SSブログ

オレオレ詐欺? [N&alfamiglia]

毎日毎日めっちゃ賑やかなのだ。ウチの彼女はワタシが言うのも何だが人間関係を築くのがウマい。
気付けば、友だちに囲まれて毎日急がしそうにしている。
なので我が家に友だちが来ることも多い。
下手すれば、一週間毎日友だちが来ている日もあるくらいだ。

中でも今いちばん仲良くさせて頂いているのは
3歳Hクンと幼稚園が一緒のTクンのおウチ。
Tクンの家に泊まりに行くこともあれば休みに一緒に遊びに行く事も多い。
で、そんなTクンがこのあいだ幼稚園帰りにおウチに遊びに来て、
忘れ物をしていった。

まあ忘れ物と言っても、ポケットティッシュ。

シンケンジャーのキャラもののポケットティッシュだ。
翌朝、ウチの彼女はご丁寧にもその忘れ物のことをTクンのママに電話しようとした。

すると。
  
  
 
「おかぁさんおかあさん!!HクンがっHクンがでんわするんだよぉ!!」
 
 
で、ダイヤルした後おもむろにHクンに携帯電話を手渡した。
 
 
…お…てか予告無しでいきなり電話渡しちゃうのか〜。
…さすがTクンちとは仲が良いんだなぁ…。
…ほんっと、ウチの彼女は友だち作るのが上手いよなぁ…。
 
 
なんてワタシは関心しつつHクンの様子を見ていた。
 
 
 
すると。
 
 
”もしもし??”(Tクンママと思われ、聞こえないので想像)

 
 
「し、しんけんじゃあのぉ、てぃっしゅわすれてるよぉ!!」
 
 
”え?ティッシュ忘れてた?そっかぁ、あ。誰が電話してるんですか?”
同じくTクンママと思われるセリフは全部想像です、以下省略します。



「………。」
 
 
 
 
「…………。」
 
 
 
……H、Hクン……な、なんで黙っちゃってるんだ???
……なんか理解不能状態????
 

”もしもーーーし、お名前は何ですか〜?”
 
 
 
 
「……お……。」



 
 
 
 
 
 
 
「お、おれだぁ!!!」
 
 
 


……お、おれですとっ!!?? 
 
 
     
 
 
 

  
  
”オレって誰ですか〜?オレじゃあわかりませんよ〜?”
 
 
  
 
 
 
 
「おれだ!!おれおれ!!!おれだおれだ!!!」 
  
  
やけにデッカイ声でオレオレ叫びまくるHクン。
多分、受話器の先のTクンママはあんまりデカイ声なんで
ケータイを耳から遠ざけたことだろう。
  
 
その後も。
 
 
 
 
 
「おれだおれだ!!!!おれおれ!!!!」
 
  
 
 
 
 
 
 
「おれおれおれおれっ!!!!おれおれ!!!!!」
 





ってHクンよ………。
 
 
 
 
 



 
 
 
オレオレ詐欺かっ!!!!!!

 
 
 
 
がなり声になっちゃうくらいにあんまオレオレ叫ぶもんだから、
ワタシも彼女も思わず爆笑。
彼女も電話をHクンから取り上げて替わったりすることなく、
ずっと爆笑していた……。


 
 
いや〜ホンモノのオレオレ詐欺、ワタシは初めて見たよ…。


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0