SSブログ

ウォーリーに会いたい [映画音楽本とか]

映画館を途中退席する無念。


アレは確か年末か何かだと思うんだけど、家族揃って映画を観に行った。

んだけど、途中退席………。
 
つってもアレだよ、オナカが痛いとか体調不良でもなく、
あまりに退屈な映画だったとかSFとかホラーとかで直視出来ないとかでもない。
 
だって観に行ったのは、コレだもん。
 
 


ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


  
  
  
ウ・ウォおおおリィ…………。
 
 
アレなんだな、相当子供たちが繊細っつーか恐がりで。
大音響の中でロケットが飛び立つシーンとか、
あと痛めつけられてる雰囲気のシーンとか、(ウォーリーがロケットにしがみついてるトコ)
まあその前振りからずっとそうだったんだけど
どうにも見るに耐えなくなったらしく、幼児退席………。
 
たぶん3、40分のトコで「もうイヤだ!」と騒ぎ出し、
回りの方に迷惑になったらいけないのでそそくさと出て来てしまったのであった……。

そんなワケで、念願叶って最近ようやくDVDで観る事が出来ました!!!
 
 
 
感激!!!!!
 
いや〜イイ話だった……観て良かった………。
叶うならば、やはり映画館で観たいところだったが……いや、それは言うまい(苦笑)
なんて言うか、コドモにもわかりやすくなおかつオトナの鑑賞に耐えるストーリー。
 
それに小技効きまくりだし!!!
  
”ジャーン”の音も思わずニヤリだし……さすがジョブス、さすがピクサー。
iPodも出てくるしね〜〜。
  
イヴもまさにジョナサンアイブっぽいデザインで……。
未来ではあんなの作ってくれてるんでしょうか、Appleさんは……。
 
 
 
えー他に最近観たDVDの中では、
ワタシ的にはこの映画がめっちゃツボにハマりました。
 
 
 


イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


  
  
ストーリー自体はアレなんですけどね。
良くある話っつーか、「アレ?なんか見たことあるんじゃね?」なんですが。
アイロボットとか、エネミーオブアメリカとか、
ターミネーターもそうだしステルスとかと大枠では一緒。
 
でもね、この映画でワタシが「うお!」って思ったのはアレです。
オープニングからバラ撒かれた数々の場面、
一見なんの関係も無いようなキャラクターやその場面たち。
で、観ている側はちょっと「なんじゃこれ?」な”???” に包まれるんですけど、
中盤から一気に畳み掛けるように一点に集約されてくんです。
 
全部のエピソードがブラックホールに飲み込まれるみたいに
グワーーーっと集約されていく。

そーゆートコが観ててものすご快感でした。

全然違うけどL.A.コンフィデンシャルとか、
あとマイナーなSFだけど"13F"とかも同じカンジで好き。
  
まあ、最後の最後でなんじゃそらでしたけど、
あの途中のシナプスがみるみる繋がって行く瞬間だけで、ワタシは満足。
  
オススメッ♥
 
 
 
それから最後にもう1コ。
 
 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


 
 
コレは去年5、6月頃にワタシが先行き真っ暗で弱っていた頃に
仕事中にも関わらず「やっとれん!」な気分で映画館に観に行きました。
ずっと平静を装って淡々と仕事してたんですけどやっぱ相当ツラかったんでしょう。
あ、記事には泣き言ぶちまけましたけど(苦笑)
  
そういうメンタル面でヘコんでいる時に観たので、ものすご泣きました!!
映画館でフツーにポロリポロリと泣いてしまいました。
前を向く勇気をもらいました。
目の前にある為すべきことを懸命にやれ!みたいなメッセージを頂きました。
 
ジャックニコルソン、サイコーにおかしかったし!!!
てかモーガンフリーマンとジャックニコルソンありきの映画ですね。
ひょっとかしたら半分くらいアドリブかもしれん!!
 
ヒネったヤツとかそーゆーの求めてる時には合わないけれど、
ココロが開いているときに観るとスッと入ってくる映画だと、ワタシは思います。
 
 
 
さて、今度は何観にいこうかな。

え?
 
やっぱ仮面ライダー電王……っすか?
 
でも、また途中退席するよね……たぶん………。

 



タグ:映画
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

アキオ

うぉぉりぃぃぃ、

コドモ連れだとなかなか静かな所には
行く勇気がでませんね、確かに。

参考になります、毎回。
しかし、うぉぉりぃぃぃ、見に行きたかった物の一つでしたから、
手に入れます(^_^)v
by アキオ (2009-05-17 01:15) 

たろう

ウォーリー・・・
先日、DVD借りにいったら
ぜ~んぶ貸し出し中で借りれなかった、、、(・_・;
再度、チャレンジっす!
by たろう (2009-05-17 08:18) 

nal

>アキオさん
ウチが初めて映画を観に行ったのは……たぶんアンパンマンかな〜…。
大好きなヤツでしたらコドモも夢中で見ますよきっと。
ポニョの時は、当時2歳の次男は怖がって騒いでましたが(苦笑)
>たろうさん
チャレンジっす!面白いっすよ!!


by nal (2009-05-18 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0