SSブログ

衝動的かつ計画的な [ブツヨク]

ああ神様……計画的かつ衝動的なワタシをお許しください……。
 


ん?

コ、コレは!!!!!
 
 
 
っていつもnalfalfaを読んで頂ける皆様にはわかることでしょう。

サイドバーの掲示板がいつもワタシの心模様を如実に物語ってますし……(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
とゆーことで!!!!!
 
 
 
 
 
   

 
 


  
  
  
  
  
  
  
ついにやっちまいましたヨーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!
   
  
 
実は昨日の夕方に購入したのですが、
訳あって本日出勤してすぐに作業に取りかかりました!!!!
  
  
 
ハァァ……ダンボール開けるときってなんかこう……キュンとするよねぇ♡
 
 
 
  
  
 
 


アップルっていつもそうなんだけど、パッケージまでオッサレーなカンジで、
胸キュンキュンしまくりだよねぇ(クラクラしている、笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では………どん!!!!!
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 


麗しく純白なアナタ、ワタシの元にようこそおいで下さいました!!!
 
 
 
 

で、お約束ですがPowerbookG4/12と並べちゃったりして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ん?アンタ、思ったよりデカイね……。
G4くんのほうが2割くらい小さい気がするな……。
ちょっと机を占領する面積増えちゃったかな………。
 
 
 
そんでもってワタシはニヤニヤしながらデスクトップを眺めたり
 
 
 


いろいろ設定中に撮影…

  
  
  
ロゴを撮ったりしちゃいましたっ!!!!
  
 
 
  
  
  
   
  


”無意味なスーパーマクロ、苦笑”

 
 
 
 
 
ようやく昼になって画像や音楽、書類データ移し終わりました!!!

で、一発目この記事を書くために上の写真を加工してたんですが。
  
   
  
  
  
  
ま、フツーかな(苦笑)
   
 
 
 
   
ここからしばらくの行は、訳の分からない方はアタマに「???」灯しながら読んでください、微笑。   
     
  
  
PowerBookG4の環境は、MacOS 10.2.8に867mhzでメモリが640MB。
Photoshop Elements2.0使ってました。
    
   
  
でこのMacBookちゃんはMacOS10.4.8にIntel Core2Duoの2.0Ghz、メモリは1GB。
PhotoshopElementsも4.0を買ってきました。

ただ、この場合アプリがロゼッタで動いてるんで、サイコーにパフォーマンス出てないみたい。
(ロゼッタってのはエミュレータみたいなモンです)
逆にBootCampでWInXPを載せて、
Windows版フォトショを動かしたほうが「速い」というウワサです。
     
  
まあ、ワタシは本職でスピード命じゃないからいいんですけどね。
   
  
それからアレですね、Intel対応アプリは「めちゃ速!!!」です。
コレはすごく速いです。safariなんてクラクラする速さです。
カンドーーー♪♪
   
    
   
えーただ…どーでもイイけどPBG4/12の小さなキーボードに慣れてるワタシには、
まだ幅が広くて大きいキーボードが馴染めません。
すぐにミスタイプしてしまいます。記事書くのに、慣れるまでもうちょっとかな。
   
   
しかしとにかくうれしい!!!
キュンキュン胸キュン、しばらくワタシはキュンキュンして過ごせます♪
   
    
   
    
 



   
  
 
<ワタシのPC換えたい発作記事>

●2006.01.13「つながらないオトコ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-13
思えば今年の年始から「欲しい!」って言ってましたね(笑)

●2006.10.26「ありがた迷惑なドリョク…」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-26
加工した画像を違う液晶で見てショックを受けたワタシ。
ついでにデジカメ新調したのに200万画素で撮ってたし……。
これでようやく600万画素orRAWが扱えるか!?
 
 
●2006.11.11「つながらないオトコ、再びマッチポンプ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-11-11
PCに八つ当たりの自爆記事(苦笑)
自分で言うのも何だけど自分のバカ話を記事にするの、好きです(笑)



<ワタシの所有したPC>

■'83年頃  NEC PC8801mkIISR 
中学生だったワタシが父に買ってもらったモノ。
RPGやアドベンチャーモノにハマりまくっていた!

■'95冬/Perfoma5320/130
初めて買ったMACは当時の彼女のススメで(苦笑)
コレ、テレビ見れたハズなんだけど結局見ずにHDD吹っ飛びました(泣)
 
■'97初秋/Powerbook2400/180
スゲー気に入ってましたがコレもHDD吹っ飛びました(微笑)
ただ保険で2年後なのに50%お金が支払われてラッキー♪
    
■'99初秋/iBook300/タンジェリン
上の保証金プラスわずかでゲット。
コレで仕事のプレゼンしてました。お客様の評判良かった!
  
■'00初夏(?)/iMacDV+450/セージ
無職期間の最後に衝動買い。
結局ほとんど使わず買い取り屋さんへ。
   
■'03早春/PowerbookG4 12inch/867
仕事で4年近く活躍してくれたPBG4ちゃん。
今までで一番使ったんじゃないかな?ブログもそうだし。
今日まで本当にありがとう!
   
■'03冬 / iMacG4 17inch/1G('02初旬モデル)
家族用を大手家電店の処分価格でゲット。今も使ってますがそろそろ……か?
ま、今度の家族(彼女)用はWINでもイイかな…。
   
■'06冬/MAC BOOK 2.0/intel core 2 duo
とゆーことでワタシの新しい相棒!
AppleStoreにも行きましたが、納得出来ずに大手家電屋さんで値切ってゲット。
やっぱワタシはそーゆータイプだ(苦笑)

 


タグ:ブツヨク MAC
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 17

一番乗り~♪
我が家のマックくんは・・・使えるけどもう使ってないです・・・
古いし・・・場所とるし・・・っていうかHDDごと消え去っていて初期化されて戻ってきた時点でただの箱だし・・・
すっかりWinに乗り換えてしまいました^^;
でもアレですねぇ。新しいのってなんでもときめいちゃいますよね♡
by (2006-12-15 16:03) 

YuriMeine

おわー素敵っ♪♪
真っ白なボデー、まるっこくてキュートなマウス!
うちのeMacちゃんとおっそろー(^_^)
eMacを買った時もドキドキしてセッティングしてましたねー。
でももっといいのが欲しい…(ヨダレ)。(そして場所取らんのが欲しい…)
by YuriMeine (2006-12-15 19:52) 

りうが

メカのくだりは、頭パカパカ、目チカチカしてました。
はい、ワカリマセンでしたー★
今、Think pad(もちろん窓族)使ってます。本体地味です。
Macはおしゃれでいいですね~
リンゴ模様、マニアックのシンボルのようでちょっとうらやましいのです。
マウスマットにnalさん発見。
by りうが (2006-12-15 20:45) 

斉藤ようこ_nina

いいなあ、いいなあ…新しいbook。
ほしいなあ…そろそろ。
がんばって仕事しようっと…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-15 23:18) 

やっぱり、オサレでカックイイですね~ヽ(´▽`)/
ボクもそろそろ、新しいの欲しいな~。。。
by (2006-12-16 08:45) 

nal

>きゃさりんさん
もったいない!!!てかワタシの机の下にもタンジェリンのiBookがそのまま眠ってますが(笑)
PowerBookG4は、まだ値が付きそうなので最後のご奉公してもらいます♪
>Yurimeineさん
マウスはiMacの使い回しです(笑)まったく同じモノでしょう。
でも、、、そろそろ換えたかったりして(微笑)
>りうがさん
見つかったーーー!!!(笑)
なんか最初に買ったのがマックだったので、戻れなくなりました。もう11年目?なので、、、。
でも最近のはintelだしWindowsもインストールできるんです!マックでWindows使ってる方、多いというウワサです。
>ひなぐまさん
デジカメ買って欲しい欲が沸騰しました(笑)
これでよーやく600万画素の画像も扱えます♪
iPhotoもサクサクでーーーーす♪
by nal (2006-12-16 09:28) 

ccq

ワタシは9801RXがスタート。当時は高かったですよね。信じられないぐらい。今からはじめる人はうらやましい。
by ccq (2006-12-16 09:28) 

nal

>たろうさん
イイですよ!ブログ記事もサクサク!!!(なわけない、苦笑)
>ccqさん
お!時代は一緒なんじゃないです?
ワタシもBASICをセコセコ入力してましたよ。
by nal (2006-12-16 09:30) 

GEN11

が〜ん!
仕事忙しくて、しばらくblogらないうちに、こんなことになっていようとは…。
デジカメに続き、MacBookまで、先を越されてしまった(泣)。
ワタシは来年のLeopardが出たらそろそろ考えようかな、と思っていますが、どうなることやら。
ちなみにワタシは社会人になってからの中古のPC-6001が初所有PC。
当時会社ではVAX11/780なんていう、部屋一つ分もあるようなミニコンいじってました。
主記憶512K(爆)、1mips(超爆)なんて、今のおもちゃにも劣りますが、1億くらいしたらしいです。

何はともあれ、てかてかのMacBookくんGET、おめでとうございます。
また、映り込みネタ用のガジェットが増えましたね(爆)。
by GEN11 (2006-12-17 05:19) 

New Macですか・・・。お洒落ですよね。
キュンとしながらダンボールをあけるのって、わかります。
Mac体験しちゃおうかなとも時々思いますが、スキーでそこそこ転ばすに滑れるようになった頃に、スノボを始めるようでどうも億劫になります。
そんなんで僕はいつもついつい、VAIOになっちゃうんですよね。
by (2006-12-17 12:08) 

アキオ

しばらくブログから離れていたアキオですよ。。
サイドバーの掲示板あたりから、
もやもやと怪しい空気が流れて来てはいましたが、、、


なんだなんだ、、今年はお金使い過ぎなんじゃないんですかぁぁぁ。。

なんて、悔し紛れに言ってみたりして。
by アキオ (2006-12-18 07:26) 

nal

>GEN11さん
そうそう。レパード出てからかなーどうしよっかなーと悩みました。
多分3月ですよね、、、(根拠なし)
でもまあイイです!いっちゃいましたーーー♪
>eddieさん
やっぱ最初に慣れたヤツがイイですよね。
マックもOS 9からOS Xにかわったとき悩んだんですが、結局ひとすじです。
>アキオさん
エヘヘ(照)換えるついでにバックアップもしようと思いましてHDD買いました。
いざ買っちゃうとバックアップした後で他のデータがPBに入るのがイヤで早めにゲットしてきました〜。お金余ってればプロにするんですがね(悔&笑)
by nal (2006-12-18 17:26) 

しんたろ

あ〜もうひたすら羨ましいっ!!

あ、ちなみにボクの1st機はPC-6001mkⅡでした(笑)。
by しんたろ (2006-12-18 23:01) 

はるまきママ

いいなぁ・・・・・
最近うちのWinの調子が今ひとつで、元々旦那も私もMac使いだったので
「Win,可愛くないから乗り換えてやりたい!」
といってます。
そうか、Mac買ってWin使ってもいいんですねぇ。

でも、バンジー資金が・・・・・・(号泣)
by はるまきママ (2006-12-19 11:47) 

JOHN

あああ、イイですねぇ。真っ白マックンきれいです♡
私の愛機(Win5年使用←すごい)、最近少々ご機嫌ナナメ。
会社のPCは突然ダウンしてしまったし、
私が怪電波でも出していると言うのか!?
by JOHN (2006-12-20 19:43) 

nal

>はるまきママさん
そーゆーツッコミ絶対入ると思ってたら、、、ママさんでした(笑)
そのとーりです、、、とは口が裂けても言えん、、、。
なんかIntelMac買ってWindowsで使う人、ものすごい多いみたいですよ。コストパフォーマンスもその方が安いのだとか、、、。
>JOHNさん
今日記事にしますが、昨日悲しい出来事がありました、、、(号泣)
by nal (2006-12-21 09:07) 

nal

>追加ではるまきママさん
前記事のコメントも一緒にしちゃった(笑)
by nal (2006-12-21 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0