SSブログ

グレートマン [N&alfamiglia]



<注意>
この記事は非常に下品な対象をネタに書かれていますので、許容出来ないおそれがある方は読まないほうが良いと思います。
面倒クサイし、伏せ字も意味ないのでそのまま書きます。ペコリ。
あ、ちなみに画像は登場しません文章だけです、ハイ。


彼はお通じが非常に良くない。
彼とはもちろん、2歳Hクンのことだ。
よいときは皆勤なのだがそうでないときは2日に一度。
時には4日間ご無沙汰なんてこともあり、ワタシたちを非常にやきもきさせてくれる。
 
原因はたぶん、食生活。食べ物の好みだ。
食の好き嫌いが極端すぎるんだ。
野菜は全部ダメ。牛乳もダメ。肉は……彼が気に入った歯ごたえのヤツなら食べる。
なんて書いてると「いったい何が食べられるんだ!」なのだが、
とりあえずお菓子は食べる…ってこりゃ「食生活」に入れちゃいかんか。
ゴハン、パン、それから何と言っても”めんめん”!!!
ぶっちゃけほとんど「炭水化物」しか食べないのだ。
焼きそばに入ったキャベツや細切りニンジンなんかも器用に取り分けて食べやがる。
それがHクン。
 
なのでトイレはいつも戦場だ。修羅場なのだ。
2日ぶりだというのにフンばってもフンばっても我が暮らし楽にならず。
ずいぶん時間を遣った挙げ句、ようやく用が済んだHクンのオシリをワタシは拭いてあげる。
  
すると今度は。
 
 
 
血まみれの惨劇!!!!!
 
 
 
そう、繊維質のある食べ物を口にしないHクンのウンチはたいそう固いのだろう。
彼は血まみれになって戦っているのだ。
そんなオシリを拭いてあげる時、自分まで痛い気がして苦しくなってしまう。
  
で、もう3ケ月くらい前になるだろうか。
あるとき、そんなHクンにも関わらず非常に快適でパラダイス的なウンチが出た。
時間もかからずスウッとトイレタイムは終わった。
便器を覗き込んだら、そりゃあ見事なモノがプカプカ浮いていた。
  
……グ…グレートだ!!!!
  
ワタシはもう天にも登る気持ちになってしまい、思わず叫んでしまった。
  
  
  
「Hクン!!!グレートだよっ!グレートなヤツが出たね気持ちよかったね〜♪」
   
   
   
「ぐ、ぐぇーとっ。でたのっ?」
  
  
「そーだよHクン、グレートだよ!」
「ちゃんと野菜とか食べれば今日みたいにグレートなウンチが出るからねっ!」
 
 
「ぐ。ぐぇーと、でたぁねっ♪♪」
 
 
  
  
  


  
 
 
あのときワタシが興奮に包まれてから、たぶん3ケ月くらい経ったことだろう。
あのときから、我が家の行方は決まったのだ。
2歳Hクンはなんだか異様にオムツ離れがはやく、今ではオムツはまったく履いていない。
失敗も週に1度あるか無いかくらいだ。
  
  
    
現在、彼はウンチをしたい時には、苦々しげにこう叫ぶ。
  
  
  
「おとぉさん……。」
  
  
  
  
「……ぐ、ぐれぇとっ………。」
  
 
 
 
そしてトイレでウンチが出ると。
  
  
  
 
「ぐ…ぐれぇとでたぁっ………。」 
  
 

 
グレートだ。グレートなんだよ。
あの日以来、彼の中でウンチの名前はグレートになった。
完全におぼえ間違えているんだ。
   
   
「HクンHクン……グレートなウンチが出たね!”ウ、ン、チ”が出たんだよ!」
「グレートなウンチ、ね!」
   
   
   
「ちがうちぁうよ!ぐれぇとがでたぁのっ!!」
 
 
 
………いや……グレートじゃなくて、ウンチだっつーの………。
 
 
 
ワタシは別に今のままでいいんだ。グレートなんて、カワイイ名前じゃないか。
ちょっと前からヤクルトを飲むようになって、
いかにもグレートなヤツに毎回トイレで会っているわけだし。
でもウチの彼女はそうはいかないらしい。
 
何って。
  
そりゃあもちろん我が家以外でウンチがしたくなった時に決まってる。
 
 
 
「お、おかぁさんっ……ぐ、ぐれぇとぉ………。」
  
 
 
 
  
ブハハハハハ!!!
 
彼女はHクンにそうやってトイレをせがまれるたびに恥ずかしくてならないらしい。
だって、ママ友だちならともかく知らない人と一緒の時だってあるからね。
 
なので彼女も最近は非常に真剣に、
「グレートじゃなくてウンチという名前」であることを教えようと頑張っている。
   
 
  
するとどうだ! 
  
最近ウンチをしたときのHクンの叫ぶ言葉が変わって来たではないか。
 
 
 
「おとぉさぁんっ!!!」
  
  
「うんちとっ、ぐれぇとがでたぁよぉっ!!!!」 
 
 
 
 
 
!!!!!!!
 
 
 
ウ、ウンチとグレート!!????
 
ウンチ&グレート????
 
ウンチはわかるけどグレートはこの場合、何になるんだ????
オシッコのことではない。Hクンはオシッコのことはちゃんとオシッコというから。
 
 
 
グレート。
 
今のワタシと彼女にとって、
このグレートというモノが一体何を差すのかが興味深くてならないのである……。




 
 
あ、そうそうところで。
ワタシは英単語で叫んでしまうことがよくあるわけで。
  
「おお!Rクン、グレートだ!スゴイね頑張ったね〜♪」
「カモンHクン!!はやくコッチに来て遊ぼうよ!!」
 
みたいな。
なので、”グレート”というコトバはワタシが良く口走ってしまうコトバなのだ。
そして一昨日のことだ。
最近4歳Rクンから発せられる感動的なセリフがコレ。
  
「ゴハンをたくさん!残さず食べておかわりもして!」
「Rクンはおとぉさんより大きくなって大人になったらゴーオンジャーになるんだ!」
  
いや〜もう目を細めたくなってしまう良いセリフじゃないか。
で、事実Rクンはここ2週間くらい狂ったようにたくさんおかわりをし、
そして残さずゴハンを食べる。
  
特に一昨日。
Rクンはおかずも残さずたいらげ、みそ汁も全部飲んだ。
ゴハンに至っては3杯もおかわりしたのだ。
で、全部空っぽになったお皿や椀を目の前にしてRクンは誇らしげに言った。
  
「Rクンぜんぶ残さず食べたよ!3杯もおかわりしたよ!!」
  
お父さんは大感動だ。
  
「ホントRクンスゴイね〜!!すぐに大きくなっちゃうよ!!!」
  


「マジでRクン、グレートだ!!!」
「Rクングレート!!!スゴイよ!!エライよ!!!!」

  
ワタシは”グレート”を連発だ。我が子の成長っぷりに感動しまくりなワタシだ。
で、夕食の時間だから当然テーブルには彼も居た。

  
2歳Hクンだ。
 
 
 
「お、おとっ……おとぉさぁんっ!!!!!!」
 
 
 
 
「ぐ、ぐれぇと?????」
   
   
   
 
 
「にぃにぃ、ぐれーとっ??????」
※”にぃにぃ”=Rクンです。HクンはRクンとも呼ぶし”にぃにぃ”とも呼びます。 
 
 
 
そこには、うろたえて目をパチクリさせて、
頭にクエスチョンマークをたくさん載せてるHクンが居た。

だって。
 
 
彼にとっては”グレート”イコール、ウンチなのだ。
   
  
なのにゴハンの席でお父さんの口から”グレート”。
それもRクンが”グレート”だっていうんだから不思議でならなかったのだろう。
  
    
あの時のHクンの目ん玉落っことしそうなくらいフシギがっていた顔が忘れられない。
まあでも、このまま放っておこうか。
 
 
「ぐ、ぐれぇとっ、でたぁよぉ………。」
 
 
 
案外ワタシはこのセリフが好きだし。
それにどこまで”グレート”で通用するのか知りたい気もするし……。
  
あーそんなお父さんの考えは、やっぱ間違ってる?



 
 


 
 
081022-0857.png
"2008.10.22 AM8:57(ScreenShot)”

 
 
もう1週間も前ですが100万HITを通過していました。
記事にするのが遅せぇ……(反省…)
下書きに引っ込めたの含めてこの記事で実は881記事め。

バカ記事満載nalfalfaを覗いて頂ける皆様、どうもありがとうございます!

2008.10.29 nal

 

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ぷち

なんて「ぐれぇとぉ~」な記事なんだ☆
子どもって本当におもしろい&かわいい&素晴らしい♪
nalさんのお話を読んでるといっつもそう思います。
私もこれから「ぐれぇとぉ」に変えようかな?!(笑)
by ぷち (2008-10-29 10:50) 

Nishi

流血沙汰ですか・・・・・・・経験ないです・・・・・・。


それはさておき100万ヒットおめでとうございます!!
by Nishi (2008-10-29 23:12) 

arukakat

nalさん、ちょいとルーなんですね。
Hクンのブラッドがフローしなくなったなんて、エクセレントなエデュケーションだ!

by arukakat (2008-10-30 01:42) 

ひなぐま

「ぐれーと」ではいけない理由が、私には分かりません(笑)
だって、日常会話が「ルー」なnalさんのコドモでしょ??(笑)

元気いっぱい、すくすく成長してますねー。
by ひなぐま (2008-10-30 09:52) 

かのん

私も、なぜ「ぐれーと」ではいけないのか、さっぱりわからなかったのでしたw
仮に彼氏が「ぐれーと」って言っていても私はオッケーw(←そこまではひなぐまさんも想定外?^^;
かわいいじゃないですかー。
小学生までには正しい単語を認識しつつ、でも心の中でこれは「ぐれーと」って思っていたらもっとキュートv
切れ痔にならなくなってほんとによかったですね!(すとれーとに表現。
by かのん (2008-10-30 11:26) 

かのん

あ、メインテーマを忘れてっ(汗
100万ヒットおめでとうございます!!!
お父さんがんばって~(^^)ノ

・・・・言ってませんでしたが、全然関係ないですけど、ポイントでタダで
パンケーキを手にしましたv
by かのん (2008-10-30 11:29) 

JOHN

nalさん、ぐれぇとっ!(笑)
100万ヒットおめでとうございます!
by JOHN (2008-10-30 17:24) 

りこっち

ぐれぇーとぉ!!
そうそうやっく(ヤクルトね)飲むとぐれぇーとなのが出るデル!!
りこりこもHくんのようにいつも流血してたけど、やっくのおかげでぐれぇーとになったんです~
ぐれぇーとぉ!!
by りこっち (2008-10-30 19:01) 

ひなぐま

かのんさんに横レスw
いや、私も彼氏が「ぐれーと」って言っててもおっけーです。

ちなみに我が家では「ぷっぷ」(poopね)と呼んでますが、おかげでパパも外で大きな声で「ぷっぷ行く!」と言い残してトイレに入ったりします^^
隠語にもメリットがあるものですよね。
by ひなぐま (2008-10-30 23:31) 

nal

>ぷちさん
下のコも多少話せるようになってから益々楽しいですよ〜。
ま、そのぶん「やかましい」んですが(笑)
>Nishiさん
他人の見ると、めっちゃ心が傷みます!(苦笑)
>arukakatさん
そーいやレッツゴーだのホワッツアップだの
ヒアウィーゴーだの言うなぁ……。
>ひなぐまさん
ね!ワタシも今のままでぜんぜん良いんです!!!


by nal (2008-11-01 14:29) 

nal

>かのんさん
ブハハハハ!!!!

「ちょ、ちょっとオレグレート行ってくるわ…」

とレストランで彼氏が言ったら……カッコイイ!!!(爆笑!)
えと……ワタシのレンズキャップと交換してください…。
PanasonicG1を昨日触ってしまって以来、やっぱワタシは軽くてラクなヤツに惹かれまくってます…やっぱ軽いが一番っすよ……あーーーーーーーー困った!!!!
>JOHNさん
ジョ、JOHNさん…ワタシがグレートじゃないっすよぉ!!(汗)
>りこっちさん
やっくの400買ってるんですが濃すぎるらしいので、もうちょっとしたらライトを狙ってます!
>ひなぐまさん
いや…それ隠語っつーか丸わかりですから…。
やっぱ「グレート!」にしましょう!!!
by nal (2008-11-01 14:33) 

アキオ

きゃはは、、ぐれーーーと!


by アキオ (2008-11-02 22:12) 

nal

>アキオさん
さあ、アキオさん家でも「グレート」を固有名詞にしましょう!!


by nal (2008-11-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0