SSブログ

映り込みワールドへようこそっ [♡AlfaRomeo]

世の中、春だウキウキだワクワクだ騒ぎやがって…。
 
浮かれ過ぎだっつーの……。
  
花見だぁ?
  
アンタはそんなに花が好きかい!!いつもいつも愛でてんのかい!!

   
   
サクラの写真でも………だぁ!?
 
 
 
騒ぎ過ぎなんだよ…ちょっと口をふさいでみなよ。



いや、オレ様が黙らせてやろうとも!!!
  
   
  
  
行きます!!!
 
 
 
nalfalfa今年の映り込みをやってやりますとも!!!
 
 
 
 
 
どん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


orijinal-bon.jpg

 
 
 
 
 
 
どーーーーーだーーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
 
この桜吹雪が目に入らんかっ!!!
 
 
 
 
 
やったヨ……やってやったヨ!!!!!
 
 
 
ルビィ様の色は、正直映り込みには不利だ。
 
赤色が強すぎてどんな色も飲み込んでしまう。
淡いサクラ色なんて、格好の餌食だ。
 
でもどうだ!!!!
 
 
 
ココには春のサクラの花々と、春空が広がってるじゃないかーーー!!!
 
 
 
 
嘘だと思うなら凝視してみい。
この写真をジーーーーーーっと見つめててみい。
 
なんとなく、空の部分が澄み切った青空に見えて………。
 
 
 
 
 
 
来る?来ない?来るでしょ?
 
 
え?ちっとも???
 
 
 
 
いやいやいやいや………来るでしょ。真っ青なスカイブルーに見えてくるでしょう!!!
 
 
 
 
  
どう!?どうなのっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭でサクラに難癖付けといてワタシが一番ハシャいでるな……。
 
 
 
 
 
でも、それでイイのだ!!!
 
 
 
 
 
 
だって春なんだもん!!!!!
 
 
 
 
 
 
つーことでいつものように無意味に長くなるのでさっさと進行します………。
  
 
 
 
 
 
 
いよいよワタシのいつもの場所も満開を迎えました。
 
で、ずっと雨で心配してたんですけど……昨日と今日だけ快晴!!!
特に昨日なんて午前に降って午後は快晴になったもんだから空気がキレイ。
 
コリャ、今日撮らないでいつ撮るんだ!!!
 
ってことで行ってきました。
  
  
  
  
  
 
 
zenkei.jpg

 
 
 
 
 
 
いや〜スバラシイね。ホレボレしちゃうねぇ♪


やっぱ日本人のココロの花は、サクラだねぇ………。
 
 
 
 
そうそう、ワタシの「いつもの場所」、
実は一昨日も雨の中行ってきたんですが、昨日も一昨日も人多すぎ……。
 
上の写真も他のクルマが目立たないようにものすごい苦慮してます。
以前のワタシはそんなこと考えずにノーテンキに写真撮ってたんですけどね。

「撮る」ことに興味を持って以来、構図とかものすごい気にするようになりました。

写っててほしくないモノは写らないように待ったり構図変えたりするようになりましたね。
 
 
 
 
でも冒頭のボンネット写真、見事に「余計なもの」が写り込んじゃってけどな…。
 
 
ついでにもう一枚の映り込みも。
 
 
 
 
 
 
 
 

oriji-von2.jpg

 
 
 
 
 
いや〜見事だ!!!
雨上がりだから、クルマは汚いんです。
でも雨上がりで空気がめっちゃキレイだったんで、映り込みもスバラシイ!!!
 
 
ま、コレにも余計なヤツが映り込んでるけどな……(苦笑)
 
 
 
 
では、ココからは満開のサクラたちを少々。
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
 
1589662

 
 
 
 
淡いピンクの隙間から春らしい青空が広がってとってもイイ日でした。 
 
 
 
 
 
 
   
  
  
SAKURAintheSky.jpg

 
 
 
 
やっぱ春はパステル色!!!
 
この写真も白い雲とサクラが重ならないように、
アッチコッチと移動してました。←不審な人だな…。



 
 
 
 
ball.jpg

 
 
 
 
 
 
 
それから、
2008年サクラ記事は一発目でアングルに凝る、と宣言したとおりヘンなこともしてました。
 
 
 
 
 
 
 

roof.jpg

 

ルーフ映り込みチャレンジ!!!!
 
 
 
でも………カッコワリイ……。
屋根に映り込んじゃいるけど写真として美しくないね……。
 
 
続いては題して。
 
 
 
 
「足下の花びら」 
  
 
 
 
  
  
 
 
ashimoto.jpg

 
 
 
 
Alfa159の足下にサクラの花びらのじゅうたん。
 
っていうつもりだったんだけど、
陽当たりが良いとどれが花びらだかよくわかんなくなっちゃった……。

コレは曇りの日のほうが良かったな……(残念…) 
 
 
   
  
  
  
   
 

今年のサクラチャレンジはたぶん、
本記事が一番良い時期のサクラになりそうな気配です。
 
 
 
 
 
 

rubypink.jpg

 
 
 
 
 
こんなに咲き誇っているサクラの花たちが、
たぶん10日後にはなくなっているんでしょう。
  
この儚さこそが、サクラだね。  
  
 
 
 
では、最後の写真。
 
 
 
 
 
つーか…この写真のために記事を作ったと言っても過言ではない。
 
 
 
nalfalfaの新境地。
 
新しい映り込みの世界にご案内して、この記事を終わります。
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
 
 
rear.jpg

 
 
 
 
 
 
どーーーーーーーーーーーーーだーーーーーーーっっっっっっっっ!!!!!
 
 
 
 
この桜吹雪が目に入らんかっ!!!!!

 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 


<nalfalfaサクラの定点観測記事>


■2005■SAKURA vs AlfaSpider3.0V6 6MT

04.06「ホラ、慣れないことするから!」
04.11「1ケ月ぶりの家族の休日」
04.12「運転席から春を見上げた」
04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」
05.02「禁断のデート♪」


■2006■SAKURA vs Alfa147 1.6TS 5MT

03.25「いつもの場所で〜桜の定点観測〜
04.10「濡れたタトゥーを身にまとえ!」


■2007■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.20「CAT'S EYE」
03.30「Field of Vision」
04.04「すべては此処からはじまったのだ」
04.10「あの手この手だ!」
 

■2008■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.27「今年は暴走アングルに挑戦だ」
04.02「Sakura with Vivid Red」 (番外編:vs BMW-Z3 2.0)
04.03「ソワソワ」
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  
ふじかわさんの、「TBでおせぇてっ!桜前線 2008」にトラックバックさせて頂きます。
http://shiretoko.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 17

ひなぐま

うーん、文句なしですっ!
by ひなぐま (2008-04-09 18:05) 

ゆっきぃ

目に入りましたー!!!
でも、ちょろっとnalさんが写りこんでる方がいいです。ツボです。
by ゆっきぃ (2008-04-09 18:56) 

Nishi

おおーっ!

これなら濃色系の車でもOKですね!!
by Nishi (2008-04-09 20:54) 

norinori27

素晴らしい晴天&桜&アルファーー!!
by norinori27 (2008-04-09 23:15) 

poi

一枚目 忍法 分身の術?
by poi (2008-04-10 19:51) 

eddie

正直、桜って色が薄くて写真写りがパッとしないと思っていましたが、nalさんの写真を見て、やはり腕だなと感心しきりです。
映り込みも僕のクルマは白なので、諦めていましたが、最後の写真で、この手があったかと思いました。何事もあきらめたダメってことですね。勉強になりました。


尾張旭のお仕事、明日で最後です。いろいろとお世話になりました。
ちなみに明後日は天白です。
by eddie (2008-04-11 01:22) 

たろう

前記事で最初の桜を見た時に、
うつり込みが見られると思ったのですが
今回、きましたね!
スバラシイですっ!
by たろう (2008-04-11 06:09) 

ふじかわ

今年も映ってますねぇw
さいこーでーすw
by ふじかわ (2008-04-11 11:23) 

はる

すごいすごい!!!きれいですね~
どうせならnalさんもっとばっちりうつりこんでみれば?
そうしたらどんな風に撮っているのかわかるのに~(それが見たい)
上からの写真は脚立持参ですか?(そのぐらい高い所からに感じます)
タイヤについた花びらがはかなさを感じさせます、、、
by はる (2008-04-11 13:16) 

アキオ

おいらの所のさくらは、ちょいアンダー目で、、
いじればよかったなー、と後悔しております。

しかし、カメラまで写り込み。
きっと「ってかさー、オレもたまにはうつってもいいじゃ、、」って感じだったかなw
by アキオ (2008-04-12 01:01) 

luka

青空に満開の桜。 見事です。
特に9枚目がいい写真じゃないですか。
by luka (2008-04-12 22:05) 

nal

>ひなぐまさん
ありがとうございます!エヘン!
>ゆっきぃさん
いや…別に好きで映り込んでるワケじゃ……喜んで頂いて何よりです。
>Nishiさん
濃色系というよりは、彩度の高い色系ですねぇ。
>norinoriさん
「アルファーーーー」って伸ばされるとメリーアンなんですが(笑)


by nal (2008-04-14 15:42) 

nal

>poiさん
コレ、頑張るともっと分身増やせるかな?
>eddieさん
コメント遅くなってしまってスミマセン。
お疲れさまでした!!ごゆっくりお休みくださいませ。
>たろうさん
あ、前記事で釣られて頂けたわけですね!(ニヤ)
>ふじかわさん
風物詩ですからー!


by nal (2008-04-14 15:44) 

nal

>はるさん
脚立は使わないですよ〜(つーか使いませんよ恥ずかしい、笑)
目一杯カメラを持ち上げたポーズです!(コッチのほうが恥ずかしいポーズか?)
>アキオさん
ワタシはどうやら春については「ちょいハイキー気味」が好きみたいです…いろいろ発見です!
>lukaさん
爽やかなのにエロい色?


by nal (2008-04-14 15:46) 

Nishi

まねしてみたのですが、曇り空なのもあってか、上手く行きませんでした・・・・・>サイドウィンドウへの映りこみ。

まだまだ修行が・・・・・。
by Nishi (2008-04-16 00:13) 

きむたこ

きむたこには花粉もうつり込んでいるようにみえるのが、
ちょこっと悲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2008-04-16 10:33) 

nal

>Nishiさん
次は新緑に青い空もきっと映えますよ〜。
>きむたこさん
そーなんですよ!!違う花粉飛んでますよね?
ワタシも何かに反応してます…再発(泣)


by nal (2008-04-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1