SSブログ

そこで寝なくてもイイんだよ [♡AlfaRomeo]

かれこれ2週間ほど前からだろうか。
ワタシの頭を悩ませる問題がずっと続いている。

そりゃ誰だってこの季節、
暖かいベッドで眠りたいだろうさ。
清潔でキレイで、スベスベな感触の中眠りにつきたいだろうさ。
 

でも。
 
 
 
そこだけは勘弁してくれっ!!!
 
 
 
 
 

color.jpg

 
 
 
え?

ココがドコだかわからない?
  
 
 
 

 
もちろん、ココだよ!!! 
 
 
 
 
 
  
  
  
 
 
bon.jpg

 
 
 
 

我がAlfa159のボンネット!!!!!
 
 
 
 
そう、ルビィさまの美しいボンネットで眠るヤツが居るんだ。
スベスベで清潔で美しいワインレッドに包まれて眠るアイツ。
 
アイツは清潔好きなのに、こんなに足跡残しやがって。
 
え?
 
よくわからない?一番上の写真が何が言いたいのかワカンナイ?
 
 
 
んじゃ、しょーがねぇ。
 
 
わかるようにしてやろーじゃねーかっ!!!
 
 
 
 
どん!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


sirokuro.jpg

  
 
  
  
  
キャーーーーーーー!!!!!
  
ネコちゃんの足跡が浮かび上がってきちゃったーーー!!! 
 
 
 
 
とゆーわけでココに我が家を構えてまもなく12年。
今年はじめて、野良猫ちゃんが我が家に侵入しはじめました……(泣)
 
な、なにも我が家に来なくてもイイのに……。
 
それもオレ様の大切なルビィさまで寝なくても………。
 
 
  
  
とゆーか状況はもっと切迫しているのだ。
 
何を隠そう白地にブチの野良猫クン、我が家の庭を。
 
 
 
 
 
 
トイレだと思っているのだ………(泣!)
 
ウ○○はまだ1、2回しか見たことないんだけど、
オ○ッコに関しては我が家をトイレだと思っているらしく……。
 
よく土が黒ずんでいる。
それも、洗濯物干している場所の真下の花壇にぃぃぃぃ!!!!!
  
ぶっちゃけ………クサイ!!(涙!) 
  
  
  
許さん!!!!!
 
 
 
とワタシに輪をかけてウチの彼女は怒り狂い、で対策を練った。
 
 
土が見えている至る場所にこんなん敷いたり〜。
 
 
 



 
 
 
花が植わってればスペースが無いだろうとガーデニングに励み〜。
 
 
 
それからなんとかってゆー粉末を撒き〜。
 
 
 
昨日はこんなんを買って来て〜。
  
  
 



  
  
  
  
  
あとラティスを買って来て入り口になりそうな場所を封鎖。
 
で、トドメにこんなんを買おうかと企んでいた。
 
  
 
 
 



 
 
 
が、正直「高い」ので躊躇………。
 
とりあえずここまで対策を練って今は様子見中……。
 
 
 
 
で、オレのルビィさまはどないすんねん!!!
 
 
 
(ほぼ)毎日オレのベッドボンネットで寝てるんだゾ!!!
  
洗車好き映り込み好きなワタシに対する挑戦状としか思えん!!!
 
 
 
  
とゆー事でワタシもさっそく動き出した。
 
 
 
 
どーーーーーーだーーーーーーっっっっっっ!!!  
  
  
  
 
 
 
 
 


chumoku.jpg

 
 
 
 
 
付けてやったゾおおおお!!!!
  
  
  
  
  
 
 

 
spot.jpg

 
 
 
 
 
ネコ撃退ライト!!!!
  
  
じゃなくて防犯ライト!!!!!
 
 
 
防犯ではなくネコ対策のために付けたライトだ。

そのセンサーは、しっかりボンネットに向けられている………。
実際はセンサー感度調整して防犯とネコ対策と両方出来るように設定している、もちろん。  




一応「美しくないのは許せない」ので配線も工夫。
 
 
 
 
 
cable.jpg

 
 
 
 
「見える方向からは配線が見えない」ように裏を通した。
ちなみに外部防水コンセントまでの経路も、線を土の中に埋めてやった……。
 
このライトを設置してこれで一週間足らず。
いちおう設置の日以来、ルビィさまのボンネットに足跡は残っていない。
 
ライトが点いてビックリして逃げてくれていると思われ……。
 
 
残る心配は。
ネコ様は復讐に現れることがあるらしい、との噂。

どうか、ボンネットの上でウ○○したりしませんように……(願)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

arukakat

猫って、慣れるんですかね。ネズミは慣れるらしいんで、効くかどうか怪しい感じがしますね(ネズミはやっぱり最凶です)。
そういえば、私の車も一時期鳥の休憩所になってました・・・・あれはひどい・・。
もちろん、この戦いはシリーズ化ということで。
by arukakat (2008-12-15 21:48) 

JOHN

うちの庭にもネコが来ていて、母が日々闘ってます。

ネコよけのネットを引いても、構わず来るらしいです!
ネコさん、靴でも履いてるのか
足裏のツボが刺激されて気持ちいいのか…

防犯ライトの設置も効果あるんですね~。
母に言ってみよっと。
by JOHN (2008-12-16 08:04) 

nal

>arukakatさん
慣れるらしいですよ……この状態でいつまでOKなんだろう…。
鳥フンは…塗装に相当影響するので要注意です。すぐに洗いましょう!!って洗わないと思いますが(笑)
>JOHNさん
え!足ツボマッサージですか!!(爆笑!)
困るな〜…防犯ライトもいったいいつまで効果あるのか心配です…。
今日も、OKでした。


by nal (2008-12-16 09:03) 

ひなぐま

あー、野良猫さんは困っちゃいますよねえ〜。
本人は臭わないのに、出すものがえらく臭いし(これは家ネコもいっしょ)
しかも、家ネコとは根性の入り方が違うのでしつけも難しいですよね…。

ちなみにネコは「とげとげ」より「べたべた」が嫌いです。
ガムテープとかを裏向きに置いておくといやがります。
…でも、人間も踏むからなあ…。

野良猫が出現しちゃう世の中がよくない、とは思うのですが。
(責任とれないのにご飯あげちゃったりするのはダメですよねええ)
by ひなぐま (2008-12-16 11:09) 

ゆっきぃ

ウチの前でノラ猫に餌をやっている御仁がいます。
ジブンチでやれよ!!!!!と心の中の叫び。
当然、ウチの前にノラ猫大集合。
本気でむかつくんですが・・・・。増えてますし・・・。
by ゆっきぃ (2008-12-16 12:17) 

アキオ

おほほ、、わかる。
経験は無いけど、ネコはくさいw

はともかく、防犯なら、もう実益かねて、
クルマ用のセキュリティつけちゃったらどうでしょ。
ボンネットに触れたら、
きゃいきゃい、きゅいきゅい、鳴るの。
その内寄ってこなくなるだろうし、
セキュリティはついちゃうし、いいことだと。

ま、もっとも、しばらくは、うるさーーーい、と言う事があるかも、だけど。。。
(今時は、威嚇、ってのもあるし)
まだ、ライトになれたら、と言う話ではあるけど。
by アキオ (2008-12-16 17:02) 

luka

昔、自分の赤いロードスターの上でよく猫が昼寝してました。
ある日、たまりかねて、ボンネットの上で寝ている猫に向かって
「こらぁ!」と大声で言ったら、ものすごく驚いて、慌てて、
ボンネットの上から飛び降りようとして滑って、3本線の爪あとを
しっかりつけられました(涙)
by luka (2008-12-17 01:03) 

nal

>ひなぐまさん
実家に家ネコ5匹居ますから承知してます(笑)
ガムテータネタ、すごい有意義なんですが外に置けないんで…なんか代案を考えてみますっ。
>ゆっきぃさん
エサやるくらいなら家で飼えよ!!ですよねぇ。
>アキオさん
アルファは「セキュリティを要する度」が相当低いクルマなので(盗んだって売れねーし、笑)セキュリティは特に要らず…住宅街でアラーム鳴っても困りますし(笑)
>lukaさん
それが怖かったんですよ〜!!!
たぶん1回はボンネットに乗って、「ピカッ」と光って逃げるんやろな、とそのとき引っ掻かれたらヘコむな〜と思ってたんですが、どーやら「乗る前に光って逃げてる」みたいです。
この平和が続きますように…。


by nal (2008-12-17 10:20) 

はるまきママ

木酢液を撒いたら、洗濯物に匂いがうつりませんか?!
…と主婦目線の心配w

ネコさん、この時期はエンジンきった後のほのかな暖かさが
残るボンネットが大好物のようですね。
復習……きっとくるでしょうね。(微笑)
by はるまきママ (2008-12-18 10:09) 

nal

>はるまきママさん
その後、再び闘争は続いております…また記事書きます(泣)


by nal (2009-01-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0