SSブログ

妄想一覧キターッ! [♡CARS]

<★1★無理して頑張れば手が届きそう?>

1.アルファロメオ アルファ1592.2JTS
 
達成しちゃいましたーーー!!!
のでこの項目はあまり意味を成さなず……。
なのでセカンドチョイスを妄想してみた。
  
2.BMW335クーペカブリオレ(未発売)
3.BMWニューミニクーパーカブリオレ(未発売)
4.マツダロードスターRHT
5.ジープラングラーアンリミテッド(未発売)


*つぶやき*

このところ、実用四人乗りのクーペカブリオレが続々登場してますね。
BMW3シリーズ、間もなくボルボもS40(?)のクーペカブリオレ登場。
VWもイオスなるオープンが出ました。

仕事兼用で趣味心をも満足させてくれるのはやはりBMWのどちらか。
3シリーズだと高すぎるので、ミニのカブリオレに惹かれるなぁ…。
あとですね、ワタシ的大穴。
いちばんゴツいジープラングラーのの4ドアモデルが間もなく登場!!
試乗記ではベンツGクラスより乗り心地イイらしい。
……コレ、最高かも……(ジュルッ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


<★2★リアルな妄想シリーズ!!>


●あくまで理想の3台体制!!●
<家族>ジープコマンダーAT
<仕事>シトロエンC6エクスクルーシブAT
<自分>アルファロメオアルファスパイダー2.2JTS 6MT
●現実的な3台体制
<家族>ホンダエリシオン3.0L4WD
<仕事>ランチャイプシロン1.4MT
<自分>マツダロードスターVS 6MT
●あくまで理想の2台体制
<仕事&家族>アルファ159スポーツワゴン3.2-4WD 6MT
<彼女の日常>ルノーカングーAT
●現実的に考えた2台体制
<家族>ホンダエリシオンAT
<仕事&自分>アルファロメオ アルファ1592.2JTS6MT


*つぶやき*
自分で言うのも何ですが、現在の我が家のラインナップに何一つ不満なし。
これ以上望むモノはありません。

あ…そりゃ3台目としてオープンカーがあれば…とは思ってたりして…(怖)
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
   
<★3★クルマ馬鹿の終わらない妄想シリーズ!!>


●駐車場の事情で家のクルマを一台にまとめろと言われたら
→アウディA4avant-2.0TFSIクワトロ
●私が原因で彼女に捨てられスッテンテンで裸一貫リスタートになったら
→スズキスイフト
●商売が破綻して一から出直しの時のファミリーカーは
→ダイハツタント
●まぁまぁ頑張って自分へのご褒美に買う社用車は
→アウディA6 4.2クワトロ
●やる事なす事大当たりで、一時バブリーなお金を手にしたら
→ジャガーXKR
●働く必要のないくらいに成功してしまったら
→レンジローバースポーツV8
●ちょっとテンパってきて仕事で明日が見えなくなったら
→フィアット パンダ 4X4クライミングプラス
  
*つぶやき*
やっぱこの妄想は楽しいです。
フィアットムルティプラとか、やっぱミツビシiも乗ってみたい!
あとはそうそうフォードマスタングもV6でいいから欲しいなぁ…。
アメ車といえばクライスラー300Cのワゴン!!コレも乗ってみたい!!
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
<★4★ちょっと現実的な妄想シリーズ(汗)>

※この項目は2006年のモノをそのまま残してあります。コメントは後で。 
  
  


  
●死ぬほど妥協して家族のためにミニバンを買わなきゃいけなかったら
→ルノーグランセニックorホンダエリシオン
●彼女がステーションワゴン等でも良いと言ってくれたら
→プジョー407SWorジープチェロキーレネゲード
*つぶやき*
あまり考えたくないコーナー(苦笑)
彼女のスライドドア熱は高まるばかり。勝てるのか!?自分!!


とゆーことで、考えたくないことが現実になりました(笑)
この時考えてた通りエリシオンになりましたねぇ。
結論、買ってみて思ったのはコドモが小さいうちはコレが楽!!
最後の砦みたいにミニバンを嫌悪してましたが、乗ってたら薄れてきました。
だって…楽なんだもん(苦笑)

楽な方に逃げたいという老化の始まりなのか!?

ただまあ、もう一台あるから言えるセリフなんですけどね…。
一台だけだったら、やっぱ断固拒否します……。
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
<★5★我に返れ!経済的に考えてみた!!>


●次に一台のみで買う時150万円の予算だったら
→ミツビシi or スズキスイフト
●次に一台のみで買う時200万円の予算だったら
→フィアットグランデプント or フィアットパンダアレッシィ
●次に一台のみで買う時250万円の予算だったら
→マツダロードスター or ランチャイプシロン
 
 
*つぶやき*
ココ、非常に悩みますね。実用を活かすのか趣味を活かすのか…。
ミニバンもひととおり見たので、マツダプレマシーとかもイイです。
でも…一番乗ってみたいのはフィアットパンダアレッシィかな?
あの白黒ボディに蛍光グリーン内装は一回乗っておかないと!!
 
  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
    
 
えーと……ワタシがブログを初めて3度目の正月。
去年も一昨年も同じ内容の記事をアップしてました。

なので今年もやらねば!!!

毎年やりまくらねば!!!
とゆーことでやりました。

えー今回は去年とまったく同じフォーマットで考えてみました。
消えたクルマ、登場したクルマと様々ですが、基本的にあんま変わってない気もします。

なんかね、2006年登場の新車にあんま食指が動いてないみたいね、ワタシ……。
    
  
  
  
    
なんつーか……今年はちょっとテンション低い……。
   
  
  
 
すぐに「コレだぁ!」って思い浮かばなかった……。
 
 
 
 
 
 
だってさぁ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
買っちゃったんだもん!!!!!!
 
 
ウチにあるもん憧れのアルファ159ちゃんが!!!!!!!
  
もうクラクラメロメロなのよ〜〜〜♪♪
  
 
だからテンションなんか上がりっこないっす!!!

こんな記事書こうと思ったって、やる気にならんの!!!




以上!!!!!!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
で終わっては少々サビシイので総括しますと。

アレですね、不満はまったくない現在なんだけど、
出来ればオープンカーが欲しいなぁという夢は相変わらずありますね。

出来れば二人乗りのストイックなヤツがイイんだけど、
コドモとドライブもしたいから、四人乗りでもイイなぁ。

でもVWイオスとかBMW3シリーズとかだとオートマになっちゃうんだよね。
なんで日本に輸入される四人乗りのマニュアルシフトのオープンカーだと、
たぶんミニクーパーしか無いだろうなぁ……。
 
ミニ、キライじゃなくて好きなほうではあるんだけど、
なんかファンシー雑貨っぽくて、ワタシが乗ると恥かしい気がするんだよね…。
(乗ってる方を批判する気は毛頭ありませんのでご了承下さい。)
    
見るとすごくイイんだけどね、内装もものすごい選べるし色もキレイだし。


…って何真剣に考えてるんだ……それに詳しいし…(苦笑)

とゆーのは正月休みの7日だったかな?
行ったんですよ、地域最大200台の輸入中古車展示場へ。

しかも屋内でキッズスペース完備!!!
イタリアンレストランも併設!!!!
 
 
えーと……コドモを遊ばせに行きました(苦笑)
 
お店の人、ゴメンナサイ……。
  
  
で、そこにミニクーパーカブリオレ置いてあったんでマジマジと見ちゃいましたっ。

シブめのブルーグレーの内装でホロも濃紺。
内装もブルーっぽいグレーだったかな?

正直、カッコよかった……クラクラきました……。

RクンとHクンを後ろに乗せて走る自分を妄想しちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
……何??
 




彼女?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーー………彼女………。 
 
 
 
 
 

……ま、そーゆーことで……(どーゆーことだ、苦笑)
   
   
   
   
   
   
  
   
   
   
   
あ!!!!そうだ!!!!!!思い出した!!!!!
 
でさぁ、その中古車センター行った時ですよ。
アルファもプジョーもミニもワーゲンもベンツもレンジローバーもいっぱいあるんですよ。
なんたって200台ですから。
 
で、行くでしょ?

Rクンさ、「あーーーーっっっ!!!!」って行って走っていきましたよ。


「あかいあるふぁーーーっっっ!!!!!」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね……ホントの目的は違ったんです……。

カレ、今はBMWに夢中なんです………(泣)

スーパーでも何処でもBMW見つけると突っ込んでいきますよ。
 
 
 
 

「びえむだぶりゅだ!!!しろいびえむだぶりゅ!!」
 
 
「びえむかっこいい!!!Rクンびえむだいしゅき!!!」
 
 
 
 
ってね……。この時も6回くらいBMWコーナーに行きました。
 
そりゃもう大騒ぎさ!!!
 
 
  
 
 
とゆーことで、今Rクンが一番好きなのはBMW。
アルファロメオは負けております……(号泣!!!)
 
 
ふん!!いいんだいいんだ!!!!

あかいあるふぁのほうがカッコイイんだい!!!!


お父さんあかいあるふぁ大好き!!!!! 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーなんか……。

……コドモの、

ケンカみたいになってますのでこのへんで……。
 
 
 
 
 
クルマ好きなアナタ!!!アナタも妄想してみませんか!?








2005.01.08の「妄想一覧」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-08-1

2006.01.06の「妄想一覧リターンズ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-06


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 18

ccq

レクサスとRAV4も悪くない取り合わせなんだが,通勤だけにレクサスもなんだかなーと思うこのごろ。
by ccq (2007-01-11 21:39) 

arukakat

自転車で妄想したくなりますねぇ・・・。
そらもう、10台体勢くらいで。

で、
>出来ればオープンカーが欲しいなぁという夢は相変わらずありますね。
ここにホンダが気合入れて作っているヤツが無いのは、なぜなのか?とHONDA党の方がおっしゃっております。
あ、今年もヨロシクです。
by arukakat (2007-01-11 21:45) 

斉藤ようこ_nina

具体的なコメントは何一つできますが、この記事の存在そのものにnice!を(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-01-11 23:45) 

Nishi

そう言えば、最近オートプラネットに遊びに行ってません。家のすぐ近くなんですけどね。

お金があったら・・・・・・、IS-Fが欲しいです。

いくらで発売されるんだろう・・・・・。

雑誌に踊らされるミーハーな自分がいる・・・・・・・。
by Nishi (2007-01-12 00:06) 

maya

妄想一覧ずらーーーーっとよくおぼえてられるなぁ(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-01-12 00:21) 

アキオ

ホンダ党としては、、

通勤用には、legendかなぁ。
ホイールは19くらいで、ちょっと車高落として、、
(家族用にとなると、なりのわりに狭いから、、)
4駆だし、リッチすぎなくて良いかな。

家族用にはオデでいいや。

妄想となると、、、
レジェンドとオデと、、、、あすとん?
かな。
あの音はしびれますよ、フェラーリよりも好きかな。。

BMは6シリーズが奇麗ですね〜。
屋根も開くし。いい。。

ジャガーのXJRも良いなぁ、、
あ、いま名前違ってましたねV8スーパーチャージド。

でも、XJRの頃の方が好きかな。。
なんかこうして考えると、
ラインナップが微妙に大人っぽくなったなぁ、とシミジミ。
おっさんだろうかw
by アキオ (2007-01-12 00:55) 

nikukyu

実はこの間、ミニの試乗に行きました(浮気)
ちょっと後部座席狭すぎたので却下だけど・・・。
妄想大好き!
息子にクーパーとビートルのミニカー買っちゃいました。
私の趣味で。笑
by nikukyu (2007-01-12 01:13) 

JOHN

うわー、クルマ、全然わからないっす…^^;
でも、nalさんがとても楽しそうなのでnice!です。
私が妄想するとしたら…今なら自転車かなー^^
by JOHN (2007-01-12 02:01) 

norinori27

<彼女の日常>ルノーカングーAT
使い勝手が良いのでお薦めで~す(^^)

波乗りダーなおいらは「荷物が積める」が最優先事項ですね。
今年FMCの日産エクストレイルや2月に発売される予定のホンダの新車
「ストリームのSUV型車」?が気になります。
三菱の新型デリカも気になる。。。
by norinori27 (2007-01-12 09:09) 

りうが

それだけ色々なシチュエーションが考えられる、
発想豊かなnalさんにnice(笑)
おばがiを購入したので運転させてもらいました。
ちっこいのに、居住空間はそこそこあるし、運転もラクでしたよ。
エンジンがリアシップなので、荷物はそう沢山載せれないけれど、
普段乗りだったらアレで十分だし。
ただ、ちっさすぎて、どうしてもセンター寄りの運転になってしまう・・・のはワタシだけ?(笑)
by りうが (2007-01-12 10:42) 

僕も超妄想派です。仕事でクライアントさんにも妄想を押し付けています。
お金が自由に使えて、自宅に5台分のガレージがあったら何を買いますかって。今時の若者(クルマやさんですよ)は、堅実なのか、まず国産のミニバンを第一にあげる人が多いのがちょっと寂しい。
ちなみに僕もRクン同様にBMW派です。
by (2007-01-12 13:25) 

ぷち

今年も妄想してますね~♪
では、今年はオープン1台いっちゃいますかっ!
ちなみに、姉家族がミニのコンパーチブルに乗ってます(しかも黄色の)
姉のところも男の子2人で、義兄の趣味で買ったようです。
子どもを後ろの乗っけてオープンドライブ、楽しそうですよ♪
(・・・とか、nalさんの心をくすぐってみる・・・笑)
by ぷち (2007-01-12 14:40) 

nal

>ccqさん
通勤「だけ」っすか?外回り無し!?はもったいないですよ(笑)
そうそう前に言ってたおっきいレクサス、本日納車の模様です。
>arukakatさん
ワタシは「カッコ」派なので速いオープンは不要です(笑)ビートなら欲しいですとお伝えください!(リストは新車限定で作ってるので)
>ひなぐまさん
昔は定期的に「家計簿記事」とかもアップしてたのですが面倒になってやめちゃった(笑)しかしこの記事は続けますよ!
>Nishiさん
IS-Fはワタシも気になりますよ。650くらいかな?700超えると買う人居ないかも、、、GTRが660万なんて説もありますからねぇ。
by nal (2007-01-13 09:34) 

nal

>mayaさん
わからんクルマはあんまないです!Rクンは機関車電車を続々記憶中!もう追いつけません、、、。
>アキオさん
前のリストには645Ciカブが入ってたんですよね。XKRと入れ替えちゃった(笑)しかしレジェンドとオデとアストンっていう所有形態の人は日本に居ないだろうなぁ、と思ったりして。
自分でもリスト見て「年取った?」って思いました、、、。
>nikukyuさん
言いたかないですが、今年ミニはフルモデルチェンジです。
で、ちょっとしたらミニのワゴンが発売になりますよ?(ニヤ)
乗り心地も劇的に改善されるらしいですよ?(微笑)
>JOHNさん
コレはどんな趣味でも楽しい妄想だと思いますよ!!「妄想披露宴」リストとか作りません?
by nal (2007-01-13 09:38) 

nal

>norinori27さん
最初はホンダエアウェイブとかも入れてたんです。ストリームのSUV版はHR-Vの再来らしいですね。ワタシ、HR-V乗ってました。めっちゃ気に入ってました。アレはカッコ良かった、、、。あとそうだ!デリカがあった!!ワタシも気になってます。スクープ見るとけっこうカッコ良さそうですね。ボードもラクに乗りそう!
>りうがさん
以前にスマート乗ってた時、そんなカンジでした(笑)道が広く見えすぎてどこ走っていいのかわからん(笑)
>eddieさん
きっかけはZ4のミニカーなんです、、、アレが後悔の始まり、、、(後悔してるのか?オレ、、、)
>ぷちさん
ミニカブはイイですねーーー長く乗れそうです!そーいや307CCスポーツの存在を忘れてました(汗)マニュアルだとこのどっちかしか無いんですよねーーー。
by nal (2007-01-13 09:42) 

はるまきママ

もう、何も言うことはないです。(笑)

・・・・・・・・来年も楽しみにしてます。(爆)
by はるまきママ (2007-01-15 14:41) 

ぱんだぞう

オープンカーは2人乗りがお勧めですわよ。

子供って兄弟揃うと必ず喧嘩しますから、
順番に1人ずつ、って約束でドライブすると
お父さんもイライラしないし、子供もおりこうにしててくれるし。

私の今までの育児のアドバイスとしては、
お出かけは奥様も含めて一人ずつ。
とっても新鮮で楽しいですから。
これ、ほんとにお勧めですよ。ヽ(=´▽`=)ノ
by ぱんだぞう (2007-01-15 15:06) 

nal

>はるまきママさん
笑えるように必ずバカネタ仕込ませてますので、来年も楽しみにしててください(微笑)
>ぱんだぞうさん
え!!!!!!そうか!!!!!!そういうモンですか!!!
ワタシは2人一緒に乗せないとモメると思って4人乗りばかり妄想してました。あーーーそうかーーーーそうなのか……マツダロードスターでいいんだーーーー(何を考えてるんだ、ワタシは微笑)
by nal (2007-01-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2