SSブログ

大盤振る舞いしてやろう [旅に出よう]

昨日今日の思いつきじゃないんだ。
   
ワタシの記憶が確かなら…
nalfalfa-blogが開設した時からこのままなのだ。
    
それは、プロフィールだ。
so-net blogが始まった頃は今とは違うページだった気がするけれど、
とにかくプロフィールだ。
気になった記事なんかを見つけた時、
思わずプロフィールをクリックしてみた、なんて方も多いことだろう。
   
で、その文面の一部。
  
  
  
  


   
   
   
そこには2004年末から、旅行に行きたい行きたい熱が綴られたままになっている。
恥ずかしながらワタシは海外でまったりするならハワイが一番好き。
家族旅行で16歳の時に初めてハワイに行って以来、7、8回はハワイに行っている。
ハネムーンも彼女が妊婦さんだったので、現地での生活を考えてハワイにした。
     
続いてたくさん行っている海外は、グアムだ。 
グアムは前職の仕事の関係で5回くらい行った。 
社員旅行や提携会社様の接待役として、また成果が上がった時には表彰旅行として。
     
旅行が好き。
自分のクルマで行くのも大好きだし、もちろんヒコーキに乗ってくのも大好きだ!
  
海外行きてぇ!!!
  
 
  
   
   
という結婚して以来果たされなかった夢のまた夢。
 
 
 

それがついに、あと10日ほどで現実になりますっ!!!♪♪♪
   
 
 
 
だって…あとわずかで1歳Hクンも2歳になっちゃうから…。
海外は1歳代までエアが無料……この機会を逃してなるものか!!
但し、燃料サーチャージは必要…驚くほど高いよ!(泣)
  
でかれこれ1ケ月以上前に予約はしてあるんですが、
今回は特にゼイタクなホテルを予約してやったのだ!!!
  
エヘン!!!
  
  
てゆーのもね…実はネ…もんのスゴイ素晴らしいことがあったんですよ。
 
 
 
んん???良い部屋が取りたいってぇ……???
 
 
んふふ……叶えてしんぜよう!!!って言えちゃう素晴らしいことが!!!
    
 
 
 
 
    
    
    
  


「ど、どんだけあるねん!!!」

 
   
  
  
  
コレね、旅行券ね!!!
  
いわゆるひとつの旅行券!!!
 
 
 
もうね、何枚あるんだーーーー!!!!!ってカンジでしょ?
 
 
 
 
エヘヘ(照)
  
  
  
  
実はですね…昨秋くらいだったかな…。
とある企業様の表彰式に出させて頂いたのですよ…。
    
で、ですね…。
  
とある期間限定のキャンペーンに登録してあって。
  
  
  
で。
   
   
   
   
ワタシの会社が……全国(確か)4位だったんです!!!
   
  
ワタシの住む県では、1位!!!
  
  
  
で表彰式及び役員懇親会みたいなお食事会に招いて頂いたんです。
  
その時の、全国4位と県1位の賞品が両方とも旅行券だったの。
  
  
その額、合計何と○0万円っっっっ!!!!!!
  
  
  
  
  
いやーーーーー驚いた!!!!!!
 
 
 
そんなね、ラッキー以外の何者でもないんですよ。
たまたまそのキャンペーン期間に上手く行った取引が重なっただけで、
いつもいつもその企業様に貢献してるわけじゃないもん。
    
   
   
なんでね、ゼイタク部屋予約しちゃったの♡
  
 
 
 
とゆーことでワタシは10日ほど後には、機上の人となります。

えーまだ10日もあるのにこの記事書いて、
ちょっとノー天気なヤツだと思ったでしょ?
   
    
  
思っただろーがっ!!!正直に言えっっ!!!
誰に向かってキレてんだ…オレは……。
 
 
 
あのですね。
実は今回の記事、ここまでは前振りだったんですよ……。
 
ここからがおバカな物欲大王、ワタシの本題。
 
 
 
なんだけど、前振りだけで長くなっちゃったので、
本題は次の記事で書きます(笑)
  
 
あーーーーーーまた意味無し長文記事書いちゃった……(反省…)
 
 
 
 
とゆーことで続きにお付き合い頂ける気の優しい方は、
次の記事をよろしくお願いします。ペコリ。
 
 
 
 



 
 
<次回予告画像>
 
 
 
 


 
 
先週旅行を見据えてゲットしたニューカマーだっ。 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

アキオ

一昔前は、ほんと建築業の奨励制度てすごかったですよね。
(うちもそうだったんで)
旅行券、相当の金額分もらってたみたいだけど
「また貰えるから、」
と、つかわなかった券が出てきた時、、
ウチの親は、金券ショップに走って行きましたw

今時は厳しいですから、貰ったらきっちり楽しんでくださいねw
by アキオ (2008-02-18 10:54) 

はるまきママ

幼稚園が始まると休みをあわせづらいでしょうし(特に長い休みは)
今のうちに沢山楽しんで来てくださいね♪
モノより思い出~。^^

ウチのと色違いですね。<予告画像。
by はるまきママ (2008-02-18 11:12) 

りこっち

わおわおわおぉぉ!!
うらやましぃぃぃぃーーーーーーーー!!
よかぁーーーーーーーーーーーーー!!

このマーク、何だっけ、何だっけ、何だっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・
by りこっち (2008-02-18 11:42) 

斉藤ようこ_nina

いいなあ〜^^
長期旅行は、ほんと、今の中ですよね♪
楽しんできてくださいませー。
by 斉藤ようこ_nina (2008-02-18 11:44) 

ゆっきぃ

わー!いいなぁ!!
もうすぐ航空運賃値上がりするらしいですよ。
その上燃油サーチャージもとられますからね。
ベストタイミングです(^^)♪
それにしても建築業界って華やかだなー。
ちなみにワタシの身内もそうですが、
褒賞旅行とか接待旅行とかやっぱ海外多いですね。。。
by ゆっきぃ (2008-02-18 11:52) 

luka

偉いなぁ、自分だったら金券ショップに走るかも。
by luka (2008-02-18 13:56) 

お~、海外旅行っすか!
僕もH社時代以来行ってないな~。
燃油サーチャージが高いって・・・南の島ですか、大好きな。
北海道や、沖縄ではそんなのないし。
お土産(話)待ってます。
その前に次回のニューカマーのお話も・・・。
by (2008-02-18 14:37) 

ccq

レンズどないしまはります?
by ccq (2008-02-18 22:01) 

静岡くんだりで喜んでるボクって、、、(・_・;
海外、、、
最後に行ったのは2000年。。。
パスポートも去年切れました;;;


nalさん、、、


ボクも・・・


連れてって♡
by (2008-02-18 22:26) 

nal

>アキオさん
J○B以外のH○Sとかのほうが安かったら換金しようとも思ったんですけど、キャンペーンツアーで思いがけずJ○Bが安かったんですよ。
あと、今回の太っ腹ぷりはこの業界でもそうそう無いくらいグレートでしたよ♪
>はるまきママさん
4月からRクン幼稚園だしね。
まさしく今しかない!です。
>りこっちさん
このマークは、99%知らないと思います…。
>ひなぐまさん
楽しんできまーす♪
既に脳内では何度も行っております(笑)
by nal (2008-02-19 11:58) 

nal

>ゆっきぃさん
らしいですねー何でもかんでも値上げ。
ワタシの記憶よりも、ツアー代だけでも遥かに高かったです。
ここ数年でずいぶん値上げされてるんですよね…。
>lukaさん
やっぱ宵越しの金は…じゃないですけどこーやってタナボタでもらえたモノは、パーっと遣わないと…それに仕事で得たものなんで仕事のストレス解消に遣いますよん♪
>eddieさん
ニューカマーはeddieさんはそんなに興味無いかと…(汗)
旅日記は、嫌というほどやります。たぶん(笑)
>ccqさん
次記事に続く(笑)
by nal (2008-02-19 12:01) 

nal

>たろうさん
いえいえ、北海道行ってるじゃないですかー!!
ウチは夏に行きたいと思ってます。
待ってろ夏の北海道!!!
by nal (2008-02-19 12:01) 

JOHN

うおー!海外っすか!カイガイ!すてきー♪
写真が楽しみですよ~ぅ。
のんびりしてきてください!
by JOHN (2008-02-19 19:03) 

nal

>JOHNさん
基本ホテルのプールでダラダラする計画ですっ!
by nal (2008-02-20 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0