SSブログ

他人のクルマ選びは楽し [♡AlfaRomeo]

旨いパスタが喰いたいねぇなんて思った時に…
 
 
 
オトコ二人でイタリアンの店に居ると、
 
肩身が狭いのは、ナゼ……。
 
 

 
 
 
 
 
どうも。nalです。
まだお盆休みまっただ中ではありますが、
家族を彼女のご実家に置いて先に帰って来たnalです。
チョコチョコ仕事してます、、、。
ところで家族の待つ彼女の実家に向かった8月13日の日曜日。
 
クルマ友だちのKさんとまったりしてきました。

で、マリーナ沿いのイタリアンの店に行きました。

そしたら回りはラブラブ馬鹿ップル祭り!!!
時折オンナ二人連れ!!!みたいな。

前菜バーとかあったりなんかして、
カップル様は仲睦まじくオードブルを選んでいました……。

なんか……居ずらかった……(泣)
以前にも彼女とちょこちょこ来ていたトコなので、
ワタシに言う資格はないんですけどね………。

なぜ!
なぜオトコ二人だと店に選ばれてしまう気がするんだろう……。
オンナ二人ならぜんぜん空気に溶け込んでるんだけどねぇ……。
ウーン……。
まあ、美味しかったし楽しかったんでイイんですけどね……。

とゆーことでクルマ友だちのKさんとまったりして来たのですが、
久しぶりにお会いするにあたって、もう楽しみでならなかったことがあります。
 
 
 
 
それは!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




ランチャY(イプシロン)買っちゃったのーーーーー!!!!!!!!
  
  
だって何買ったか教えてくんないんだもん……。
 グランデプントか!?さては ポロGTI!???
いや…… メガーヌGCシトロエンC3プリュリエル!????
いやいや……昔はクロカン好きって言ってたからチェロキーとかハマーH3???

なんてワタシは自分のことのように妄想全開で居りました。
そしたら、、、、でたでたでたぁあああ!!!!!

イプシロンちゃん!!!!!

こりゃスゴイっすよ。
さらにこのカラーリングは特別なモデルなんですね。
日本に5台もあるんでしょうか?ないよね?
フツーのイプシロンだって日本に100台もないよね?

ちょっとドキドキ&ビビビのあまりワタシはひとりで興奮してました。
買ったKさんのほうが冷静でしたね……。

とゆーことで他人のクルマなんでイジるのはこのへんにして、
あとは写真をちょこっと。
 

  
 
 
 
 


  
  
マーチとかの特別仕様?なんて言っちゃダメですよ(笑)



アレ?ムラーノが小さくなっちゃたの?とかそれも禁句です(笑)
このケツはエレガント&スポーティでインパクトありすぎです。

Kさん。
ワタシと一緒でアンタも今後、ワルイことは出来んよ……。

まあ、しないからいいですよ……ね?Kさん(笑)
 
 
 
 
しかし、他人のクルマ選びで一喜一憂できるのってクルマ馬鹿の特権ですね。
ワタシ、これ見た瞬間にめちゃめちゃ嬉しかったですもん。

「やったぁ!!!」みたいな気分でした。

また、妙ちくりんな2台でドライブしましょうね。
 
 
 
 
 
えーと。
これだけで終わったら誰の記事だかわかんないんでもうちょっとだけ。
 
 
 
ワタクシ本日。
  
 
 
 
 
 
 
 
1000キロ到達致しましたっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


いつもならナラシは最低3000キロまでやるのですが、
このクルマのエンジン、工作精度が高そうな気がするので(あくまで気がするだけ)
神経質になるのは1000キロで終わりにして、
今後は3000キロまで4000〜4500回転くらいまで、
ボチボチ回しちゃおうと思います。

てかウズウズしてます、右足が(笑)
 
だってエンジン音静かすぎて3000回転じゃ聞こえないんだもん……。
 
 
 
 
それではようやく最後です。
 
クルマ記事恒例!意味なし写真シリーズ!!!!
  
  
  
  
8月12日土曜日。
納車以来2週間目にして、はじめて雨に降られましたーーー!!!
 
 
 
 
 
 




なんかドアミラーのへんにピントが合っちゃった(泣)
今手もとにあるのは、2001年頃に買ったFUJIのFinepixF401。
F10はずっと彼女に取られっぱなしです……。

F10だとピントとかマクロもだんだんコツが分かって来たんだけどなぁ……。
やっぱ新しいカメラ、欲しい……(願)


あ。Kさん先日はありがとうございました〜。
大々的にフィーチャーしすぎちゃったので、マズかったら教えてください。
写真をムラーノかマーチに差し替えますから(笑)
あ、いや冗談ですスミマセン。
マジでマズかったら記事替えますので。ペコリ。


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 23

tonpoo

1000キロ記念でnice!
オトコ二人が恥ずかしいって・・・そりゃイタリアンだからですよ。^^;
逆に赤ちょうちんとか定食やとかはオトコが断然有利でうらやましい。
やっぱりしょっちゅう食べるなら、和系ですからね。
by tonpoo (2006-08-16 19:25) 

アキオ

いやんいやん いたりあ〜ん
いやんいやん いたりあ〜ん♪

なんか、このフレーズ思い出しちゃいました。。。

はいいけど、すごすぎ、、いぷしろん。
なんだなんだ、、っていうカラーリングだ
車自体も珍しいのにw

屋根がその色っての、なんか懐かしい感じするんですけど。
気のせいだろうか〜〜〜〜。

それにしても、159の色とホイールに目が釘付け〜。
そして、ならし、、1000キロで十分ですよ〜
オイル類変えてあげて、普通に走っちゃいましょ。
ちょっとずつ上まで回してあげて。
3000キロ走る頃には、歌う様になってると良いですねっ。
by アキオ (2006-08-16 19:59) 

arukakat

自転車乗りも他人の愛車選びで楽しめる人種ですよー。
しかしコレ、かなり私好みのスタイルしてますねー(さすがランチャ)。
あー車ほしい・・・(金なんぞありませんが)。
by arukakat (2006-08-16 20:24) 

K

道行く人に指さされ、すれ違いざまに驚かれ、あげく写メまで撮られてますが何か?(爆)
しかもワタシも本日1000km超えましたですよ。納車5日目ですが何か?(再爆)

あ、、、先日はお疲れ様でした(^^;
しかし、ホント悪目立ちしすぎです。。。(溜息)
ホンマに○ッサンのエンブレムにでも張替えようかしらん(苦笑)
by K (2006-08-16 23:52) 

まさ

ランチアってもうラリーのイメージしかなかったのでびっくり!
こんなカワイイ車だしてたんですね~~~!
メチャメチャ好みっすよ~~。
いいなぁ。おいらもいずれカワイイのに乗りたい!
by まさ (2006-08-17 00:26) 

ぺえ

(笑点かと・・・w)
1000km突破、おめでとうございます!
水滴も踊っちゃってますねぇ~^^
それにしてもイプシロン、
nalさんのがかすんじゃうくらい(失礼)個性的ですねー!
この2台が並んで走ってたら、思わず写メしちゃうかもしれません(笑)
by ぺえ (2006-08-17 03:43) 

擬装車

Kちゃん、そんな色だったとは・・・
てっきり黒銀かと思ってたよ。
だから某板ではモノクロだったのね。
by 擬装車 (2006-08-17 12:15) 

レ、レアですね。
よろしいのではないでしょうか・・・それでイタリアンのお店・・・。
1,000Km走行おめでとうございます。平均燃費7.5Km/l ですか、優秀な方じゃないですか。
by (2006-08-17 23:54) 

nal

お盆休み中、ご訪問ありがとうございます。
コメントレスは後日させて頂きますのでよろしくお願いします。ペコリ。
ちょっと時間がないっす(泣)
by nal (2006-08-18 11:31) 

michi

二人ともおめでと~
うちのはようやく2000Km越えたとこ
今は2速3500~4500回転でナラシ中ですが
これでも街乗りで6.5km/l走るんでたすかります
by michi (2006-08-18 20:42) 

JOHN

クルマのことはよくわからんですが、
Kさんの車は見たらすぐわかっちゃいますね。
niceカラーリング!

先日一緒にキャンプに行った友達がアルファに乗ってます。
もちろんアルファでは来ませんでしたけど。
「赤いメーターがたまらんわけよ!」と熱く語ってくれました。
もしかして、あなたnalさん?と思わず聞きそうになりましたよ(笑)
車種を聞いたのですが、なんだっけなー…思い出せません…
数字じゃなくて、何だか名前がついていると言ってました。
nalさんなら一発でわかるのでしょうね。
by JOHN (2006-08-18 23:50) 

黒こげ

イプシロン、いいですよね!
エクステリアもそうですが、インテリアがまた素敵なんですよねぇ。
うーん、ほしいかもぉ。。。
by 黒こげ (2006-08-19 01:11) 

あやこ

そうそう、男性二人だと なんだか ン? って感じに思えるのはなぜなんでしょうね。。。??
海外に行っていても、女性の2二人旅は、普通な感じがするのですが、男性の二人旅している方をみると・・・ ン? と思ってしまいます(^^;
by あやこ (2006-08-19 11:49) 

nal

>tonpooさん
ありがとうございます!!
HPも拝見しましたヨ!!この色、159のイメージカラーですからね(ニヤ)
たぶん売れないでしょうが、実物はめっちゃせくすぃーですヨ!!
>akioさん
歌の意味がワカラン(笑)
イプシロンの4ドア版にムーザってのがあるのですが、ワタシそれもめちゃめちゃ悩みました。カックイイっすよぉ……走りのクルマじゃないですが。
159は初期入荷はこの「トゥーリズモ」っていうパッケージオプのみ輸入だったんでその17インチアルミ履いて増す。ワタシは16でも良かったんですが……。とにかくフェンダーが立派に出てるので、筋肉質でカックイイっすよ!!
>arukakatさん
arukakatさんに似合いそう!!!
これ、屋根の黒い部分はつや消しなんです。日本車にはあり得ないです。
>Kさん
ワタシみたいな人間は「シチュエーション別」「予算別」欲しいクルマリストをいつも考えてるのですが、イプシロンは「独身」で「予算○○」部門トップ独走です。ワタシだったらやはりアイボリーX赤トップで1.4マニュかな。
by nal (2006-08-21 09:58) 

nal

>まささん
コレいーですよ!!!マニュアルならたぶん壊れないし、、、。
キャラと合ってますよきっと!!
>ぺえさん
マジで2台並べるとワタシのがオッサンくさくみえて仕方ありませんでした。
まあ、オッサンですからね、、、(泣)
>擬装車さん
誰かわからないんですが、、、(笑)
「き」さんかな?
そういえば最近どこでたむろってるか知らないっす(泣)
>eddieさん
趣味の世界ですが、ワタシはこーゆーのめちゃ好きです。
タマランです。
燃費は、、、高速&一般半々でこんなモンです。
仕事で近所ちょろちょろしてた時の燃費は5.7km、、、(泣)
by nal (2006-08-21 10:03) 

nal

>michiさん
ギアを落としてナラシ!!!スバラシイですねぇ。
いたわってますねぇ。
ワタシは仕事で乗ってる(ゴー&ストップだらけ)ので負荷かけまくりです(泣)
>JOHNさん
スゴイでしょこの色!そういえば「フィアットパンダアレッシィ」っていうアレッシィバージョンの色でもんのすごいグリーンがありますヨ!!中もグリーン!!JOHNさんのアイコンみたいな色です。ご友人は、アレですね。ブレラかスパイダーですね。昔だとジュリエッタとかアルフェッタとかありますが、、、。
>黒こげさん
コレいーですヨ!!!メーターも昔の懐中時計みたいでシブいです。
>あやこさん
旅行は、、、そうですね。マジでアレでしょう。アレ、、、。
あまり書きたくないんでこのへんでコトバを濁しておきます(笑)
by nal (2006-08-21 10:07) 

ぷち

イプシロン、すごいなー。実車が見たい。。。
確かに、人の車選びで大いに盛り上がります。
一緒に一緒に見に行っちゃったこともしばしば(笑)
by ぷち (2006-08-21 10:51) 

アキオ

なんか、お笑い番組で芸人がやってましたw

意味は特にないですがw

17インチ、タイアも安くなってますし、いいですよ〜
今時の車なら、はいとも極端ではないでしょうし
乗り心地に妥協して、、、って言う時代は昔の事ですねぇ。
(やっぱ40位になるとDNA db でもキツい、、)
by アキオ (2006-08-21 10:54) 

街で見かけたら目を惹きますね~~♪
by (2006-08-21 19:52) 

nal

>ぷちさん
すごいですよね。実車は品良くスポーティですよ。
>akioさん
20,000キロ当たりでDNAdbあたりにかえます。
黒い147の時に履いてました♪
あ。ミシュのパイロットプライマシも良かったですよ。
>たろうさん
ひきますよぉ♪
たろうさんは乗れないですね♪
(悪いこと出来なくなっちゃいますから、笑)
by nal (2006-08-22 16:00) 

K

お褒め&ツッコミ頂いた皆さまありがとうございました(^^;
○橋ナンバーの赤黒Yを見かけましたら手でも振ってやって下さいまし(笑)
あ、写メは禁止ですのでお気をつけを(爆)

>nalさん
ちなみに・・・「擬装車」さんは、カニと五○ひろ○の国のお方です(w
by K (2006-08-22 20:45) 

ccq

今月号のCGに赤の159の記事あり。
by ccq (2006-08-22 21:04) 

nal

>Kさん
見逃してました、、、スミマセン、、、。
擬装車、そうでしたね。見てたのね擬装車さん、、、。
やっぱ近所でアイボリイプよく見ます。雰囲気ぜんぜん違いますよね。
アイボリはエレガント臭プンプンです。
>ccqさん
さいきんでまくりですよぉ!!!
恥ずかしいくらいです(てかうれしいのか、、、)
by nal (2006-08-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0