SSブログ

アメオトコ旅に出る [旅に出よう]

♪あしたぁわたぁしはっ♪たびにでまっす♪
  
  
   
  
明日から旅に出ますっ。
で、旅にあたっての一番の心配ごとと言えば……。
  
  
   
天気っ!!!!

認めたくはないんですが……。

オレはアメオトコッッッッ!!!!!(泣)
  
  
認定アメオトコです。
何故かね…降るんですよ……。雨……。
ウチの彼女と付き合い初めてかれこれ10年くらい、
結婚前も年に2〜3回旅行に行っていました。
  
たぶんアメ確率、70%くらい……。
  
いつもワタシはイヤミを言われまくってました…。
でも雨は降る〜。
  
♪傘がない〜♪
 
って歌ってる場合じゃ無いです。
スキーに行けば吹雪も来ます。
ゴルフに行けば雨が降ります。
そしてビーナスラインをドライブすれば霧で前が見えなくなります…(悲)
  
そんなことはしょっちゅうでした。
ちなみに結婚してからは、4回旅行に行ってます。
      
     
     
     
■2003冬、マウイ/Honeymoon■

マウイ島ハレアカラ火山山頂への途中にて。
この写真では晴れているように見えますが…。
ここは雲の上ですからっ!!
この分厚い雲見ればわかりますがもちろん下は雨です(泣)

2004.12.25「2003年のX'mas」
2005.03.10「常夏の島で寒さにふるえた」
  
  
 
■2004秋、蓼科/家族3人ではじめての旅行■

Rクン生後5ケ月にて。
初の家族旅行でした。
全部アメだったあるヨ…。
悲しかった…。
傘を差しながら水族館とアウトレットに行きました(泣)
めちゃめちゃ彼女に嫌みを言われました…。
「このアメオトコォ!!」ってね(号泣)

2004.12.05「乳児と旅する」
    
    
   
■2005春、沖縄北谷/THE BEACH TOWER OKINAWA

Rクン1歳ちょうど。
家族で初めての飛行機旅行。
この時は3日間晴れで2日間雨だったかな。
なんとなくRクンが生まれてから、アメオトコパワーが薄れてきた気がしてます♪

「OKINAWAカテゴリー」見てください(微笑)
 
 
 
■2005秋、沖縄名護/KANUCHA BAY HOTEL

Rクン1歳5ケ月。
前回気に入って二度目の沖縄。
ついに完全勝利!!
この時、天気予報では沖縄のすぐ脇に台風が居たのに動かないでくれてずっと晴れでした。
Rクンのハレオトコパワー炸裂!!

同じく「OKINAWAカテゴリー」見てください(笑)
 
 
 
なんかね。
Rクンが生まれてから徐々に晴れの確率が上がってる気がするんですヨ。
スーパーハレオトコRクン!!!
ウルトラアメオトコのお父さんを打ち負かしてくれっ!!!!
 
 
ちなみに今回の天気予報はどうなのかな……。
   
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

  
  
  
  
 
………(泣)
  
  
今のところ、ワタシが優勢なようです(泣)
 
 
頼むゾ!Rクン!!!!

そしてHクン!!!
キミもハレオトコであることを期待してるゾッ!!!
  
  
  
  
  
とゆーことで、
 
♪明日私は旅に出まっす♪
   
   
   
  
  
こんなトコに宿泊して、
 
 


「プールやアロマもあるでよ♪」

こんなトコでRクンの大好きな蒸気機関車に乗ったり、

こんなトコへ行ってRクンを興奮しまくらせたり、


”Rクンの夢の国……”


こんなトコで美味しいソフトクリーム食べたり、
こんなトコで美味しいソーセージを食べたいと思います!!
  
  
  
  
だから頼むゾ天気ちゃん!!!
 
晴れなきゃトーマスと遊べんゾ!!!
 
 
お父さんはアテにならないから、
頼むぞRクンとHクン!!!
 
 
 
では!!!旅行から帰ったらお会いしましょう♪
 
 
 
あ。
このへんでコドモに振り回されてるお父さん見かけたらワタシですから……(苦笑)
冷ややかな目で見守っていて下さい……。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

tonpoo

行ってらっしゃい。
予報では八ヶ岳は雲の彼方でしょうか?
先日家出(苦笑)で清里行きました。その時に立ち寄った道の駅が
広くてなかなか充実しててさすが清里ね・・・と思いました。
清里はワンコ連れいっぱいで・・・良きも悪しきもすごいですよ。(笑)
by tonpoo (2006-09-09 15:38) 

はる

おお~いよいよなんですね~
晴れなきゃトーマスランドは楽しくないですから~晴れろっ!!!(祈)
by はる (2006-09-09 16:20) 

arukakat

nalさんが雨を落としてくれれば、私の行き先では降らナイ・・・かな。
期待してますヨッ!
by arukakat (2006-09-09 17:23) 

斉藤ようこ_nina

わあ、近くまで!…って、うちからだと十分距離ありますが^^;
私がそちらまで行って、「降らず」パワーを炸裂させましょうか?(笑)
何泊かするのかなあ?
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-09 20:16) 

あやこ

涼しくてよさそうですね^^
お天気に恵まれることをお祈りしています^^
by あやこ (2006-09-09 20:59) 

アキオ

天気コロコロ変わってるようですよ
今、雨の予報なら、、もしかしたらRクンpowerがカツかもw
R powerって、、かっちょいいな、、、
by アキオ (2006-09-09 23:53) 

maya

いってらっしゃいヾ(=^▽^=)ノ
トマスランド楽しんでね(^-^*)
by maya (2006-09-11 00:54) 

りうが

秋雨前線の影響・・・・ですね。
雨降らないようにお祈りしています。
旅行のお土産話楽しみにしています♪
by りうが (2006-09-11 10:13) 

はるまきママ

あぁ、今頃楽しく遊んでいる頃なのかな?
あまり暑すぎてもよくないから、あまり照り付けない程度のお天気で、程よく過ごしやすい気候でありますように。^^
by はるまきママ (2006-09-11 11:54) 

ぷち

・・・お天気、どうですか?
私も自他共に認める「雨女」です。はい。
雨はもちろん、吹雪、霧、台風・・・なんでも呼んじゃいます。
私も子ども生んだら体質変わったりするのかしら?(笑)
by ぷち (2006-09-11 13:56) 

ccq

ワタシもそんなに晴れ男って感じでもないですねぇ。長島元監督は強烈な晴れ男らしいですよ。
by ccq (2006-09-11 17:51) 

nal

>tonpooさん
かれこれ15回くらいは行ってるんですが、
4人でははじめてなので 非常に楽しみにしてました♪
>はるさん
たしかに、あそこは晴れてないとパパママは辛いかも、、、。
>arukakatさん
コ、コラ!!(泣)しかし関東以北はけっこうキてるみたいですねぇ、、、。
無事な帰還をお祈り申し上げます。
>ひなぐまさん
ひなぐまさん、近くに来てくれてました?(ニヤ)
by nal (2006-09-14 14:14) 

nal

>あやこさん
ありがとうございます!てか寒いくらいでした。
ワタシは快適でした♪
>akioさん
非常にビミョーな天気でした。
記事でもまだ触れずに引っ張ってます(笑)
>mayaさん
アソコはサイコーーー!!!参りました!
>りうがさん
なんか地域によっては凄まじい豪雨だったみたいですね。
by nal (2006-09-14 14:22) 

nal

>はるまきママさん
そうそう。カラッ晴れもまた顔がヒリヒリで辛いんですよね。
おかげでさらに黒くなりました!
>ぷちさん
変わるみたいです、どうですか?(笑)
>ccqさん
小ネタありがとうございます(笑)
by nal (2006-09-14 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0