SSブログ

オトナ買い洪水状態 [♡Macintosh]

連チャンで記事書いてます…。
以前からずーっとずーっと欲しかったモノ、ついにゲットしましたーー!!!
 
     
   
macbook.jpg

   
 
我が家の2003年モノiMacG4ちゃん、ついに退役の運びとなりました!!
新しく我が家にやってきたのは、新型MacBookちゃん!!!



Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


 

先月発売の13インチMacBook、
なんたることかFireWire削除という許せない仕様でしたが結局コレにしました。
Movie編集(ウチはFireWire必要)は、
とりあえず仕事のMacBookでやってHDDパンパンになったらMacBookPro買います……。
ってもう空き容量15GBのへんをウロウロしてるんでヤバいんだけどサ……。
  
 
それからついでにオトナ買いで色々揃えました。
 
 

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



EPSON Colorio 有線・無線LAN標準搭載 インクジェットプリンタ 4色顔料インク PX-201

EPSON Colorio 有線・無線LAN標準搭載 インクジェットプリンタ 4色顔料インク PX-201

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス


 
 
デスクトップからノートに変わった記念!!!
ついに我が家もワイヤレス環境構築!!!!!
 
思い切ってタイムカプセルとWiFi対応プリンタ買いました〜。
ものすご設定簡単だったんで即日でセットアップは完了し、すでに稼働しております。
プリンタは……ウチではたぶん文書をちょっと印刷するだけなので安いヤツで。
   
でタイムカプセル&タイムマシーンですが…。
噂には聞いてましたが初回バックアップがものすご時間かかって笑っちゃいました。
バックアップ容量80GBくらいで。
 
 
 
 
6時間!!!!!
寝てる時間にやったので正確にはワカラン!
    
 
 
 
ま、なんだかんだ言ってもとにかくHAPPY♡です♪
   
ついでに新しいノートン先生にも来てもらったし、
フォトショップエレメンツ6もゲットしました。
……WACOMタブレットの添付にしときました。お得感高いので、笑。
  
MacOSもiMacG4はOSX10.2.8だったのが最新のOSX10.5.いくつ?になったので快適。
iPhotoとかめっちゃ軽いsafariもFirefoxも軽い!!!
フォトショップエレメンツだって"4"はIntelMac完全対応じゃなくてロゼッタだったんですよね?
"6"になったらものすご軽快になりました。
   
   
サイコー♡
 
 
とゆーことで、とりあえず。
今月ついに目覚めてしまったRAW撮りを推進中!!!
 
 
 
  
  
 
木立.jpg
”秋の空と木立……”

 
 
 
コレね、実は相当イジっちゃったんですよ……。
元のRAWデータ、実はこんなんですもん。 
  
  
  
 
original.jpg

 
 
 
 
ってどんだけ青かぶりすれば気が済むんだE-330めーーー!!!!!!
室内ならともかく屋外でこんなにホワイトバランス狂うってスゲーでしょ!!!
 
ま、実際の風景はアレなんですけどね。
青空広がってるんだけど木立のへんは全部日影。
で空を真っ白にしたくなかったんでものすご露出補正(マイナス)したの。
 
そしたら笑っちゃうくらい青い写真が出て来ちゃいましたーーー。
 
でもRAWだとスゲーやね、こんだけ自然に補正出来ちゃうんだもん。
なおかつ空の色を飛ばさないように!!!
  
 
 
 
  
えーどーでもイイ話がダラダラ続いてますので、
あと2枚ほど写真を載せて、このへんで失礼します。
  
  
  
  
 
 
daidai.jpg
”久々登場映り込み……”

 
 
 
autumn-sky.jpg
”予想外の寒気は美しい空を連れてきてくれました……。”

  
  
  
  



■PHOTOS■
 
■DSLR■OLYMPUS E-330
■LENS■ZD 11-22mm F2.8-3.5
     < except ”秋の空と木立” ZD 14-54mm F2.8-3.5 >
 
 
<ひとりごと>

実は1記事書くつもりがやたらネタが多かった(つーか無意味に長い)ので、
記事を分けたんですが……まだネタが残ってたりして、苦笑。

なので時間があったら残りネタで3記事め、行きます!!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 8

かのん

あら、あらあらあら。
ペンタブ買ったんですかー。じゃあ、マンガかいてくださいね!w
ペンタブのマウスって私はとっても使いにくいのですが・・最近のはそうでもないのかな?

ホワイトバランス・・カメラに任せると私もなんだか印象が違ったもの(青く褪せたようなカンジかな、、)が出てくるので、最近は色温度を5400Kに設定してそれで撮るようになりました。。

by かのん (2008-11-21 16:36) 

beans

オトナ買い、おめでとうございます。
となると、iPhoneも秒読み段階ですな(ニヤリ)
by beans (2008-11-21 19:46) 

JOHN

すごい大人買いっぷり!いいっ!(笑)
新しいものが手元にくるだけでワクワクですよね♪
ますます記事にも磨きがかかっちゃいますね(^_^)v
by JOHN (2008-11-21 20:16) 

アキオ

すげーー、、おいらもほしいけど、次回もiMacだあ、と思ってるところです。
まぁ、ネットするには全然不自由してないし、
最近プリントは、カメラやサンに出すし(ネットプリントも、、)
でもほしいなーーーー。

by アキオ (2008-11-22 01:32) 

nal

>かのんさん
ペンタブは前から1コは持ってまーす♪てかワタシは漫画書けるわけない!色温度、RAWで撮って開くと表示されるんですが面白いですよ〜オートだと意外な色温度になってて。色かぶり警戒なのか、真っ赤な写真とか4100Kになってて笑えたりします。
>beansさん
そーです!我がiPodは役立たずになりましたから(笑)
>JOHNさん
そーは言ってもパソ自体が最安のヤツなんでしれてます。
でもワクワクは何者にも換え難いです!!
>アキオさん
家使いならやっぱimacのほうが良いしコストパフォーマンスも良いです!今回はワイヤレスを優先で…。
プリンタ、よーやく我が家に初めてやって来ました〜。
たぶん、写真は印刷しません、笑(会社で印刷します…)


by nal (2008-11-22 10:35) 

nikukyu

やっぱりnalさんの映りこみ写真好きだナーー!
我が家もそろそろパソコンが危なくて、、、ノート狙ってます。
ま、プリンタはすでに逝っちゃってるんですけどね。。。
by nikukyu (2008-11-24 18:08) 

はるまきママ

我が家もPC買い替えました。
ついにWinを離れ、iMacにしました。どぞよろしく。

…でも、nalさんの大人買いには負ける。
(いや、別に勝ちたくないんですけど。笑)
by はるまきママ (2008-11-27 12:22) 

nal

>nikukyuさん
クルマの上に紅葉が来るような良い場所見つからなくてですね…モミジだけ撮ってますよ(泣)あと、映り込みのシチュエーションには「光」が大事だし…(って何のプロなんだワタシは、笑)
>はるまきママさん
おめでとうございます!!
ゲーマーとか仕事で使うとかじゃなきゃ今はマックで困ることなんもないっすよ!!
by nal (2008-12-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0