SSブログ

トモダチなふたり~Guam#3 [旅に出よう]

tenbou.jpg
4月に入ってから、特に感じるようになった。
4歳のRクンと3歳のRクン。
もちろんケンカも頻繁にするんだけども、多くの時間はふたりで遊んでいる。
Hクンの語彙が豊かになったってのもあるんだろう。

ふたりでずっと大好きなシンケンジャーなんかの会話をして、
ずっとふたりで飛んだり跳ねたり追いかけっこしたり。
 
 
 
 
ABC30.jpg
”ABCストアにて、欲しいオカシを見つけたようだ…”

 
 
 

puremium2.jpg
”グアムプレミアムアウトレットにて”
ポケモンボールを買ってあげたらずっとふたりで遊んでいた。






DFS.jpg
”DFSでも、迷惑にならない程度にハシャぎまわるふたり”

 
 
 
 
思えばこんなふうにシミジミ感じ始めたのもグアムからじゃなかろうか。
今まで我が家では幸運にも信州に沖縄にグアムにと様々なところへ
旅行することができた。

最初の沖縄は、Rクンが2歳でHクンが1歳だった。
はじめてのグアムはRクンが3歳でHクンはグアムで2歳になった。
まだ、ふたり”だけ”で会話が成立するハズもなく、
当然ワタシたち親も一緒になったコミニュケーションがほとんど。
 
 
なんか、こうやって家族の関係も成長していくんだな〜なんて、
最近ふたりを見ているとシミジミと感じてします。

たぶん、何年かしたら”ウザい”って言われて
ワタシたちは遠ざけられてしまう日が、来るんだろうな……。
 
 
 
では、グアム旅行記の最後はちょこちょこと
ありふれた写真を並べて、終わります。
 
 
 
 
kids02.jpg
”マイクロネシアモールにて”
あまりにデカかったので4人で1コで大丈夫!

 
 
 
 
pop-mac.jpg
■ART FILTER■POP ART■
”タモン市街散策の帰り道、マクドナルドにて”
グアムに来てまで何故夕食がマックなんだ……コドモのリクエストで。

  
  
  
  

jumpe-30.jpg
”ゲストルームにて”
なんでもアソビに見立てて。ベッドとベッドをジャンプ!!

  
  
  
  
 
bokeboke.jpg
■Panasonic Lumix DMC-FT1■
”グアム最後の夜、ホテル最上階にて中華を食べながら”
ホントにRクンもHクンも時間を楽しくしてくれる!

 
 
 
 


nightbalconye30.jpg
”ゲストルームのバルコニーして”
「ああ!泳いでいる人居るよぉ!」なんて今からでも泳ぎたそうなふたり…。

 
 
 
色々考えたらこうしてグアムに来るのもタイヘンな一大事だけど、
やっぱりコドモの笑顔を見ると何度でも行きたくなる。
 
 
 
オトーサン、頑張るからね……。
  
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
■except■Panasonic Lumix DMC-FT1

■KIDS GUAM 2009■

2009.04.06「コドモだけの世界~Guam#1」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-04-06-KidsGuam1

2009.04.08「ウォーターボーイズ再び~Guam#2」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08-waterboys
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0