SSブログ

身内の恥をさらしてみた [♡Macintosh]

居間迄言い炊かなかったんですがね……。
(訳:今まで言いたかなかったんですがね……。)
 
 
自分だけ?
っつーか自分だけこんなんだとは信じたくなかったんです……。

マジで……。
 
  
何の話か?なんですけどね。
つい先日はるまきママさんの記事で「ままちち」って変換出来るか?
っていう話になったんです。
 
「ままはは」
http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2006-11-06
  
 
あ。「ままちち」ってのは継父のことです。
「ままはは(継母)」に対する「ままちち」。
  
 
決して「ママ乳」ではありませんから……。
  
   
  
でね、ワタシもやってみたわけですヨ。「ままちち」。
ワタシはね、気付いてたんです。
まあ出ねーだろうと。
   
想像を超えるような変換をするだろうと。
      
     
      
   
   
     
 「ままちち」変換、、、、ポチ!!!
  
  
  
  
   
   
  
 
 
 
    
   
   
「真町値」
 
  
 
 
 
 
  
  
な……なんじゃこりゃーーーー………。
 
  
  
   
   
   
もうね、、、こんなんですヨ。
予想してたけど、こりゃヒドいよ………(泣)
   
フツーは「まま父」とか「ママ乳」って出るらしい。
天才コンピュータくんだとちゃんと「継父」って出るらしい!!!!!
    
    
    
ったく仕事用のパワーブックG4くん(MacのPCです)よぉぉぉ。
   
   
   
   
    
 
 
 
 
 
 
 
    
    
    
   
    
どえらい真血がエテンじゃねーよ!!!!!!!
   
   
   
   
   
   
   
   
真血街!!!????………………。
    
    
    
     
    
    
    
って、なんじゃコリャーーーーーーっっっっ!!!!!(号泣)
   
   
   
   
   
   
  
「まちがえる」ポチッ→→→→→→→真血が得る
   
「まちがえない」ポチッ→→→→→→→真血が得ない
  
「まちがえてんじゃねぇ」ポチッ→→→→→→→真血がエテンんじゃねえ
   
   
   
   
   
コ、、、コレは何かの真血街だ……こんな変換アリかヨ………。
   
   
   
   
   
   
   
   
ね。でもここで涙こらえるくらい笑っちゃいけませんヨ。
ワタシにとっては何てことないんです。
もう3年近くこのパワーブックくんと付き合ってますから。
    
だっていつもブログで記事書く時も、
「あいだ」「ちがう」って毎回入力してますから……。
   
なんか登録するのが面倒くさくてやらないワタシ………。
   
   
   
もうね、ウチのパワーブックくんには普通の変換なんて出来ないんですよ……。
   
出来ないでしょ?答えてみてよ?パワーブックくん!!!
  
  
  
  
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
「出来増す!!!!」
   
    
    
    
    
    
   
    
    
    
出来ねーーーだろーーーがっっっ!!!!!!(怒)
   
   
   
   
   
いつもアンタはこーなんだヨ。
    
 
 
 
  
    
  
「できます」ポチッ→→→→→→→で来増す(ん?さらにヒドくなったな……)
    
「やります」ポチッ→→→→→→→槍増す
   
「はしります」ポチッ→→→→→→→走り増す
   
   
   
   
 
 
ってどんだけ真血が得れば期が住むんだーーーーっっっっ!!!!!
(訳:ってどんだけ間違えれば気が済むんだーーっっ!!!)
    
     
     
     
いつもね……記事を書き上げるたびに真血外探しですヨ………。
     
コレじゃね、いつもいつもブログを航新するのもひと苦労だよワタシ……。
    
    
あ。
   
   
   
   
   
イカン忘れてたっ!!!
   
 

「さらに」「あたらしい」で「更新」だった……。
  
  
  
 
 
 
ダメだよコリャ……こんなダメなコそうそう居ないでしょ?
  
  
  
あーーーーもうパワーブックちゃんっ!!!!!!
  
 
 
 
 
 
こーなったらもう新しいパソコン航乳歯ちゃうゾ!!!!!!!
(こーなったらもう新しいパソコン「こう」入しちゃうゾ!!)
  
 
 
 
 
※こうにゅうの「こう」が遥かにスクロールしないと出て来ないので、
面倒くさいので出しません!!!
   
   
   
   
…………。
 
 
 
 
お子労二もお子レネーーーー(泣)
(訳:怒ろうにも怒れねーーー)
   
   
   
   
   
  
スゴイでしょ?
もう……ウチの「ことえり(変換ソフト)」は誰に似たんだろ……(泣)
     
  
  
こんな変換する人、他に胃増す?(訳:居ます?)
    
   
   
   
   
コレ、読んでる方は好気新バリバリじゃないですか?
  
   
 
 
 
 
あーーーまたイカンイカン…………。

「すき」に「きみょう」に「こころ」で好奇心……。
  
  
  
  
もう怒る気力もないヨ……。
  
 
 
 
マックちゃん!!!
   
アンタねぇ、アメリカ生まれかなんだか知らんがここは二本なの!!!
  
二本なんだから二本子苦の言葉くらい憶えなさい!!!!!
  
  
  
……日本ですら一発で変換出来ねーのか……(新発見……)。
   
   
   
もう………。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
航今日広告機航に訴えるゾっ!!!!!!!!
  
  
  
 
 
 
 
 
 
おおおおおおっっっ!!!!!
   
   
   
  
コ、コリャースゴイ変換が出た……コリャ見事だっ!!!
(ちなみに訳はもちろん:公共広告機構ですヨ)
  
  
  
  
 
さらにちなみにですが、公共広告機構のローマ字書きは……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
koukyoukoukokukikou。
 
 
 
 
 
 
 
ウム。カッコイイ………コレ、フツー読めんだろ……。
(このネタは「arukakat」さんから借用しました、ペコリ。)
   
   
   
   
   
   
とゆーことで身内の恥を曝すようで気が引けたのだが、
ウチのパワーブックちゃんのダメっぷりをカミングアウトしてみた。
   
   
   
ワタシは皆さんに稀気鯛!!!!(:聞きたい!!)
   
   
   
   
   
   
こんなダメなPCちゃん、他二も胃増すカーーーー!!!???
  
  
  
  
  
  
 



 
この記事はノンフィクショです。
間違い箇所はすべて一発目に変換ソフトが選んだモノを掲載しています。
   
ヤ、、、ヤラセじゃないゾ!!!(号泣)
  
    
  
しかし……今回の記事書くの楽だったなぁ……誤変換放置ってラク(笑)


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 22

arukakat

>航今日広告機航
メチャクチャですねぇ。
珠玉の公共広告機構(私は一発で変換!)ネタをこんなことろで使ってもらえるなんて・・・。こんなこと書くとスネてしまわないか不安ですが、nalさんの記事は活字だけのが一番イイですね~。アホっぽい感じで。

新しいMacよりも、ATOKforMacを買うだけで解決ですよ(浮いた分はクルマいじりにでも・・)。
という感じで、PC買い替えさせない方針でコメントしたり・・・。
by arukakat (2006-11-14 20:36) 

nikukyu

パワーブックちゃんの間違い、すごい!
ママ父・・・・・うちはこんなんでました。
公共広告機構・・・・・できます・・・・・日本・・・・・好奇心・・・・・。
フツーでおもしろくない。笑
by nikukyu (2006-11-14 20:48) 

斉藤ようこ_nina

ああ、やっぱりそれは「ことえり」が悪いですねえ。
私は早々にATOK導入してます〜。
ので、「継父」も「公共広告機構」も一発変換OKですよん^^v
うふふ。
買い換えてもことえりが変わってなければ…「同じ轍を踏む」(これも一発!)ことになっちゃいますからね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-14 22:14) 

YuriMeine

あ〜爆笑!
ワタクシ、昨年に出たeMacです。
「今までいい炊かなかったんですがね」
「ママ父」
「怒ろうにも怒れねー」
「公共広告機構」
「どえらい間違えてんじゃねーよ」
………ややヤバかったです(笑)

昔、友人へのメールを関西弁で打ってそのまま変換して、ヘンな変換を逆に楽しんだりしてましたけど(笑)。
方言は結構キますよ(笑)。
by YuriMeine (2006-11-14 22:17) 

はる

「ママ父」これ普通~
「今まで言い炊かなかったんですがね」これもありがち~
「怒ろうにもぉこれねー」これは何でか「お」が小さくなるな~
うふふ何だかいつもこんな感じで苦労してるのか~?と想像しちゃいます。
by はる (2006-11-14 22:50) 

アキオ

継乳

アキオのことえりはコレです。。
はるまきママさんところでは、ママ乳、だったのに。。

購入する。

公共広告機構。

出来ます。

curiosity(好奇心)←コレはこで迷惑だw

怒ろうにも怒れねー。

結構でますね、、tigerのことえり。。
OS変えたら快適ですよ。。
5色のiMac(←コレも一発だ)の「ことえりちゃん」は
面白かったなぁ、、、、
by アキオ (2006-11-15 00:45) 

norinori27

「ネタ提供マシーン」としては最強?
by norinori27 (2006-11-15 09:07) 

JOHN

うあはははははっ!!!
パワーブックちゃん最高!うちにも来てほしい!
厳しいシゴトの時に癒されそうです!うは。

私の場合は、PCじゃなくて自分自身が誤変換機能満載ですから…(涙)
by JOHN (2006-11-15 09:09) 

ぷち

nalさ~ん、最強のパートナーじゃないですか!
だってこんなにおもしろいネタを提供してくれるんだもん♪
・・・ま、最強なのは本日限定ですが(涙)
なんだか正確な自分のPCがとっても味気ないものに思えてきました・・・。
(↑これも本日限定・・・笑)
by ぷち (2006-11-15 09:35) 

はるまきママ

ネタ元登場。(笑)

ママ父。 (・・・あと一歩。記事書いたのに未だ学習してないダメPC)
公共広告機構。 (一発!)
今まで良い炊かなかったんですがね。 (主婦っぽい?)

やっぱりいいネタになったでしょ~?( ̄ー ̄)
by はるまきママ (2006-11-15 10:45) 

りうが

「ママチチ」「間違える」「言い焚かなかった」「怒ろうにも起これネー」
「公共広告機構」
微妙にカタカナが多いのは、カタカナを多用しているということでしょうか・・・・

それにしても面白いモンですね。
by りうが (2006-11-15 11:53) 

私も始めて買ったPCはパワーブックでした。(2400です)
ちっちゃくてかわいくて愛着があったので、今も捨てられずに
います^^;
妙な変換もご愛嬌!?○○な子ほどカワイイっていいますしね♪
by (2006-11-15 13:43) 

ぱんだぞう

じゃぁ、私も一発変換でコメントしましょう。
なんて打ってるんですが、これっ(*´ェ`*)ポッ地も間違いが起こりません・・。
あ、でた。でも、間違いというのでしょうかね、私がどんな変換が多いのか
ばれただけ?(´▽`*)アハハ
by ぱんだぞう (2006-11-15 14:02) 

nal

>arukakatさん
あ、どうも(照)
てか、、、アホ「っぽい」とは何だ!!!「ぽい」でお茶をにごすなぁ!アホはアホなんだ!!(笑)
つーかコレは最大のホメ言葉ですね。ありがとうございます。こーゆー記事こそ、ネタを最大限に活かすために展開を一所懸命に考えてます。こーゆーバカネタを必死で考えてる自分、けっこうスキ(笑)
>nikukyuさん
まあ、PCが面白くても困りますがね(泣)
>ひなぐまさん
いくらなんでもこれほど「ことえり」は悪くないと思うんです。今まで所有してたマックくんはこんなに悪くなかったような、、、。何でだろ?ワタシがカタカナ多用しすぎておかしくなっちゃったのかな?
>YuriMenieさん
ここで誤変換を書いてしまったことで、ことえりが学習してる可能性もありますヨ?(ニヤ)
by nal (2006-11-15 16:35) 

nal

>はるさん
「ぉ」が小さくなるのが笑えます。買ったばっかじゃなかったでしたっけ?(笑)
>アキオさん
curiosity!!!コレで思い出したんですが1996年頃にCURIO CITYっていうネット上の仮想空間でゲームしたり買物したりってのがあったんです。そーか、、アレは「好奇心」をモジって付けた名前だったんだぁ、、、知らなかった、、、。
>norinori27さん
最強なのはこの記事限りです(泣)
>JOHNさん
まあ人間の「いいまつがい」の方が面白いと思いますが(笑)
by nal (2006-11-15 16:39) 

nal

>ぷちさん
さりげなーーーくチクチクきてますね(笑)
>はるまきママさん
遅ればせながらネタにしましたぁ!!!
思い出したネタで書いたので、ホントはもっとスゴイヤツたくさんあるんです。
ま、でも皆さんオナカいっぱいのご様子で(笑)
>りうがさん
りうがさんのPCも学習してますね、きっと(微笑)
>のんのんさん
あー困ったなぁ、ウチのコドモたちは天才だし、、、。

なんてボケは不要でしたか?(苦笑)
by nal (2006-11-15 16:42) 

nal

>ぱんだぞうさん
ブハハハハ!!!!!そーゆー誤変換サイコーです♪
コレ、最初から入ってるんですか?それとも登録???
ワタシは絵文字使いませんから、そーゆー間違いにはなりませんっ。
by nal (2006-11-15 16:43) 

ハルミ

アタイはことえりとはどうも仲良くできずずっとATOKでした。
けっこーマトモでしたよ~。あ。でも・・・
「バレンタイン」が「馬連多淫」と出てのけぞった事がありましたけどね(笑)。
by ハルミ (2006-11-16 02:32) 

papa007_

ほんとMacはねぇ、、、自宅では僕も「ことえり」ユーザーなので
毎度短い単語ごとに変換してます。
「感」とか「間」と打ちたいのに、真っ先にいつも出るのが「姦」って、、、
オ、、、オラぁ無実だぁああ!!
by papa007_ (2006-11-16 11:52) 

nal

>ハルミさん
みなさんけっこう買ってみえるんですねぇ。
ワタシなんだかもったいなくて買ってません。
ウーム、、、費用対効果としてアリかナシか、、、悩んでみよ、、、。
しかしバレンタイン←一発で出たゾ!やったゾパワーブックちゃん!!
>papaさん
ブハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
勘←ワタシは1コ目こんなんでしたが、、、。
「姦」は18コ目ですヨ。papaさん、、、こっそり何を執筆してるんですか(笑)
by nal (2006-11-16 14:02) 

tonpoo

あはは・・・
こういう人間にならないようにしないとですね。今のコドモ達。
(注釈:すごい才能を持ちながら役に立たない)
by tonpoo (2006-11-22 18:16) 

nal

>tonpooさん
ナハハ、、、誤変換な人間ってことですか。
自分の能力をちゃんと知ってその道にすすむとか、、、。
なかなか不快コメントですね、、、。
(スミマセン、「深い」が必ず「不快」に変換されてます、笑)
by nal (2006-11-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0