだかんだでチェックは市場調査は欠かしませんよ!!!
>ぱんだぞうさん
弱気なワタシなので、ちゃんと事前に相談済みですってば(汗)
つーか顔に出るみたいで土曜に即勘付かれました、、、。
>GEN11さん
これが現実として叶いますように、、、(願)
>にしださん
同じく、長年の野望が叶いますように、、、。
>eddieさん
eddieさん、言っちゃダメです。
ってか記事も消滅しましたから(汗)
>akioさん
そんな願いは禁止です!!(汗)
相談済みですが、こんなに前からチョコチョコ動いてたのは、
もちろんナイショです(笑)
下取りがスゴかったんでマジになっちゃいましたー。
>ふ〜ちゃんさん
ま、人気なさそうな色なので大丈夫だと信じてます、、、。
>メイさん
ワタシも事前シミュレーションは念入りにやるほうです。
楽しいですよねぇ♪♪

>駆け込みでひなぐまさん(笑)
エヘヘ、、、
なんか全ての状況がその一点に向いているので、
思わず、、、(微笑)
by nal (2006-07-18 11:02) 

moku_moku

あーこの記事見ました!
確かカテゴリーが♥CARSになってて
 ♥Alfaromeoの間違いじゃないっすか?ww
ってツッこもうと思ってたら記事が無くなってました(笑)
by moku_moku (2006-07-18 13:19) 

nal

>ばあんばんさん
スルドすぎ、、、(笑)その通りです。
当時この記事はボカしたかったので♡CARSにしてました。
出口が見えたのでカテも変えました。
しかし、、、マジでスルどいっす(驚)
by nal (2006-07-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0