SSブログ

冷めた言い方すな! [N&alfamiglia]

みるみる我が家が埋め尽くされていく。何がって、もちろんシンケンジャーにさ。
運悪く(良く?)ウチのボーズどもは3月生まれと4月生まれだ。
なので戦隊ヒーローモノや仮面ライダーが新しく始まって一発目のオモチャを、
当然バースデープレゼントとしてねだってきた。

3歳Hクンの誕生日にシンケンオーセット(5体セットだ!)が増え、
その時にショドウフォンも我が家にやってきた。
5歳Rクンの誕生日にはダイテンクーそろい踏み!
舵木折神(カジキオリガミ)兜折神(カブトオリガミ)虎折神(トラオリガミ)、
どどんと3体を我が家にお招きした!!!

そしてゴールデンウィークには孫に甘々おじいちゃんが、
Hクンにウォーターアローとウッドスピアのセットを買ってくれたし、
Rクンにはシンケンマルだ。

もう我が家はシンケンジャーに埋め尽くされそうだ。
 
 
でも。
 
実はRクンがいちばん好きなのは、シンケンレッドなのだ。
まあ主役だから当たり前か。
なのでシンケンレッドの必殺武器、
烈火大斬刀(れっかだいざんとう)が欲しくて仕方ないんだ。
 
 
 
 
ピクチャ 1.png

  
  
  
って烈火大斬刀、でかっ!!
 
いやこりゃお話に出てくるホンモノ(?)だからと言うことなかれ。
オモチャだってデカイんだい!
 
 
 

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
 
 
あーーー………、コレじゃ大きさワカンナイか…。
でもね!だいたい50センチはありそうなんだよ!
それにお値段だって(たしか)ゴ・キュウ・ハチじゃなかったっけ?
 
こんなん我が家に来ちゃった日にゃどこに片付けたらイイんだ!!!
 
 
どゆーわけで、ダンコとして烈火大斬刀を拒否っているワタシの彼女……。
 
そんな中今年のゴールデンウィークは、
前記事で書いたけど3歳Hクンが
インフルエンザ&溶連菌感染症のダブルパンチでマジ大変だった。

もちろんHクンがいちばん大変なのだが、
そーゆー時ってのはまわりの人間だってタイヘンだ。
Rクンだってタイヘンなんだ。

だっていつものようにHクンと遊んだり走ったりも出来ないし、
もちろん幼稚園はGWで休みだったし。
かといってRクンも保菌してたらマズイので友だちと遊ぶわけにもいかない。
結局Rクンは無事でしたけどね、良かった!

出かけられるとすれば、スーパーなんかのお買い物……。
お母さんが出かけると弱っているHクンが泣き叫ぶので、
ワタシとRクンと二人でスーパーへ買い出しに行っていた。
 
そーゆー時、やっぱRクンはイイコなんだな。
文句も言わないしHクンを気遣ってくれるし、
自分のストレスは飲み込んでグッと飲み込んでおとなしくしているRクン。

なんか、そーゆーお兄ちゃんっぷりを見ているとなんかしてあげたくなって……。
 
 
 
ワタシは、買ってあげたんだな。
 
 
 

minirekka.jpg

 
 
 
スーパーのお菓子売り場にある、シンケンジャーのミニプラ。
もちろんRクンは烈火大斬刀を選んだ。
Rクンめちゃめちゃ喜んでくれて、ずっと遊んでたな。
カワイかったな〜……。
 
そんな中、病気と言えど3歳Hクンだってちょっとは身動きするもので。

すぐにこの烈火大斬刀を見つけて大騒ぎ。
  
  
  
「あああ!れっかだんざいとぉだぁ!しんけんれっどっ!!」
  
 
 
  
「おとぉさん!!!なんでれっかだんじゃいとぉがあるのぉ!?」
  
 
 
「あ、コレねぇ今日Rクンとスーパー行って買って来たんだよぉ。」
「いいでしょ!Hクンもシンケンレッド好きでしょ!」
「Rクンと仲良くじゅんばんに遊ぶんだよ!烈火大斬刀欲しかったでしょ?」
 
 
 
「…………。」
 
 
 
なぜか烈火大斬刀を握りしめて、Hクンは沈黙。
 
 
 
そして最後に、Hクンの野郎はこう言い放った。
 
 
 
 
 
 
「ち……。」
 
 
 
 
 
 
 
「ちっちぇっ!!」







びょ、びょーにんが、そーゆーこと言うな〜〜っっっっ!!!!!!
  
  
  
  
てか3歳児が「ちっちぇ!」とか言うな〜〜〜っっっっっ!!!!!
  
  
  
  
  
H.jpg

 
 
 
 
ゴールデンウィークも明け、先週も無事に過ぎて行き
ようやく昨日からHクンは幼稚園に復帰しました。
 
えーと……一週間ほど寝込んでいたおかげで、
彼は体力温存のカタマリになっているようであります……。

うるさすぎ……騒ぎ過ぎ……オトーサンついていけません……。
 
 
いつものことだけどビョーキになると、
「はやく元の元気なHクン(Rクン)に戻らないかな〜」なんて思うんだけど、
今となっては静かだった我が家が懐かしかったりします……。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

AI

お邪魔します!
戦隊物グッズって・・・大きい小さい関係なく・・・
増えますよね;
しかもブームが過ぎると 半額になったりするしΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし・・・指摘してはならぬ・・・大きさの部分を指摘されたとは( *´艸`)ププッ
by AI (2009-05-12 17:51) 

nal

>AIさん
ありがとうございます!
てか我が家はゴーオンジャーグッズも溢れてるんですよ…。
今でも遊んでるんでイイんですけどね…さらにポケモンにまで触手を伸ばす始末で…ああ、どこまでいくんでしょう…。
by nal (2009-05-13 11:31) 

nal

あ。
tokoさんに見つかった……(微笑)
どもありがとうございます!
by nal (2009-05-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0