SSブログ

ゴーゴーリゾート!(と無関係ネタ) [旅に出よう]

キョロキョロ……。




どう?


















いい?もうイイかな?









ってか記事あげるの早い?(笑)





いや…明日から居ませんので…つーか今日も早々に居なくなりますので…。

なのでいつメンテナンス終わるか待ってました!!



首長くして待ってたよ!!!


 




悪いか!!(開き直り!!)







ま、こーゆーメンテネタはみなさんも書かれるでしょうからさっさと進行します…。

すぐ仕事の整理も付けなきゃならないし…。

(なんかヒマなのか忙しいのかわからん人でしょ?微笑)














前の記事のクルマネタの続きですけど、

どーやらピッコロフィアット、フィアット500はけっこう評判みたいですね。



カワイイですよね!!



初回導入は無いみたいですけど、

どーやら1200ccのPOPグレードは ニヒャクマンエン切るらしいし!!



頑張ったやんインポーターさん!!!



なんでね…ぜひFIAT500ABARTHをですね…お値打ちかつ、マニュアルでですね…。







待ってますよぉぉぉ……(ニヤ)





なんてここ数日思ってたんです。



フィアット500妄想炸裂で。









そしたら!!!!









ウワサのアイツもついに来ちゃったじゃないですかーーーっっ!!!!!

















ピクチャ 2.png
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/










BMW、1シリーズ335iクーペ!!!!!









コレ…前からスクープ記事とかショー記事見て気になりまくってたんですよね…。









チョーーーーーーーキュートじゃね?





ワタシがBMWでメロメロ記事書くのも珍しいんですけど、コレはねーーー。











イイね!!!









ワタシ、よく1990年頃のモデルのE30型通称”六本木カローラ”が好きって書くじゃないですか。

フツーの人がアタマに思い浮かべるBMW3シリーズ。





320.jpg






アレがホントに好きでね……。



学生時代にホンダビガー買ってすぐの頃かなぁ…。

バイト先の、ボルボアマゾンに乗ってた後輩が、



「nalさんnalさん!325iのイイ出物があるんですよ!!」



「1年落ち走行8000キロでニヒャクゴジュウマンエンなんです!!」



「連れが乗ってたクルマなんで間違いないですよぉ!」



なんて言われて。

当時比較的実入りの良いバイトだったんで、悩みましたねぇ。

ビガー買ったばっかだったし。



で、色が「ホワイト」だったんでやめたんですけどね。

当時の白って「クラウン」とか「マークII」を連想しちゃってどうにもこうにも(以下略…)





この135クーペ、そんなE30のBMW3シリーズを彷彿とさせますね…。



このくらいのサイズ、イイよねぇ…。



価格はね、さすがに3000ccターボエンジン搭載だし、

Mスポーツパッケージだとかナビだとか標準てんこ盛りだからけっこうするんですけど、

でも……コレはヤバいですね…。




 


そうだ!!!









一応カタログもらいに行こうっと(苦笑)


















そうそう!!!



前記事つながりと言えば、マック!!!







マックちゃんも新型のMAC BOOKとMAC BOOK PROが登場しましたね!!



"Apple HP"

http://www.apple.com/jp/







前記事で「そろそろ我が家も買い頃」って書きましたけど、このモデルかな?

良いタイミングかなーーー?なんて密かに考えてます!



でもね、PROはやっぱ……いいお値段やねぇ(泣)

液晶がせめて15inchは欲しいんで欲を言えばPROが欲しいんだけど…。

さらにトラックパッドがPROだとアレじゃないですか。



iPHONEみたいに二本指でウニョウニョ出来ちゃうヤツらしいじゃないですか!



ちょっと前にAppleStoreでMACBOOK Airを触って来たんですけど、

この”ウニョウニョトラックパッド”がすごい快感で。



んーーーーーーブツヨクをそそるなぁ……。



でもやっぱ経済的にはMACBOOKかな。

2GメモリにHDD250G付けて…でもお値打ちよね…。



ウン!もうちょっと悩んでからバンジーしよっと(って確定か?汗)
















さて、そんなカンジで前記事に続き思ったことを書き続けるダラダラシリーズ。



最後のネタはもちろん……リゾッチャ!!!







じゃなくてリゾート!!!!









いよいよですっ!!!









image.jpg
パクってきたイメージです(ペコリ)










青い海と空の島へちょっくら行ってきますっ!!!



ビーチでぜひ、コドモとおサカナ見たいと思います!!!







我が家は家族が出来てからも、ちょこちょこと旅行に言ってます。

(気になった人はサイドバーの「旅に出よう」見てね!)

で毎回毎回ウチの場合、ホテルっていうよりも「部屋」に気合いを入れてます。



やっぱ今回でも1歳児と3歳児との旅ですから…。



ホテル遊びが多くなるし、部屋で遊ぶことも多くなります。

ハードスケジュールで観光巡り詰め込みまくりってのは出来ません。





ホテルでゆっくりゴハン食べて、プールで遊んで散歩して昼寝とか。





どうしてもそーゆー旅になります。







なので今回も部屋には気合いを入れてやりました!!!


 








nikko.jpg














中心の大通りからはちょいと離れたこのホテルの。













ピクチャ 1.png












こんな部屋を予約して来ましたーーーーーっっっっ!!!!!!











持ってた旅行券を扱ってる旅行会社のツアーで、



「20周年記念!!あこがれのスイートに泊まる旅!!」



みたいなのがすごいお値打ちに企画されてたんです。





で、他の旅行会社のツアーとか他のホテルとかも見比べたんですけど、

コレは費用対効果高いだろうし今回の我が家のピッタリだろう!!

ってことでホテルの立地等よりもこの「部屋」を優先しました。



もう完全無欠に旅行券のオカゲなんですけどね(ニヤ)

※旅行券ゲットの顛末はコチラの記事へどうぞ。
 






とゆーことで今朝は夏モノの服をタンスから出しました。

帰宅したら準備します!!!

下着が足らなさそうだったので買ってきました!!!

ゴーグルも探しました!!もちろん水着も出しました!!!



で、今回はですね…ちょいと野望がありまして。







1回くらい海外からmoblogってやろうじゃないかっ!!!!
 










聞いた話では、オレのケータイは海外で使えるらしいじゃないかーーー!!!!











DoCoMoの場合、WorldWingっつって海外ローミング出来るらしいじゃないかーーー!!!!


 








つーことで、今日せっせとDoCoMoさんのHP見て設定変更しようと試みました。

そしたらなんか難しいことがいっぱい書いてあってですね…ワケわかんないんですよ。


で、途中でフと不安になってですね…。



なんかWorldWing対応ケイタイでも、使える国と使えない国があるらしく…。







ちょっと使えるかどうか見てみたんです。















使えません!!!(泣)


 






通話もメールもwebもiモードも使えません!!!




 





 




foma.jpg










去年の暮れのモデルチェンジ間際に機種変更した我がケイタイ、「N704μ」。



ダメです…。



今発売になってる「N705i」ならイケるらしい……。







あーーーーーーーもうっ!!!!!



と、やり場のない怒りを噛み締めました…。









ま、いいや!!!



そんな事は些細なこと!!!

仕事の電話でなくて済むからせいせいするさ!!



今ちょいと案件が重なってて忙しめなんで、かかってこなくてイイ話だ!!!









ってそんな事言ってていいのか、な?(苦笑)









とりあえず、そーゆーワケでしばらくワタシはココにも現れないことが決定しました!!

生まれ変わったソネブロちゃんを色々チェック出来なくて残念ですけど、









リゾート満喫してからチェックしますね♡


 






では!!!









また来週某日にお会いしましょう!!!
















<おわび>

えーカメラのレンズなんですけど。

あんだけ騒いで悩んで皆様の他人事な暖かいコメント頂きながら、



結局買いませんでした(苦笑)



スミマセン…どーしてもWキット買う必要性に納得出来ず…。





なので広角ズーム(ZD11-22)と標準ズーム(ZD14-54)とマクロ(ZD50macro)で行きますっ。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

ゆっきぃ

わーい。一番!!ワタシもひょいと覗いてみたりして
忙しいんだかなんだか・・・(^^;
それにしてもスィート!!!!!
いいなぁー!いいなぁー!!!
たくさんのお土産話待ってますね♪♪
いってらっしゃいませー(・ω・)ノ゛
by ゆっきぃ (2008-02-27 17:02) 

poi

いってらっしゃ♪
お土産まってるよ~
by poi (2008-02-27 18:26) 

ひなぐま

いいですねー。
お部屋が豪華なのが、いちばんですよねー…ってか、スイート泊まってみたい…(憧)
気をつけて、いってらっしゃいませー♪
by ひなぐま (2008-02-27 22:48) 

りこっち

スイート!
いいなぁ~いいなぁ~
また楽しいお土産話&写真楽しみにしています☆

by りこっち (2008-02-27 23:01) 

りうが

記事の下のほうの空白、もしや見えない字で何か書かれているのではないかと反転させたのは私だけではないはず(笑)

あーーーーうらやましいです。冒頭のクルマの話なんて吹っ飛んでしまいました。ここで写真と文章で行った気分になります。
楽しみにしてますから!
by りうが (2008-02-28 13:39) 

きむたこ

リゾートにスウィート!!
間違いなくアメニティもタオルもついてるな・・・。
ええなぁぁ・・・。(´ρ`)
by きむたこ (2008-02-28 16:57) 

アキオ

BMは、あの時代が、一番「らしい」感じでしたね。
後席は狭いんだけどw

E34のM5なんかいいですねぇ。
歳取って、もしあれば、ガラスコーティングでテカテカのテロテロにして乗りたい物です。
ダーク色で。

まー500のアバルトは、平行屋さんが入れてくれるでしょ、きっと現地仕様で。
フォードのラリーのアレを入れてた所とか、、

しかし、リゾートだなぁ。
これ、かめらは、広角を使うのが多いと思われますね。
だって、空も海もキット広いですよ。
そのなかに、小さく写る我が子も、なんか愛しい感じがしてよさげ。
by アキオ (2008-02-29 02:13) 

toko

いってらっしゃ~い♪
旅行記楽しみにしています^^
by toko (2008-02-29 13:05) 

はる

おお~お出かけ、、、しかもリッチなー!
思う存分楽しんで来てくださいね~素敵な写真も楽しみにしています。
by はる (2008-03-03 18:32) 

ハルミ

今頃楽しんでいる頃なのでしょーか(*´∀`)
リゾートいいですねぇ!!うらやまですー♡
私も産院の個室以外のスイート泊まってみたいですわ・・・(笑)

nalさんのキレイな写真満載の記事楽しみにしてますねぇ(。・∀・)ノ゛
by ハルミ (2008-03-04 02:20) 

nal

>ゆっきぃさん
行ってきましたよーーー!!!
まさに夢心地でした。ワタシのノロケ、しばらく続いてもイイですか?
>poiさん
ですから、お土産”話”ね…。
>ひなぐまさん
予想通り、プール&ビーチ&部屋でほとんど過ごしました(笑)
>りこっちさん
とっても思い出に残るヴァケーションでした♡


by nal (2008-03-04 12:30) 

nal

>りうがさん
余白!?
ワタシが見ると(MAC&safari)余白は無いんですけど、ブラウザや環境によって違うんですかね?なんか記事作成もヘンなカンジだし…。
改行が上手くいかないです…困る…。
>きむたこさん
他にもあんなモノやこんなモノも付いてましたよ(ニヤ)
>アキオさん
いくら135クーペかっこえーー!!って思っても、冷静に考えるとE46の330iの高年式と同じくらいの値段なんですよね…そう考えるとちょいビミョー……2.5lくらいで良い仕様で410万とかだったら激しくひかれるんですけどねー。
>tokoさん
ずずずいと写真まくってやりますよ〜。


by nal (2008-03-04 12:33) 

nal

>はるさん
行ってきましたー日焼けがイタイです〜。
>ハルミさん
たしかに、産院の個室でスイートってありますね(笑)
ウチはけっこう部屋には気合い入れるほうなんで今回も頑張っちゃいました。


by nal (2008-03-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0